日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 慣れてきたけど --+

週初めから何この時間。
ま、何かもう慣れてきたけどね。あまり慣れたくもないけど;


何か仕事のほう…私の担当じゃない部分なんだけど、かなり切羽詰ってるらしい。
と言うのも、仕様がコロコロ変わって、それに伴いソースも変わりまくっているせいらしい。

…私のほうは、本日StrutsとJavaScriptと格闘してました。……ど、どう処理すればいいのか分からない;;
仕方ないから、明日同じチームの人に聞いてきます。3年目ですがまだまだヒヨっ子ですから私。



地元に着いたら神羅を4個購入。ヨー●ドーは閉まってる時間なのでコンビニでちまちまと買う日々が続いてます;

・本日の収穫。
震電
ショウ
シズク
シオン

頭文字がみんな『し』なのは多分偶然(ぇ。



そうそう、某所でのトレードで震電*10放出のトレード成立させました!
勿論震電だけじゃなくてフェンリルとかアルマとかも出したけど。
やっぱり守護獣とかは無限する人もいるから、震電の封入率が高くても何とかなる…のかな?
あ、私の場合カイエンの封入率が高かったのなら喜んで無限したと思いますけど(笑。
キュユラ無限が終わったら、カイエンも手を出してみようかな…




…そうそう、明日から8月ですね。


8月…

……


…そう言えば、私の誕生日って何時だったっけね(ぇぇ。


でもって、今年でいくつになるんだったっけね。



……四捨五入したら10の位が1個上がる(;´ω`)



週初めからヘロヘロ…なのかと思いきや、意外と元気。多分、週末きっちり休んだからでしょうね。
2006年07月31日(月)

+-- ゆっくり静養 --+

今週は土日共に出かけず、ゆっくり静養できました。
最近本当に忙しかったから、これで随分と楽になったかもね。

でもって、サイトも更新しました。いろいろな意味で頑張った。
でもまだやりたいことはいっぱいあるんですけどね;

とりあえず…会社の帰宅が遅くならなければ、今週中に神羅小説1本アップできそう。
連載の続きっぽいのと、あるノマカプのお話の。
ポプはカーニバル&フィーバーキャラでノマカプ話を何か書きたいです…。
ポプのノーマルカップリング祭りに投稿されてる小説読んでたら、すごい書きたくなった。

…あー、でもフィーバーのノマカプって何が多いんだろう…。

とりあえず、今私が考えてるのは



デラは、そろそろ四天王&嘆きの括りを作って更新しそうな予感。と言うか今設定ページガリガリ書いてます。
四天王設定は以前日記で書いたものをベースにして、少しギャグ調の設定も加えたんですが…
嘆きはあの時には全然書いてなかったから一から全部書くことに。


…んーと、何か嘆きが随分とお茶目さんになってるどうしようこれ;


…まあ、これももし時間に余裕ができたら更新しそうです。…あくまで予定だけど。




先週の仕事の続きが終われば、一応一段落できるんですよ。
終わったら終わったでまた別の仕事があるんだけど、目先の仕事はとりあえず何とか片付けたい。

無理してまた腸炎起こしたり頭痛併発させたりとかはしたくないんで、できるだけ早く帰って休みたいです。



あ、結局本棚の整理してない; …いろいろと書きたいもの増えててそっちの作業してたからなあ…。来週できるかどうか;
2006年07月30日(日)

+-- 昨日のツケ --+

仕事ですけどね、昨日休んだ分のツケが回ってきました;


深夜残業30分ゲットー…というよりも何つーかお金よりも休む時間をくれ(;´ω`)



でも、昨日ゆっくり休んだおかげで、今日はそんなに辛くなかったからまあ良いか。
今週末は…体調崩してるのであまり無理はしないようにしたい。
でも今週全く音ゲーをしていない事実を考えると、ゲーセン行きたいよ(泣。



それは、まあ…自分の体調と相談して決めます。無理してまた来週体調不良になってもね…
サイトの更新も今週は絶対にしたいと思ってるし、あまり無理してぶっ倒れないようにしないと;;



眠いのがないだけでずいぶん疲れがない気がする。やっぱり睡眠時間は大切だね。…もっと早くに寝られれば良いんだけどさ。
2006年07月28日(金)

+-- ぶっ倒れました。 --+

…実際には倒れてはないけど、まあ、ものっそダウンしたってことです。


本日、いつものように会社に行くために地下鉄乗ってたら…
強烈な腹の痛みに襲われ、まだ乗換駅ではないのに途中下車。一気にトイレに向かって走っていきました。
まあ、ちょっと汚い話ですが…思いっきり腹を下してました。
いつぞやの腸炎を起こして腹を下したときの痛みと似てましたね。心なしか頭も痛い…?
頭痛のほうは、腹痛に比べれば全然軽いものだったんですが、頭痛腹痛両方に襲われ、軽い吐き気もする感じ。

…はい、もう今日会社に行ってもこの調子じゃ何もできないと判断し、休んでしまいました。
勿論リーダーの人には連絡しましたよ。


地下鉄を地元方面へ引き返し、地元駅前の病院に行って診察。
腹の痛みのことを中心に話したら、以前の腸炎かもという話と…
主に右っ腹が張ったように痛いということを言ったら、
ひょっとして盲腸かもしれないということで、レントゲンまで撮ってきました。


んー、でも盲腸だったら下痢じゃなくて便秘気味になると聞いたんだけど…
まあ念のためってことで見てみたら。

腹にかなりガスが溜まってるようでした。
と言うかレントゲン写真見たら私でも分かるくらいだった;
それで腹を圧迫されて痛かったんだと言うことと…
やはり下痢なのは腸炎を起こしたかウィルスが入り込んだかと言うことのようで。
多分、頭痛のほうは…ここ最近の睡眠不足と疲労からきてるんじゃないかってさ。


熱は測ってないけど、多分一番の原因は腸炎。
ガスが溜まってるってことはそれと同時に腸の調子が悪いことらしい。ついでに睡眠不足ってことですね;



そんなわけで、11時前には帰宅。
お腹に何か入れないと薬飲めないから、母親に冷麦をお昼ご飯に作ってもらって、それを食ったら薬飲んで寝ます;
睡眠不足が解消するまではいかないかもしれないけど、眠いことは事実なので…
少しでも普段の睡眠不足を補いたい。



…あ、でも今日会社休んじゃったら、明日が死ぬほど忙しいと思うんだけど…
まあ、多分ここ最近の勤務状況と体調不良のことを知ってるはずだから、少し多めに見てくれると思うが…
少なくとも、今持ってる仕事は7月中には終わらせないと。
となると…猶予はあと2日しかないか;土日出勤は避けたいので、できるだけ明日頑張ってきます。



今は随分と良くなりました。気を抜くとトイレ直行コースですが;

そして世間のDDRとポプ第4話に乗り遅れてます;;
こ、コンテン2のハイパーがやりたいよママン!!



明日はおそらく残業4時間コース。土日出勤だけはしたくないので頑張りますが…それはかなり難しいと思うわ;
2006年07月27日(木)

+-- いろいろヘロヘロ --+

本日(昨日だけど)の行動まとめ。


・朝
会社出勤のために地下鉄。
いきなり有楽町線で寝過ごす(爆死。飯田橋で降りるのに永田町まで行きました。馬鹿です(;´ω`)


・午前仕事中
最近の帰宅時間の遅さ&必然的に睡眠時間の減少と言うことで、睡魔と闘いながらの仕事。
…ってか、本気で今週仕事終わるか怪しい雰囲気が。


・昼休み
会社が日本橋にあるんですが、大手町のOAZOの丸善に行って本を探してきました。
本当はJAVAの本を探すつもりだったのに、買ったのは何故かSQL。
…まあ、SQLの本は1冊あったほうがいいと言うから、買って損はないけど。
結局、本来の目的のJAVAの本はどれ買っていいのか見当がつかずにそのまま昼休み終了。

……ええ、そのまま終了。昼飯食い損ねました。


・午後仕事中
さすがに何も食わないと頭に血が回らないので、ちょっと抜け出してコンビニでもそもそとたらこのおにぎりを1個食す。
あとは家から持って来た神羅チョコ4個を食いつないで何とか夜まで保たせよう;


・残業突入
まあ、最近の私の予定通り。
……ちなみに7日間で残業が24時間ついてます。今週中に30時間突破すると思うなこの調子だと。

で、結局本日は22時退社。残業は4時間半ついてます。



……何つーか、報告のし甲斐が無い日記;
2006年07月26日(水)

+-- 助けて…!! --+

何なんだよこの時間ー!!

何かもう疲れてるどころの話じゃないような…まともな時間に帰宅させて_| ̄|○
…まあ、そのためには自分の仕事をきちんとこなさないといけないのは分かってるんだけどね、うん。





あ、でもヘロヘロになって帰ってきた中。


シズクとポラがかなり大量にお嫁入りしましたww


二弾シズクが一気に今日だけで10枚。一弾シズクは今回のトレードで100枚突破しましたー!
でもって二弾ポラがあと目標まで10枚をきりました。一弾は初版と復刻合わせてあと20枚はきったのかな…。

というかもの凄いトレード成立させた;; 
え、あの提供だけで二弾ポラ4枚もいいんですか!!??ってな感じの。


とりあえずポラ収集を終わらせたらシズクに専念したいと思いますー。





何か日記が隔日になってるような…
いっそのこと隔日にするか…と思うときっとサボりまくるから、毎日頑張ります。
…それでも、どうしようもなく疲れ果ててるときは見逃してくださいね;



あー、今週が本気で地獄かもしれない……私の作業分、今週で終わる気配がない;;
2006年07月25日(火)

+-- フィルソに行ってきました。 --+

何かこっちの日記が隔日になってる気がするけど、ちゃんと生きてますのでご心配なく;;


そんなわけで、本日はフィルソに行ってきましたー。
前日にNねこっちにメールして連絡入れたら、

「サークルチケット1枚あまってますよー」

との言葉が。


…はい、入れてもらっちゃいました;
だって今回誰も連れがいなかったから独りで待つの寂しかったもん;


そんなわけで行ってきました。今回はカート持たずに行ったんですが…
終わることになってそれを後悔することになるとは;;




今日はもう時間が時間なので、詳しいことは語れたら明日語るとして…



買った本とラミカとポスカの量が尋常じゃないんですが(;´ω`)




……ヤバイ、本の整理が追いつかない。



………何してんだろう私;
明らかに買いすぎなのは分かってるんだ、うん。

…人殴り殺せそうなくらいは買ってる自覚あったから(爆。




まあ、本日はNねこっちのサークルに一緒に入れてもらったので、早くに入れたし…
荷物をスペースのほうに置いてもらったりもできたから、この大荷物を常に持ち歩いてはいなかったので楽なほうか。
…カートを持っていけばよかったと本気で後悔した;


久しぶりの売り子もやったー。でもあんまり手際良くなくてゴメン(つд`)

…でも、こうしてると、また同人活動やりたくなってきたかも。


学生のころは、時間はあるけどお金はない…だったし、
今はお金はあるけど時間がない、だし…難しいのは分かってるけどね。


それに、私の場合は…動きのある絵を描くのが苦手なので、必然的にグッズか小説になりそうな気がひしひし。
以前に高校のときに友達とやってたときも、合同で本出したときに描いた漫画が1回だけだったし。
致命的なのが、私はトーンをうまく使えない;
デジタルのやつとか気になるけど、あれいくら位するんだっけ。
ってかそもそもやろうかどうか踏ん切りつけないといけないんだけどね。


…ま、それは置いといて。






…今日の本の整理もさることながら、まだひとつ問題が。



同人本棚、今の状況じゃ本が入りませんil||li_| ̄|○il||li



ぶっちゃけると、エキスポの時の本もまだ入れられてない。
今はダンボールに入れてちゃんと寝かせて置いてあるけど……
今回のこの本の量を考えると、本気で整理しないと無理だ;


…ら、来週は本棚の整理になるのか!??


眠い。疲れた。…なのに明日仕事。しかも結構大詰め。……ヤバイ、本気で死ぬかもしれない;
2006年07月23日(日)

+-- ゴッドハンド発動。 --+

今回の第3話の指令、コンボということなので…フルコン集めしようかと思った収穫。
メルトHやっとフルコンできた……!!
前回のエキスパでフルコンしちゃって、それから全然フルコンできずに14になっちゃったんだよね…

それと、EXステでやったので写真はないんだけどポジアコHもフルコン。
何でこれフルコンしてなかったんだろう;


しかし…まあ、ボタンはまってバラッドHがBAD1とか終わりましたけど(つд`)



今日のネット対戦では、無防備なのをいいことにリッチ粘着されてちょっとキレた。
なので連戦した際にバッチリFAT+キャラポのオジャミックスで仕返ししておいた(ぇ。
…オジャマ粘着してるのは自分も一緒なんだけど、無防備に粘着はやめてほしい。
できるだけなし×3のときは避ける方向で頑張ってます。





んで、神羅も買いました。
昨日はヨーカドーに寄れなかったのでコンビニで6個買ったらベリアール2枚引いたんですが(ぇ。


昨日も買ったコンビニで既にもう雑多にカオスと化していたごちゃ混ぜ箱の中から5個。

シオン、シシボックル、リーファン…お、いい感じ。
あと2つ開封。


……またベリアール2枚引いた!!


え、昨日のと合わせてベリ4枚引いたの私!?エル様引かずにベリだけですか!?
………オソロシヤ本日の私の運。多分次から当たらないんだよ;


でもって右。その後ヨーカドーに母からの頼まれ物を買うついでに、やっぱり5個購入。
1個目、シオン。あ、コンビニ買いと合わせて2枚ゲット!
2個目、リーファン。カワエエのう相変わらずww
3個目、フィオレット。リーファンと並んで今回可愛い♪
4個目、リュウガ。お、いい感じかもー。

そして5個目。

ベリアーr(略。


………えっと、本日買った10個中3枚ベリ様ですか?
何ですかこのゴッドハンド発動!?



…なんかベリとシオン自力で収集完了。あとはエル様が3枚足りない…。
こっちは地道に頑張っていこうっと…





さて、と。


…一応、こっちでも呼びかけ。


23日、フィルソ行く人……もしオフ知人周辺で誰か行く人いたら、一緒に行きませんか?
会場入りして会う人ならいるんだけど、一緒に向かう人がいないと私一人です。寂しいです(ぇ。
…K嬢今から北海道飛び出してきてくれないか(無理。

そんなわけで、もし何かあったらヨロシクです。



ウエ様消費量<供給量という風になってるのは気のせいじゃないはずだ;引き取り手大募集(ぇぇ。
2006年07月21日(金)

+-- うわあああ; --+

第3話、コンボ500000とか無理だよ地元!!

……Cool&Greatよりも敷居が高いって。フルコン寸前とかしないと稼げないじゃん…
あ、でも第一話が解禁してたー。Aithonのハイパーがフルコンできそうなので粘着してきますー。
ってか、フルコン埋めをしようとすれば溜まるかな。ちょっと頑張ってみよう…

とした結果、本日の収穫
・レイジャズHをフルコン。
・ガールズパンクスタイルH…700コンボ過ぎた辺りで赤が埋まりBAD1 _| ̄|○
・Aithonのハイパーをミラーで。さっき埋まった赤がやはり響いてBAD3。
・ちょっとEX、最初の階段折り返し失敗してBAD1 。フルコンできるなこれも;


これを機にハイパーのフルコン埋めでもしよう。
とりあえずレベル28くらいまででフルコンできそうな辺り探してみるわー。




んで、神羅。
ゲーセン行く前にヨーカドー行ったんですが……昨日より、箱増えてたよ(ぇぇ。
一箱と、バラで平積みになってた辺りから5個ランダムに取ってみたら……
アスタ2枚シズク2枚来たー!!1枚は箱買いの中だったけど、バラ買いした中から当たった!!
これでメルフィスとアスタの収集は完了。
シオンがあと2枚、ベリアール3枚は変わらず。エルシーヴァ様はまだ足りないのです;

それで、さっき提供を思い切って増やして某掲示板に投下したら……
すげー依頼が2件やってきてドウシヨウどうしようコレ(;´ω`)
明らかにかなり破格のトレード内容なので即OKしてきました。
はあ…やっぱり現行で出てるものってみんな結構出してくださる。二弾シズク7とかマジでビビッたんですが。
…まあ、それに見合うくらいの提供は出してますけどね。

なんか二弾ポラがもうすぐ最終目標まで行きそうな予感。と言ってもまだ10枚以上はあるけどね;
そうそう、クオンは見事に200枚突破!!そしてファイル収納のキリがいい枚数まで完了しました!!


よし、目標まで頑張ろう…。弟と一緒にウエ様消費せねば;(冷凍庫に60個保存中




さてと、メールの返事出して、それから寝よう。…風邪引かないようにしないと。



何か最近寒いよね…どうしてこんなに寒いんですか;ってかそろそろ梅雨が終わってもいい頃なのに、こんな肌寒いのか…
2006年07月19日(水)

+-- ★あ、あれ? --+

昨日の日記…更新されてなかった……?

あ、あんなに頑張って長文書いたのに!!


………ふう、そういう運命だったってことで良いですかもう(ぇ。




あ、本日…ちょっと微妙に思いついたネタを小話にしてみました。
今回のは名前が出てこないと分からないのでちゃんと名前まで出てますー。

こういうふうに書くのは初めてなのかな?神羅の二章ネタですー。


では、いってみましょー。







==============================================


震電:「ふと思ったんだけどさ、みんなっていつも何食べてるの?」
ゼクルス:「何だよいきなり」
震電:「んー、なんかさ、一緒に行動してるのに、見たことないかなって思って」
カイ:「…確かに。シズクとエンと一緒に食べてるけど、みんなの見たことない…」
エン:「同感。そう言われると気になるなあ。ヴァンセットは?」
ヴァンセット:「ボクは…お米とか麦とか、穀物が多いかな。あ、でもこの前ショウがケーキくれたー」
ゼクルス:「ケーキ?あんな甘いの良く食えるな…」
ヴァンセット:「そう?美味しかったよ。震電はどうなのさ?」
震電:「僕は結構雑食かな…お肉も食べるし野菜とかも食べるよ。そうそう、この前リンドウさんが、
 『コイナスの天麩羅』とか作ってリュウガと僕に食べさせてくれたね。結構面白い味がして美味しかったよ」
エン:「……なんかヤだなあそれ…」
震電:「…ま、好き嫌い分かれそうな味だったかも。リュウガは嫌そうだったし。…ゼクルスは何食べてる?」
ゼクルス:「オレは肉食だから肉しか食わねーよ。…そう言えば、前にタイガと飛天地域に行った時、
 何とかって言う鳥を捕まえて丸焼きにして一緒に食ったけど、あれ旨かったなー」
カイ:「……鳥の、丸焼き…?」(ちらり、と横を見る)
震電:「丸焼き……」(カイに同じく)
エン「………」(以下同文)
ヴァンセット:「………ちょっと待った。何でそんな目でボクを見てるのさ;」
カイ:「いや……鳥の丸焼きって言ったから…」
エン:「ちょっと想像してみた…」
ゼクルス:「……まあ、それはいいとして…カイとエンは?」
カイ:「うーん、野菜とか好きかも。キャベツとかシャキシャキしてるし、歯ごたえあるの好きかな」
震電:「…ふーん、それならカイも『コイナスの天麩羅』食べられそうだね」
エン:「あれ?カイ、前にシズクからスルメとか干し肉とか貰ってなかった?」
カイ:「ああ、うん、貰ったよ。ちょっと硬かったけど;」
ヴァンセット:「カイも結構雑食なんだ。んじゃ、エンは?」
エン:「大体はカイと同じだけど………」
ゼクルス:「……どした?」
カイ:「…あ、昨日のご飯…」
エン:「思い出しちゃった……」
震電:「?何か言い難いことでもあるの?」
エン:「ううん、そういうわけじゃないんだけど……昨日のご飯、鳥の卵10個丸飲みだったから」
ゼクルス:「…卵10個丸飲み……」
ヴァンセット:「…丸飲み……」
震電:「…そ、それはまた何というか…」
ゼクルス:「スゲーなそれ!え、どうやって丸のみすんだ?殻ついたままか?」
カイ:「…ホントにそのまま、ばくっと飲み込むよ。近くで見ると結構すごいし」
震電:「あ、すごい。ちょっと見てみたいかも」
エン:「見せてもいいけど、でも今都合よく卵なんてないし…」
ゼクルス:「……あ、あるじゃん」(ちらり、と横を見る)
カイ:「ある…?……あ。」
ヴァンセット:「……な、何?ゼクルス、その目は何??」
ゼクルス:「この中で、鳥の卵から生まれるのってお前だけじゃね?というわけで、産め、今すぐ」
ヴァンセット:「産めるかーっ!!」


==============================================



…ま、まあ…妄想の産物ですからね一応;


でもちび守護獣たちはそれだけで仲がいいなあと思ったり。



さて、今日はちゃんと日記更新されてますように…




何かもう神羅チョコが溜まってます。ウエ様冷蔵庫に溜め過ぎです。何時消化できるんだコレ;
2006年07月18日(火)

+-- あらら?? --+

えー、本日午前10時過ぎの出来事。


クロ●コヤマトからクール便が届く。





……あ、アレ??




……えっと。


………通販してた二章二弾が届きました。




…二日早っ!!!
え、1日くらい早いかなーとか思ってたけど、二日ですか!??


…完全に意外だったんで、かなりビックリ。
一箱開封したら、女キャラ全員含み+ベリアールとショウが入ってる当たり箱だったー( ´▽`*)w

弟の分1箱を除き、合計5箱開封。 とりあえずコンプできたから良いかなー。
あ、シズクたんは4枚捕獲ー。今回もシズク無限の方向で行きますよ!!



んで、確認したこと。
今回のボンマス&ナマケン位置、震電ですね。
私が確認した2パターンの、全く違う位置に震電が紛れてます。
…まあ震電なら、守護獣好きの方が無限とかしそうなのでいいのかも。
あ、カイエンだったら私が嬉しかった(笑。フィオレット、ボボーロ、リーファンでも良かったけどね。





で、その後。

……とりあえず一通り、サイトの更新&絵の色塗り作業を終わらせました。

でもってトップ絵も加工してみた。本来描いてたキリ番絵を加工したものですー。


…しかしこう見ると粗が目立つな私の絵;
ペン入れするときに迷い線が多いのと、あまりペン入れ自体が上手くないので良くこうなる(つд`)



……ま、まあ…キリ番絵は頑張りました。
私の絵の拙さを隠すために加工だけは結構頑張ってるんですが、今回もやっちゃったー。
そうそう。Y月さん、許可ありがとうございます!…あ、あんな感じに使わしてもらいました;;



さすがに小説更新までは行きませんでした;
とにかく絵に今日は力入れてたんで…この連休中にもう1回何とか更新したいかなと思ってます。



夏のウエ様は痛みやすい…この5箱分を消費するのはかなり大変です…。いざとなったら誰かに送りつけとか(ぇ。
2006年07月15日(土)

+-- いろいろ頑張ってます。 --+

日付が過ぎてるとか気にしてはいけません。いつものことじゃないか(ぇぇ。


はあ、やっとこさ今週終了。3連休だー!!

って言っても、やりたいことだけは相変わらずたくさん。
今は…久しぶりにフォトショで絵を描いてます。ほったらかしになってたキリ番絵です。


…さりげなくちゃんとペン入れしてXepherキャラ描くの初めてです。
鉛筆描きに直接色塗る塗り方ばかりしてたからね…なんか忘れかけてる;


…あ、ちょっとこのキリ番絵でやってみたいことがあるのだが…
……確か、二次配布は厳禁とか書いてあったような;



……Y月さん、明日携帯にメール入れますわ; 以前サイトで配布されていた素材(?)について…



さて、明日は…とりあえず今週の疲れが取れるといいけど。
あとは本棚片付けとサイト更新とか。先週できなかった分今週は頑張りたいなー。

あ、勿論遊びにも行きたいけどね。ポプデラやりたいよー(つд`)



もし許可を得られたら、結構いろいろといじりたいことがあるんだよね。……と、とりあえず明日の朝以降にします;
2006年07月14日(金)

+-- そろそろ --+

ヤバイです。いろんな意味で。


本日は…木曜なのに飲み会でした。明日も会社あるってー!!

起きられるかが心配です、ハイ。



…スイマセン最近こんなんばっかりです(つд`)

とりあえず、生存報告だけは残していきます…。
明日無事に会社から戻ってこれるか私!?土日出勤は勘弁してくださいよ!!
2006年07月13日(木)

+-- だー! --+

昨日はもういきなり週初めから10時まで残業とか何(;´ω`)


……早く次の休み来ないかなー(ぇぇ。



でも次の土日は海の日もあるから3連休なんだよね。
うん、頑張っていろいろ作業したい。今描いてるゼファ絵も今週中に…!
ま、これは希望だからあまり期待はしないようにしよう。



今週…木曜に会社の同期と飲み。
でも集合場所が大森って遠いんですががが。蒲田と変わらないじゃん!!
行きはいいんだ。日本橋から近いし。帰りだよ問題は。
…えっとね、金曜に仕事あるんですがね。どうしろと言うのかね;;



明日はゲーセンに行けるといいんだけど。デラがやりたい;


水曜日……あと3日今週残ってる……弟は試験休みだとか言ってるよこんにゃろー!!
2006年07月11日(火)

+-- 大全ゲットー! --+

本日と言っても日付変わってるけど、まあ本日。
池袋に行ってきまして、お久しぶりに某お方と再会しましたー!
Y月さんにSるふぃー、お久しぶりでございますですよーw
神羅大全を確保してくださったのでその受け取りに池袋。さすが埼玉県民な私。池袋大好きです(聞いてないよ。



まず初っ端から大遅刻かました私。…いや、まあちょっと急遽やらなきゃいけないことがあったんだけどね;
そんなわけで11時集合が何故か12時集合に。ごめんなさい_| ̄|○


ポプはネット対戦中心に。ボンバー+爆走のオジャミックス集中砲火はやめれ; 
この時完全に無抵抗(なし×3)だったのに、アンパンマンNでフルコンできなかったからね。
まあ、でも踊り子も取れたし大魔道士マスターしたし、何とか太陽にも残ってるし。

あ、そうそう。AithonのEXもやったんだけど、中盤で振り落とされ回復できずにあと2本足らず。
あの中盤で半分残せればなあ…。でもやっぱし曲がいいので地元解禁したらEXクリアまで粘着しよう…。
フィーバーヒーロー系は最後の速度変化が怖くて手を出せず。詳しいBPM変化教えて誰か(つд`)


今日はデラはできなかったなあ。
やろうかと思ったときに人が結構いて、結局ポプに流れた;ポプも混んでたけどさ。

そうそう、デラはSるふぃーに朱雀Nをやらせたら、最後だけはハイパーより難しいかもとか言ってた。
…やっぱし朱雀はオート皿ランダムじゃないと駄目ですか(泣。




お昼にはサイゼに行って雑談兼ねて食事。かなりポプ寺や神羅の話題も。
ここでY月さんから神羅大全を受け取る!!うわーい、やっと手に入れましたよ!!
そこでお礼として、私が余らせてた神羅カード(ほぼノーマルと一部シルバー)をのしつけて(オイ)差し上げました(ぁ。
Sるふぃーからはオウキも貰ったーw あとでお礼の分は受け取っておくれ;

そこで何故か花咲かしたいろいろな萌え話。
うん、やっぱりこういう話できるのって楽しいw


今日は本当にありがとうございましたー。大全は家に帰ってからもうそれは何度も読み直しましたよ…。




…さて、また明日から会社です。その前にサッカー見れるかしら私;
決勝くらい見たいけど…起きられるかが微妙;


さてと、明日は…あ、そうだ。定例会議だから早く帰れないんだ(;´ω`)……し、仕方ないよね…。
2006年07月09日(日)

+-- 頭使いすぎ。 --+

只今、そろそろ3時になります。
もう7日の日記じゃないかと思うけどもまだ寝て起きてないからまだ良いや、うん。


今まで妹の高校の化学のテスト範囲を教えてました。
もう学生生活から3年遠ざかってますが…
一応工学部化学科の学生だったので、高校の初期化学ならばまだ知識が補完できた感じ。

…でも妹は本当に理系の頭じゃないんだなアイツは。単純な計算問題が理解できないのはどうしようか…
数学って、苦手な人は根本からの理解が難しいとか聞いたことあるし、
人それぞれ得意苦手があるから一概には言えないけど…。
私は多分自分が理系だからこそ、そう言えるのかもしれませんな。

逆に私は古文とか世界史日本史政治経済はぱっぱらぱーですから。
文系人間の頭が理解できません…
自分はひたすら苦手すぎるので本当に分かる人の理解力がどうなってるのか知りたい。




まあ、それは置いときまして。



本日…と言うかもう昨日だけど、ポップンミュージックキャラクターイラストブックが届きましたのです!!

パラパラと中身見てて何つーかもうどうしようと言うか萌え萌えな要素があああああ!(危険





つか、何この並び順。私を萌え殺す気ですか!?
とりあえず目に付いた辺り、デイロキにセシサラ、エイメルとか良しw
DTOああと1ページ先に行ってくれれば良かったのに(つд`)
あ、でもフェルとミカエラが見開きで一緒なのは良しですよ♪

ってか一番真っ先にばっと広げた先がセシサラって何の謀略ですか(笑。




うわあ、駄目だ。こんなの見てたら本当に明日(今日?)絵を描きたくなってきたよ…!
サイトの更新を頑張ろうと思ってた矢先なのに…ってかどっちもやれって事か、うん。



はい、つー訳でたぶん明日は何か頑張ってますw




…さて、そろそろ寝よう; 普段使わない頭使って疲れた(ぇ。
2006年07月07日(金)

+-- 生きてますよ…(瀕死だけど --+

……ええ、本日も帰宅自体が遅かった。


22時に会社出るとですね、地元駅に着くのが23時超えるわけですね。

そうするとですね、ポプの店舗IRがもう終わってるのですね(つд`)




うちの地元、何時になったら解禁するのか非常に遠いですよもう。
何、素直に池袋へ行けとな?


…時間があれば行ってくるさ;早く返してくださいお願いします。




……とりあえず、生存報告のみで。


あ、メールはいつでもお待ちしておりますよww



もうヘロヘロでヘトヘトな毎日。折角創作意欲が出てきたってのに、時間が欲しい…!明日の七夕にお願い!!
2006年07月06日(木)

+-- ★いや、無理 --+

生まれ方が異常だったから。

…だから疎まれる。怖れられる。


そんなこと、分かっている筈だけど…
でも、苛立たしかった。



自分が一人で放浪するようになってから。
その思いは一層激しくなる。




でも。

……そう思っていたのは、最近まで。





今、自分の横には…一人の少年がいる。
彼が初めて、心を許せると思った、まだ幼い少年。

一緒に行動するようになってまだ少ししか経ってないけど。
どこか、傍に居るだけで安心する自分がいた。




「なあ。」
小さく呼びかけると、銀髪の少年は顔を上げて振り返る。

「ん?何だ?」
「……お前にとって、俺は何だと思う?」
「はあ?」


自分の紅い瞳を見上げる少年は、思わず呆れ顔になっていた。
その表情には、少しずつ…『人』の色が現れている。


その表情が思いがけず嬉しくて、自分の薄紅の髪を揺らしながら、笑った。



「いいや、やっぱ何でもない」
「…変なヤツ」
「うん、多分俺は最初から変なヤツだよ」
「……開き直られてもな」
呆れた声だったが、少年は口元を緩ませて、笑っていた。



自分の中で、彼はおそらく…親友、と言うものに当たるのだろう。

似たような境遇に、同じような力を…人ならぬ能力を持った―――


そう思った続きを紡いだのは、自分じゃなくて。



「…仲間、だよ。お前は、俺の―――」
そう、傍から言葉が紡がれる。



少年の口から漏れた言葉は……彼の心に、柔らかい疼きを生んだ。




…うん、分かる。

この感覚は…

――――――どんな事よりも、嬉しくて…真実だって。


分かっただけで、嬉しいから。




久し振りに脳内に浮かんだネタを走り書き。
走り書き過ぎて何書きたいのか分からないよゴメンなさい(つд`)




ポプ、いつの間にかもう店舗対抗の季節なのね。

……うちのゲーセンでCoolとGreatを500000って、無理じゃね;


ポプのネット対戦では…
1位と3位のスパイラル中ー。
昇格認定になるとアジコンじゃないのを選んでたら、勝てません一切。
…いかに私のスコアがアジコンに依存されてるかが分かるね。
称号はデッドオアアライブだったりします。頑張ってアジコン以外の武器見つけようね自分。



もう何か寒かったよ今日!こんな気温の変化は私の体調崩す一番の要因なのに…。あ、サッカーみたいから早く寝よう(ぇ。
2006年07月05日(水)

+-- 週初めからダルダル --+

昨日はですね、もういきなり週頭から死にそうでしたよハイ。
何かもう本格的に始まってきたなあ、という感じで。


あ、仕事のことですよ勿論。



日曜のイベントでいろいろな本を見たりお話したおかげで、創作意欲が刺激されてるのは良いことでw
本当に、時間があればいろいろとやりたいネタとかがあるんだよ…!!



で、本日。

昨日の疲れを引きずったのか、とんでもないことを朝からやらかした。




地下鉄で寝過ごしちゃったよアハー。



……どう考えてもただのアホですごめんなさい。
気がついたら飯田橋過ぎてて永田町まで行ってました。乙。





まあ、それは置いといて。



…そうそう、昨日家に帰ったら、神羅カードがまたタワーになってたんですが…
内容がボンマスとかボンマスとかボンマスとか(略)テツマルクとかホゲジィとかその辺りの皇魔ばかりでした。
うん、押し付けた犯人分かってるよマイブラザー(ぇぇ。


…スイマセン、この辺を無償でいいので誰か引き取ってくれる人いませんか………?
多分そういないと思うけど………引き取り手がいましたら本当に熨斗つけて送りたい……!!


あ、私信。
今のところ9日はオッケーですよーw いろいろと楽しみにしておりますわー。



うん、眠い。疲れた。明日から本格的に仕事になる。……本当に休む時間が欲しい;
2006年07月04日(火)

+-- 2DX-EXPO 2ndMIX! --+

日付を盛大に勘違いしてましたが、本日行ってまいりました。


微妙に寝坊しながらMさんと合流し、またやってきました浅草橋。




何よりいろいろな人に会えたのが嬉しかったなあ。

神羅繋がりのマイミクさんにナルサスとアレックスも渡せたし、ムビキャラ本も買えたし。
某尊敬サイト絵師様が来てらっしゃる事を知らずに本をゲットできなかったのは残念だったけど;
でもスケブも預けましたし、通販もするとおっしゃってたので、いつまでも待ちますわー♪


なんか神羅を持ってる人がいっぱいいて、そっち方面でもいろいろお話できたのがビックリ。
ミクのアド教えてもらったりしたし、サイト教えてもらったり。
カルディアを1枚頂いたので、後で連絡してお礼を送らねば。



で、イベント終了後はマイミクさん達とカラオケに。
リヒト同士の方々とお絵かき大会(?)したり、カラオケで歌ったりしましたー。

他の方々のミクのページに足跡と連絡を残さないとなー。
今日はいろいろと萌え話もできて楽しかったです!リヒト話とかキラリヒ話とかw



ミクシ絡みの日記でスイマセン;




さて、非常に本日疲れましたが…明日からまた仕事です。残業どれくらい稼げるかしら(ぇぇ。
…今週末の土日(気が早いけど)、もし某方たちのテストが終わってらしたら、大全受け取りに行きたいかも。



さて、やりたいことはやっぱりいっぱいありますが…まあ、できる限りの間で
やって行くしかないね;



…さて、本棚の整理しないと本気でもう入りませんよ。今回もまたムビ系が多いなあ…。
2006年07月02日(日)

+-- 忘れてたよ; --+

…明日デラオンリーじゃないか………!!


うわ、ちょ、本気で失念してたよ。7月なのは知ってたけど。

……なんせ最近本当に一部しかサイト巡ってないからなあ。
フィルソはもうちょっと後だとは分かってたが、エキスポは完全に失念してたよ…。

てか、私は来週だと思ってたようで。…良かった来週にボケて聞かないで。




んで、折角なんで最近のデラ。

嘆きノーマルをイージーなしでクリアした!金獅子スキンゲット!
あとは朱雀だけなんだけど…ハードでも逃げ切れないよ(泣。

クリアマークつけるだけなら、オート皿五鍵イージーなんだろうが、そこまでしたくないしな;




そんなわけで。


明日デラオンリーに行ってきます……。



あ、髪の毛切りましたー。もさりとしてたのがすっきりww 大分頭が軽くなって良い感じー。
2006年07月01日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加