日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 立て替え分返してー --+

母親に買い物頼まれた分、結構立て替えてるままだったりするんですけど…。
そろそろ返してくれないと私の財布が寂しくなりますから(つд`)
お願いだから来月までにはお返し下さい母よ(泣。


ところで、しばらくぶりの拍手レス〜。抜けてたらごめんなさい;

>むつきん
某サイトのチャではお世話になりました〜。年越ししてから随分と返事が遅くなってしまってゴメンなさい(つд`)
多分今年も村井さん愛で突っ走ると思いますが(笑。いろいろとヨロシクお願いしますね〜。

>紫乃さん
2回分もお返事溜め込んでしまってゴメンなさい;しかもお互いに喪中だったのですね;
まあ、いろいろとありましたが…今年は良い年にしましょうね〜w
あ、拍手絵にレスありがとうございましたw ポプから離れてるということですが…今作は良曲多いですよ( ´▽`*)w
ぜひぜひお暇な時にみっちりプレイしてみてくださいませ〜。




…あとはメッセとかで連絡したかな;
最近拍手CGIの調子が悪くて、解析見られないことの方が多かったり…。



早いもので、もう1月も終わりなんですねえ。
仕事が大変だとかずっと言ってましたが、忙しかったからこそ、時間が過ぎるのが早かったのか…。
まあ何はともあれ、とりあえず今はちゃんと生きてるってことで生存報告(何。



もっといろいろやりたいことはあるんだけど…まあ、それはちゃんと体調戻ったらやります;
…なんか体調あまり良くないとかいいつつ、メッセとかは思いっきりやってますが…まあそれは置いといて。



…ふう。何だかもうある意味諦めに似た感覚になってきました; まあ…何とかなるでしょういろいろと(ぇぇ。
2005年01月31日(月)

+-- ズキンズキン; --+

…えっと、本日、起床時間11時半でした。
こんなに寝たの久しぶりです本気で。いつもなら親に叩き起こされますからね。


でも…確かに急な眠気は全然なくなったけど、その代わり…


頭痛が痛いです。(注:ダブってますから)


何かすごく頭だけが痛い…。
風邪かなと思ったんだけど、熱はないし…本当に頭だけが痛い。
…あ、何だか腹まで痛くなってきた(;´ω`)



…はいスイマセン、早く撃沈しておいた方がよさそうですね(つд`)


またしても明日から仕事の日々〜。…今の調子で行くと、いつか体調崩してぶっ倒れそうだ。…気をつけていこう。
2005年01月30日(日)

+-- 何をやろうか… --+

今日は1日お留守番ー。
この歳にもなって留守番かよってツッコミ入りそうな気もするけど、まあ気にしない。
何だかんだ言って、私は結構身内の行事などには極力合わせる性格のようなので。
…身内に甘いと言ってしまえばそれまでだけど。

昔から、私の動きって家族中心にあった気がする。それは今でもあまり変わってないかも。
でも今は大分自分でいろいろ操作できるようになったから、まあ良いとしようかな。



んで、全然日記には書いてませんが、今テイルズオブリバースをやってます。
進行具合は…まあ、ラストダンジョン手前のダンジョンです(微妙。
ラスダンを出すと、一部のサブイベントが消えるみたいなんで…今必死でそれやってます。
でもなんかバグが多いみたいで、私はそれができるのか不安です; 無駄になりたくないなあ…。



…勿論他にもやりたい事があるから、ゲームだけはやってないけどね。
やっぱり妙に疲れてると言うか眠いと言うか…
とりあえず、今はちゃんと生きてますよー(コラ。
サイトの更新も物書きも少しずつ進めてますー。ちょこちょこ頑張ってますよ;


…うーん、やっぱり眠い(;´ω`)


結局、いろいろと撃沈モードにはいってます;もー、何だかだんだん衰えてきてるよいろいろと…。
2005年01月29日(土)

+-- 史上最低の達成率( ´▽`*)w --+

↑何で笑ってるのかって?
…笑うしかないようなほどの達成率だからですよコレ。

さてさて、恥を大公開(ぇ。

某Tつんに言われて更新しないまま、ココまで来たよ_| ̄|○

…えっと、ちょっとボケて見にくいけど。
とりあえず、タイピの緑Bの達成率が載ってると分かればいいです。


見えますか?


10%って輝かしい数字が(ぇぇ。


…何時やったんだろうコレ。
多分このヘタレっぷりからして、レベル20くらいの頃に誰かと一緒にやらされた時だと思う。
オルタ曲は一人だとできないから、多分次回作になるまで消えないねコレ。
まあ、いい思い出って事で〜。


会社での出来事は…まあ、会議が遅くなって10時過ぎに帰ってきたくらいですかね、敢えて言うことは。
とりあえず明日は出なくていいみたいなんで、ゆっくり休みます〜。



んで、またちょっと溜め込んだいろは曲耳コピ。
あ、あくまで自分の聞き取りなんで違ってる可能性のほうが大ですからね〜。



home.


この街には沢山の 宝物が眠っている
ずっとこのまま変わらない
大切な私の故郷

同じ広さのはずなのに
都会の空は何故 狭いのだろう?
星の見えない街があることなんて 知らなかった

そろそろ故郷の空が見たい頃 帰ってみようかな

便利なものは何一つ 無いけれどそれでもいい
ここに帰る場所がある それだけでいい 温もりがある
この私の故郷





多分サビ前にハモってるんだろうけど、ハモリはちょっと分からなかったかな。

んでもう一つ。こっちもちょっと不安。




涙雨物語


涙雨物語

今生きる者 知る人ぞ知る
現実を恨むことなかれ
過去を知る者 忘れ形見と
惜別に沈むことなかれ

月日の流れに 胸の痛みはあれど
夜の雨に 夢見る
涙坂越えて


ぼろぼろ涙が ほんの少し降る
雨にように移り行く情景
しとしと降る雨 五月雨のように
何時になれば五月晴れ


涙が化けて降るという
それは悲しい通り雨
いつの世も儚きや

涙雨




比較的聞き取りやすかったかもー。不安なのは細かい部分だけ。


あと今聞き取り中なのはメッセージソングとJ-ロックφです。どっちも微妙にムズイです;
あ、ポジアコなら簡単かも。今度聞き取ってみよう〜。




何だか昨日は機嫌悪かったみたいだわ。
基本的にあまり気の長いほうではないから、急にざざーっとああいう風になることはあるし。
…ちょっち勢いでやりすぎましたね。


さて、そろそろ寝ますかね〜。


金曜日になって、一気にきました; 何だよあの会議の連続は…。まあ、それが働くって事なんだろうケドね。
2005年01月28日(金)

+-- 今日の収穫。 --+

えー…

プリンタと穴あけパンチと格闘(;´ω`)


それだけですスイマセン。


…いや、もっと真面目に書きますよ;


本日は↑の通り、ファイルの整理だけで1日終わりましたが。
もう何だか全然プログラミングしてないから私バカになってしまいそうですわアハハ。
元から脳味噌足りんけど、段々シワがなくなってきてツルツルの脳味噌になってしまったらどうしましょ。
…別にどうもしないかね( ̄〜 ̄;)


ちなみに明日は19時から会議が入ってるらしいんですが金曜日でも関係ありませんかそうかそうk略。
…まあ頑張りますかいろいろと。コレからがもっと忙しくなりそうだけど。



ちょっぴり愚痴と言うか言っておきたいこと。
基本的に、私はかなり気分屋の人間です。そして世の中で言われてるB型の定義通り、かなり自分主義というか何つーか。
…要は、自分から何かしようと思わないと基本的に動かない人間なんだろうねえ。
かなりダメ人間のような気がしないでもないけど、それがとりあえず自己分析してみた結果。
まあ、基本的なことは…ツキアイゲノムやった結果そのまんまだと思うけど。
とりあえず、私の行動は結構身内と自分に左右されます。

…だからねえ、いろいろと言われても非常に困るわけですよ私。

帰るのが遅いとか言われても。
どうしたいのか分からないと言われても。


…どうしろっちゅーねん(;´ω`)



スイマセン。ちょっとだけ愚痴。
まあ、ちょっと個人的な出来事に対する自分の心境と言うか。



結局のところ、自分がどう思ってるかなんて自分しか分からないって所かな。逆に言えば、相手のこともそうとしか思えないのかも。
2005年01月27日(木)

+-- さりげなく死にかけ中。 --+

やっぱりどこか疲れてるみたいです。
パソつけて殆ど何もしないままゴロゴロしてて…いつの間にか強制スタンバイ状態(;´ω`)

…でも、しばらく放置しっぱなしだった絵板のレスは完了しました;
ゴメンね陸夜ちゃん〜; そしてもっとゴメンなさいYまぴ〜…。 >私信



そんな訳で…ちょっとまだ疲れモードなので早めに寝ます。
今日こそ本気で早めに寝ておかないと…明日起きられないような気がする。
あまり無理しない程度には頑張りますから、心配なさらずー。


ではおやすみなさいませ…多分(ぇぇ。



キーマニと五鍵を入れてます。やっぱり良曲が多いなあ…。特にキーマニは村井さんとQ-Mexさん、五鍵は先生だねえ。
2005年01月26日(水)

+-- 給料日…? --+

…もう給料日すらも分からないですよアハー;日にち感覚狂いまくりですね…。
まあ、会社では下っ端よろしく雑用をこなしてますがね。コレも一応修行の一貫だろう(ぇ。
…いや、それよりも銀行行かないと金欠になるぞ(;´ω`)


でもって帰ってからはまったりモードを突き通してます。
…スイマセン体力はそれほど減ってないけど妙な疲れは溜まってるんですよ;
本当に今の仕事は精神的にも疲れるものがあるし。

絵描いたりとか文書いたりとか…ちょっぴりスランプ気味かもしれない。
…ちょっと早く寝たほうがいいのかもしれない。何だかんだ言って日が変わってから寝てるから。


そんなわけで、明日も無事生きていられるように(ぇぇ。


復活したら、メッセでも何でも銚子娘たちといろいろお話したいなあ。H嬢は受験大変そうだけど、頑張ってーw
2005年01月25日(火)

+-- 睡眠学習(違。 --+

今日…会社で研修があったんですが……
途中までは頑張ってたんですけど、途中から睡眠学習モード(待て。
いや、内容は楽しかったんですが…お昼ってどうしても眠くなるんですよ。
程よくお腹に詰まっててそこそこ暖かいし…。

まあ、これからの業務に役に立つ研修でしたから、ちゃんと受けてきましたよ。
と言うか、普段の生活でも役に立つかもしれない。…よくある勧誘の電話とかでも。


あ、ちょろっと更新できましたよ!
とりあえず、ラフ絵みたいですが拍手絵は根性でやりました。
他の更新は…ちょっとまだ時間かかりそう。
最近はかなり眠いので(ぇ)、あまり無理して作業はできませんゴメンなさい;

…また鼻詰まりが再発したっぽい。
朝起きると喉が痛いのは、鼻が詰まってて口で息してるからだよね…?
母親は『そろそろ花粉がきてる』とか言ってたけど、そういう詰まり具合じゃないと思うのだが…。
まあ、あまり無理はするなって事ですよね;



あ、mp3に変換作業はまだまだです。
でも今日はもう良いや。…なんかまだ返事も消化しきれてなくて本当にゴメンなさい(;´ω`)


久し振りに早く帰れたのに、いろいろ寄ってたら普通の時間に帰宅(ぇ。なんつー時間の無駄遣い;
2005年01月24日(月)

+-- 有言実行じゃなくって有言不実行? --+

ああああ;サイト更新今日中にできませんゴメンなさい(つд`)


本日ちょっとやることが急にできてしまって時間が午後取れなかったんです…。
つーか携帯充電中にメールやら電話やらがかなり溜まってたのは申し訳ない。
自分の部屋で充電して、ずっと家と物置往復してましたので…。
つーか今日も寒いぞコンチクショウ(泣。
夕方の犬の散歩中にちらほら雪も降ってきたし。積もらなかったからまあいいけど。
どちらにしても、何だか妙に疲れた1日でした; 物置の片づけするなら昨日言ってくれればいいのに。

しかしまあ、ウチの物置も変なものが入ってるわな。
何で4年前の新聞が未だに束で残ってるんですか(汗。
…おそらく廃品回収に出し損ねてそのまま放置されてたのね。
ちょっと表面を見たけど…小泉内閣発足どーたらこーたら書いてあった。



んで、更新のほうなんですが…多分、やるとしたら明日辺りになりそうです。
お絵描きは一応終わってるんですが、タグ打ちやらいろいろやると…明日も朝早いから無理できませんし。
あああやっぱり宣言しておくものじゃないのかも。有言実行どころの話ではないよ(泣。


…とりあえず、ある程度の作業だけしたら今日はもう寝ます。
明日は会社の研修に行くから、ひょっとしたら早く帰れるかも…多分だけどね。



自分はやっぱり気まぐれと言うかB型気質なんだろうなと思ったり。自分はそう感じてなくても、人を振り回してるみたい。
2005年01月23日(日)

+-- ひええぇ --+

今日の夕方、あり得ないほど寒くなかったですか関東地方(;´ω`)
犬の散歩に出たときがピークだったみたいで本当に死にそうなくらい寒かったですよ;;;


本日はいろいろとお絵描きしてましたー。
と言っても手抜き万歳的なラフ絵ですけどね; 一応拍手用に描きたかったんだけど…。

んで只今、めっさ適当な色塗り開始(コラ。

…母親が部屋にいなければ2枚くらいは塗れてたと思うんだが;


とりあえず5枚全部取り込んで、さっと色塗って終わりにします。ちゃんとしたのは時間あるときに…。
普通にサイトも更新したいんで、この辺は少し妥協します。



それでは、まだ頑張ってきます。



何で私の絵は同じ日に描いてるのにかなり変わってしまうんだろう; 多分描いてる時のテンションの違いなんだろうけど。
2005年01月22日(土)

+-- 下っ端の宿命。 --+

昨日、会社で懇親会をやったわけですが。
メンバーの中で私が一番歳が若いのはまあ1年目だから仕方ないとして。
…次に若い人が30代後半ですよアハ。

コレはもう私の下っ端としての宿命は業務終わるまで抜けられませんな(;´ω`)

来年になって新人が入ってこないと、何時まで経ってもこの状態ー。
…ふう。まあそのうちどうにかなるだろう(ぇぇ。



家に帰ってからは、一応まったりモードで。久し振りにチャットに入ったりしたり。
mp3でいろいろ入れる続きやったり。デラがあとちょびっとー。
3rd以前も好みの曲が多くていいですねえw…ただ、元がいくつなのか分からんものも多いんだが。
ギタドラも昔の曲は今入ってないの多いから馴染みは薄いけど、探してみると意外といいもんだねえ。
今度はデラもギタドラもロングを物色して入れてみようっと。あ、キーマニ五鍵DDRも忘れてないけど。


さて、これからもーちょい作業してきます。
今週こそは何かしらサイトの更新したいので。あ、以前の拍手絵とかも整理しないと。
そして可能なら拍手絵も変えないとね。何時までも寒中見舞いにしておくわけにいかないし;



今更ながら、LUV TO MEが良曲だと言ってみる。20,Novemberもいいですねえw 今の曲とは違う意味でハマる曲だなあ。
2005年01月21日(金)

+-- 萎縮; --+

会社でプロジェクトを一緒にやってる方とか、あとその営業の人とかと懇親会をやりました〜。
…相変わらずビールは飲めないので、カクテルとウーロン茶ばっかりだったけど(待て。

…すごく、緊張というよりは萎縮しましたよ本気で。
そしてこれからの業務の内容とか聞いてると……胃が痛くなりそうだよー(つд`)
いや、普段ストレス溜めない(溜めてもすぐ消化する)から、胃に穴が開いたりしたらそれこそ本気でヤバイと言う事。
…まあ、そんな事ないようにしたいね;


明日は何か会議がいっぱいあると聞いたんだけど…無事に普通の時間に帰れるのか私は。
あまりにも遅い時間だったらまた撃沈モードの可能性アリ。
…しかも土曜日に母親出かけるとか何とか言ってるからひょっとして私は留守番かもしれない;
うーん…最近インドア生活だわ。だからちょっと冬場のアザラシみたいに皮下脂肪が以下略。


…とりあえずゲーセン行きたいです遊びたいです(つд`)
最近行ってないから腕が順調に落ちまくりです。
ラブフォーチュンEXとかアンセムトランスHとか普通に落としました。安定してたと思ったのに;



mp3まだまだ入りますー。とりあえずデラを入れたら次はキーマニ五鍵DDRですー。まだまだかかりますー(つд`)
2005年01月20日(木)

+-- いや、何時になるか分からんし。 --+

えっと、只今9時過ぎなはずですが、まだ家に帰れてません。
と言うか、帰りの電車に乗る前ですが。しかもまだ1本目ですが何か(ぇ。
…そんなわけで、早めに生存報告くらいは携帯で残しておきます。


ちなみに、明日は何か夕方の会議後に懇親会があるらしいですよ奥さん(誰。
…また遅くなるのね(;´д`) 仕方ないんだけど…これも付き合いかなあ。



とりあえず一旦送信。続きは余裕があったら;
2005年01月19日(水)

+-- 貯まってるのはホコリだけ。 --+

お金が貯まらないのに部屋の隅っこにホコリは溜まってますよハイ。
…それは掃除しろって事じゃないか(;´ω`)(自爆

全然部屋の掃除をしてない状態のようですよ自分の部屋。いや、ちゃんと掃除してるんだけどね;
家が古いから、あちこちに隙間があるみたいで、風が通って埃が集まるらしい。
うーん…だから妙に寒いのかこの部屋。
まあ、畳で障子の部屋だから、下はそれほど寒くないんだよね。上から冷えるのかも。


…んまあ、やる事はいろいろとあるけどやっぱり殆ど出来ずじまい。
今日は少し早く帰れたんだけど、やっぱりどこか疲れてるんだよね…。
前の職場よりも気を使うところというか…まあ、前が結構自由だったのもあるけど。
ただ、雑用ばかりやってるせいで、妙に時間の過ぎるのが早いんだが。
…結局それで良かったのどうなのかは分からない。まあ…まだ修羅場になってないからかな。


mp3の方はちょっとずつ入れてます。メッセでストスピのmp3を頂いて満足〜w
ロングはあるんだけど、ショートの方は音源がなかったのでどうしようと思ってたんですが(;´ω`)

あ、今日会社行く時に地下鉄が止まって遅れたので…暇だったから(ぇ)ちょっといろは曲耳コピしてみました。
携帯でぽちぽちと打ちながら、いろは曲超リピートリピート(待て。

とりあえず2曲は耳コピ完了。間違ってるところ多そうだけど;
一応反転で。


夢幻ノ光

秋の月 泡沫

更けゆく空 軌道に染む
去って行く 影を見ていた
幾重に鳴る 星の音色が
寂しくて 止むことを祈った

この場所が苦しいのは何故?
あの日 貴方を失ったからでしょう

秋の月 泡沫
仄かに 零れる光
見つけてくれたのは 貴方でした

満月よ もし一つ
一つだけ願いが叶うと言うならば
逢いたい もう一度だけ
刹那の灯火でいい 呼び覚まして

雁が啼き 去り行く…



序盤と最後がちょっと自信なし。聞き取りにくい;

んでもう一つ。コレは聞き取りやすいねえ。


For Dear〜

生まれたての奇跡を抱きしめて
僕は行くだろう 遥か彼方を目指し
行き場無いわだかまりさえも
明日への希望の光に変えて

遠い昔に 忘れた思いを
ずっと探して 途方に暮れる
何が正しくて 何が間違いか
それは自ら決める事だけど

答えなんて初めからどこにも
無い事はずっと知っていたんだ
それでも今も 追い続けている
有りのままの形を

その手に掴んだ夢を離さずに
歌えるのなら 歌い続けよう
時が求めるものならば きっと
この場所でまた 逢えるのだから

For Dear〜…



こんなもんです;
暇なら他のもやってみようかな。ビワガタリやヒーリングデュオ辺りならいけそうかも。
メッセージソングは英語部分が曲者です; >高校時代英語3(。・ω・)ノ


…まあ、電車の中で暇だったらね;


耳コピサイト様って結構あるよね;最近見てないけど、いろは曲や家庭用曲の耳コピやってそう。時間あったら比べてみよう。
2005年01月18日(火)

+-- 嫌なこと聞いちゃった。 --+

…えっとですねえ。
今日、恐ろしいことを聞いたような気がしないでもないような(どっちだ。

うーんと、定例会議が、7時半頃に開くかもしれない、と言われたわけで。

7時半って言っても、


朝の7時半らしいんですがががΣ(・ω・ノ)ノ


…うぇぇえええええん;そんなに朝早く起きられないよママン!
まあ、明日ではないからまだいいけど…何時からなんだよ;



そんな訳で、何時から本当の地獄がやってくるのかはまだ分からないけども、恐ろしいことになりそうだ…。
ちゃんと休み時間が取れるのか…それが今のところ問題。
昼食べながら会議をやることもあるみたいだからなあ。せめて昼くらいは休ませて欲しいけど。


CDをmp3化してプレイヤーに入れる作業は、ギタドラがもう少しかな。
ポプは一応一通り終わったけど、まだいろいろ残ってるかなあ。
先生やすわさんやサナさんやパーキッツやマジスカやサセブラやらがまだあります;
あ、ボーカルベストも全然入ってないわ。それ言うならギタドラロング曲もあまり入ってないか。
…あとこれからデラとキーマニ五鍵にDDRもあるのに…。
とりあえずデラから頑張るか…多いのを先に片付けたい気分。



今は雑用ばっかりやってます。だからある意味楽と言えば楽なんだけど…辛い時は一気に辛いと思う;
2005年01月17日(月)

+-- …降らなかったじゃん。 --+

結局、雪は降らずに雨でしたねえ。まあどっちでも天気が悪かったことに変わりはないけども。
…あ、寒いことも変わりなかったよ(;´ω`) いつもの通り変温動物並みの動きでした。


そんなわけで、休みも終わりますねえ…。
…明日からどうなるのかひたすら不安です。そして明日は9時から会議です。
ちなみに始業時間は9時15分ですが…何故早いんだ(つд`)
月曜日って一番起きにくい日なのに。早く寝て早く起きて早く家を出ないと。


…んでもって、やっぱり連休中はゴロゴロしっぱなしでした;
何だかだんだん日記以外の更新が放置気味になってる気がするのですが…いや、気のせいじゃないわ。
と言うかこれからの業務の事を考えると、まともに更新できる日があるのかが不安。
…が、頑張りたいですよ勿論(汗。


……もう少し余裕作りたいです。
それまで…申し訳ないですが、こっそりと見守っててくださいませ。


あ、携帯で日記書き始めたら段々テンパってきてる証拠ですので(ぇぇ。
しかもそれを全然更新してなかったらもっと死にかけてる証拠だと思ってくだs(以下略。



明日早起きできるかな。携帯と目覚まし両方かけておこう。…で、帰って来る時間は遅くなるのかしら;
2005年01月16日(日)

+-- 雨と雪 --+

雪は降らなかったけど、雨が降ってたから気温が低く感じました。
と言うか、濡れやすい分だけ、雨の日のほうが体感温度は低いのかな?
しかも今日は何だか風も強い感じでもうガタガタブルブル;


そんななか、夕方頃に会社の仲間と新年会でしたー。
…なんか飲み会の日って雨率が高いのは誰か雨男か雨女でもいるんじゃないですかねえ。
多分私ではない…と思いたいんだけど、どうなんだろうねえその所は。

まあそんな訳で、オーダーバイキングで中華を堪能してきました〜♪
結構量はあるし種類も多かったので、後半からかなり辛かったんですがね(;´ω`)
でもそんな中、当たり前のようにデザートは別腹でしたけど(笑。
あー、デザートは全部制覇したかったんだけどなあ(ぇぇ。


その後二次会とかの話も出たんですが、前日の寝不足がたたってる私はあまりにも眠くて断念(つд`)
…いや、眠い頭でボウリングやってもヘタレになるだけですから(汗。
そもそもあまりボウリング自体も上手くないから。…ゴメン、また今度にしませう;


んで、家に帰ったはいいんですが…やっぱり寒い日は全然調子が出ないみたいで、すぐ撃沈。
昨日は寝るのが遅かった&今日の朝早くに叩き起こされたので、かなり眠いんだけども。
ちなみに、今日は6時半に起こされました。弟が学校あるから一緒に巻き添え( ̄〜 ̄;)

…明日はもっと寝かせてくれると嬉しいなあ。


今週も作業できないような予感がひしひしと。 やりたいんだけど寒いと本当に調子崩すので私。…やっぱり変温動物か。
2005年01月15日(土)

+-- 部屋が寒いんですがが; --+

…明日雪ですよね確か。
だから今こんなに部屋が寒いのかガタガタブルブル(;´ω`)

…え?明日って雪?
夕方から会社の同僚たちと会うんですが…大丈夫なのか(汗。


今日の会社はそうでもなかったけど…来週から本気でヤバイかも知れないと言うか何つーか。
残業時間が下手したら恐ろしいことになりそうな予感。
…もし本当に死にそうになったらどうしよう;先輩は既にグロッキーだし。


帰ってきてから、またいろいろ曲を入れてみるー。
未だにギタドラは全然入ってないんですが。…ポプだけで今は精一杯です;
そして曲入れに没頭しすぎて更新作業ほったらかしだったr(殴。
…土日に少し何とかしますハイ。




曲をたくさん入れてるはずなのに、まだあと9GBくらい残ってます。…CD全部入れても平気そうだけど、入れる方が大変だからなあ。
2005年01月14日(金)

+-- まだセーフらしい; --+

…どうやら今週はまだそんなに忙しくない模様。
と言うのも、明日パソの設定だけで1日潰れるらしいので。今日やると日が過ぎるってさ。
…あーでも来週から恐ろしいことになって行きそうな予感(;´ω`)

私より1ヶ月先に出向した先輩は…何だか只今とってもグロッキー状態らしいです。
ひょっとして、私も1ヵ月後にはこうなってるんだろうかと今から不安なんですが…どうなんだろう。



んで、今日から新しい職場なんですが……
いきなり地下鉄事故って遅刻寸前Σ(・ω・ノ)ノ
…うおーい。何でこんな日に事故るんだバカヤロー!
結局、30分遅れたらしく…地下鉄はいつもの時間では考えられないほど混んでいましたとさ。
明日は早く着きたいからちょっと早く出ようかな。

そんでもって、mp3プレイヤーに曲をせこせこと入れてますが、まだ1GBにもなってないのはどうしましょうかね;
あまりにも入れる曲が多すぎる&データが不完全(タイトルやアルバム名)なのでそれの修正。
…やる事多すぎて効率が悪いですよアハー。

とりあえず、ポプ11の曲を入れたら今日は終わりにしようかな。
あとはギタドラデラキーマニやらいろいろ残ってますが、まあ連休中に何とかするか;


それでは残りの作業頑張ってきます〜。



最近朝が寒いです。そして変温動物並みの体温の私はガタガタブルブル; 冬の北海道はもっと寒いんだろうなあ…。
2005年01月13日(木)

+-- 知らないことばかり --+

今更ですが、やっぱり私は少し歳をとったみたいですね。
高校時代の友人が、先日赤ちゃんを産んだそうです。女の子だってーw
そしてまた別の高校の友人は、歌手デビューをしてました。
…スイマセンそれ最近まで知らなかったんですが(;´ω`)

それはともかく。
高校時代って、私が一番今でも友人の付き合いが多い時代なんですよ。
大学は…まあ、9割が男のところでしたから、友達付き合いというとちょっと微妙。
そんな時代が…まあ軽く見ても5年前なんですよね。そりゃ年も取るわけだw(待て。

…私?

相変わらずゲーマーでオタクですが何か(つд`)

『良い歳にもなって』とかはいつも母親に言われてますよハイ。
…別にいくつになっても漫画好きゲーム好きはそれこそざらにいると思うんだけど。
あ、今だとちびギャラ好きーですね私(笑。



んで。
明日から異動です(。・ω・)ノ

…果てしなくこれからの3ヶ月が不安なんですが。


何だかまた作業がストップ中。
お絵描きやら小説書きやら、脳内ネタだけ貯まっていって全然昇華できてません。
…これからの生活次第ですね(汗。


あ、レスとかもーちょっとお待ちを;;



何だかなあ…すごく疲れが溜まってる感じ。明日からの新しい仕事場は大丈夫なのだろうか…。
2005年01月12日(水)

+-- 多いと時間かかるねえ… --+

mp3プレイヤーに入れる曲を物色してるんですが…多すぎてどれにしようか(;´ω`)
ポプギタドラデラキーマニ5鍵にDDRにいろいろとあるからねえ。…変換するのも大変。
とりあえず、ポプのCS曲を集めてみました…が、コレだけで撃沈。
…つ、続きはまた今度にしよう;



会社の帰りにゲーセンに寄って帰りましたー。久々のポプですから例の如く腕がね…。
んで、初めてヒップロック3Hをやってみたんですが…あの、激しく無理( ̄〜 ̄;)
低速部分の時間が長すぎだからどう考えても保たないー。と言うか普通にラストがムズイ;
…しばらく放置と言うかそのままやらないと思いますけど。

んで、デラもやったんですがやっぱり皿がまだ苦手です。
とりあえずオリジナルコースだけは作ってみたんで(ぇ)、誰か気が向いたらやってみてください;

・EGOVTXGB
・NDRPWDHN
・MLBDSXZF

…思いっきり趣味に走ってますが。



んで、明日から客先に出るらしいですよ。今の状況も既に出てるんですけどね。
…何だかすごい忙しいところのようなので、今から結構不安なんだけどなあ。
まあ、客先に出向するのは信頼されてること、らしいので…頑張っていきます。



いろいろと曲を入れても、全部は当たり前だけど一気には聞けないんだよね; まあ、好きなのを入れておくぐらいはしておこう。
2005年01月11日(火)

+-- ちょっぴり復活(遅。 --+

…連休最後の日に復活してどうする。
しかも夜に復活しても、稼働時間全然ないじゃないかΣ(・ω・ノ)ノ

…相変わらず要領悪いヤツでごめんなさい(泣。



明日からまた仕事だけど、月曜が休みだったから4日間だけかー。
…何処かに貸し出される可能性が80%くらいありますけどね。明日からだったらちょっとヤだなあ…。


まあ、できたら明日からいろいろとやっていきたいと思いますわ。
…まだ異動しないことを願って(つд`)



いろいろやっていくと言えば…
サイトのレスとか挨拶とか結局全然できてねーよー(;´ω`)
…え、えっと……来週じゃダメですか?(待て


…やりたいことはいろいろあるのになあ;



新年になったのにトロいのは相変わらずです。…大丈夫か社会人1年生;
2005年01月10日(月)

+-- 怠惰生活 --+

…うーん、何だかのんびりしすぎです。
何もする気がおきない訳じゃなくて…何つーか、ちょっと何もしたくない気分。
…どう違うのかって言われそうですが(つд`)
…コレが酷くなると引きこもりになるのかなあ。私の周りにはそう言う話聞いてないから分からないけど。


まあ、今日は部屋の掃除とタンスの片付け等をやって、それで午後は寝てました(待て。
…昼寝というかなんて言うか。寝転んでそのまま撃沈。
正月の分もありそうだけど、こんな生活してたらぶくぶくと横に大きくなりそう;
というか既にちょっと体重増えてたりしますよアハ(;´ω`)
…運動しなきゃ。



いろいろな人から新年のご挨拶頂いてますが…全然返事できてなくて申し訳ありません。
この連休過ぎたらまた機会がなくなりそうな気もするんですが…何とかしたいんですけど。
もうちょっと…何とかしたい。本当にいろいろとあるんで、どうにも手が回らない。
…まあ、ゲームしてるのは自分のせいだけど。


そんな訳で、いろいろやってきます…。



何だかんだで休みもあと1日。コレで何とか復活したいものです。…睡眠不足も解消したい(;´ω`)
2005年01月09日(日)

+-- ハマり始めたらヤバイ。 --+

えーっと…またいろいろとありまして…
つーか、ゲームしてる時間ばっかりで全然パソ触ってないんですが(つд`)
何だかねえ…ちょっといろいろと昔のゲーム引っ張り出してやってますよ…。
そんな訳で今日はゲーム三昧でした。アハハは楽しかったー(汗。

…ああ、昨日言った事を早速破ってる。
スイマセンスイマセン全然作業進んでないですハイ。



寝転がりながらゲームしてるんでめっさ怠惰生活だってのは自覚してます。
…でも眠いし疲れてるし(待て)、寝転がった体勢の方が楽なんだよねー。
まあ、コントローラー握って寝てましたが(ぇぇ。
…大人しく寝てろって意見がそこらから出てそうですスイマセンゴメンなさい(;´ω`)

まあ、あまり体調良くないのは相変わらずです。
あと2日間で元に戻したいなあ。…風邪ってワケでないのに妙に身体がだるいのは、前と同じ状況かも。
ってか、ふと思ったけど今年私は年女なんだよね; …まあ、考えないように(ぇ。


あ、薄型PS2を買ったので、弟とプレステ争いはなくなりました(笑。ペラいから置き場もちょっとですむのが嬉。
2005年01月08日(土)

+-- も、もうちょっと… --+

帰ってきたのは比較的早かったけど、いかんせん気力がないので申し訳ない;
…何だか来週から気が滅入ります。鼻も詰まってるわまあいろいろと…。


とりあえず、元旦の日の朝の光景。
犬だから雪が好きなのかな?
…この日私が散歩だったよなあ。寒かった(つд`)


体調不良はまだ続いてます; 明日はゆっくりのんびり家にいることにします…。
3連休で疲れを取って…来週からの仕事に備えないと。何だかちょっぴり嫌な予感するから。


そんな訳で作業はまたあとで…。
ああもう、何だかだんだん有言実行どころじゃなくなってきてるわ;


眠いし疲れたしもうダメかもしれない…って、悲観的になるのはもっとダメだわな。…とりあえずゆっくり寝てきます。
2005年01月07日(金)

+-- ああぁあああ; --+

全然最近レスとか何やらしてなくてスミマセン…。
や、やりたいんですけど…自分がそれについていけてないんですよ(つд`)
スイマセン、連休中に何とかしますので…。


私はあまり高熱とか出さない方なんですが、そのかわりこう言った小さいものに沢山かかってます。
熱があるわけでもなし、別に頭痛とか腹痛とかが酷いわけでもなし。
…でも何だか調子が悪い。コレってやっぱり精神的なもの?

とりあえず明日会社に行ったら3連休なんで、ゆっくり休みたいと思いますが。
サイトの更新作業もやりたいんですよ個人的には。
…ふう。何とかなるだろう多分(ぇ。



…と言う訳で、何か今日もゲーセン行ってきましたよこの人。
何かあまり成果はなかったけどね。…あ、プライズなら300円で2個取ったけど(笑。
まあ、音ゲーに関してはもうまったりと行くことにします。無理にやってももう私は上がらないと思うし。
自分が楽しめる範囲でやるのがいいと思いますのでね。



さて、そろそろ寝ますかね。
やっぱり睡眠時間が足りないのか…眠りが浅いんだよね。
誰か、逝ってしまう以外に深い眠りにつける方法知りませんか?(待て。



そんな訳で、本棚整理も満足にできてない状態なわけね。…ゴメン某嬢。整理するのはもう少し後になりそうですよ;
2005年01月06日(木)

+-- 調子激悪です(つд`) --+

は、鼻が詰まる…。唇も荒れてるし喉も痛いし、かなり最悪な状況。

ごふごふごふ。ずずずぴー。がさがさがさ(何。

…何だか妙な擬音語が増えてきたなあ最近(ぇ。



とりあえず今日は会社を6時半前には出ました。
そして地元でポプを2回。1回はとりあえずIRの踊コース(?)を。
…4曲あわせて293000くらいだったかなあ。相変わらずスコア取れん(つд`)
何より5速が使えないから流星RAVEが全然点出なかったし…。


そしていろはでまだハイパーにメダルつけてない3曲…どれもロック系というのはどういう事か。
ロックビリーHは後半で撃沈。あの配置無理( ̄〜 ̄;)。
後はもう体力不足で後半保てないのが多くなっちゃったなあ。毎日叩いてるわけじゃないしねえ。


…鼻詰まってるんでまた寝ます。
最近眠りが浅い気がする…。大丈夫かなあ。


あ、仕事…なんか何処かに飛ばされそうな気がしてきました;今のところは結構近いから、あまり出て行きたくないんだけどなあ。
2005年01月05日(水)

+-- 仕事始めー --+

…なのはいいんだけど、今日は部長がいなかったので仕事してませんでした(待て。
うーむ、何もないってのもある意味苦痛ですね;


…何してたかなあ今日。
と言いたくなるほど今日何やったか暇すぎて覚えてませんよアハハ(ぇ。

あえて言うなら、会社終わった後にヨ○バシカメラに行ってmp3プレイヤーを買ったくらいかな。
それも、妙に容量のでかいヤツを(;´ω`)
大は小を兼ねる、と言う言葉があるけど…私の場合は、

大は小を兼ねすぎですからねえ(爆。
10GBって…やっぱり多すぎたかも。本当は5GBにしようと思ったんだけどね。



…で、やっぱり今日も鼻づまりで気分悪いんでさっさと寝ます。
あ、その前に充電しておかなきゃ。


操作の仕方がいまいち分からないけど、まあ何とかなるだろ(ぇ。ちなみに大きさはMDと同サイズ。小さいのは個人的に好きじゃないから。
2005年01月04日(火)

+-- 寝正月 --+

ごろごろー。ごろごろー。
朝寒いからストーブつけて、暖かくなるまで布団に潜ってたらそのまま寝ましたが何か(待て。
二度寝どころか惰眠を貪ってたと言うか。…完全な寝正月です。
まあ、あまり体調が良くなかったから仕方ないといえば仕方ないんだけど…。


ここでちょっとお詫び。
自分のメルアド知ってる人で、新年の挨拶をくださった方々。
お返事できなくて申し訳ありません; あ、喪中だから返してないとかそんなんではないんですが。
ただ…あの時は本気で頭が痛かったりいろいろとあったので…。
今更ながらですが、今年もヨロシクお願いします〜。

あ、掲示板や拍手やメッセで挨拶くださった方も同様です。
明日から仕事なんで、もうちょっと落ち着いたらちゃんとお返事しますので。



とりあえず、3日前の光景。
雪だるまーw
雪降ってる中、弟と妹が作ってました。寒かったのに元気だお子様たち。
ちなみに、まだ溶けきってないですこの子(ぇ。
ウチの前に未だ鎮座してます。…あと何日保つかしら;


さてと、明日からお仕事開始。
次の業務は何になるんだろうなあ。あまり辛くないのが良いんですが(ぇ。
まだお正月気分は抜けないけど、何とか今年始めも頑張りましょー。

…時間できたらいろいろなサイトの挨拶回りに行こうっと。



明日は早く帰れるかなあ。時間あったら初ポプとかしてから帰りたいんだけど。
2005年01月03日(月)

+-- 箱根駅伝大好きー --+

…な感じで朝から見てました箱根駅伝。
昨日ちょっと寝たのが遅かったから、起きるのがちょっと辛かったけどね;
復路で逆転ドラマがあるのか楽しみです〜。


…なのはいいものの、何だか風邪っぴきは相変わらずです。
鼻が詰まるから口で息をする→喉が痛くなる、の悪循環ですよ(;´ω`)
心なしか頭も痛いし…ああ、何だかのんびりと過ごしてる気がするよ;


ちなみに会社は4日からです。もうちょっと休みたいけど…28日休んだしなあ。
あまり仕事から遠ざかると段々馬鹿になってくるしね(ぇ。


…そんな訳でちょっと寝てきます。



体調不良です、多分。明日の箱根駅伝のために頑張って早く起きようとは思いますがね。…ずぴーずぴー(泣。
2005年01月02日(日)

+-- 新年早々 --+

あけましておめでとうございますはウチが喪中なのでとりあえず寒中お見舞い申し上げます〜。
…最近長ったらしく書くのがクセになってしまったようです(;´ω`)


んで、新年早々。

風邪ひいたようわぁぁあああん(つд`)

ずずぴーって鼻をすすりながら今日を過ごしていた気がするよ(ぇ。
と言うか昨日降った雪のせいで寒いったらありゃしない。まあ、気温は今日のほうが暖かいけど。
…いや、中途半端に溶けたから、道路とか凍ってるんだよ。犬の散歩の時とか非常に怖かったんですが(泣。



まあ、まったりとした正月を過ごすんでしょうねえ、きっと。
…正直、あまり外に出ようとかいう気になれん;何だかあまり調子良いわけでもなし。
とりあえず明日は従姉とか伯母一家が来るので、いろいろとやる事あるし。


…何だかいきなりテンション低い新年ですね;
何はともあれ、皆様方今年もよろしくお願いいたします〜( ´▽`*)w



さて、とりあえず鼻づまりと戦いながら寝ることにしますかね。
鼻が詰まってるせいで喉も痛いんだよー; だから風が余計に酷く感じる今日この頃。


何時から会社だったか忘れかけてる自分がいますよコンチクショウ(爆。 おにょれー、自分の体力が恨めしい。もうちょっと疲れを取りたい;
2005年01月01日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加