日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 最終手段をとりました。そして…(追記) --+

題名のまんま。


Myパソ 初期化 決・定☆



…………………




笑えないですマジで。



だって今日パソを起動したら…昨日まで使用できていたフォントが使えなくなってたんですヨ?
そして起動のたびに使用フォントが消えていき…
結局残ったのが、MS明朝とMS Pゴシックだけです。


………ええ、2つだけですよ(開き直り)!!


つー訳で、昼間は何とか残った機能で更新して…
ハロウィン絵は一応間に合いました。背景と文字が使いまわしですが。
でも、文字の使いまわしは一応雰囲気統一の為にそうしようと思ってました。色を変えたかっただけですが。
…何だか苦情がいっぱい来そうな3つの絵ですけど…間に合ったから良いか。


とりあえず、夕飯食べて風呂入ったら、初期化作業に入ります。
その前に掲示板のレスと日記だけはやっておかないと。
初期化作業が終わって、再インストール(ビルダーとかフォトショの)が終わったら、ここに追記しますわ。


んでは〜。


………一体いつまでかかるかなー>初期化。




=======================

お、終わった…!!>只今11/1のa.m1:45過ぎ。


初期化終わらせて、ソフトをインストールし直して…
ネットにも繋いでやっとこの時間に終わりましたよ。


でも、やっぱ初期化ってリスク高いです。
一番痛かったのが…メールの保存を完璧にしていなかったので、最近頂いたメールが消えました!!


うぎゃー!!初期化終わったら返事を出そうと思ってたのに!!
何となく書かれていた内容は覚えているんですが…
す、すみません…もし日記を見ていらしたら、もう一度送ってくださいませんか??(私信)


ポスペを設定するのが面倒だったので、普通にアウトルックを設定しました。
何か久方ぶりの感触ですね…ちょっと使い慣れてないせいか、最初戸惑ったけど。
まあ…前と同じ状態には戻らないのは仕方ないからね。
とにかく何とかこの復活したパソに慣れていきましょ。


あー…ホントは掲示板巡りしたかった。
最近ロムっ子なのです。相互リンクしているサガ小説サイト様の所にはほぼ日参してるくせに(爆)。
それを言うならドラクエでもポプでもそうなんだよね…
特にポプは、いつも行ってる2つのサイト様にはまだ1回しかカキコしてないし(爆死)。


……とりあえずもう疲れたので、カキコ巡りには明日(日付的には今日だが)行ってきます。




2002年10月31日(木)

+-- 緊急事態! --+

ウチのパソが何だか変になりました。
前にもおかしくなって、その時は初期化しか手段が無かったんだけど…


今回は、フォントが表示されなくなっちゃった…
今描いてる絵に文字を入れたかったのに、フォントが選択できなくなった…何ー故ー!?

つー訳で、只今何とか原因究明のためにいろいろいじくってます…


あー…寝る前に絵は完成できないなあ…
文字入れ以外はやっておくかな。



いやホント、フォントが利かないと困るんですが(爆)。


駄目だったらまた初期化しかないのかな…
うわー、面倒だ。絶対嫌だ。



今日の出来事は、また明日にでも書きますね。
とりあえず今はパソ復活させなきゃ…
2002年10月30日(水)

+-- これでも頑張っているのです。 --+

相変わらず、自分の作業のトロさが恨めしい…
絵、結局今の段階で1枚半も塗り終わってません。
雰囲気統一しようと思ってるので、背景は同じにしたくて…まだ1枚は背景を除いては塗り終わったんですが。
うーん、かなり単色系なのに時間かかりまくってますよ。

明日は4限までびっしりあるから早く寝なきゃだし。
あー、でも明日の夜はできるかな。
学祭期間に入るので、木曜から休みなんですよ。
と言っても、ウチの校舎では学祭やりませんが。期間中にやるのはもう1コのキャンパスのほう。


とにかく…出来る所まで頑張って塗ります!



授業合間にポプってきた報告は…
とりあえずクレイジーテクノHが3回目のクリアした以外収穫なしっす。
つーか、むしろ今日は調子激悪!!
ピアノロックHが楽しくて3回も叩いちゃったけど(出来てないですよ念のため)。




今日の日記短いな…ま、仕方ないか。
絵の方優先の為ですから。
2002年10月29日(火)

+-- 久方ぶりに1度に3枚。(微追記) --+

や、やっと下描き3枚終わった…!>線画だけ(爆)。


あー、でもコレ…ハロウィンまでに塗り終わるかしら???
一応ハロウィンを目指した絵なので、できる限り31日までにUpしたいな。
まあ、飾ったら飾ったで1週間くらい放っておくかもしれないけどね。


サガとドラクエとポプで1枚ずつ。頑張って塗りまーす。
今週学祭期間(別校舎の)なので、レポートとかもないんですよ。
とりあえず今日は主線だけ抜き出して、明日から即行で塗り開始。




今日のポプ。
クレイジーテクノH、2回目のクリアです。ただし最後でゲージ減らしてのかなり危ういクリア。
フレンドリーLIVEHとストレートHは、ゲージが安定しないけどクリアは安定したっぽい。
フレンチポップHとフレッシュHは微妙に危ない。フレッシュHはクリア率はいいけど…ゲージがたまにヤバくなる。
パビリオンHはBAD25の最少で、余裕でクリア。もう随分慣れたから2曲目にいけるかな。
ターバンでBAD5の93000が出せました。フルコンまでもう少しかな…


んでまたしても挑戦2回目(?)のピアノロックH。
前にやった時はゲージ2本しか残らなかったけど…今回は半分くらい残ってました。
あー…交互連打と乱打か。
腕、すっごく疲れるんだよ(泣)。
こんなんじゃユーロビートHで保たないね。
ダークネスHはBAD80くらいまで減ってきたけど…途中の3連5連だよな、やっぱ。

とにかく、できるところから削っていかないとねー。




んでは、これから主線抜き出ししまーす。



=========================

えー…何だかものすっごく気になるんですけどー。


キーマニのサントラ聴きたい…!!

コナミ音ゲーのCD Collectionのサイトを何となーく見ていたら…
一番新しいキーマニのサントラに「まっさら」と「しりとり」と「Pink Rose」が入ってるじゃないのさ!
うわー、聴きたいよー。フルサイズっつー事はロングでしょ。

誰か持ってませんか(切実)。
つーか自分で買えって?

2002年10月28日(月)

+-- 寒くなってきたし。 --+

布団を新しくしました。毛布は先週出したんですが、掛け布団は夏掛けのままだったので。
最近めっきり寒くなってきたので、朝起きた時に布団から出るのが苦痛ですよ(泣)。


それと同時に、今日は少し部屋を一掃しました。
もう要らない小物やら、すっごいスペース取りまくっているイベントのカタログとか。
あー、でも教科書ノートの類はまだ無理だけど。


今日…何か更新できないかと頑張ってみたけど、無理でしたね…(泣)。
て言うか、掃除やら片付けで時間とりすぎだよ自分。
夜は…最近寝不足気味なので横になってたら気がついたら11時半過ぎてたし。
だからこの日記も遅めになってしまってるんだよね実は。




本当はもっと絵のペースを上げたいんだけれども、こんな時自分の要領の悪さが恨めしい。
明日は1限終わりなので早めに帰って…いろいろ描きたいものです。
でも帰る前にポプって行く気満々ですが(爆)。


あ、掃除の時に机の棚を漁ってたら、昔の落書き発見。
昔つーても2年くらい前…大学入りたての辺りに描いたやつかな。
……
何だか、結構…今よりは下手でしたね。今も上手いとは言えんが。
でも、今の私の絵の基盤になった絵だと思いました。


どうしようコレ…今度少し手直しして落書きでUpしてみようかな。
2002年10月27日(日)

+-- 迷惑と言う言葉は頭に無いの? --+

今日…職業適性検査を受けに学校へ行く途中。
電車の中でめっさ腹が立つ光景に出くわしました。


戸が開いて人が降りようとしてるのに入り口前から退こうとしない母娘。


すっごい、邪魔。
しかも聞こえた母親の言葉。

「ちょっと、何でそんなに押すのよ」

降りたいからに決まってるでしょーが。

つーか、めっさ邪魔なの気づいてないの?
そこに立っている事が迷惑だと思ってないの?


前にも日記に書いた、「ムカツク」発言をしてくれたねーちゃん2人組にも腹立ちましたが。
今日もかなーりそれに匹敵するくらいでしたよ。





…毒吐きはこれくらいにして。
職業適性検査…最初に数学、国語の問題っぽい質問(つーか問題)がありました。
えー…35分で40問を答えるのかー…

えー…
無理。普通に考えてやってたら終わらない。適当にやらない限り。
ちなみに私は31問までしかできませんでした…

あとはいろいろと…自分の性格に関する事とか。
就職についてとか。ホントいろいろ。
結果は11月に返ってくるそうです。そしたらいろいろ見てみようかな。
今少し興味があるのは出版・印刷系。
……ウチの学科の単位にあんまり関係ない気がするが。


そして帰りに、友とヨ○バシカメラに行ってきました。
家を出る直前に、妹から

「太鼓の達人」買ってきてとの仰せが。

お金は貰ってたし、ポイントは自分のものになるからまあいいけどね。
しかし買ったはいいものの…袋が手に食い込んで痛い。
帰りは指と手のひらが痛かったにょー…。



んで、ウチに帰ってから妹と一緒にプレイ。
私は簡単モードの★5は余裕でした。妹は★3ができた。
まあ、簡単モードだしね。私は普通モードで今度やってみます。




久方ぶりにサイト更新です。
小説は…またポプです。今書いてるサガとドラクエの小説は文章を変えたくなってきたので、ほぼ書き直しですよ(泣)。
上げるとしたら先にサガがUpできますが…絵も描きたいしな。

まあ、無理せずにやっていこうかと思います〜。

んでは、これからビルダーでの作業に入りまーす。
2002年10月26日(土)

+-- 無事終了。 --+

レポート無事提出しました〜。
今週も一応無事終了ですか。
……あ、まだだ。

明日職業適性検査なの忘れてたよ。

一応私、院希望なので就活はまだちょっと…
でも突然就職希望になるかもしれんなあ。そしたら…何系だろう?
まだその辺の道筋が、漠然とも思い浮かんでないので、適性検査で何か知れたらいいなあ。



この間の更新…いつだ?
わ、すっかりサボりまくってる!!
うう…こ、この土日で頑張ります!


只今捧げモノ小説の推敲中でっす。
私、はっきり言って国語力ないので何度も見直しですー…
自分が変だと思ったら、とことん直しまくってます。
完成…今日は無理かな。


そして絵は…か、描けんのか自分!(何言ってる)

頑張りますよ…自分の力の及ぶまで。
2002年10月25日(金)

+-- 最後の詰め(微追記) --+

うー…終わらないっつーか、解らな―――い。


ん?何がって…レポートの課題ですよ。


図書館言っても良く解らなかったし、どーしろって言うんじゃ―――!
しかも意味がまずよく解ってない(爆死)。

どうしようかな…明日学校で誰かに聞くか。
もしくは評価下がるのを覚悟の上で提出か。


とりあえず、出来る所までは頑張るけど。
でもね…眠いんだよね……>寝るなよ自分。




あ、昨日ウチの犬が引っかかったゴキブリホイホイ。

今日の朝見たら


2つあわせて10匹捕まってました。


あー、ホント昨日の光景、写真に撮っておけばよかった。

想像できると思うけど…両前足に1個ずつ、ペタペタってなって歩いてましたから。


=====================================
追記ッス。


終わりましたレポート(只今a.m1:25)。
とりあえず終わりました。評価下げるのを覚悟で(爆)。

平気だとは思うんですけどね。違う授業の参考書引っ張り出しただけだから。


レポート打ってる最中、FF10のサントラを聞いていました。
やはり…「Otherworld」大好きです。
オープニングのブリッツムービーと、ラスボス戦で流れてました。
CDだけで聞くと、また違いますね…すごくカッコいい曲ですvv

ゲームのサントラって、すごくいい曲多いですね。特にRPGだとバトル曲。
今借りてるWA2では雑魚戦の戦闘曲がすごく好きですし。
サガフロでは「Battle#5」と、ブルーとエミリアのラスボス戦の曲が好きです…
ドラクエだと4の通常戦闘、7のボス戦、3の通常戦闘が良し!


最近は普通の歌謡曲より、ゲームのサントラばっかり聴いてます。
あ、新堂さんやサナさんはバッチリ聴いてますがね(オイ)♪

とりあえず…眠いので追記終わりッス。
明日はまともな更新が出来る…かなあ?


あ、サガ部屋に近々アンリミテッド・サガのキャラ考とか追加しそうです♪
ルビィが可愛くて好きだ〜〜♪

2002年10月24日(木)

+-- 懲りないヤツ。 --+

えー、今日はっつーか23日は、地元のゲーセンでポプが100円になるのです。
んで学校帰り、当然の如く寄って行きました。


今日は一応ストレートHはクリアできました。大分HS4に慣れたみたい。
結構後半にミスがなくなってきた。もーちょいやり込めば2曲目に持っていきたいわ。
ヤキュウロックHはBAD48まで減りました。後はラストだけ…。
ラグタイムHは、最後よりもその手前で死ぬわ。
あ、トラウマパンクでBAD7の93000出せました。ターバンもBAD5の91000は、一応自己ベスト。
フルコン出来そうで出来ないのが悔しいが。


今日の初挑戦はピアノロックHとフラワーポップH。
ピアノロックHは殆ど交互連打ですね…私は同時押しが苦手だから、出来そうな気はするんだけど…
あ、当然の如く無理でしたよ。BAD87だったけど、ゲージ2本しか残らず。しかも…

グキッ☆

と妙な音が。私の左人差し指が。
………

痛――――――っ!つ、突き指…。

い、痛いよ…(泣)。交互連打をバカバカ叩いてたらそうなりました(爆)。
止めておけばよかった…。



んで、フラワーポップH…混合フレーズ苦手な私が出来る訳ないんだけどー…
やっぱりつーかね、無ー理ー。
どっちかの手につられてしまうんだよね。ハイパーJポップHさえも出来ないんだから、無理しない方が良かった。
さらに…最後の方のフレーズを叩いている最中。

昨日割れた中指がまた、ぱっくりと流血…懲りねえな自分。



つー訳で、負傷しまくった今日の1日でした。
まあ収穫あったから良いけど(ストレートHとトラパンとターバンで)。






そして家に帰ってみると…ウチの犬が小屋から出てこなくて、何か様子が変でした。
いつもは私が帰ってくると、(一応)小屋から出てくるんですが。
何だかオドオドしてる感じで。
『おいで――』って言ったら、しぶしぶ出てきました…が!



ビックリしました。


つーか目を疑いました。


何でウチの犬の足に



ゴキブリホイホイが付いているんだろうか?


…あ。

答えは単純でした。



引っかかったんだバカだから。

両前足に1個ずつ。最近庭先にもゴキブリが出るらしいので、母が仕掛けたヤツに引っかかったようで。
とりあえず玄関から母を呼んで、引っぺがし開始。

普通は暴れるんですが、この時ばかりは大人しかったわ。


あー、無駄に疲労した(精神的にも身体的にも)1日でした。


でもレポートが…(鬱)。
2002年10月23日(水)

+-- 指先ぱっくり。 --+

痛い―――痛い―――。
痛てぇヨッ!!

何で―――??私の右手中指が割れてるの、何で―――?

おかげで今この日記を打つのも、レポート打つのも、サイト更新作業でタグやら打つのも大変なのよ。
しかも今日ポプったら…


途中でぱっくり割れて大流血(爆死)


それでもその回で、スペシャルクッキング最高スコア出してみた(?)。
258コンボの87000越え。一応、私の最高記録だったり。

…怪我の功名ってヤツ?>ちと違う…






えー…只今レポート打ちながら日記打ちながら捧げモノの小説書いてます(爆死)。
小説は…段々自分の思考回路がおかしくなってきてます。
そのうちUpしますが…つーか捧げモノだから、何度も見直し書き直し。
レポートと併行しながらなので、進まない進まない(どっちも)。

ああ…とりあえずレポートは適当でもいいからさっさとやります。
ホントはサイト巡りをしたいんだけど…つーかカキコをしたい。


ただ私がカキコをするとなると、めっさ時間かかります。
あー…週末にするかな。


2002年10月22日(火)

+-- 雨の日は。 --+

別に憂鬱って訳じゃないけどさ。ただねー…
ザーザー降られると自転車で帰れないじゃん。
只でさえ、今自転車は駅の地下駐輪場なんだけど。
明日は関東晴れるって言ってたしな…行きに自転車に乗っていけないのは痛い。



雨の日が嫌なのは、移動の時にも困ります。
私は月曜日1限終わりなので、大体は池袋に行ってポプるか買い物してます。
しかーし、私が着いたときにはメチャ大降り(泣)。
つ、辛い…。ゲーセンは比較的駅から近いから、まあ何とかなったけど。



何だか久しぶりにポプ報告…の様な気がする。
えー…このあいだ出来たクレイジーテクノH、あと2、3本までは行きますが、クリアできません(爆)。
ラガポップHと似たような事になってます。
ハイパーJポップHは何だか出来る気がしないんですけど…
スウェディッシュ2Hは、BAD72で82000出してクリアできないとはこれ如何に。

*ここからちょびっと出来た報告。
・クラシック6H…ランダムかけて1回だけクリアしました。……1回だけ、です(爆)。
だって鬼譜面で来るときあるんだもん!!途中のまとまって来る辺りで、同時押しが斜めに来られると…。
・ムーディH、HS4でやったらあっさり出来ました。しかもほぼ安定で。
・トラウマパンクとターバンが、BAD1桁で9万出せるように。ノーマルでもこの2曲楽しいです〜。
・メロパンクが大分安定してきました。そろそろ2曲目大丈夫かな?
・ヴィジュアル3でBAD2の95000叩きだしました。
・昭和ワルツ、BAD3の91000越え。
・久方ぶりにやったデイドリームH、余裕で2回フルゲージクリア。
…おそらく、無謀にレベル高い曲をやりまくった(クリアできたかは別として)のが良かったんでしょう(笑)。

そして…ヤキュウロックHがボーダークリア。
最後よく持ったよな…ゲージ3本しかなくて、最後の『愛ジャナ〜イ☆』ボタン押す前に1本だけ越えてて。
ただ、次やった時できないと思うケドね。


最近さ…偶然の産物クリアが多い気がする(爆死)。
ストレートHやフレンチポップH…ニューロマンティックHにクレイジーテクノH。
まあ前者2つは1回だけって訳じゃないんだけど。できる時はできるし…あとは安定のみ。
ヤキュウロックHはどうなるんだろう…。修行するしかないか。


家に帰ったのは早かったので、WA2をまたプレイ(レポートやれよ自分)。
今日は結局、ジュデッカの魔界柱に行きました。
あ、魔界柱攻略し始めてからティムのガーディアンロア稼いでないや(面倒だったから)。
つー訳で。ラッキーカード盗み大作戦発動させながらティム強化計画開始。

…どうでも良いけど、私の魔界柱辺りからのメンバーが。
ティム・カノン・ブラッドで固定されつつあります。
いや、このメンバーバランス取れてません?
アシュレーのほうがカノンより攻撃力は高いけど…カノンじゃないと先手を取れない雑魚もいるし。
ちょっとアシュレーの素早さじゃ足りない…リルカだったらいいが、彼女は魔法使い系だから。
そしてティムはファーストエイド係。リルカのエクステンションはFP75使うから…。
ブラッドはもう最強の攻撃力の持ち主ですので。
リルカはシールドとかかけたい時などの補助に回る事が多い。
アシュレー…そう言えば魔界柱攻略時に1回もフォワードに出していないわ。
だってねえ…個人的にカノンのシルエットアームを早く覚えたくて、ボス戦で使ってるんだよね。
あとはビートイングラムだけ。ボス相手に頑張ろー。

ジュデッカ戦は、そう言えば最初で最後のパーティ戦だよね。
1回目はティム、2回目はカノンだけ。…ごめんジュデッカ。カノンのシルエットアームの餌食になって(泣)。
戦闘終了後…ジュデッカ、やはりちょっと壊れ系のキャラだったかなーって思ったり。
快楽殺人者だけど…でも憎めないキャラではある。
彼の言葉の中で、前に聞いたようなセリフがあった。
『スピード』の映画の中で、爆弾魔が言っていた、『爆弾は美しく爆発するからこその爆弾だ』みたいな。
ジュデッカの場合は、爆弾=人間で置き換えられないかなーって。
彼や…カイーナもそうだけど、本質的には2人とも純粋なんだよね。ただ思いが一方方向過ぎただけで。
ヴィンスやトロメア、アンテノーラとはまた違う思考。
ジュデッカは悪い奴ではあるんだけど、一概にそう言い切れるものじゃないのかな、と。


あ、次はアンテノーラだ…うわ。ホント戦いたくない!
彼女…好きなのになあ。とても優しい人であると思う。
トロメアと同じように守りたいものがあるんだよね。うー…。



ヤバ、日記書いてたらレポート終わってない。
とりあえず即行で終わる1枚は何とかせねば今日中に。
そして捧げモノの小説とハロウィン絵(できるか微妙だけど)書きたいんで。
しかし…このレポート、前回と手順が殆ど同じなので、途中までコピー&ペーストでやったぞ(オイ)。
いやホント。手順が同じで、解析した物質が単体から混合物になっただけだから。

んじゃ、さっさと終わらせようと。
2002年10月21日(月)

+-- タグ打ち疲れた… --+

えー、いつも日記を見てくださる方々ならお解かりかと存じますが。

日記、また改装です(爆)。


前とは打って変わって、白くなりました。
テーブルの透過とか、画像の挿入やらいろいろとタグを打ってたら、それだけで疲れました。
背景画像はとりあえず入れてみましたけど…頻繁に変わる可能性大です。
しばらくはまたこの日記で過ごしてみましょうか。



なんだか…池袋サントロペのロケテで、磁気カードを使ってのプレイをするらしいですね。
うあ。行って見てー。磁気カードってどんなものかな?
しかも、私がやった時より2曲プラスされてるみたい。うー…でも今週は無理。
つーかロケテって今週までや(爆死)。



久方ぶりのWA2。…今は土日しかやる暇ないのよねー。
今日は結構一気に行きましたにょ。

百眼の柩ではカノン大活躍。攻撃力がアシュレーより低めだけど、大体の敵に先手取れるのは大きなメリット。
PSで攻撃力Upをつけて、雑魚ならシルエットアームを使えば十分。
とりあえずアシュレー、ティム、カノンでどんどんサクサク進む。
んで、最下層…

また来たかお前ら。

マッドな方々、人外生命体。トカとゲーでございます。

イヤ、楽しいんですけどね奴らの会話っつーかやり取り。
よくもまああんなアホのような会話が出来るね…
アシュレーじゃないけど、カノン…奴らとまともな会話を望むのは間違ってますから。


そしてトカ&ゲーとアームズキラーをぶち倒し、外に出てみると…やってきましたオデッサ。
砲撃受ける寸前で、ARMS大ピーンチ!!の時に表れたのは。


へヴィアーム抱えたブラッド!!でした。
しかもそのへヴィアームで、ヘイムダル・ガッツォー打ち落とすし。
うー…でも本当は物理的に考えると、あんなでかい戦艦を打ち落とすくらいの出力のビームを放ったら、自分に反動メチャメチャ来るもんなんだよね。
ああいった射出タイプのものは、初速が早いと自分が後ろに行く反動が大きくなる。
うーん、さすがブラッド。最強の攻撃力の持ち主。


これで直接攻撃系が3人になりましたー。雑魚戦が楽になりそうだわv


次は魔界柱攻略。4つのドコからでも良いから全て破壊が任務。
とりあえず…誰の所から行こうかな、と考え。
コキュートス内で最も好きじゃないカイーナから撃破(笑)。
また危うく状態異常でピンチを招き…集中攻撃をくらってヤバくなるし。
まあそれでも、最後の彼は次元の狭間に吸い込まれてしまいました。
………こういうパターン。絶対コイツあとでまた出てくる!



あと、魔界柱はトロメアに行ってきました。
えーっと…やはり優しいなあトロメアは。自分が負けてからも、部下を庇って守ろうとするんだし。
はっきり行って、このイベントで私のトロメア株がグ−ンとUp!


残りはアンテノーラとジュデッカ。うーん、どっち先にしよう。
私的に今までコキュートスの中で嫌いな(爆)順でやって来たから、次はジュデッカかな。
あ、誤解を招きそうなので補足しておきますが、コキュートスの中ではカイーナ以外はみんな好きですよ♪
ああ…アンテノーラを倒すのは気が引けるよ(泣)。大好きなのにお姉さま系…。




今週はレポート2つ。終わるかな…つーか寧ろ終わらせる。
ハロウィンまでにハロウィン絵を描き上げたい!しかも3枚!!
今週が山ですね。頑張って早めにレポートの掃除だわ。
2002年10月20日(日)

+-- 忘れててごめんなさい… --+

今日は高校時代の友達と、集まって上野に行きましたー。
と言うか、今日は呆さんの誕生日なんです…。が!


友からメール来るまですっかり忘れてました(爆死)!


ご、ゴメ…!



つー訳で、上野に行ってきました。
いろいろお店を見たり…ラーメン食ったり(笑)、お茶しながら駄弁ったり。
あ、アメ横も行きましたよ。…見てるだけだったけど。




うー…
ホントはもっといろいろあったんだけど。
今日は眠いので、また今度ちゃんと書きますー…。

ではではお休みなさいまっせ…zz
2002年10月19日(土)

+-- 何時の間に大きくなったんだか。 --+

あー…私が小さめなのは分かっていたが。
そろそろ妹が追いついてきました。弟にはとっくに抜かれてます。
…ちなみに、身長の話です(爆)。


玄関を眺めていて思った。
私って妹より小さいなあ…母とはほんの少し、私のほうが小さいかな?
……ちなみに、靴の大きさの話です。


補足。私の身長は155.5cm。靴の大きさは23.0cmです。



何をいきなり言ってるんだか私は。


いえ、ふと思ったんですよ。きっと妹は私よりも身長大きくなるなーって。
体重は私のほうが重いだろうけど。どうやら私、痩せにくい体質のようなので。
弟は…流石に7歳離れていてももう奴も中学生。身長はとっくに抜かれてます。


しかし腕相撲だと未だに私が勝つのは何故。




この前売ってきたマンガ本スペース。弟の希望で『テニスの王子様』で埋まりつつあります(笑)。
これか、『ヒカルの碁』がいいって言ったので…既刊数の少ないテニプリを買うことに(オイ)。
とりあえず感想。

レギュラーは好きです。特に菊丸、手塚、桃城辺り。
そして不二君、何かちょっと黒そうで好きです(爆)。
…私、不二君FANに刺されるぞ(汗)。

他校では、不動峰の伊武とか…山吹の千石も結構好きです。
あ、今弟が単行本奪っていった。

て言うか、もう寝ろ弟。
明日部活って言ってなかったか?起こさないから私。



今日は、学外見学の為にとある企業に見学に行ってました。
高分子系の企業…でいいのかな?まあとにかく、結構地元に近い所だったので、楽でした。
行きはバスで行ったんですが…帰りはバスがなかったので歩いて駅まで戻りました(爆)。
…つ、疲れた。


来週までに事後レポート提出。まあ、結構まとめるのは楽だから…。
そろそろサイト更新作業しようっと。更新するかは微妙だけど…(汗)。
2002年10月18日(金)

+-- ロケテ行ってきたけどさ。 --+

今日は2限の授業が休講だった為、ポプ9のロケテに行ってきました〜。
池袋サン○ロペに着いたのが9時50分。開店10分前なのに、既に15人以上並んでました。
まあ、早い人は1時間前になんて余裕で来るんだろうねえ。


私が並んだのは17番目。まあ、5限の授業に間に合えばいいので普通に待ってました。
…一人プレイって約10分ぐらいだろうから…2時間以上はかかるかな?


↓以下ネタバレの為に反転プリーズ。


いや、ロケテに行った人の日記を読んでて…すごい人なのは分かってましたが。
でもやはり平日だからこんなもんで済んだんだろうと思う。
まあ、待ってる間は他の人のプレイでも見てましょうか(笑)。

私が見てた限りでは、一番の人気曲はやはりガールズロック。
ハイパーをやって、EXステージでEXをやった人が3人ほどいました。
おかげで曲が頭を回ってますよ…!いや、すごくいい歌ですけどね☆
あとは…さり気に009も多かった。ハイパーで同時押しが普通にやってきて、トランスHのような交互螺旋もあったような。
強烈にインパクトがあったのがデパファンク。すわさんのシャウト炸裂〜〜!!って感じ。
他にはモッズも良く聞こえたかな。ハイパーはかなり凶悪に4個押しの連打がありましたが(爆)。

最も私が叩きたくないと思ったのが、コサック。
何だよあのBPM変化。譜面がうねってたぞ?
只でさえ遅いのが嫌なのに…


キャラは、ガールズロックのBis子が可愛い♪どことなくアヤっぽくて。
あとは昭和ブギウギのクルミ。…私にはどう考えてもニャミにしか見えないんですが。可愛いんですケドね。
モッズのジェフ(?)は…最初見た時『お前ショルキーだろ!』と素で思った。
ショルキーの髪を短くした感じ。んでちょっと爽やか系?(爆)
デパファンクのソウジは…最後負けアニメでのおとこマンの方に気が向いてた(ゴメン)。
チルドレンポップのアニー。負けると子供に絡まれてるのが…何つーか、壮絶って言ったらいいんかな。
カワイソウと言うか…うーん。ガキって怖いなって思ったり(爆)。


で、私がプレイしたのが…ちょうど1時くらい。
つまり…3時間待ちでした。
まあ覚悟はしてたから…それに曲聞いてる分、自分の中での時間経過早かったし。

私は1曲目にフレンチボッサHをプレイ。白ワンピースのベルが可愛い♪
レベルは24でした。結構同時押しが多めかなーって思ったけど、それほど難しくなかった。
ただ、ちとリズムが取りにくい所があったね。そこでちょっとBAD増やしちゃった。
でも終わってみればスコア89000のBAD20でした。


2曲目はミサH。レベルも19と低めなのでクリアはできるだろ。
この曲のキャラが…メメと言うんだけど、ペペとパピルスを足して割った感じの鳥さんでした。
BADで雷に打たれて…さらに負けると黒焦げ。ジョルエバみたいだ…(汗)。
譜面的には3個4個押しが普通に来てたけど、降って来るスピードが遅いから対処はしやすかった。
遅い曲にありがちな、判定の厳しさはあったけど…。


3曲目は何にしようかなー…と思い。
自分的にすごく叩きたかったガールズロックを。
あ、当然ノーマルですヨ?レベル35のハイパーなんて出来るかっての。
何か…すごく楽しかったですよ☆レベル18のノーマルですが、意外と嫌な所もついてきてくれたし。
ポプ9の本製品ではどのようになってくるのか、楽しみです!


9曲の数は少なかったけど、まあロケテだし仕方ないか。
稼動したらダークネス2、ヒップロック2(話が本当なら)はめっちゃ楽しみっすよ〜。


ただ、キャラ選択画面が分かりづらかった。あと曲選択も。
曲は…英語のスペルを見てほとんど探してた。バナー表示しかされてないからキツかったよ。
8みたいにカタカナ表示して欲しいな…
それと時間経過を表す懐中時計、すっげー見にくい。
最初の画面でオプション入力できないのもなあ…
その辺考えて欲しいですコ○ミさん…



ロケテってこんなに並ぶものだとは、正直思ってなかったです。甘く見てました。
まあそれだけポップンFANがいるって事ね♪
楽しみにしてますよ〜コ○ミさん!!


今日は他にもいろいろあったんだが…まあいいや今日はロケテの話だけで。
明日の日記で書けたら書くわ。

んでは、そろそろ寝よっかなー…

2002年10月17日(木)

+-- 日記のデザイン変更。 --+

してみました〜。とりあえず、まだ改良の余地はあると思うけれども、どーでしょうか??
気が向いたらまたいろいろいじくりまーす。
今はちょっと黒い系だけども、どちらかと言えば白系にまとめたいので、待っててくださいね〜。


今日はちょっと部活の原稿打ってるので、絵はなしッス。
昨日はじめて絵を挿入して、これからも落書き程度だけどもいろいろ描いていきたいですから。





今日はちょっと気になる事報告(?)が2つほど。

1コ目。
日曜の夕方6時頃のテレビ番組内のBGMに…
フレッシュとスペシャルクッキングが使われてました!
フレッシュは最初と最後の伴奏部分です。歌は入ってませんでしたが…いきなり流れて、マジでビビった(汗)。
スペクキも最初の伴奏〜ポププレイ内でスピードが遅くなる直前の辺りまで…だったかな。
その衝撃がまだ抜けないながら、次の日の月曜にやってた大学駅伝のコース案内中のBGMが…
今度はフューチャーでございました。
聞いた瞬間、「あ、アイスだ…」と思いました。ちょうどこの時、ポプ4のMD聞いてたんでまさにタイムリー。

良くBGMにゲーム音楽使われてますよね。前にW杯の特集の時にはスペエン2が流れてたもん。
FF10の祈り子の歌とかが流れてた時は、素で怖かったけど(爆)。
他にもいろいろあるんだろうなー。私が気づいてないだけで。



んで2コ目。
最近、自分じゃポプらないけど、曲のレベル感覚が分かってきた気がします。
よく地元のゲーセンで少年やお兄さんたちと、レベル詐欺曲について話してますから。

ちょっと書き出してみたくなったレベル詐欺と思われる曲…もっとレベル高いと思われる編。
・ウィンターポップH  レベル22は嘘だよ。25くらいあってもいいって。
・ピラミッドH  譜面的には30クラスでも良いんじゃないか、とお兄さん談。
・スウェディッシュ2H  レベル26付近の譜面数じゃない。734は多すぎる。
・テクノポップH  レベル29の割に最後落としに来ませんか???ヴィジュアル3と同じくらいだと思う。
・フレッシュEX  30ではないよコレ。もっとあるって。


ちなみに、私自身が叩いてないものは…地元の顔見知りの方たちと話して、同意を得られたものですよ。
ホントはもっと話しててあったんだけど、この辺がいい例ではないかな。


コレこんなにレベル高くないよ編。
スペシャルクッキング  レベル29もないだろ。24くらいの譜面じゃない?速さ変わるからかな…?
パワーフォーク6  ノーマルだったらヴィジュアル3のほうが難しいと思う。
ラテンピアノ  これがレベル22ってのが良く分からん。譜面すごく単純だよ?
スペシャルエンディング2H  レベル39もいらないと思います。だって最後だけじゃないかな、忙しいの。
ライトポップEX  これ35もないよ。フレッシュEXの方が難しく見えたよ。

これも、他の人の意見を聞いた結果。特にノーマル譜面は私もやった上での結論。


まあ、難しいかどうかは人それぞれなので…私(達)がこう思ってるだけですから。



明日は…遂に行きますポプ9ロケテ!!
部活の原稿?んなモノ後回しよ!!
叩きたい曲は…実はもう決めてたり(笑)。
明日の日記はロケテ日記になりそーっす。んでは、とりあえずできるトコまで部活の原稿書いてます〜。

2002年10月16日(水)

+-- やってみたはいいものの。(+絵) --+

ゲームショウに行ったからこそ描けたv
イラスト入れてみました〜。本当は絵板絵でも描けたら良いんだけど…
私、お絵かき掲示板で描くの苦手なんですよ〜(泣)。なので自分で描いた落描きを超簡単に色塗り(爆)。

ネタバレになるかもだけど、CSポプ7の新キャラ睦月でーす。
あ、でも家庭用のページってもうあるから、ネタバレじゃないか(笑)。
ゲームショウに行ってきた時に、コナミの資料をもらったので、それを見て描きました。一緒にスミレもいたんで可愛かった〜♪


これからたまーに落描きが入るときあります。その時はタイトルのところに、

(+絵)

って入れますので。目安にしてくださーい。
で、基本的に落描きなので、こんなんでも欲しい人がいらしたら勝手に持ってって構いませんよ〜。



今日は3、4限の授業が空いてたので、大学の友と一緒にポプリに行きました。
で、ハードカントリーHをやってみましたが…ものの見事にやられてきました。
うー…全体的に落ちやすいって言うか、叩きにくいリズムだな…
それなら私的にファンクロックHの方ができそう。あの交互連打さえなければ。

やはりラグタイムHはラスト20秒で落ちるな…最後の3連って同時押しで行けないかな?
ストレートH、今日は調子悪かったです。フレンチポップHならゲージ2個越えとかでできましたけど。
ダークネスHは、チャレンジで6倍速にした方が押しやすいかも。+ランダムだとどうなるかな?

日曜に行ったポプ6台でも叩いてきました。
5、6曲のハイパーを叩きたかったのでね。家庭用だとかなり限界があるし。
ヨーデルHは途中でバラバラと落とし、最後でゲージ落ちた(泣)。
個人的にハイテンションHを叩きたかったが、★8個のためにあっさりと諦め(爆死)。
で、何となーくやってみたコミックソングH。ゾウとキリンのピエジルですが…


すっごく楽しかったんですけど♪


曲もそうだしリズムも…歌詞は『天麩羅』くらいしかまともに聞き取れてないけどね。


地元に戻ってから2回ほどプレイ。やはりいましたタッチのお兄さん(だからその言い方やめれ)。
うー…ポプ7台があれば『トランスのお兄さん』なんですけど(オイ)。
地元の台が8じゃなくて6だった時に、トランス赤Hとかを6倍速でやってましたから。
…まあそれはいいとして。

1回目。
フレンチポップHゲージ2本越えでクリア。
ラウンジポップBAD13でスコア81000越えた。
ラグタイムH…言うまでもないので省略。

そして2回目。
ニューロマンティックH…やっぱり出来てなかった(泣)。前半で落として回復できなかった。
ヴィジュアル2RHは一応私のベスト更新。クリアも安定してきた(ほっ)。
で、半ば挑戦でやってみたクレイジーテクノH。二人かかりではやったことあるけど…

……


あ。


できちゃった…(驚)。


嘘―――――――――っ!?
え?だってレベル28だよ。
しかも1人では初プレイよ!??


お兄さんもビックリ。『危ない所はなかったよ」と言ってました。
敢えて自分でも言うなら、最初の左白黄緑の辺りでつまずいたけど…あとは何とかなった。

わー、できちゃったよー。

でも次できるかはかなり微妙っす。


とりあえずポプ報告はこの辺で…




今日は学校で部活の集まりがありました。
そこで知った衝撃的事実。
今週中に、部誌の原稿を上げろだって。

そういう事は早く言え!

な、何書けばいいんだろう…?
2002年10月15日(火)

+-- 『普通』の定義って何だ? --+

今日じゃなくって昨日の話になるんだけれども…
ちょっと母親と言い争いになりました。私の事で。
こういった話題が嫌な方もいるかもしれないので、反転でヨロシクです〜。


私はまあ…学生であるけれどももう20越えています。
昨日出かけたのは、まあポップンの修行みたいなものもありました。
で、母は私がゲーセンやらコミケのようなイベントに行くのをあんまり快く思ってないんですよ、実際は。

その辺の事で私と話すとなると、母は決まって言うんですよ。

「21にもなってゲーセン行ったりゲームする人なんて普通いないよ」って。

何か違う。そう言う考えが私から見たら何か間違ってる気がする。
ただ知らないだけなんだよ母は。夏冬コミケとかに行くと、悪いけど30越えてる人なんてたくさん見るよ。
前にはどう考えても40代以上のおばさんがダンボールにグッズやら本を詰めてるの見たし。

それを母から見たら『普通じゃない』って言ってるのは間違ってるよ。
母自身がそうじゃないから、それ以外の事や物が『普通じゃない』と括ってる様な気がする。


まあね、私も自分がゲームばかり興味がある女だってのは認めますよ。
ファッション雑誌なんて自分じゃ買わないし、化粧品だって必要最低限以上はいらない。
高級ブランド物とかには全く興味ないし。デパートのバーゲン行ったって、あんまり買わないし。
服とかバックとかはヨーカドーやユニクロ、その他サティなどの大手スーパー内で済ましてます。
マニキュアとかは手につけたりしないし…基本的に服装には無頓着。


私は第1子なので、母も私を母の理想に育てたかったみたいなんです。
つまり…まあほぼ正反対になってしまったというわけ。
でもさ、それって生まれ持った性格だって関係してると思うよ。育った環境もあるけど。

ゴメンナサイねえ…こんなマニアックな娘に育ってしまって。
でも、21だからゲームは止めろとか言うのは絶対に聞かない。
その事に関して母はのほうが間違ってるって絶対。




はあ、毒吐き終了。



今日はやっとサイト更新しました。もっと手際よく更新できないものかな自分。
で、ちょっと思った事があるんですけど。


私の日記って楽しいですか?
エンピツの日記へのアクセス解析して見ると、結構日記読んでくださる方多いんですよ。
読んでるっていうか、アクセスしてると言ったほうがいいかな。
最近はポプの事ばかり書いてる気はするけど。ゲームやったらその系の話ばかり。
まあでもウチのサイトで一番更新頻度高いの、ココだからね(笑)。

そのうち日記でやってみたい事があるんです。
タグが使えるから、落描きでも良いのでイラストアップしようかなーって。
まだどうするかは決めてませんけど…そうすれば毎日来て下さる方もただ暴走した文だけを読まなくてもいいからね(笑)。

3連休は終わりです。しかし今週は休講あるのでちょびっと楽かな?
木曜はポプ9のロケテに行ってきまーす。平日だからそれほど混んではないだろうし。
2時間くらいなら待ちますよ、普通に。
つーか5限の授業に間に合えば何時間でも(笑)。
2002年10月14日(月)

+-- 安定とクリアの修行の日々。 --+

うー、今日は昨日まとめた古本を売りに行くと同時に、思いっきりポプの修行でした。
ちなみに古本は、ほぼゲーム系のものだったので池袋にて売ってきました。
攻略本やメモリアルブック、資料集の類は高く買い取ってくれるので。


今日は藍樹さんと一緒にポプ修行(笑)。
池袋で100円ポプ6台があるのを教えてもらいました。色譜面もあったようで(やった事ないけど)。

藍樹さんがやってるのを見ていて、パラパラHなら何とか出来そうな気がする。
家庭用だと忙しくて無理っぽいけど。
色譜面はチャレンジじゃないと出来ないようなので…私はやりませんでした(つーかやれなかった)。



お昼ご飯後、今度はポプ8台で。
とりあえず…目標は定めていったものの、ちょっとまだかなってモノのほうが多かった(泣)。

ストレートHは1回だけクリア。その時はゲージに余裕あったけど…出来ない時は3本くらい足りないし。
フレンチポップHはまたしても偶然の産物のボーダークリア。
…2回目はやっぱり出来なかったけど。
ラグタイムHはラスト20秒でやはり死ぬ!
ヤキュウロックHは…結構ゲージは残ってたけど、サビ後半部分から落ちるな…
ハイパーJポップHは間奏部分の黄色を押そうとしたら、やっぱり右がずれた。
スウェディッシュ2Hはまだ無謀だったらしい。BAD100くらいの割にスコアは77000あったが。
ウィンターポップHのBメロ克服はまだっぽいです…やはりあそこで落ちる。
サニーHは後半で戻しても戻せない!特にサビ直前で落としまくり。

………何だかボロボロだな。
とりあえずストレートHが少しずつ安定してゲージが残るようになったのが収穫?


あ、でも普通に収穫はありますよ?
ニューロマンティックHが、ネックの後半で落としすぎず…むしろ押せた。
曲終わった時、ゲージと残り時間と画面を何度も見つめなおした。
初クリアですよホント。ちなみにその時のキャラはリアリィだった為、Kiddy's対決となりましたが(笑)。
そしてトラウマパンクがBAD9のスコア91000でクリア。
フレッシュH、ヴィジュアル2RHはかなり安定してきた。

今日初めてやったのがファンクロックH。しかしこの曲、ノーマルで嫌な部分が思い出される。
やはりハイパーでもあった…交互連打が。
しかもだんだん長くなってくるし…青赤にプラス、ちょっと入る緑も厄介。
連打がズレるとまず取れない。うー…できるかなコレ。
それならまだハードカントリーHの方ができそうな気がする。レベル28だけど。


まあ、いろいろと叩けて満足でした♪
収穫はあんまりないと言いながら、叩く事でそれだけでも収穫なんだよね。
もっとたくさん練習してクリアに励みたいです。


サイトちょっと改装を目論んでます。と言っても壁紙張替えとかそんなもん。
いや、キリリクとか絵とか小説とかもやってますよ、念のため。
とりあえず今日はもう疲れて眠いです…ので明日(つーか起きたら)作業しますわ。

2002年10月13日(日)

+-- 古過ぎた結果。 --+

只今本棚整理中。
昔の漫画をまとめて売ろうと画策中ながら、量が多すぎるために今日第一陣行ってきました。

昔の漫画なので大して売れないだろうと思いつつ、48冊(重かった)まとめて持っていったところ。


全部で465円でした。


…まあ予想はしてたけど。


明日はゲーム系の漫画やその他いろいろ売ってきます。
そして前にまとめた同人本も。まあこっちはちょっと少ないけど。


今日もまた就職説明会の為に学校へ。
その前に池袋で何回かポプって来たけども(オイ)。

ヴィジュアル2RHがかなり安定してきた。もうちょいで8万出せるんだろうけど…
フレッシュHも、クリア率は7割くらいまで上がってきたかな。

しかしフレンチポップH、どうやらこの間のは偶然の産物だったようです。できなーい。
ラグタイムHは、ラスト20秒前まではフィーバー保てるんだけど(爆死)。
3連と交互階段で左ゲージMAX!!

ストレートHは、HS3よりも4のほうがスコアとゲージの残りが良い。
しばらく4で修行かな…早いけど。



今日の夜、母に髪を染めてもらいました。
私の髪の毛の量は、常人の1.5倍あるので自分じゃ出来ないんですよ。
しかもすごい不器用だし。
母にやってもらっても、ヘアカラー1本じゃ足りないって始末。
なので、ちょっと普段見えない部分は真っ黒なままです(爆)。
2002年10月12日(土)

+-- 超自爆。 --+

……ちょっとだけベットに横になってたら


気がついたらa.m2:00でした(爆死)。



うわ。更新作業とかしようと思ったのに!しかも日記だってまだ書いてないし!!
つー訳でこの日記、書いた時間は気にしちゃ駄目ですよ。



今日、ポプ9ロケテに行くだけ行ってきました。←この辺重要。
午前中、LYNNさんからのメールがやってきてたので、メチャメチャ混んでるってのは解ってましたが。
私が行ったのは4時頃、並んでたのは20人くらいでしたか。
……並ぶ気しないな―――。とりあえず横から見てるだけでいいや。

白石紀亜と小坂りゆの曲は、ガールズロックって曲でした。"りゆ&のりあ"ってアーティスト名だったなあ。
私が見たのハイパー譜面だったけど、結構同時押し多かったな…レベル35くらいだったっけ?
よく見えなかったけど、すわさんの曲も聞こえた。デパ地下の歌?みたいな。
昭和〜は、あったけど後半が良く見えなかった。カタカナっぽかった気はしたけど。

一番キャラ的に衝撃的だったのが、リーゼントにグラサンの熊!
しかもアロハを着てた気がする。…何だコレ?
すわさんの曲のキャラは、タコウィンナーみたいだった。
ガールズロックは…一見するとアヤみたいな女の子。

こんな感じだったかな?



ロケテで1台ポプ台を使ってるので、8台は1つになってたけど…人がいなかったから2回ほどプレイ。
フレッシュH自己ベストだしてきました。BAD31、スコア87000は今のところ最高。
大分安定できるようにはなってきましたね。しかし相変わらずフリーソウルHは安定しない(泣)。
ラウンジポップ(ライナス)はBAD数は大分安定して減ってきたけど…スコアが7万後半から伸びない。
うー…判定厳しいなあ。
地元でも2回ほどプレイ。そしてまたしても偶然の産物と思われるストレートHゲージ2本越えクリア。
中盤が押せた気がしないんだけど…しかもやはりHS3だと遅く感じる。
かと言って4だと早いんだよな…HS3.5が欲しい。
久しぶりにフラワーポップ(ノーマル)をHS4でやってみたら、自己ベストでした。
BAD2(序盤で落とした)、390コンボ続いてスコアが97000でした。
ちょっと高速に慣れて、いろいろハイパーをやってたから…見切れたんだろうね〜。判定甘いからかもしれないけど。
そしてキャンディポップも一応スコア的には自己ベストの89000オーバー。
……90000出ないよ。あとGOODを3つくらいGREATに変えれば行くんだよなあ。


明日はまた就職説明会あるから、その時にでも池袋に寄っていくかな。
ロケテは1回叩いてみたいけど、明日土曜だからな。混んでそうだからロケテはまた今度で。

2002年10月11日(金)

+-- ポプ9のロケテ --+

始まったみたいですね。しかも池袋サン○ロペ(伏せる意味あるのか?)ですから、行こうと思えば行けるな。
まあ、めっちゃ混んでるとは思うケド。2時間待ちとからしいね。


サイトを彷徨ってたら(レポートどうした?)、私が日参しているサイト様の日記に、ポプ9ロケテ情報が載ってました。
↓以下、ネタバレの為に反転プリーズ。

ベルが出ているらしいですね!5から再登場ですわ〜。
そして『亜熱帯 マジ-SKA 爆弾 feat.MAKI』でまた曲あるらしいですよ。
タイトルまでは載ってなかったけど…また「昭和〜」なのかな。

そして…これが一番人気だったらしいですが。

白石紀亜&小坂りゆの二人で歌ってる曲があるらしいのです!

かたやユーロビート、かたやキャンディポップのボーカルですからね。人気があるのも頷けます。


そしてそして…これが一番衝撃的だったのですが。


ミスティ2だかLONGだかがあるってホント!?

か、かごめまた登場ですか!確か前にダークネス2とヒップロック2があるとも聞いたし…
ダークネス2ならジズでしょうから、また一緒に出るんですねv(全てホントだったらの話)

ふ、ふふふ…ジズかご好きーの私には非常に萌えますよ(オイ)♪




つーか…ロケテ行きたい。
来週の木曜なら…2限が休講って言ってたから、10時から行ってみようかな。
どうせ授業は5限だけだし、2時間待ちでもいいから1回やって見たいもん。
レポート提出は…演習だからないはずだし。


あまりにもロケテ情報にびっくりした為に即行で日記書き。
これからマジで気合入れてレポート仕上げてきます〜。


ちょっとだけポプ報告。
JR&B3HをチャレンジモードにてHS6でやってみたら、ゲージ3本越えでクリア。
と言っても、最後の階段っぽいところが押せなくて、軒並みゲージ減らしてのクリアだけど。
やはりBPMは600くらいがちょうど良いらしい。
そしてストレートH…昨日も逆ボーダーかましたけど、実は今日も逆ボーダー。
HSは4でやってみたら…やはりちょっと早過ぎ。
しばらくは3でやってみるべきだろうねえ…あまりにも早いのに慣れすぎたら、今度は逆に遅いのが押せなくなりそうだから。


今日中に終わらなかったら、また1限サボってレポート仕上げます(爆死)。
んでは、また〜。
2002年10月10日(木)

+-- 打ち間違えでいっぱいいっぱい。 --+

只今レポート作成中でございます。
なのでちょっと日記短めにGO〜。


今回はExcel使用なのです。時間と温度変化のグラフを作るのです。
ただ、最後に時間と温度変化が合わなくなりました。


何ー故―――??


どこかがズレているんだなってのは分かるんですけど…その肝心の「ドコ」かが分からない。
つーわけで、1コ1コ見直しです…(泣)。



終わるんかなこのレポート…
いざとなったら手抜き満載のレポートじゃ駄目か?(駄目だろ)
前も言ったけど、この内容の濃さで1週間で提出ってのはキツイ。


只今、気を抜くと私の頭の中でスコティッシュとトランス、デジポップにニューロマンティックがローテーションで流れます。
さっきまでポプ6サントラのMD聞いてたもので。
しかし何故この4曲が頭を回るのかが不思議。


そう言えば最近ポプ以外のゲームのサントラ聞いてないなあ…
FF10とかWA3でもかけておこうかな。レポートやってる間は。
2002年10月09日(水)

+-- 手、痛! --+

最近頑張りすぎたせいか、手のひらに痣が出来ました。
当然、ポプ痣です(笑)。最近頑張ったからねー♪


今日も2限終了後、5限まで池袋にてポプってきました。
最初は大学の友と行ってたんですが、彼女は途中で知人と会うというので後でまた学校で。
んでポプってたら、LYNNさんもやって来ました〜。

フレッシュHは…今日は3回中1回クリア。まだまだ安定しないなー…でも、ゲージが残るから、少し安定してるんだな。
フリーソウルHが安定しない。ゲージもBAD数もスコアも(駄目だ)。
それでも以前に比べたら、押せるようになったんで良いかな〜。
で、無駄に挑戦してきたラグタイムH…ラストの3連と2重階段押せません。
ハイパーJポップHは…やっぱり間奏部分の左黄は押せません。
無理に押そうと思ったら、メインが落ちるので断念。でもちょっとゲージ残るようになりました。


そしてLYNNさんと一緒に二人ポプも決行。
最初はLYNNさんが左5ボタンで、私が右4ボタンをやりました。
ラグタイムHは…左側ガスガス落ちてきましたね…(汗)。ご、ゴメンナサイLYNNさん!(曲選んだの私)
そのほか、パワフォ6HにフラワーポップHはちょっとゲージ足りなかったね。
特に、パワフォ6Hは私のせいで思いっきり削っちゃったし。
でもキャンディポップHは抜けたよね。本来後半で落ちるところが、分けてると一人の負担が楽だから。


その後いろいろ出かけてたら…私、授業遅れました(大バカ)。
まあ別にいいけど。




地元に戻ってまたポプってたら…

フレンチポップHがボーダークリアしました。
最後の4個押しでゲージ1本だけ越えてた。
次やるときは出来なさそうだけどねー…まあでも1度出来ちゃえばね、何とかなるっしょ。
序盤と終盤の乱打っぽい所ができれば、安定早そうだな。



ちなみに只今レポート打ち中(日記と併行して)。
しかし終わらない(爆)。今日中にあげるのは無理だわ。
さっさと仕上げて更新作業したかったのになあ。

まあ、出来る所までやろう…
2002年10月08日(火)

+-- アホか… --+

うちの弟と妹…何だかおバカで困っちょります。

弟の場合:
漢字テストにて何処が間違っているか分からないと言ってきたので、プリントを見てました。
別に何処が間違っているか…よく分からなかったので、問題用紙も借りて見てみました。
字は間違ってないんですよ。それで間違ってるとしたら、書く場所間違えたとか?
よくよく見比べてみると…あ。
間違い発見。

しかし。

問題は『じょこう』と書かせるのに、弟は『蛇行』と書いてました。

ち、違うから…。意味違うから!!
つーか弟よ、徐行と蛇行間違えてたら免許取れんぞ。私も持ってないが。




妹の場合:
ウチには1階の居間にテレビがあります。しかしちょっとリモコンが利きにくくなってます。
ボタン押しても反応が鈍いって言うか、そんな感じ。
で、妹はテレビの電源をリモコンで切ろうとしたらしいのです。

……そしてしばらくして私が居間のテレビをつけようとした所。
リモコンでは付かなかったんです。
そこで私は、テレビの元に付いている主電源で誰かが消したと思って主電源ボタンをON!

………つかない。

え?と思ったところに妹がやってきて、
『あ、リモコンで消えないからコンセント抜いちゃったよ』って。

…待てやコラ。

抜くな大バカ。主電源を切れ!!


とまあ、こんな感じでいろいろとやってくれました、我が弟妹。



今日は池袋にてLYNNさんと会ってポプリました〜。
とりあえず、今日はフレッシュHとフリーソウルHをクリアできました〜。
…1回だけなんでかなーり微妙ですが。
フレンチポップHは逆ボーダーまで。そしてクラシック6Hは…しばらく封印決定。無理です混合フレーズ。
ハイパーJポップHはBAD60ちょいでゲージはあと5本くらいだったかな…
ウィンターポップHは、私の最少BAD数62でした。クリアは…まあ当たり前のようにできませんですが(泣)。

とりあえず簡単にまとめてみました。
クリアした曲でも…ゲージが微妙だしなあ。
まあ、フレッシュHもフリーソウルHも絶対クリアしたい曲だったので、嬉しかったですけど〜♪
次の目標は…フレンチポップHとハイパーJポップH、ウィンターポップHですかね。



只今今週提出の実験レポートをやってます。
しかし、染料の時と同じくらいまとめるのが面倒な実験だわ。
今週の更新…何かできるかなあ??
2002年10月07日(月)

+-- すっかり忘れてた。 --+

あ。


月曜提出のレポート忘れてた。


いや、半ば確信犯だけど(笑)。
だって、実験や演習のレポートじゃないから。
来週…18日に学外見学があるんですが、その事前レポなので。
2時間で仕上げましたなり。テレビ見ながら(オイ)。


あー…ホントは今日リク絵を上げるつもりだったのに。
昼間はWA2をやってたので、仕上がらなかった(ゴメンナサイてつさん)!!
でもちょっと主線の修正してるので…今日中は無理かなあ…あう(泣)。



最近休みの日はWA2ばっかです…や、藍樹さんオススメなので!
藍樹さんはWA3何処まで進んでるでしょか〜?(私信)



アルケミックプラントでは…ヴィンスフェルトとアンテノーラのイベントがありました。
うー…この二人の関係、どっかで見たような気がするんだけど、一体何で見たことあるんだか思い出せない。
アンテノーラはヴィンスの事が好きなのは分かるけど。うー…何だろう?
まあとにかく、途中でブラッドが外れるの何とかして欲しいんだけど。
結構直接攻撃系の私は、リルカとティムという打たれ弱い面子を入れるの避けたいんだから。

そして…深部にてブラッドのクローンとの遭遇し、さらにブラッド戦線離脱!

ちょっと待て―――っ!!
マジでいなくなるのっ!?
や、ヤバイ…これからどーすりゃいいのさ。


その後、打たれ弱いメンツでエミュレーターゾーンへ。
そこで登場したカイーナ。…やっぱアンタ嫌いだわ私。
複数ステータス異常攻撃は勘弁してくれ。危うく全滅するかと思ったよ。
倒したら倒したでさっさと置き土産を残して行っちゃうし。
まあ、カノンが助けてくれたからいいけど。でもカノン…強いよ(泣)。


ギルドグラードに着いて、ホバークラフト改良後ホルストに向かう。
閉ざされた坑道で、カノンと3度目の対決!
危うく全滅しかけながら(いやホントにアシュレー一人だけになった時はどうしようかと思った)何とか勝利。
その後ジュデッカが登場して、またしてもイカれっぷりを堪能(笑)。
…何度も言いますが、ジュデッカ好きですよ(汗)。
カノンと一緒にホルストに戻り、ぶっ倒れたカノンはマリアベルの治療を受ける。
そこにまたジュデッカ。カノンと一騎打ち!

しかし。
カノン、あなた敵のときの強さはどうしました?
まあ素早いから大して苦にはならなかったけど。



でもやっとカノンが仲間になった―――♪
早く仲間にならないかともう首を長くして待ってたよ〜。
これでブラッドが戻ってくれば…直接攻撃系が3人になって嬉しいんだけどね。


で、今日私一つ分かった事が。
結構お姉さま系の女キャラも好きなんだなーって。
サガだったらエレノアとか…メイレンとかかな。
ポプでもメイやムラサキ姐さん好きだしね。
思いっきりアンテノーラやカノンはその系統でしょ。あ、でもマヤはいいけどミレディは嫌。


只今のプレイ時間は14時間くらいッス。この進みよう…早いのか遅いのか?

2002年10月06日(日)

+-- 我が目を疑って2回見返したのはダメでしたか? --+

今日はWA2が結構進みましたね〜。
秘されし試練場をクリアして…ティムのイベントを見ました。

あー…イタイ。ものすごく痛いよ。
「ファルガイアの為に死んでくれ」って、12歳の子供に大人3人して言うなよ。
ティムがヴァレリアシャトーで震えてたのを見たときは可哀想だったよ…

生贄ってのは、自分達が助かる為に免罪符のような気がするもん。


ヴァレリアシャトー襲撃では、アンテノーラとジュデッカと戦闘。
アンテノーラ…やっぱり好きな女の人ですねvカッコいいです。ジュデッカをたしなめてるし。
結構強かったけど(爆)。

ジュデッカはもう―――何つーか。
すごく思うことは一つしかないんだけど。…ゴメンナサイ藍樹さん(先に謝っておく)。
31歳のなかなか顔はカッコいいお兄さん、頼むから語尾にハートマーク付けるのやめてください。
これを見ちゃったら、ちょっとレザードのイメージから外れた…かと言ってクライヴでもジェイナスでもないし。
しかしこの場面、ホントにそうだったかを確かめる為にビデオに撮っていたのをもう一度見直した。


バルキサス内でトロメア登場。やはり性格的にはかなりまともな人です。
部下想いだし…。ジュデッカだったら絶対見捨ててるよ。


ホバークラフトが手に入ったら風虎穴と雷音の檻に言ってミーディアムゲット。
そしてシエルジェ自治領に向かい…リルカのクラスメートと再会。
テリィ君、いやにリルカに突っかかってくると思ったら、俗に言う愛情の裏返しと言うやつですね。



ゲートブリッジでは、またしてもトカとゲーの漫才を見る羽目に。
でもどことなく憎めないなー…


グリーンヒルではブラッドの過去が少しずつ明らかに。
そしてセボック村でメリルにラッシュと再会!
そしてそして親友のビリーとも再会した。しかし只今彼は療養中。

ラッシュがテレポートオーブをくれる。これでもうジェムはいらないよ!
早速リルカが使って離島の出張所に。シエルジェとの往復を何度かして、レベル2の術を作れるようになった!


クアトリーに向かう一行。その前に。


いた。

いましたよ!


カノン――――っ!!


一人称が「あたし」なのもポイント高いです(笑)!
しかもカッコいいです!言葉使いも好きです!

つーか、藍樹さん。
ブラッド×カノンってアリですか???
何だかこの二人、完全にどっちも大人だから、仲間になったら一緒に酒飲んでそうだと思うんですが。
アシュレーって19だし…リルカは14、ティムは12のお子様軍団ですから。

いいのかARMS。こんなんで。

スレイハイム城が終わって、その手前で終わってます。アルケミックプラントまでもう少しでーす。
2002年10月05日(土)

+-- 底抜け。 --+

緊急事態発生〜。

ビーカーの底が抜けちゃったよ!!


今日の実験で…三角フラスコにアスピリン合成をしてかき混ぜてたら、何か量が減ってるから。
あれ?って思ってたら、ビーカーの底が抜けてた。
どうやら、ガラス棒で底を思いっきり突いたらしいんだけど、そこまで私強くやってないよ。
つーか試験管なら底が抜けるのは分かる。あれは底の辺りのガラス弱いから。
しっかしビーカーの底が抜けるのは、フツーありえない…決して、私が馬鹿力な訳ではないですよっ!!


そんな訳で、やり直すにはあまりにも時間が無さ過ぎて(実験操作の後半だったから)、仕方なく断念。
あー…ご、ごめんなさいペアのS君!



今日も地元で2回ほどポプ。私が行った時には、少年とタッチのお兄さんが(だからその呼び方以下略)。
ギターポップコースHでスコアを競ってましたね。
二人ともスコアが34万くらいで、お兄さんがスウェディッシュ2、ピアノロックで、少年がフレッシュとソフトロックLONGでスコア勝ってました。

私の方はと言うと、お兄さんにスウェディッシュ2Hを薦められてやってみました(無謀)。
レベル26って、今の私の挑戦レベルなので(ヤキュウロックHとかハイパーJポップHとか)。
しかしまあ、当たり前と言えば当たり前のように撃沈してきました。
つーかこの曲、休む所無いよ…
万遍なく忙しいっつーか、同時押し多いから手が追いつかないって言うか。
しかもトータルnoteの734って何だ(数えた)。
今まで一人でやった曲の中で、一番多いって。藍樹さんと二人でプレイ時はトラウマパンクHの920が最高だけど。
でも、BADが120の割にGREATが560くらい出てた。スコアが7万5千越えてたし。
判定は甘い曲ですね。同時押しが多くなければ…もしくは少し休む所があれば!!


只今部屋の本棚を整理中。
昔の漫画とか…高校の時はよく読んでて集めてたけど、最近はなー。
増えすぎてるから、思い切って売りに行かなきゃかな。
つーかもしこれで他に何か集める事になったら売るものは決まってんだよね。
そろそろ本棚の荷造り(エ?)しておこうかな。
それに、少し本棚に入りきらなくなった同人本も売りに行きたい。
他の漫画とかは地元の古本屋に行けばいいけど、同人とかは池袋まで出て行ってるので。
学校があるときとかは持ってけないからねー…ウチの学科の女子って、そのテの人たち殆どいないから。
一緒にポプってる友だけなんだよね、その類の話できるの。


あー…誰か、一緒に池袋行きません?(超私信)

2002年10月04日(金)

+-- 7台見っけた〜♪ --+

学校の近所で、ポプ7の台を発見!!8の台が200円だったけど、7は100円でした!
ので、いろいろやってみました〜。人がいなかったので友と一緒に回しプレイ(だってホントにいなかったんだもん…)!


えっと、6の局は家庭用でもやってますが、やはりアーケードだと違いますね。
スコアはいいし…何より叩きやすいですわ。
とりあえずやってみたのが…ハートH・スコティッシュH・マーチングH・モダニズムH・テクノカヨウH・ライトフュージョンH辺りです。
この曲は家庭用でも(ハートHを除き)出来るので、アーケードでも出来ました。
特にモダニズムH…BAD3でクリアできたってどういう事!?
いや、クリアできますけどね。こんなにもBADが少ないのは初めてだし。

他には…デジポップHとかキューバングルーヴHとか?
でもキューバングルーヴH、メチャ遅。BPM90って…4倍でも詰まって見えん。
もう少し早くできれば、絶対クリアできるよ…。
デジポップHは後半で荒らされます、ゲージ落ちます、BAD量産します!
スコアだけは妙にいいんだけど。


…あとは半ば挑戦してしまったパーカッシヴH。


間違えてハイスピ4のままプレイ。

して当然の如く。


高速地帯であっけなく撃沈。

つーか、あの時のBPMって一体いくつなのさ!

…もういいです。



地元に戻ってまたポプ。今日はタッチのお兄さんがいました(この呼び方マズイかな?)。
私が来た時はフェイバリットコースをやってました。
その後、「エキスパで何がいい?」と聞かれたので「じゃあサイモンコースで」とお願いしてサイモンコースをやっていただきました。
…ターバンH訳分からないなー。テクノポップHって、絶対レベル29じゃないよなー…
スペシャルエンディング2H?ナンデスカソレハ。
フツーにクリアしてるしお兄さん。すごいなあやっぱり。

あ、私が新たに地元で顔見知りになった高校生の女の子2人組がいるんですが、今日はいませんでしたね(私が来たのが遅かったから)。
つーか、今日は少年もいなかったな(だからその呼び方やめれ)。

私のほうはというと、一応フレンドリーLIVEHとタッチHがクリアできた。
しかし安定はと言われると5割強と言った所?
調子悪いと落とすし。まあ…クリア率は上がってきてるけど。
そしてリエちゃんのラウンジポップHで9万6千超えた。
元々この曲はスコア取りやすいけど。でもいつも9万ちょいしか行かないから良かった〜。
ヤキュウロックHは微妙だなー。やっぱり後半なんだよね。


明日は実験だー。アスピリンの実験だー。
私最近朝起きると頭痛いから、どうにかならないかな。
アスピリンって頭痛薬だもんね。

2002年10月03日(木)

+-- 何を勘違いしてるんだか。 --+

今日の学校帰りの電車内での光景。

夕方になると会社帰りや学校帰りで、電車が混んでいます。
当然の如く、私が乗った準急も混んでました。

そこにやってきた、ねーちゃん2人組。いきなり電車の床に座りました。
……混んでるんですよ?
フツー座るか?しかも床に、しゃがみ込むんで無く、座り込んで。
メチャメチャ邪魔なんですよ、アナタ達。
しかも、準急の為にしばらく戸が開かない為か、扉に寄りかかる始末。
あのー、確かに次の駅では開きませんが、私の降りるその次の駅ではそっち側開くんだけど?

まあとにかく、何か言いたげな人もいながら(…まあ私もその一人)電車が走りました。
途中で電車が揺れたりすると、そのねーちゃんたちに当たりそうなのを何とか我慢して。


そして私が駅で降りようとしたとき。当然寄りかかってる側が開きます。


「あー、せっかく座ってたのに、こっち側開くの?ムカツクー」
って。


何バカな事言ってんの?
あんたらの行動の方にムカツクよ、周りにいた殆どの人は。
それともねーちゃん方、あんたらはその行動が迷惑だとは思っていないわけかそうかそうか。
だからと言ってね、キチガイにも程があります。


……すんません。ちょっぴし毒吐きました(爆)。

でも本当にムカついたわ。ここまであっさり言われると、失礼だけど考え方を疑いますよ。



あー…暑いですねー…10月なのに夏日?
でも学校内はちょっと寒かった。長袖は脱げなかったし。
明日も暑いのかなー。台風一過だから。


さっきまで「陰陽師」を見てました〜。
映画でやった時もずっと見たかったんですけど…基本的に、私は映画館苦手なので(泣)。
そのうちテレビでやるだろって考えの持ち主ですから(爆死)。
……すいませんすいません!こんな奴でゴメンナサイ!!

CGが満載だったけど、結構面白かったですね〜。
母はあからさまなCGはいやだって言って、見てる最中ずっと寝てましたよ。


母が私の部屋にいた為、絵が描けませんでした(泣)。
あー…下書き終わらせてペン入れしたかったのに。
つー訳で、日記書き終わったら下描きの続きします。

2002年10月02日(水)

+-- 台風通過。 --+

朝っぱらから雨〜。
そして夕方(つーか6時過ぎ)にはもうどしゃ降り。
と思ったら、もう関東通過?


早いなオイ。もっと止まってると思ったのに。
そしたら学校休講になるかなーって密かに期待もしてたけど(爆死)。



2限終了後、5限まで暇なのでまた友達とポプってました。

タッチHは2回クリアしたけど、ゲージがギリなので安定せず。
4回はクリアできてなかったし(意味ない)。
あ、よく行く所は全曲指定なので、1・3曲目にタッチHを選択してました。
フレンドリーLIVEHは…タッチHよりはクリアできるけど、やっぱり安定しないかな。
ヤキュウロックHは、やっぱ後半ですね。


トラウマパンクでBAD1桁を目論んでます。只今の最少はBAD18。
サバービアHで9万5千越えをしたい…
スペシャルクッキングは早いところ勝率9割以上にしたい(たまに落とす)。

…まあいろいろ希望はありますね。


あ、またちょっとムカつく事が…

ボタン嵌るの何とかしてください。
おかげでまたヒップロックが出来なかったじゃないのさ。
あの5連の辺りで赤が押せないと、ゲージ結構下がっちゃうんだよ(そして回復は遅い)!
あー、まだヘタレなのかな。クリアできても安定しない曲ばっかよ。


台風はもう通過しちゃったね。雨の音が聞こえないもん。
風の音はたまーに強いの聞こえるけど。
明日は普通に学校か…(フツーに行けよ自分)。




ところで、今カウンターいくつだろ?

2002年10月01日(火)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加