日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- オリジって… --+

あふー。本館と別館、ほぼ同時進行です。
しかし、小説を書くとやはりオリジのほうが話が進みます(オイ)。
オリジは自分の思うように動かせるから…なのかなやはり。
今はサガフロとオリジを平行して書いております。
…サガフロ、今書いてる途中の展開がめっちゃ夢見すぎなのは考えない事にしよう。

オリジは…イラストを描いていても、私の腕不足で思い通りのキャラにならないってのがちと不満。
それと、同じ人物を描いていても毎回顔が変わるってのもイヤ。
それもこれも自分の絵が下手な所為!!
今は人物紹介に載せているキャラを下書き途中なんですけど…
やはり美形設定するんじゃなかったって思ったり(爆)。
特にセシルは…絶世の美少女なので、描くほうも気合が入ります。しかし上手くいかない(オイ)
しかし女の子はまだいいんですよ。今一番苦労しているのがシェルス君。
設定クールにしてしまったもんで描くほうは大変。
鉛筆描きの下書きは何枚か描いてます。これを綺麗にペン入れすればフォトショで描けるなあ。
とりあえず、ウィルジとカイルは早く塗りたい。

……しかし、まだあとメインキャラが7人いるんですけど。
2002年04月29日(月)

+-- お久しぶり♪ --+

今日は高校時代の部活のメンバーが集まってのお喋り会(?)でした。
昨日の日記にも書いたけど、友の就職祝いって感じで。
皆でいろいろな事を駄弁っていた、って言ってたほうが正しいかも(笑)
久しぶりに楽しく話せたなあ。いや、多分一番高校時代が友に恵まれた環境だったですね。
本当にいろんな事を話せた。最近こういった感じで話す機会がないのでね。

夕飯時は、フルーティバー(お酒のドリンクバー)で皆で飲んでたし(笑)
最初私はピーチリキュールをベースにしてオレンジジュースを入れた、ファジーネーブルを作りました。
他の友はカシスオレンジやクランベリーソーダ、モスコミュールとか。
最初は普通だったんですが…そのうちヤバイ事に(汗)
アーリィ…何て言ったかな、とにかく匂いと後味がキツイ酒にメロンソーダを混ぜた友。
そして、コーヒーのそのアーリィ何たらを入れた友。

最初アレは飲めたもんじゃなかったわよね。

コーヒーに入れてカルーアミルクにしたかったらしいけど、ちょっと無理があったかな。
ミルクとガムシロップを入れてアイスコーヒーになっちゃってたもんね。
後味が…まああったけど。

そしてinメロンソーダ。
最初かなり本気でこれはマズイと思った!!

その後…私はクランベリーリキュールにオレンジを入れたり、友はライチにオレンジジュース(だっけ)入れたり…
比較的まともなものを作ったんですけど。
極め付けにやってくれましたAねーさん。

カシスリキュールにメロンソーダはどうかと思う!!
カシスは紫…メロンソーダは緑…
出来たものは黒だか茶色だか紫なんだかよく分からないものになってました。
…でも普通に飲めたもんでしたけどね。

夕食の後、何人かの友は帰ってしまいましたが、私ともう一人の友はまだ彼女の部屋に居座って(オイ)ました。
社会人の彼女はバイクレースが趣味なので、3人で鈴鹿(?)のバイクレース時のビデオを見てました。
私はレースの類は夜中にたまたまやってた時しか見たことがなかったのですけど、面白かったですね。
彼女のお気に入りの選手が途中コースアウトしてしまったり…大変そう。
でも他のお気に入りのレーサーが無事優勝したので、良かった良かったvv

明日はその彼女にちょっと貸す物持っていきます。私と彼女は同市なので行くのが簡単です。
チャリで彼女の家に向かいますわ…荷物まとめておこう。

2002年04月27日(土)

+-- 体調不良&全身疲労の原因。 --+

何だか最近、学校から帰ると妙に眠くなり、そして疲れてます。
昨日までそれは、満員電車での通学かな、と思ってたんですけど。
でもそれなら、自分が情けなくなりますよね…でもそれが違うと思ったのが、本当に今日。


タバコだ原因は。

ウチの学校は一応ビルなので、本当に窓が少ないんです。
特に廊下が。廊下の両端はもう教室なんで。窓なんて廊下にはほぼ皆無に近い。
そんな所で、休み時間タバコを吸う人が多いものだから。
廊下を通ると必ず頭痛くなるよ私。

本当は全面禁煙だったらしいんだけど、そうなると隠れて吸う人がいるからって解禁しちゃったらしい。
こっちはいい迷惑だよ全く。
自分は全くタバコは吸いません。つーか嫌い。
別にタバコを吸う人を全面非難するわけではないけれど、私は好きになれません。
それに、タバコの煙という奴は、周りにいる人が吸う煙のほうが有害だし。
副流煙はそのまま有害物質が発生しているものだからね。
きっと私の肺って黒っぽくなってるんだろうな…
2002年04月26日(金)

+-- 就職祝い。 --+

今年度、中学高校時代の友が就職しました。
今度の土曜には彼女の新居にてお食事&お喋り(?)会があります。
で、就職祝いとして今日買い物に行きました。
プレゼントは…まあ今は書きませんけどね(笑)
でも、そこのお店のお姉さんといろいろ物色してた時、お姉さんが言いました。

「私も高校卒業して今年入った新人なんですよ」

…嘘ぉ!?めっさ大人っぽいっすよ!!
と言う事はまだ少なくとも19歳でしょ?私はもう20越えてるのに…
どう考えてもお姉さんのほうが大人っぽいですよ。
…て言うか、私があんまり意識して大人っぽくしないのもあるんじゃないかと思うんだけど。
しかも、一緒に行った大学の友達はそこで前に買い物してたらしくて、顔なじみになってました。

とても好印象なお姉さんでしたvvまたそこに買い物に行こうかな〜。
2002年04月25日(木)

+-- 壊れた? --+

最近マイMDの調子がよろしくありません。
右のスピーカー(?)からの音が時々途切れるんです。困っちゃいます…
リモコンとの接続部分をいじくってると直るんですけどね。
でもこれは…リモコンとイヤホンとどっちがいけないんでしょうか???
一度リモコンは…満員電車につぶされた影響で、中のコードが切れて買いなおしたんだけど…
高いんだよねリモコンって(泣)
また買いなおすのならせめてイヤホンに…そっちのほうが安いから。

しかし、今日は自分がぶっ壊れてました(爆死)
もう朝から腹痛が酷くて…ノートは半分友達に任せました。
ちょっとしたら治った…って言うか少し快方した。
でもあまりの痛さと眠さ(オイ)に、授業中は睡眠タイムだったり。
その間のノートは…

ミミズがのたくった様な字でした(爆)

2002年04月24日(水)

+-- 発動!! --+

WA3のサウンドトラック…高かったけど良いですねえ♪
音楽が凄くいいですよね。特にバトル曲が好き〜。
サントラの類は高いのがネックですけど(そればっかり)いい物ですよね〜。
今度藍樹さんに貸す約束をしてるので、私もポップンのCD借りようかな。
土曜日にやって以来…まだジズの曲とアッシュの曲が頭回ってるし。
学校の友に、ポプ5を家庭用でやっている人がいるんだけど、彼女はスマイルとユーリの曲が聞きたいらしい。
この二人は…ポプ4だったような。あ、私も聞きたい!!
藍樹さん、もしここ見てたら今度5月に貸してください!!って、自分でメールしたほうが早いよな…


ところで、別館とうとう発動しましたよ!!
って言っても、ジャンルはオリジだしあんまし繁盛はしなさそうだけどさ(苦笑)。
まあ、自分の趣味で作ったサイトだし、別にいいかな。自己満足。
2002年04月23日(火)

+-- ちょっと言い訳…? --+

何だか最後に更新してから随分と経ってますが…これは偏に、別館計画進行中のためです。
私…オリジを書くのが進んでしまって。イラストも小説も、自分の設定なので話が進むんですよ。
なので別館にオリジオンリーでする事にしました。今はその作業も兼ねてやっているので、本館が進まなくなってるんです…
あくまでオリジなので来て下さる方が少なくなるとは思うんですけど。
それでも一応自分のオリジナルに対して力は入れてるので。
飽きっぽい性格な自分ですけど、妥協はしたくないんです。

もう少ししたら別館発動します。大型連休前にはきっと。
2002年04月22日(月)

+-- 初ポプ!! --+

今日はウチにも良くきて下さる私の友、藍樹さんと紫衣さんと一緒にポップンミュージックをプレイしに行きました。
ちょうど5月のSCCのカタログも買い、WA3のサントラが出ていると聞いたのでそれを買いました(笑)
お金吹っ飛んだけど目的のものが手に入ったので満足なり☆

極度の不器用さとリズム感の無さが、私をリズム系アクションから遠ざけていたんですけど…
それでもちょっと興味を持ったんで、お二方に『何かの折には誘ってください』とお願いしたところ、今日一緒にポプリに行く事になりました♪

もちろん、初プレイなのでいきなり1人は不安だったので、最初は紫衣さんと一緒にプレイしました。
…すいませんすいません!!不器用でごめんなさい!!!(謝)
なんだか私…BAD出しまくってたような気が…それにボタンの押し間違え多すぎ!!
青を押したと思ったら緑だったり…それで焦ってまた押し間違え…ああ悪循環。
紫衣さんと藍樹さんが一緒にプレイしてくれなかったら私はいっぱいいっぱいでしたね…
本当にありがとうございますお二方。

それからまたプレイしましたが、やはり他の方を見てると凄いスピードですよね…
私はいつになったらああいった風に間違いなく素早く押せるようになるんでしょうか???
こればっかりは経験を積まないとダメでしょうね。お二方はまた誘ってくださると言うので、忘れないようにしないと(笑)

…ところで、ウチに帰ってから3曲ほど頭を離れないんですけど。
紫の曲…漢字で書いたら昭和歌謡?とジズのダークネス…だっけ?あとアッシュのパワーフォーク。
この3曲はポプ台待ちの間に他の人がプレイしてたのを良く聞いてたんで。
それに独特のフレーズが覚えやすかったのかな?
今も頭をぐるぐるぐるぐる…
2002年04月20日(土)

+-- 階段駆け上り。 --+

前にも日記に書きましたが、ウチの学校只今29階まであります。
今日は8階での授業だったんですが、エレベーターが…
人がいっぱいで8階に普通に行けるエレベーターに乗れませんでした。
ちなみにウチの学校は中層棟と高層棟に分かれてまして。教室は中層棟8階なのです。
結局、待っていても埒があかないので高層棟エレベーターで12階まで行って、下りてきました。
…もしかして、階段で地下1階から登ってった方が良かったか?

そう言えば、何かの番組で見たけど、下半身太りの人は階段を駆け上がり駆け下りしたほうがいいみたい。
じゃあ私もそうした方がいいのかな?足太いし…つーか全身太ってるけど(笑)
2002年04月18日(木)

+-- 眠い…暑い… --+

今日は1限だけの授業なのに…眠かった。
いや、すっごく興味ある授業なんだけど。微生物学という授業。
その名の通り微生物についての授業です。今日はシャーレをもらって来週までに何か培養(?)してくるようにって。
無難な所では自分の部屋なんだろうけど、何かヤなものが培養されたら…どうしよう。

でもって、これから毎日のことなんだけどもそろそろ通学が辛い。
通勤ラッシュに巻き込まれるのはしょうがない。それに、夏冬コミのときの臨海副都心線に比べれば全然どうってことないのに…
何でこんなに辛いんだろうって…その原因が解った気がする。

T線車内が暑いんだ。

それだけでもう辛いんだわ。せめてもっと涼しければいいのにねえ。
2002年04月16日(火)

+-- 機械音痴 --+

今日授業中に母から来たメール…

『携帯の待ち受け画面のダウンロードってどうやるんだっけ?』

………母よ。あなたは携帯持ってから何ヶ月経ってますか?もうかれこれ2年近いんですよ?
なのに何故に私が過去に5回も教えた壁紙ダウンロードを覚えないんですか???
そう言えば、初めてパソを操作した時に私がクリックの仕方を教えたにも関わらず
ダブルクリックは右と左を同時にクリックするもんだと思ってましたね?

機械音痴もここまで来ると凄いと思うのは私だけか?
だって、全く知らないわけじゃないんだよ?むしろ私結構教えてますよ?

今日も画像のダウンロードの仕方で母と一戦繰り広げました…


あ、しばらく書いてなかったけれどワイルドアームズ3はもうすぐクリアできそうデス♪
と言っても、攻略サイト見る限りまだダンジョンは4つほど残ってますが。
レベルが…ラスボス倒しに行けるまでに上がりすぎてます。

2002年04月15日(月)

+-- 完全週休2日な弟妹と私。 --+

今年度初の週休2日制の恩恵だあね。
でも弟は部活に行っちゃうから大して意味ないかもしれないけど。
かくいう私も、土曜には授業入れてないので実質弟妹と変わりなかったりするんだけど。

私の部屋の電気(蛍光灯)がもうチカチカしてて…古いからしょうがないんだが。
でもって思い切って買い換えることに。ええそうです。電気丸ごとですよ本体もですよ。
部屋の電気は家ができた時から使ってたらしいから…もうかれこれ24年使ってるという計算になるな…

つーか、めっさ古ッ!!

電気もそうだが家も古ッ!!まあ、雨漏りする家だからねえ。
台風がきた時なんか、雨漏り箇所に鍋置いてましたから。いやマジで。
地震がきたら一気に潰れそうな家ですよ。…地震が来て潰れて死ぬのは嫌だなあ。
火事の時も一気に燃え広がりそう(爆死)。
そんな事になったら2階から飛び降りればいいのかな?
2階くらいなら悪くて骨折ぐらいでしょうし。


何だか題名とかけ離れた内容に…
2002年04月13日(土)

+-- 哲学じゃないって --+

今日の安全化学の授業…いや、ウチの学科内じゃ危険化学と呼ばれてますけど。

アレは化学じゃねえっての。

この授業担当の講師が、2年の時に受け持ってた授業も化学なのに半ば(と言うかほとんど)哲学だった気が。
今日の授業だってほとんど哲学だったし。
それにひたすら眠かったし…でも必履修だから受けないといけないんだよ…(泣)

実験の授業は、まだ初回なのでガイダンスのみ。
しかし1限分だけで終わっちゃいましたが。実験は2〜4限なんですけど実際は。
来週も実験の講義だけで実験そのものはしないし。
久しぶりに白衣を着るのは再来週かな。
そう言えば、持って帰ってきた白衣を洗ったけどいろいろな汚れが取れません(爆)
一番目立つのが焼け焦げた痕。
1年の時にガラス細工をやった時に袖口焦がしました(爆)
後は…硫酸や硝酸かけた痕やらなにやらいっぱい。
本当に実験者の白衣です。決して医者の白衣じゃないです。
でも4年になって研究室配属されたら、研究室白衣になるから、別に買う必要ないし。
まああと1年間はこの汚れた白衣で過ごしましょうかね。
2002年04月12日(金)

+-- 前期の1週間の予定。 --+

履修登録しなきゃいけないので、時間割設定をしています。
2年時に比べれば、実験が一つしかないし、演習も無いから随分と楽なんだけど。
だって去年度は実験2つ、演習4つ(隔週だったけど)。
ヘタしたら1週間にレポート4つの時がありましたからね。

でもって今の所の予定。

月:1〜4限
火:1限オンリー(楽♪)
水:1〜4限全て主要化学教科(爆死)
木:3、4限(でも一つは今から落とす気満々)
金:1限…全然安全じゃない安全化学(という教科)
それと2〜4限実験。
土:休みにした。

これは前期の予定です。後期は…土曜に授業ナシくらいしか今の所解りませんね。
2002年04月10日(水)

+-- 地下1階から8階。 --+

今日から学校始まりました。そして、通勤ラッシュに巻き込まれました。
でも、思ったほどの混雑ではなかったかなあ。
まあね、夏コミとかを経験してるからね(笑)

授業は4コマ。でも4限は…どうしようか迷い中。
まだ正式に履修登録しないから、良く考えて履修しましょ。
で、お昼ご飯。学食はあるんだけど、あまり美味しくないので外に出て買ってくる事に。
2限は8階。エレベーターはあるんだけど、ウチの学校は28階まであるので来るのを待ってるよりは階段を使ったほうがいいと思ったので
8階から地下1階まで下っていきました。そして6階まで上がりました。
9階より上は、確か研究室ばかりなので、講義とかは8階まで。でも毎日階段オンリーだったら随分いい運動になりそうだわ。
2002年04月08日(月)

+-- 縮んだ身長と増えた体重。 --+

今日は学校で身体測定がありました…いや、あんまし来て欲しくなかったですけどね。
だってこの春休み中、体重が増えたの目に見えてるんだもの。
まあ、私自身自分がどう見られる勝手のあんまし気にしないほうなんですが。
さすがに…今回はヤバイ。

ちなみに去年より、身長は3ミリ縮んで体重は3キロ増えてました(何故!?)
身長は、測り方によって変わるから縮んだのかな。


学校が始まりますなあ…前にも増して更新速度が遅くなりそうです。
もっと絵とか小説とか描きたいんですけど、私要領悪いのでね(反省しろ自分)。
そう言えば、コースが決まったから時間割表書かなきゃいけないなあ。
前期は木曜日に何も授業がなさそうだから、2年に比べれば随分楽になりました。
そう考えれば思ったより更新できるかもね。
2002年04月06日(土)

+-- 祝!!生物コース!! --+

ああ…今日は成績発表とコース発表でした。
成績のほうは2つばかし落ちてましたが(爆)、まあ必修じゃないから良いんだけどね。
ちなみに落とした2つってのは私が落とすって思ってたものなので、あんましショックはなかったですよ。
物理化学3と物理化学演習1はね…もう物化苦手だからさいいんだけど。

それよりもっと問題だったのがコース分け。
……生物コース通ってました!!
いやあ〜良かったヨカッタ。
本来物質と生物は6:4の割合でコース分けされるんですけど、今年の希望倍率は2:8くらいだったらしいです。
つまり、生物コース希望の半分は物質コースに回るという事。
その基準はどうやら成績順だったようなので…私ヒヤヒヤしてたんですけど。
まあ、受かってて良かった♪
2002年04月05日(金)

+-- コース分け --+

あああ…明日は学科のコース分けの発表だあ。
私は生物コースを希望だけど、今年生物コース多いからなあ。
多いと、成績順で切られるのでちょっち不安…
私決して成績良いとは言えないからなあ。
まあ、結果は明日の日記で。


弟は今中2で、塾に行っています。今日は塾で模試らしいです。
志望高校のコード表が手元にないとかで、母が弟にいいました。
母:「あんたの机の上にある茶封筒にコード表入ってるから」
弟:「茶封筒って?」
母:「大きい封筒だってば」

すると弟、ここでとんでもない事言ってくれました。

弟:「何色の封筒?」

……オイ。茶封筒でしょ?
じゃああんたは茶封筒がだったりだと思うわけかそうかそうか。

………アホだこいつ。
2002年04月04日(木)

+-- 誕生日は来て嬉しい? --+

毎日日記書く誓いが既に破られてますな自分(爆)


今日は従姉の誕生日です。もう…2○歳(一応伏せとく)です。そういう私も今年で21か…
何だかまだ学生だからか、そんなに意識していないんですけど。私は、ね。
でも大学だと、同じ学年でも年上って当たり前のようにいますからねえ。
ウチの学科でも2歳上の人って結構いますし。その人がいいました。

「20歳過ぎると誕生日が来るのが億劫でたまらない」って。
それは、歳を取るって実感が湧くからかしら?そう言われると…私もそう思うのが普通なんでしょうか???
でも私って基本は楽観主義者だからねえ。今がよければ大して歳って関係ないと思うんだけど。

…あ、明日は大学の友の誕生日。その数日後には高校時代の友の誕生日だ。


小学生の授業要項だか何だかで、算数で小数点以下2ケタの問題では電卓使ってもいい、ってなりましたよね。
私から(と言うか私の世代?)見たら、それってメチャ楽過ぎないか?
円周率も3に統一されるし。必死で3.14でて計算してた私に比べたら楽以外のこの上ないです。
小数以下の計算を手計算でも普通に出せるようじゃないと、それはいくら算数苦手な人でも基本の事じゃないの?
文系の大学生って、分数の計算ができないとかも聞いたことあるし。
私は一応理系だからかな。私から見たら文系の勉強はほとんど受け付けないし、こういう事言う筋合いないと思うんだけども。
それでも、簡単で慣れてしまったらただでさえ今理系嫌いが増えているのに、これから先の数学ってできないんじゃないのかな?
偏微分や重積分をやれって言うわけじゃないけど、二次関数とか普通に中学でやるようなものは文系理系に関わらず、基本にやるものだと思うな。

何だか後半は(私にしては)真面目に書いてみました(爆)。
2002年04月03日(水)

+-- 逆パンダ --+

妹がスキーから帰ってきました。
しかし…最近関東暖かかったから…逆パンダになってました。
菅平って言うスキー上に行ったらしいんですけど、相当暖かかったようでゴーグル焼けしたんですね。
良かった…私行かないで。

また弟がキングダムハーツやってて…私のゲーム時間が削られる。
つーか、預言者編あと一つダンジョンクリアで終わるのに…
私基本的にネタバレOKなので、いろいろなサイトのプレイ日記見てて、次のダンジョンは結構見たいイベントなんですけど。
今も日記書いている横で弟がKH(略すな)やってます。今はアラジンの所。

…あ、落ちた。いや、高い所渡ってたら、落ちて最初からやり直しになってます(爆笑)
ざまあみろ弟!!
2002年04月01日(月)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加