まるまるこたま

2009年01月16日(金) 断ち切らなくていい。



 断ち切らなくていい。

 
 ふあんなままでいい。

 とりあえずやってみてもいい。

 ぜんぶが合わさってなくていい。


 しょうがないところがあってもいい。

 距離感が揺れうごいたっていい。



 通じられていないところがたとえあったとしても
 
 それぞれちがうところへのびていくのだとしても


 
 ひとすじ、通じあえた、とかんじられたなら


 通じるなにかを、どこかしらもてているのなら



 それだけで


 ただそれだけで、じゅうぶん



 めったにない、きちょうなこと




 だから、


 断ち切らなくて、いい。











2009年01月15日(木) おいしいパン。


 たとえばわたしが初対面でふつうにさばさばひとと話せるときと

 知り合いの前ですらひとりなにかを話すときにみょうにかたくなってしまうときと


 まぜこぜ、まぜこぜなように


 わたしのなかは、ひとのなかは、きっといろいろ、ぐちやぐちゃ。




 
 だからきょうのわたしが、たくさんのひとと出会って話してうれしいのに、ちょっとつかれているのも、


 いろんな、いろんなものの、きっとまぜこぜ。





 へんだなぁ。

 
 へんだね。




 でも、そんなときもあるね。




 おいしいパンをたくさん買って、すこし陽気にたべてみたょ。









2009年01月14日(水) また会いたいな。


 
 二日間の研修をうけました。


 きのうはじめて会ったひとと、きょうはもう、わかれがおしくなっている。

 短期間のなかで、これだけひとがなじんでいくのは、ほんとうにふしぎでおもしろいです。


 あのとき、連絡先、聞いておけばよかったな。


 また、会えるかな。


 また会いたいな。



 会えるはずだし、そう思いたい。




 ふしぎだけど、うれしい。







  



2009年01月04日(日) はだかのからだ。


 温泉みたいな銭湯みたいな快適風呂にはいることができました◎


 わたしは、銭湯とかいくと、女性のからだをみるのがわりとすきです。


 あ、へんな意味ではなく!



 ひとそれぞれのいろんなからだ、年配のひとの味のあるからだ、なんだかそのひとのいろんなものがあるわけで、洋服である意味とういつされたラインでない、そのひとだけのからだをみるといろんなからだをみると、なんだかひとそれぞれというのが実感できてちょっとうれしいです。
 

 そんなちがうひとたちが思い思いに湯船につかって一息ついているそんな場はなんだかいいです。



 みんなちがうしみんなおんなじね。












2009年01月03日(土) 「八時ちょう〜どの〜♪」じゃないけどもっ。


 新幹線に乗った!

 すんごいひさしぶり!

 遊びじゃないよ、仕事だよ!



 いやぁー「自由席一枚。」とか言っちゃったょ〜うはぁ。。♪

 なんてったって旅行経験がほとんどないからこういうことすらどきどきですょ!

 しかしマスクしたおかっぱの女子がひとり乗っているわけでムードないよねぇ〜◎



 おなかはたいしてすいていなかったのだけど、せっかく新幹線なんだからなんかたべるべき?と思いおかしとおにぎりたべました。



 ふぃ〜旅いきたいなー◎







 
 



2009年01月02日(金) れっついろえんぴつっ。


 年賀状をいろえんぴつでかいてみたらすごくたのしくて、
 いろいろかきたくなってきました。。◎


 きょうは毎年祖母のうちにあつまる日なのですが、わたしはかぜっぴきで、おばあちゃんやちっちゃい子がいるなかうつすのがふあんなので家で留守ばんなのでした。
 のでかわりにおとしだまにいろえんぴつで絵なんかかいてみたりしたらさらにたのしくなってきた〜◎◎

 かくという行為はだすということだからすごくいろんなものがでるのだろうけど、相手がいることでまたふしぎなニュアンスがでる気がします。


 
 ようちえんのときに、絵をもくもくとかいていたときのじぶんとちょっとシンクロしたような、ふしぎなじかんがありました。


 いろんないろをかさねてどうなるかなーとか、

 いやぁ〜。



 ふへへへ。。◎




 なんだかどんどここども化。







2009年01月01日(木) あかるいほうへ。






 しんねん、あけましておめでとうございます。。◎


 


  
 あかるいほうにむかって。












 < 過去  INDEX  未来 >


こたま [MAIL]

My追加