うたかた...茅野かや

 

 

次へ

検査後 - 2016年10月31日(月)

検査は前回と変わらずで、特に問題になるようなものはなかった。
麻酔で痛みはなかったけれど、大腸の時は結構意識ははっきりとしていたみたい。
その日からは、また繊維質の食べ物をとることができてうれしい。
体重はやっぱり減った。


-

食事制限 - 2016年10月26日(水)

今日で二日目。
量は少なくなっているはずなのに、なぜか体重が増えている。
便秘ではないものの、いつもより出る量が少ないような気がする。
明日は、検査前日なので、もっと気をつかう。


-

検査前 - 2016年10月25日(火)

大腸内視鏡検査を金曜日に控えて、食事制限を開始。
野菜など繊維の多いものを避けるので、お昼はカロリーメイト、バナナ、豆乳、チーズ。
カロリーメイトのメープル味は、オレンジピールが入っていたので、明日からはチーズ味かプレーンにしよう。
一箱分の2袋を食べたら、思ったよりお腹がいっぱいになった。
夕飯は、鶏肉や豆腐など。柔らかく煮たかぼちゃ(皮なし)、茹でたジャガイモ、卵も。


-

お風呂 - 2016年10月23日(日)

久しぶりにちょっと遠くのスーパー銭湯へ。
低温サウナが二つあるけれど、黄土サウナがなんだか臭い。
クールルームには30分おきに雪が降るのが楽しいけれど、雪の量が以前よりも減っていた。
遠くまでわざわざ足を運ぶほどでもないんだけれど。
まぁ、暖まって帰った。


-

冬支度 - 2016年10月22日(土)

簾を外して、片づけた。
曇り空で、寒い。
すね肉を煮込みにした。暖かいメニュー。


-

骨休み - 2016年10月19日(水)

昨日から奥さんは義母と旅行に行ったので、わたしも今日は休みをとった。
昨夜は友人とひさしぶりに夕飯とワインで帰ったのは今日の夜中。
それなのに、早くに目覚めてしまい。
午前中は銀行に行ったりして過ごし、午後は買い物や散歩。
結局、それほどのこともできないままに夕方、夕食を作った。
一応は、骨休み。


-

へバーデン結節 - 2016年10月17日(月)

左手小指の第一関節が腫れたようになって痛い。
へバーデン結節というらしい。
以前にも一度痛んで、一旦よくなっていたのだけれど。
ここのところずっと痛い。
これといった治療法もないらしい。
痛いといっても、ちょっと気になるくらいなんだけれど。
気にすると、気になる。


-

秋 - 2016年10月15日(土)

水道の水が暖かく感じた。
一気に秋。


-

寒い - 2016年10月11日(火)

ずいぶん寒くなった。
取りあえず重ね着して対応。
毛布も出した。

指先にヒビができて痛い。
少し早すぎ。


-

Windows update - 2016年10月03日(月)

夕方帰宅して、いつものようにPCの電源をオン。
そのままシャワーや夕食など済ませて、戻ってきたら、アップデートをしている。もう、2時間近くたっているのに。
まだしばらく待つことしばらく。結局、電源オンから使用できるまでに2時間半ほどもかかった。
おまけに、ネットワークキーが消えていて入れ直し。
ひどすぎるアップデート。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫