・・・ちょっと待て。

どうしてこんなに蚊に刺されると痛いんだっ!?・・・と思うくらいうちの大学の蚊は強いです。その強さは市販品の虫よけじゃなかなかコロリ(?)と逝かないくらい!
ちなみに刺されるとひどい時は某虫さされ用塗り薬●ヒで対処しても三日くらいかゆいです。どんなだよ!という感じです・・・。
今日はたった2時間しか大学にいなかったのですが・・・虫よけスプレー+ベー●を焚いていたにもかかわらず3箇所刺されましたOTL
こうなったらインドネシアの蚊対策として作り出された日本製品の5倍の威力を誇るという蚊取線香を投入するしかないんじゃないでしょうか!?
友人いわく「人体にも影響がでそう」という話でしたが・・・人体に影響がないから売り出されてるんじゃないのか?と思わず突っ込みたくなってしまう音穏なのです(笑)

さて、明日から8月で練習できる日にちが11日までしかない、というところで大問題が発生。
なんと明日、明後日に予定されていた指揮者の先生が来れなくなってしまったらしいです。
こ、これは由々しき事態ですよ!!
ひとつはまだ規定の早さに達していないこと、またコンクールのため時間制限があるにもかかわらずカットが決まっていないこと。
何より・・・課題曲のインテルメッツォ(中間部)が放置状態なこと!!
これに至ってはもう2カ月くらい合奏でやってません。私はソリスト該当者ではないのですが・・・私だけしか吹かない音というのが何カ所かあるため、ひどく不安を感じています。
都大会進出どころの話じゃないような気がして仕方ありません。あわわ、どーすればいんでしょう!?(うろたえたってどうしようもないのですが)
ともかく指揮者の先生の合奏は来週月曜日までお預けです。不安が残りそうな一週間の幕開けがこれでいいんでしょうか;↓
2006年07月31日(月)

動揺しすぎ!

いつも仲良くしている部活の友達(同じ学年)が1つ上だったということにショックを隠しきれない音穏さん・・・!!
いや、大学というところのシステム上そういうことがありえるわけだし(ましてや高校でもあるのに)今更それに適応できなくてどうする自分!(笑)
別に1つ上だからって何かが変わるわけじゃないし!うんきっとそうだ!!(立ち直り早)

さて、今日は一日ビッチリ練習でした。
午前中はパートの基礎練(ロングトーンメイン)と曲合わせ、午後は合奏でした。
問題はその合奏中に起こったのですが、今日の合奏は基礎合奏メインだったんです。何やったと思います??

ロングトーン。
いや、ロングトーンは確かに重要ですよ?音綺麗に出せるようになりますし。むしろ基礎中の基礎を鍛えることに無駄はありませんしね。

しかもスケールつき。
ここまでで、1つの音につき8拍伸ばさなきゃいけないわけです。単純計算で、一つの調を登って下るだけで15個くらい音があるので・・・すでに120拍程吹きっぱなしということになりますね。

×すべての調。
長調・単調合わせて24の調があります。この時点でもう勘弁ですよ・・・OTL

と、言うわけでメチャクチャ疲れ果てました。これからチャット大会だというのに・・・(笑)
2006年07月30日(日)

好きなものは好きだからしょうがない☆



トトロが。

昨日のテレビ放送をがっっつり見て「うわぁ、やっぱりトトロがかわいすぎて仕方ないよ!!もう何なのあの愛くるしさ!!」「猫バス乗りたい!!」「トトロのおなかにダイブしたい!!」「中トトロをお持ち帰りしたい!!(←!?)」など叫んでました。(危ない人)
きっとこの日記を見てくださっている方の二人に一人は私が某BLゲームにハマったと勘違いしたんじゃないでしょうか(笑)
でもこのタイトル・・・腐女子向けだからこそ言えることですよね・・・と思ってしまうのですが。

さて、今日は久しぶりの部活だったわけですけど・・・ひどくマイペースでした。
っていうか暑くて全然集中できなくて・・・−−;汗は垂れる一方だし、拭っては垂れ、拭っては垂れを繰り返していました。(なんか厭)
おかげで油が肌にこってり!!べとつく肌がキモス!!(苦)
それに今日は選抜メンバーで本番があったのですが、私は降り番だったのでのろくら練習。実質の練習時間はきっと6時間中3時間にも満たないと思われ(ぉぃ)
その際話題になったのはなぜかゲームとゴキブリ。
しかもゲームの話題を持ち出しのは自分っていうなんかゲーマーっぷり。(他称ですから!)
「試験明けたらさーぷよぷよにハマっちゃって。」っていうのがきっかけでしたね。それで一人ゲームしてるときになかなか敵を負かせなくて地団駄踏んでる、って話をしたんですよ。
「なんか・・・その様が楽に想像できる。」と言われました・・・。
自分がわかりやすいキャラだってことを理解せざるを得ませんでした(笑)

そういえば今日地元の花火大会でしたvv基本町中を歩けばどこかしら花火が見える場所なので、一つのところにとどまらずお散歩がてらに地元を一周。
最近は目つぶし(照明の)を彷彿させる光を放つ花火が流行なのか、フラッシュみたいに残っていて目が疲れています(エ)
2006年07月29日(土)

開放感を十分に感じて


りんごにパワーオン!!
・・・というわけで、一週間前くらいに届いた、これからの大学生活で愛用するMacBookです。りんごが光るんですよ!!
わざわざ暗いところで取って魅せました。画質が荒いのは所詮1年前のケータイカメラ・・・OTL

今日前期の試験・レポート提出がすべて終わりました!!
やったーうれしーなーvv(でも数日前から更新に熱が入ってたもんですから大して喜びを感じられないんですが^^;)
でも・・・問題の和声学の教授は今日出勤しておりませんでした;;
そのため交渉の余地なしです。。。こんなんで大丈夫なのでしょうか;
周りの人間は「大丈夫だってー!」とはげましてくれるのですが・・・私はどうしても安心できないのです!
だからチキンって呼ばれちゃうのやもしれないですけど↓

そして今日久々に服買いましたvv(一週間ぶりくらいだけど)地元のショッピングモールにあるコ●サで。
ベージュのマリンパンツと青(原色)の半袖パーカー。だって70%OFFだったんですよ・・・!!
今年はセールだとあんまり服買わなかったですねー。大学生になったこともあってふだんからチョコチョコ買っていた所為でしょうか?

明日から部活再開です。。。がんばろーおー・・・;
2006年07月28日(金)

激しい衝動

ああー創作活動したいです。でも何をするにもやる気が起きない。。。
まだ梅雨明けしてないっていうのに、もう夏バテでしょうか;
とりあえず「スカっとしよう!!」と思ってクラリネットを心行くまで吹いてみたら元気が出ました。
現金な自分(苦笑)

そういえばここ最近ずっと「救命病棟24時」を見てました。江口洋介主演で、数年前のドラマの再放送なんですけどね。当時は全然興味なくて見ていなかったんですが。
それにシュン・オグリ(なぜ外人的発音)が出ていたんですよ!!
シュン・オグリと言えばシャンバラで悲劇の英雄(?)アルフォンス・ハイデリーヒ(ちょっと違)を担当していた役者さんですよね。
その声を聞いたら・・・もう私イチコロで!!(笑)

「で、でりひがでりひがでりひがーーーーー!!」

と狂ったように叫びました。心の中で。っていうか実際にそうやって口に出して騒いでいたら変人扱い受けますよね;(いや、今でも十分変人扱い受けてますけど)
そのとき演じてたのが「兄が医者で、素直になれない弟」という役だったためか一人称が「俺」だったんですが・・・コレが「僕」だったらモロに出理非(?)でした!!

そして夜にシンクロ書きあがったことを蜜ちゃんに報告するために電話をかけたらその話題になり。
「シンクロにハイデリヒ登場させちゃえば?」
という案がでました・・・。っていうか多分採用なんですけど(笑)
シュン・オグリのおかげで一つネタが出来たので、近々さりげなくハイエドでも書こうかと思います。

・・・久々に壊れてる日記だなぁ(笑)
2006年07月27日(木)

パイレーツオブカビリアン

ウチの母の本日の迷言(笑)
見たいのはパイレーツオブカリビアンですから!!(^^;)

今日が最後の試験でしたー。
うん、そうですねぇ・・・思ったよりできたと思います。っていうかできなかったら多いにまずいですよね↓和声が(もういいよ)
そして!今日ビックニュースがあるんです!!
そのテストが終わった後授業があったので、ついでに大学の掲示板を見てみたんですよ。そしたら・・・っ
呼 び 出 し さ れ て る
「ええっ!?あたしなんかマズいことしたっけ!?」とばかりに動揺してみせましたが、それでどうにかなるものではありませんからね(苦笑)
っていうか「和声の点数が低すぎますから確 実 に 単 位 落 と し ま す」とか言われるんじゃ・・・!?などと勝手に被害(?)妄想。
とりあえず授業受けてから呼び出しされた場所に行ってみよう!ということで授業の教室に向かったらなんと10分で終わり(実話)
その後呼び出し先の授業運営課という場所に即行いたしまして、学生証みせてみました。そしたら出てきたのは・・・答案でもなく英語の 教 科 書 でした(大爆笑)どうやら教科書に名前を書いておいたおかげで自分の手元に戻ってきたようです(笑)
一緒についてきてもらった友達から爆笑をプレゼントされました。そんなの貰ってどうする自分;

そして帰ってきてからはずっと更新作業してました。それでもまだ終わってませんが;;
今月中までしか余裕がないので、できれば改装を終えられるくらいまでにはしようかと思ってます。
そして目指せ、痛話13のお題コンプ&ブログ小説(2種)のアップ!!でもシンクロは50%くらいかけましたのでうまく行けば明日にでもアップできるかもですvv
告白を楽しみにしている皆様、どうか、どうかお待ちあれ!!デス。
2006年07月26日(水)

オフッフ♪

いや、別にセール品の下げ幅がすばらしいわけではなく(笑)

今日は試験期間中のオフ日だったのでゆっくり起床。そしてひたすら更新作業進めてました;
なのに新しい作品は一つもないっていう・・・OTL
いい加減レポートたったか終わらせてブログ小説の続きを書いてしまおうと考えているところです(笑)
今回書くレポートのお題は「芸術と自分の生活との関わりについて」という感じなので書きやすいと思います。それに字数制限もないので自由に書こうと思っています♪
さすがに1000字以内はあり得ないと思うので、どこのレポートでも1200字程度書いた訳ですからこの授業のレポートでも1200字くらいが目安でしょうか・・・。
なんか最近ウチの学校ってやさしいんだなと思い始めた今日この頃(^^;)

あ、そういえば髪を切りました!
・・・と言っても、長さをあまり変えないですいてもらったんですけれど。(それでも短くしたように見えると思われます)
私はひどく髪の量が多いので、いつも美容師さんに豪快にカットしてもらうんですけど、放置するといつもこう・・・剛毛になってるんですよね!!(笑)
でも今回は確か4ヶ月くらいしか間あけてないんですよ。・・・この発言でどれだけ私が大雑把かわかりますよね;
ちなみに中高時代はひどい時1年に1度とかでした。すばらしき放置プレイ(エ)
なので今日も私の周りにはたくさんの毛が散っていました(苦笑)いつも掃除している人に申し訳ないなぁとかハゲている人には嫌みにしか聞こえないのかも・・・とか思いながら発言しちゃいました(笑)

さ、明日が最後の試験です!
それでも余裕ぶっこいてあんまり勉強してないです(コラー!)
2006年07月25日(火)

少なくとも私は

黒いノートは持たない主義で(突然何)
っていうかデスノートがもし道ばたに落ちてたとしても私は触りません。ご周知のとおりチキンですから・・・(もはやお決まり)

というわけで今日は幼なじみとデスノート見てきました!(しかもその幼なじみと映画を見るのは2年ぶり。たしか前に見たのはサンダー●ード)
いつもは錦○町駅出てすぐの映画館に行くのですが、最近できたばっかりの方の映画館(これも錦○町にあるんですけど、ショッピングモールの中にあるんです!)で見ました。
正確に言うとそこでしかやってなかったんですけどね(苦笑)
できたばっかりとあって綺麗でした!これなら大学の友達も呼べそうです!(?)
感想を一言でいうと・・・もはやLがコスプレして映画に参戦しているようにしか見えないですよね!?(@_@;)それぐらいハマってました!!
役になりきってる感があってすばらしかったです。L役の松山さんサイコーですね!!
欲を言えば・・・みさみさの声がもう少し萌え系でもよかったk(強制終了)
後編も楽しみですねvv11月らしいです。鋼も11月に15巻が出るらしいですから、11月が楽しみですね!!^^
その前に悩むべきこと(和声学の単位がとれるかどうか問題)があるだろうに自分・・・OTL
もしかしてもしなくても、きっと現実逃避したいんだと思います。(その通り!)

あ、そういえば今日午前中テスト終えて、残りはあとテスト1個とレポート1個になりました。
明日使ってレポート作成とテスト勉強をして、水曜日からはクラリネットモードにしたいと思います。
だから先生、単位ください・・・(笑)
2006年07月24日(月)

私の部屋は腐海の森(苦)

とよく言われます(笑)あと・・・そうですね、足の踏み場もない、とか(それってつまりひどく汚いということで決して褒め言葉ではない)
今日は一日お片付けに費やされました。ひどく疲れたなぁ;
終わる寸前とかもう片付ける気すら起きなくてのこった細々したものを見ながら「ああ、もう面倒くさいから全部捨てちゃいたい!!」とか言ってみるものの、チキンが故に捨てられず結局ガラクタ入れを作ってしまいました・・・OTL
このガラクタ入れがそもそも私の部屋が片付かない一番の元凶だと言うのに!><
実は(というかわかりきってることなんですけど)私ひどく「もったいない主義」な人で、あんまりものを捨てられないんですよ↓だからすぐにものが溜まってしまうんです。
最近は大人捨て(爆笑)するのもだいぶ慣れてきて1度にゴミ袋1.5個分くらい捨てられるようになってきたんですよ?
・・・なのになぜか3ヶ月に1回くらいする自分の部屋の大掃除はいつも部屋を歩くことができなくなるくらいものを広げられるくらい溜め込んでいるんですよ。
おかしいなぁ・・・?

そういや今日いっぱいCD借りてきましたvv
今日のCDはアルバムはレミオロメン・cocco・アンジェラ=アキ・B’z・ナナムジカ、シングルは土屋アンナとオリビアとポルノ。姉と一緒に借りてきたのでひどく無節操(笑)
明日のテストのためにもこのCD聞いてがんばろうかと思います♪
といいつつもう眠い(笑)
でもテストが終わったら映画見に行くことが決まりましたのでやる気を振り絞ってがんばろうかと思います^^
待っていたまえ、デスノート!!(あ。)


誰か大佐口調を直してくれる方いらっしゃいませんか・・・?
2006年07月23日(日)

バタバタ

最近決まって朝寝坊してしまいます。
夏でさえこんな状況では・・・冬はどうなってしまうのかと心配になります;
っといいますか!
昨日の夜ハウルを見た後(この時点で23:30)フロ入って母とぷよぷよで激しい格闘(計10回戦くらいしたかと・・・)をして日記を書いたら1時だったんですよ!
流石に5時間睡眠はナチュラルに起きられないですよ・・・。いつも携帯のアラームがバイブでも起きられるのに今日は効果ナシ。
結果20分寝坊しましたが、あきらめて15分出発時間を遅らせることにしました。
こんなんでいいのか、部活(笑)
そんなこんなで午前中だけ部活をして、一度帰ってきて20分弱家で昼を食べたあと、クラリネットのレッスンへ。
電車の中でハガレンの最新刊を鑑賞し、ちょっとシモい(=下ネタ)シーンを見て思わず笑ってしまったり(両隣に赤の他人いましたけど!)しながらも、先生のお宅に到着。
まったり1時間くらいレッスン受けて、そのあと錦○町で母と待ち合わせてリッチな夕飯vv
・・・量が多すぎて食べ切れませんでした・・・orz
普段「もったいない」主義なので基本残さないようにしているんですけど、今日ばかしは無理でした・・・。お腹空いてたはずなのに、どうしてでしょう??

まだ読んでない人には申し訳ないのですが、14巻感想させてください・・・っ!!><
中身を見ずに背表紙だけを見たら、ホーエンハイムが主人公を差し置いて2回も背表紙に出てきていいのかと思ってしまったんですけど・・・中身見たら別人だったんですね;
もうお父様=ホーエンハイムだとばかり思っていたもんですから、いい感じで期待を裏切ってくれて荒川氏はすばらしいですねvvやはり漫画は先が読めないものでないと!^^
今回の萌どころはエドワードのシャワーシーンですよね!!アニメでも萌でしたが実際漫画で見れるとは思っていなかったのでとても至福です・・・vv(にっこり)そして大総統と対峙しているときさりげなくロイとエドが隣だったのが私的大満足(はいはい)
そして一番ウケたのが『FULLCHIN ALCHEMIST』(大爆笑)1度読んだときにスルーしていたのが惜しいところ(笑)
そして最後!リザさんの背中には刺青がしてあったんですね!!しかもロイの錬成陣・・・。ロイアイ好きにはもはや「中尉は私のもの」的なものとして捉えられるんでしょうね。。。
何より。カバー下の漫画に大爆笑でした。こんなところでロイエドが見れたよ!!(違)

そういや最近、友達に気に食わんことを言われると「失礼だな」って言ってます。orz
2006年07月22日(土)

身重

昨日の夜がこってり系でたらふく食べてしまっていたにも関わらず、今日の朝ご飯は焼き肉でした(メチャ重!!)
おかげで今日のお昼ご飯はかなりあっさりとしたサラダクレープでした。たしか・・・シュリンプ・シーザーズ、だったっけかな?
サラダクレープって初めて食べたんですけど、なかなか美味ですね!ただすこし葉っぱが多くて食べるのが大変でしたが(苦笑)
ちょっと気になったのがクレープ生地の甘み。もともと甘いもの包むために作ってるから甘いのは仕方ないんですけど・・・中身がしょっぱいので味のない方がいいのかもしれないですね☆

さて、今日は2限の授業だけ受けてその後ラフォーレ行ってきました!(今日も?)今日買ったのは我が愛しのキャンツーですけどねv
実は昨日から欲しいナーとは思っていたんですけど踏み切れなかったんですよね↓でも今日は買ってしまいました・・・!!
本当はサロペットが欲しかったんですけど、思ったよりいいのがなくて買えないでいます。誰か、サロペットが安くてかわいいお店知りませんか!?(笑)
あと・・・さんざん迷ったのがデニムのスカート。私一応1枚は持っているんですけど、そのスカートがリメイク風なのでチェック(しかもピンク)のネルシャツっぽい生地が入ってるんですよ。
それのおかげでコーディネートに苦しんだりしているので、ノーマルなデニムスカートを買おうか悩んでいます・・・

明日は一週間ぶりくらいに部活です!がんばります・・・
そのあとクラリネットが入っているんですけど、時間が余っているのでまた原宿行くか新宿よるか池袋ぶらぶらするか打算中です(笑)
2006年07月21日(金)

たまにはいいこともある

今日はうれしいことが盛りだくさんでしたvv
まず、テストを一つ終えたこと!今日は英語(ライティングメイン)だったのですが、これで(たぶん)折り返しです。あともう少しがんばりますよ・・・(ー_ー)
そして、来週もテストの予定だったのですがそれがなくなったこと!先生に大感謝です。おかげさまで木曜日に学校こなくてすみます!!感動〜(ニカ)
それでもってあると思っていた補講がなくて万歳!!・・・というわけで、午前中からいいことづくしでした。
おそらく朝食べたパンにあたっておなかを崩した私を神様が見かねて幸せを分けてくれたのでしょう!!(めちゃくちゃ妄想にすぎないし)

そのあと高校に出かけてきました。卒業してから早3ヶ月経ったのですが何だか制服がとても若く見えました(笑)
高校の最寄り駅で待ち合わせしたあと、行きつけだったファミレスに行ってお昼ご飯食べました。安さのあまりハンバーグをもりもり食べてしまいましたが(苦笑)
そしていざ高校につくと部活のメンバーが・・・!!(まぁ部活のメンバーに会いに行ったので当たり前と言えば当たり前なのですが)今年の新入生もちらほら見えて(っていうかむしろ知らない顔の方が増えていた)なんとかやっているんだなぁと改めて実感^^
その後はひたすら友達のレポート手伝ってました(笑)自分、思いっきり芸術系な論文しか書いてないのですが、友達のは一般教養で「人間の行動について」とかいうお題なので非常に悩まされました;
結局仕上げるのに4時間近くかかりましたけど(その半分が休憩)
そういえばウチの学校には「進路の手引き」っていう本があって現役受験生が参考として使えるようになっているのですけど、それに昨年度(つまりあたし達の代)の大学実績とか受験の内容が載っていまして。
もちろん私が学校側に出した書類も参考として乗せられていました。いつのまに・・・!!
それはいいとして、一番困ったのが四苦八苦して書いたAO入試のエントリーシートに書いた内容がすべて載っていました(ものの見事に全部)
誰か嘘だと言って!!と叫びたい気分でした。まさか自分の文章がそこに載っているとは思わなくて・・・。たしかにあまりこういう形の入試は少ないですから参考にはなると思いますけど。
それにしても自分の人生を赤裸裸に語っている部分があるので、そこはちょっとカットして貰いたかったです(泣)

そして学校を後にして、その場のノリでラフォーレに行くことに。今年のラフォーレはとても飛ばしていました!初日から80%オフとかあって思わず買ってしまったんですけど(笑)
それからご飯にじゃんがら麺というものを食べて帰りました。なかなかよいことだらけでしたvちょっとレポートのお手伝いはつらかったですけど(^^;)

明日も授業の後姉とラフォーレに乗り込むことになりました。いっくぞぉ!
2006年07月20日(木)

わっほいv

うちにりんごチャン(アップル社のMacBook)が届きましたー☆
というわけで試しにりんごチャンから日記をうっています。いつもと違う感覚に胸キュン間違いなしです!(よくわからんがとりあえずうれしいということを訴えたいらしい)
今度写メとっておきますねvv真っ白の洗練されたデザインはホレボレします^ー^
でもいまいち使い方がよくわからないのですよね;まだネットしか試していません(笑)メールくらいしておこうよ自分。。。

さ、て。今日はテストを二つこなしてきました。
昨日に比べちゃへのカッパです!昨日のが10点なら今日のは130点くらいあげたい気分ですよ!!(昨日のヘタレさがどれほどかがバレます)
そして家に帰ってきたらちょっとネットやって、ホームページ更新したらぷよぷよやって、英文レポートに手を伸ばしたのは夜9時くらいです。今まで何やってたんだか↓
明日のテスト用に単語調べ終わって気づいたら12時すぎてました;;;;やばいですよ、明日6時20分起きなのに!
・・・とりあえず今日の所は早く寝ることにします。明日好きなだけ鋼サイトをはしごしようかなと思います(笑)


そういえば、明日(もう日付変わっているので今日ですけど)からラフォーレのバーゲンですね!!私は金曜か日曜、月曜に出向く予定です☆愛しのcantwo、待っててくださいねvv
2006年07月19日(水)

この上ねぇっ!!!!!!!!!!

は、はーん、もしかしたら単位落すかもしれません。
おおっとすみません、突然すぎる話題から突入いたしました音穏でございます(ちょっとテンションが変)
とりあえずことの経緯をお話しますと・・・。
今日は和声学のテストだったのですよ。そんで、私は未完成のまま提出したわけです。
確かに白紙で提出するよりはマシかもしれないですけど、もうラクガキ用紙を提出したようなもんですからね!
数学で言えば解答用紙を提出しないでその辺の計算用紙を提出した気分です。

なにか壁がガラガラと崩れる音がしました(なんじゃそら)

と、いうわけであまりのショック故魂が抜けたような状態で明日のテストに備えています。
こんなんでいいのか、私!!OTL

っていうかそもそも昨日ホームページを更新したのがそもそもの間違いじゃなかったのだろうか?
しかも中途半端な作りの上まるで初心者かのようなデザインの単純さ(いや、もうここまで来るとセンス零というか)、こんなものを早々にアップロードしていいものだっただろうか?
絵まで書いて着彩にも手をだして。一体何をしていたんだろう!!(苦悩)
い や 、 ま て よ 。
和声学の先生は「たっぷり時間をかけて課題をしなさい」と言っていたにも関わらず、試験はたった1時間しかないなんてばかげてます!
普段2、3時間かけてやっとの思いで提出しても間違い続出で悩まされているというのに、いくらいつもの半分の課題とはいえ難しいに決まってる!!
しかも「簡単だよ〜(^▽^)b」(注:男の先生です)といっておきながらどこがだ!!と突っ込みたくなるようなフラット4つ(笑)
一体貴方は何を私ら学生に求めているのだ!!

―――・・・と、ここいらにしておかないとブレーキが利かなくなりそうな気がしてきた(笑)
さて、ご飯食べてイライラ解消したらもりもり勉強しよ・・・
2006年07月18日(火)

魂がよだれとなって出てきそう

レポート製作に身が入らないので日記を打ってみることにしました(笑)
さっきから3行書いちゃお茶のんで3行書いちゃロイエド小説読んで・・・を繰り返しています。やる気の無さがバレます OTL

そういえば昨日はピアノの発表会だったんですよ。
ろくに練習しないで「なんとかなるさー☆」とか言って余裕ぶっこいてたら罰が当たりまして・・・(−_−)
今までで一番最悪の出来、とは言いませんがワースト3には確実にランクインしますね・・・。曲名はマイナーな曲なのであえて此処では言いませんが作曲者のリ○ト氏に深くお詫び申し上げたい所存にございます(エ)
ちなみに、今までで一番出来の悪かった発表会では演奏中にペダルを踏み外し、動揺のあまり曲が成り立たなくなったため舞台上で大きく「ふぅっ。」とため息を吐いてから持ち直した、という度胸なオンナを演出してみせました(本当はそうしないと投げ出しそうだった)
その大失敗のおかげで考えていた生徒代表の終わりの言葉もなんだか理屈を並べて弁解しているように見えたので大まかな内容を紙に書き出して手ぶらでマイクパフォーマンスしてみせました(どうだか)
きっと「くすくすっ・・・」とか「うふふ・・・」とか笑ってもらえるだろうと思って用意していた言葉を言っても場がしらけてしまったので思わず自分から「ふふっ」よ笑ってしまいました(ダメじゃん)
といいますか、皆さん真面目すぎるんですよっ!!たまには笑ってあげないさい!!(知るか)
・・・こう見ていると、私がどんなにこのピアノの発表会において異端児かがわかります(笑)

さて、そろそろ真面目にレポートに取り掛かろう・・・目指せのこり1000字。。。(死に候)
2006年07月17日(月)

怠け者はしぶとく生きるのです

ごめんなさい・・・日記を一週間書かなかったのって本当受験生の身分だったころぶりですよね(苦笑)
何かと忙しかったんです。何せ水・木・金とパソコン開けてないですからね!(電子系の学生の癖して)おかげで学校の情報サイトは様変わりしていました・・・。早くまい・にゅう・ぴーしー(今度はリンゴvv←アップル社のMacBook)来ないかなぁ・・・

さて、今週のハイライトを語ろうかと思います。
月曜日は数ヶ月ぶりに原宿→渋谷間をショッピング回りしました!!相変わらずラフォーレの服たちはかわいすぎるし、セールになったらこれ狙おう!!というのを何点か決めておきました(笑)
ちなみに本日の目的はピアノの発表会の服を決めるところにあったのですが、ラフォーレで見つけることはできず(というかワンピースで探そうとすると結構難しくて;)渋谷のマルイに行くことに。
そこでわざわざ初秋の新作を買いました・・・。っていうか私胸板が厚いし(爆笑・・・)最近のワンピは着れる確率少ないので、とりあえず着れるのを買おう!と言っていましたし。
カーキに薄灰みの水色の柄がプリントされたアコーディオンプリーツワンピです。他にはピンク(その売り場ではピンクは完売でした)と黒(去年黒ワンピを来たばっかりだったので)がありましたけどね・・・
火曜は大学初めてのテストでした!手ごたえなし・・・(笑)っていうかソルフェージュのテストだったんですけど、歌っているときに音がとれなくて「あぁん?」とか言っちゃいましたし(エ)でも先生やさしいから大丈夫!・・・なはず(苦)
水、木は言わずとしれた延長合奏の部活でした。二日間ともに7:15出発23:00帰宅でした。労働しすぎでしょう!!(へろへろ〜↓)
そんで金曜日はシアンと一緒にブレイブストーリー見てきました!!
アレはかなりはしょってあるので私的には原作を読んでから見ることをオススメします。原作は大プッシュですけどね!ファンタジー好きに(にっこり)
映画でよかったなぁ〜って思ったことは、原作で死んじゃうキャラクターが死なないことですね。今日はドライアイでも泣いてましたが普通に感動して泣けました。
っていうか・・・腐女子的妄想ができるシーン満載でした。こんどブログに感想書こうかなぁ!(笑)

で、今日は高校のメンバーとボーリング&焼肉。最近ボーリング行き過ぎかもしんないです!(エ)でも相変わらずうまくならんのです;月末にもボーリングに行くのが決まっているんですけど!!
どーにもこーにも私スコアに波がありすぎで・・・何とか統一性のあるものに出来ないだろうか↓

さ、泣いても笑っても明日はピアノの発表会です!ひょえぇ。。。
2006年07月15日(土)

怠惰癖

一度気を抜いてしまうととことん気を抜く私は典型的なO型です(それがどうした)
さて、近況を報告しましょう(すんごい開き直り)

そろそろテスト週間に入っていきますね。いや、むしろ私の場合試験が11日にあるんですヨ!まぁ実技だから喉さえやられていなければクリアできそうな問題ではありますが。。。
正確なテスト週間は18日〜になるので、私としましてはピアノの発表会という山場をクリアしない限り本腰入らないんでしょうけど(苦)だって来週も普通に部活があるんですもん・・・!!><

あ ー き っ つ(親父臭い)

そういえばホームページ関連のこと・・・何も進んでません!きゃは(死んで来い)
デザインとか色彩とかそういう楽しい系なことも全くしていないのはおそらく梅雨の所為でしょう・・・。
酷く私情なのですが、私太陽がないとやっていけない人間なんですよ。突然何言い出すんだこのねーちゃん(一応)って感じですが。
なんかこう・・・光合成してるっ!感がないと元気になれないんですよね、悲しい性(むしろヒトから離れてるし)

そういえば昨日何気なくテレビ(世界一○けたい授業)で色彩の科学についての先生が・・・
の組み合わせは膨張色と引き締め色において最高の組み合わせだ、ということをおっしゃっていました。
効能は『身体が大きく見える、背が高く見える』らしいです。これでエドワードを想像した貴方に乾杯(笑)

最近猛烈にアクセづくりに凝ってます。私ブランドが出来ちゃうかも!?(エ)
2006年07月08日(土)

プチバテ

昨日は例のごとく(と言ってもおかしくないくらい茶飯事になってきた)寝不足による体調不良で母に最寄り駅まで迎えにきていただきました。
久々にこんなに具合悪くなったので自分でビックリしています。高校時代の友達はきっと「またかよ!」というでしょうね・・・(−−;)
まぁここのところぐっすり寝れなかったり、寝苦しくてクーラーつけっぱなしで寝てしまったりとひどい状態が続いていたので当たり前だとは思いますがなかなか辛かったです;
んで、今日のメインはバトン。廻ってきてたの知らんかった・・・(笑)でも、でもっ!気付いただけマシですよね?!(うーん・・・)そして今日もアンカーします・・。あたし回したことあるかな?(たぶん数回あります!)

というわけで、『ひらがなバトン』参ります!!お題は『しおやきそば』v
Q1:あなたの携帯【し】の変換上位5位は?
→シンクロ 死ぬ 執務 修了 周年
 コレはナリメがものすごい勢いで影響してますね!!(笑)
Q2:あなたの携帯【お】の変換上位5位は?
→思い 思っていた 終わった 思う 教えても
 80%が仮定系の言葉っていうのが厭なんですけど;
Q3:あなたの携帯【や】の変換上位5位は?
→← やったな 奴 → 休み
 矢印ばっかり!!(ビックリ)
Q4:あなたの携帯【き】の変換上位5位は?
→今日 昨日は 君の 救命 錦○町
 脈絡まったくないですね。っていうか救命って・・・(まぁ諸事情があるのですが)
Q5:あなたの携帯【そ】の変換上位5位は?
→ソファー 創作 そういえば 傍に それ 
 ちなみに『ソファー』はナリメで使われました(爆笑)
Q6:あなたの携帯【ば】の変換上位5位は?
→バーゲン 場所 バック 場 バイト
 この時期ですからバーゲンが頭なのは当たり前ですかね?
・各文字の変換1位のみを繋げて文を作って下さい。
→「シンクロ思い←今日ソファーバーゲン」
 同調思い、と考えれば同じ色彩のソファーがバーゲンなんだよ、という文章にも取れなくない(笑)
「さ」とか「な」とか「ろ」とか「え」とかじゃなくてホッとしています。もし廻ってきてたらなんだかひどい変換が出てきそうだ・・・!
とりあえずオマケと思ってやってみた(笑)
QA:あなたの携帯【さ】の変換上位5位は?
→サス 最後 最高 最悪 散々
 一番以外は萌えと萎えが激しいですね(どんな表現だ)
QB:あなたの携帯【な】の変換上位5位は?
→なった ナル 治った なかった 中で
 ちっ・・・2番か・・・
QC:あなたの携帯【ろ】の変換上位5位は?
→ロイ ロケーション 路駐 ロマンチック ローテーション
 やっぱりきたぁ!!(ニヤリ)
QD:あなたの携帯【え】の変換上位5位は?
→駅 延期 映画 絵 選ぶ
 『エド』が入ってないよ・・・!!(大泣)
・各文字の変換1位のみを繋げて文を作って下さい。
→「サスなったロイ駅」
 ・・・言い得て妙なり!!(待て)
2006年07月04日(火)

チキン全開

今日も木管の分奏において旋律を一人吹きさせられました・・・OTL
今回見ていただいたのはサックスの先生だったのですけど、今回コンクールの指揮を振っていただく先生だったわけですよ。
相変わらず初回に弱いので、あごはがくがくして音は揺れるわ息が入らなくて楽器がならないわで散々でした。2、3回目になれば慣れるとはわかっていても、初回できなきゃ意味ないんですってば!!(苦笑)
いくら何でもビビリすぎですよね・・・(頭のなかで「怪我はないか、ビビリ君」みたいなサスケの台詞がサブリミナルのように・・・!(以下略))ああ、もういい加減チキンな自分を呪いたいんですけど・・・OTL
そういえば、同輩にも先輩にも「音穏ってそういうとこ意外に繊細だよね」って言われました。っていうか、あたしチキンハートっていう心臓持ってるんですよ・・・ご存知ですかー・・・(誰)


それはそうと、先輩の日記でこんなもの発見。「言葉責め占い」ですって。
なんかちょっとエロそうな感じだったんでトライしてみました(笑)

――*――

neonさんは、 露出マゾ タイプです。

露出マゾのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。押しの強さに欠けます。なぞなぞが得意です。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。


neonさんの好きな言葉責めは:もっと・・・たくさんください・・・。

――*――

なにこの結果・・・OTL たくさんください・・・とか何!!!?(激厭)
どっかのギャルゲーで女の子が男性プレイヤーに言ってそうな台詞だな!!(どんな妄想ですか)言っておきますが私はそんな旦那に跪く妻にはなりませんっ(エ)

とはいえ・・・それ以外は一部当たっている節もあるので何ともいえないところ・・・
2006年07月02日(日)

適当日記。 / 音穏

My追加