紀姫日常。

2017年01月31日(火) ときにはそんなこともある

人生の先輩はたくさんいるが、自分という人生に先輩はいない。

自分を信じる、なんて普段思わないけど、ときどき思うこともある。
そういうとき、大概のアドバイスは意味をなくす。人からもらったアドバイスを一度手放してみることも必要かもね。
自分を信じる。



2017年01月17日(火) 雪降りました

週末に降った雪がまだ解けずに残っている。金曜日にも降るようだし、寒い日が続きそうだ。
久々に見えた山々がものすごく厳冬期感出してて圧倒された。

ヨガに行ってきた。先生の左側に陣をとったのだけど、右のほうが見やすいな。
ヨガは楽しく続けられそう。身になってるかというと…仄かにくる筋肉痛が証言してくれているのかな。

久々に5日間働くと、やはり疲れる。
でも、なぜか、正月休みのときより肌の調子がいい…。
ターンオーバー?そういう時期なだけ?
肌の調子が悪く、年だわー、と思い、高いファンデーションを買ってみたのに、まだ封を開ける前…。謎の復活。
でもまた悪くなるから…。

来月の山の予定、雪が降ったりするから難しいー。
安全に登れる冬の低山求む…。
高尾山とか、筑波山?もっと地味な山はないかなー。
春夏になったら暑くて登れないようなところがいいよなぁ。
その点でいくと長瀞アルプスはパーフェクト。もう雪降っちゃったと思うけど。
いわゆる厳冬期もぬくぬく登れるとこないかなー。冬こそゆるく登山を楽しみたい。



2017年01月11日(水) 楽しみに待ってて

昨日まで3連休長いなーと思っていたのに、最終日になるとあっと言う間だったと唖然としてしまう。毎度のことながら。

久々にS子とカラオケに行った。超、楽しかった。
カラオケ行ったあとお互い歌った歌をダウンロードしまくった。
中学のときから変わらない遊び方をしている。当時はダウンロードなんてなかったけど…。
私、昔から友達は多くないけど、それで寂しいと思ったことないんだよな。やはり友達は人数ではないね。

昨日はヨガ教室の日。スパルタだった〜。
ひとつどうしてもできないポーズがあったけど、家でやってみたらできた。テンパってたのかな…。
ヨガ楽しいなぁ。こんなに楽しいと思わなかった。好きなときに行けるのがまたいいな。予定組みやすい。

今日は寝坊してしまった。やっぱり3日も休むとぼける。
ボケついでに休み中にやろうと思っていた仕事を忘れていて今に至る。

年末から仕事がずーっと忙しいんだけど、今週くらいで一息つけるかなぁ…。
なかなか慣れない新しい仕事。ちょっとねぇ…新人に色々任せすぎなんじゃないかと…思わなくもないんだけど…。
まぁ、任されてると思って、頑張るしかないよねー。



2017年01月05日(木) 2017年

数年ぶりにiPhoneをアップデートしたら色々変わりすぎてて落ち着かない。

さて、明けましておめでとうございます。
年末、年越し、お正月。そして明日は少し遅い仕事始めです。
今年の年末年始は楽しかったなー。
土壇場でSと旅行に行き、珍しくちゃんと大掃除して、新しいだるまを買ったり、初登山もできた。
テレビも見たし、映画も見て、ヨガも行った。
良い休暇でした。
なんか、やりきった感あるよね…。

次の長期休暇は夏…と思うと長すぎる。
四半期に一度あってもいいんじゃない?
あ、その前にゴールデンウィークがあるか!
とりあえず働きます。

2017年もどうぞよろしく。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加