紀姫日常。

2016年09月22日(木) 新しい車

本日、新しい車を契約した。
まだお金を払ってないので実感がない。
2014年頃から検討して、ようやく決断に至った。
時間がかかったが、それだけの買い物だった。
辿り着いた先は思いも寄らないところだった。
2年前から考えていたのに、先週思いついて、今週契約の運びになった。
何事もタイミングなのかなと思わずにはいられない。

そんな日の午前中に、とても珍しい人を見かけた。
本人だったかはわからないので、確認してみたいけど、どうしようかな。
眠いので明日また考えるとする。



2016年09月21日(水) 9月の夜に。

ここのところ肌寒くて、夏が終わったことが肌にしみて寂しい。
何かひとつ決めると、何かひとつ手放さなければいけないんだと、痛感する。

離れていく人とか、手放さなければいけない物に、私はとても名残惜しくて、できればずっと今のままでいいと昔から願っていた。

誰かに突き付けなければいけない現実と、自分に突き付けられる現実。

寒い季節には暖かくしていたい。
周りの人たちには幸せであってほしい。
それはずっと、変わらないことなんだけど。
どうしてこんなに、寂しいのかな。

私にできることって何だろう。
積み上げられたもの、積み上げたものを片付けていくことなのかな。



2016年09月06日(火) 夏の思い出をふりかえる

なんということだ…夏が終わった!!

今日はまだ残暑が厳しいお天気ですけど9月って夏とは言えない。

何やったっけなぁ、夏。

7月。
BUMP OF CHICKENのライブに行った。そのときのことに関してはメモってあるのでそのうち日記に移したい。とても感動しました。

8月。
青森に旅行に行った。素晴らしい場所だった。しかしねぷた後ということで人は疎らだった。それが良かったのかなんなのか。夜、十和田湖のほとりで流れ星を見た。
その数日後、富士山に登った。ついに念願の剣ヶ峰登頂である。感無量。一度登った人からは「もういいや」と思われがちな富士山ですが、2度目の富士登山も楽しかったです。思い返してうっとりしています。もちろん下山中は「二度と来るか」という気持ちになりましたが、本当に素晴らしい登山でした。登っている途中で虹を見た。
八ヶ岳にも行った。所謂北ヤツ。コースがたくさんあって面白い。何度行っても楽しめそうです。

そんな夏でしたねぇ。
悪天候で諦めた登山もありました。

あと、インデペンデンスデイ リサージェンスやシン・ゴジラを観ました。同じパニック物ですが、こんなに違うのかとシン・ゴジラを観て驚きました。日本人による日本人のための映画。私は庵野監督の巨神兵、東京に現るが好きなので本当に楽しかったです。
順番をインデペンデンスデイ2➡︎シン・ゴジラにして本当に良かった。
ちなみに人類対何か、の最高傑作はもののけ姫だと思っています。

そして、何と言ってもこの夏の一大事、姉、男児出産がありました!!現在実家にて育児中。
最初うちに来たときは小さくて、ひ弱な声でしか泣けなくて、あれ〜この子大丈夫??と心配になりましたが、一ヶ月経った今、すっかり顔がパンパンになって泣き声も一丁前になってきました。生き物の成長を身近で見た一ヶ月…。生命力の強さに単純に感動する。
ともあれ、ようこそ!色々大変だけど、がんばって生きてこーぜ!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加