紀姫日常。

2012年11月29日(木) パワハラ

今日会社で嫌なことがあった。パワハラですが。
怒りを通り越して呆れますね…。なぜ自分より何倍も給料が支払われている人間から嫌がらせを受けないといけないのか…。異常ですよ。
しかも悪いと微塵も思ってないんだよなぁ。悪気ないのが一番怖いよ。
二次被害に遭わなければいいけど。

しかし、無意味だよなぁ。
私にパワハラしても多分何の得にもならないと思うけど…。
自己顕示欲の強い男の人ってやばいなぁ。
私が謝るまで帰してくれなかったもんなぁ。ほんと気持ち悪い…。ちょっと生理的に耐えられなかった…。ハラスメントってこういうものなんだなぁ。勉強になるー。

Kさんに一応ことの顛末を報告したけど、諦めろって感じだし。
とっくに諦めてますけど…。不快だわ。ほんと。

チェンジリングっていう映画を思い出したわ。ぞっとする。
自分を信じよう。

明日も仕事だしなぁ。
これ以上は勘弁してくれー。



2012年11月21日(水) Up to you!

ずっと遠くにある気がしていた27歳の誕生日が気付いたら通り過ぎていました。
いま調度、石原さとみがホットペッパービューティーのCMをしていますが、まさにあの、「今日誕生日だったぁ…」的忙しさの中で過ぎていきました。でも今の自分には、それぐらいが調度いいかもな。

でも、そんな忙しさの中で、同期のMちゃんと先輩のMさんが電話越しにハッピーバースデーを歌ってくれて超々嬉しかったです。
Mさんにはまだ直接お礼が出来てないから言いたいんだけど…こういうのってタイミング逃すとお互いに恥ずかしい(笑)でもちゃんと言おうー。

そして先輩Yさんからもお誕生日プレゼントを頂きました。うれしい…。
Yさんには日頃迷惑かけているので…なんと感謝のしようもないです。

なんか最近、「10年経ったなー」って思うことが多いです。
この日記も10年経ってるし、いろいろ。

しかし、その、17歳から10年経って思うことは、変わらない!ということです。
結婚したわけでもなし、しかも一週周って実家暮らしだし、姉は家を出たけど愚妹はまだ一緒に住んでるという。
変わらなすぎだろう27歳。
唯一、会社のことが変わったことだけど…。

なんという変化のなさ!ちょっと焦るわぁ。ていうか焦れ!

誕生日がくると今年も終わりだなぁと年末モードに入るので最近いろいろ振り返ってみたりするんですが、今年は今までで一番、なんつーか停滞した年だったなぁというか、まぁあまりいい思い出がないですが(笑)
いろいろ、うまくいかなかったなぁって、これはほぼ毎日思ってます。
でもって、うまくいかなかった原因ってすべて自分にあるんですよね。
すっごく暗くなりますね。なーんだろ、全部自分が悪いんだなぁって一回思うとそのスパイラルから外れなくなりますね。
でも毎日、くるじゃないですか。仕事行きたくないって思っても仕事行って。仕事してると嫌なことたくさんあるんですけど、すごく辛いときにみんな優しいんですよね(誕生日のとき然り)こんなよくしてもらって、私返せてるのかなーって無力さを感じながらもすごく嬉しいですね。そういうの忘れちゃいけないし、逆に言うと忘れかけてるわけです。あぶないです。

悪いことが起きて自分のせいだなーって思うんだったら、良いことが起きたときも自分のおかげかな!って少し思ってもいいのかな。バランスで。

うん、思う。少し。

ついつい自分を疎かにするのは、独りよがりな自己犠牲に酔っているからだ、と思います。えーかっこしーってやつです。
誰かひとりぐらいを救えるぐらいの力をつけないとね、大人だから。そしたら私も救われるんじゃないかなぁ。

今は無力で、どーしようもない自分だけど、これからも続く人生と向き合わないと。
ちょっと今、どうしてもパワーが足らないから、弱音だらけど。
ほんとの自分を取り戻そう!

こんなんばっかで、なんだか17歳の自分に悪いですね。

嵐の『Up to you』っていう歌が大好きです。Popcornは名盤。
Don't look back and go.って「前進あるのみ!」ってことですか?
がんばるよ!



2012年11月13日(火)

今日、悲しい思いをしたことを、誰かに言ってもいいのか、よくわからない。
誰かに知って欲しいけど、そんな気持ちは閉じ込めておいたほうがいいのかもしれない。
いつか、あのときほんとはこう思ったよって誰かに伝えられるといいな。

最近は遠くの物事に、自分とは関係ないものに励まされたりすることが多いです。



2012年11月07日(水) 秋の晴れの日

社内運動会が悪天候の為中止になりました…やったー!

そんなわけでのんびり連休は同期女子会in牛角したりして楽しかったなぁ。
女子会、別名情報漏洩会は本当に恐ろしいわ!!おそろしあ!
まぁそういうのが楽しいんですが…(笑)

最近、会社でここは旧ソか!って思うことが多くて嫌です。密告じゃ粛清じゃ。密告はないか(笑)

江戸時代か!と思うこともある。
そういうときは自分を大店に奉公にきた丁稚という設定に置き換えるとおかしくも楽に過ごせるということに気付けました。

まぁ…なんにせよ末期的。

そういうおかしい環境にいると自分自身もずれていくので休みの間は息を抜いてリラックスしないといけませんね。ゴムも伸ばしっぱなしだと切れるもので。
まっさらにね。

今月の温泉旅行は流れてしまいました。
でも来月2回行くよ!

来週は転職後のIちゃんと遊ぶ。楽しみだなぁ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加