紀姫日常。

2011年05月25日(水) のんののん

迷惑メールが〜〜〜とまらない〜〜〜〜〜!

怒りを〜線で表してみた。
本当にアドレス変えるしかないのか。
しかしアドレス考えるのがかなりめんどくさい。


昨日は、久々にBBQをしました。
起きたときは雨が降っていたので、こりゃだめだ、と思ったのですが、晴れた。
外で焼いて食べる肉はうまい!!

途中抜けて…夜再合流して花火しました。いい年して花火…!まだ許せる年齢だ!と!思う!

とても楽しかった。


あっと言う間に過ぎていく休日…明日からは月末までノンストップ6連勤!



2011年05月18日(水) 暑さと甘いもの

児玉清さん死去。書評が好きでした…。書評を読んでいると、演技しているときの温和なイメージよりも男気がある人なんだなぁと感じました。男気があるからこその温和なのか。
コードブルーは絶対続きがあると思っているのですが…院長先生ぃ…。


夏までに−2kg!と思い始めて久々に運動して見たら、逆に食欲が沸いて太ったりする。ケーキ食べたいなぁという妄想が止まらない。
やっぱ人間、やりなれた生活ってのがあるのね…。
でも体を動かすとすっきりするのでストレス解消と称してしばらく続けたい。
でもなんで減らないんだ体重!

でも今の季節が一番いいですね。気候的に。長袖カットソー一枚で出かけられる軽やかさ。
夏が死ぬほど暑く、冬も死ぬほど寒いこの地において、唯一の恵まれた季節のような…。
しかしスーパークールビスってなんか語感が頭悪そうで笑える。スーパーウルトラハイパークールビズ…。
夏は何枚脱いでも暑いもん暑い…地獄やで。



2011年05月14日(土) やすみ

やっと代休取りました。ほっ。
姉が実家の近くに引っ越してきたのでお手伝い。
新生活うらやましーすー。

それ以外、やることなかったんでごろごろしてたけど、いいね。
みんなが休んでるときに休むってのは。
休日ズレの生活も、たまに疲れるなぁ。
まぁその分、融通きいたり、気楽なこともあるんですけどね。

夏までに2キロ減とか思ってる。
思いながらミスド食べてる。
矛盾…。

漫画『テルマエ・ロマエ』を読んだ。
おおおもしろーい!
すごい真面目!真面目な漫画だった…。
温泉地に行く回が好きです。

さーて風呂入ってミスド食べて寝るか。



2011年05月11日(水) 五月

なんかあっという間に5月…震災から2ヶ月です。
職場の方は、だんだんと通常通りになってきました。「メド立ってません」だらけだったのが、「今月下旬より可能」とかに変わってると気分も明るくなりますね。いろんな人の苦労が実っておるわ…。


ゴールデンウィークは、長野に行ってきました。松本・安曇野の旅。
初めて行ったんですけど、見所ありすぎて時間が足らなかった…!また行きたいなぁ。
初めてとか書いたけど、おそらく安曇野は二回目…わさび田に昔、行ったような…。
焼き物とか、絵画とか、古いもの、ヴィンテージ…そういうものを大切にしている街だなぁと思った。
小さいギャラリーがたくさんあって、制作者と話せたりするのが面白かった。今まで焼き物とか絵画とかそこまで興味なかったけど、楽しかったなぁ。古書店も楽しかった。昔の地図があって興奮した。でも高いぜ!
松本市美術館も、何の気なく行ったのに予想外に立派なつくりで展示も多く、またゆっくり行きたいです。市営であんなに立派な美術館があるなんて羨ましいなぁ。
あさま温泉に泊まったんだけど、落ち着いた風情でゆっくりできました。料理もおいしかったし!うっかり朝ごはんおかわりしかけた。安曇野の米がうまいいい!
安曇野の湧き水も超おいしかった。マイルド・オブ・マイルド。五臓六腑にしみわたるおいしさ!
今度は安曇野に泊まってみたいな。

自然と文化がうまく融合している場所だなと思いました。

軽井沢がセレブだとしたら安曇野はインテリって感じですね。インテリって聞こえ悪そうであれですけど、もちろん良い意味で!!


昨日、久々…久々にプールに行きました。
やっぱ体動かすと次の日調子いいな!
夜は会社の女子部でお好み焼きを食べました。おいしかったー。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加