紀姫日常。

2009年08月30日(日) 5×10

29日の嵐の国立ライブに行ってきました。
2年ぶり!
初野外!
初国立!

5×10の「これからも…ありがとおーーーーー」で無数の風船が夜空に舞い上がるところがとても印象的でした。
感謝と祝福。
すごいなぁ…すごいところにいるんだなぁ、と思いました。

余ったチケットを軽い気持ちで受け取ってから、もう3年も経った。
あれから猛烈な勢いで嵐は大きくなっていったなぁ。

2006年08月29日(火)

この日記に書いてある、まさかとは思うけど、本当に3年ぶりだった。
日記が役に立っている…。

初めて見たときと同じように、メンバーの個性と惜しみない笑顔とファンとの一体感を感じました。
規模は大きくなっても変わらないものってあるんだなぁ。

3年前と今、私は全然違う場所にいる。
3年前は学生だった。就活すらしてなかった。
今はこうして地元に戻って毎日働いている。
毎日のように顔を合わせていた友達も遠くにいて滅多に会えない。
嵐の歌に最近よく出てくる、違う道を選んでいたら、とか、もう一度あの日に戻るとしても、というフレーズが心を締め付ける。
3年間の間に、何かを得て、何かを失くした。
後悔してるとか、してないとか、そういう問題ではなく「今は?」って。
最近ようやく「今」が大事なんだってことがわかってきた。
だけどうまく動けないから、きっと嵐の歌が心にしみるし、そういう歌がとても似合うグループなんだなぁ。
優しいなぁ。



ライブは本当に面白い。



心からおめでとう。



2009年08月19日(水) All the Best!

『All the Best!』のDISC3を聴いております。
名曲だらけで胸やけしそーだ!!!
中でも『僕が僕のすべて』の良曲っぷりは本当に涙が出そうになる。胸がきゅうっとなってしまう…すごいなこの曲…しかもこの後『Still...』に続くっていう…うわぁあああん!ここからの流れ凄いんだよな、『Be with you』『素晴らしき世界』(これは川崎に住んでいた頃を思い出してならない…)…名曲しかない!
流石本人セレクション…。何気に私、『Be with you』が入ってることに感動しました。バラードでは多分、一番好き…。『夏の名前』が入ってることにも驚きました。大好き。てゆーか本人たちOne好きすぎだろ(笑)だったらライブDVD出してくれよ…!
これに対抗(?)して自分セレクションも作りたくなってしまいますね!私だったらアレとアレとアレは絶対入れるとか、あると思うんだ!


夏で、夏だった、夏。


自分的に今日まで夏休みでした。
明日からきちんと仕事せねば…。
最近仕事量が明らかにキャパを超えていて、若干後ろ向きなんだけど、乗り越えるしかねーだろ、こんなベストOFベスト盤手に入れちまったらさぁー!!
あらしすごい。

お盆に大学のときの友達と会いました。
会えば会うほど大好きな人たちだなぁ、本当に出会えてよかったなぁと思ってならないです。
遠くにいるけど、「一緒に頑張ってる」感じがする。

8月が過ぎると、きっと今年もあっと言う間だよね。
一日一日、大事に過ごそう。



2009年08月13日(木) 夏で、夏だった。

エンドレスエイトの最終回が偉く感動的だったので原作を読み返してみたら、かなりあっさりしていた。
いやいや、こっちが本物だし、そういうちょっとした短編なんだからアニメがおかしいんだ!
でも、ほんと原作そのままにうまくやるよなぁ。

8回はやりすぎだけどね。


夏で、お盆休みである。

お盆休みという概念のある会社だということはかなり評価できるよな…うちの会社。たまにはみんなが休んでるとき休もう!

今年の夏は暇だな。
暇。
暇。
暇。

ともだちいないもん!

というわけで暑さから逃げ出し国道沿いのミスドへ。

一人なら一人で、傷つくこともあるんだなぁとコーヒーをすすりながら思う。
酷くセンシティブ。


そういえば、黒いコート、その後。
なんと!
打ち上げにて、時間丁度に着いたのに一番乗りしてしまい、広いテーブルに所在なく座っていると、地震が!ゆれるゆれる〜(泣)と思ってるとその人登場!天変地異かよ!!!なにこのシチュエーション(笑)
結果今までで一番お話できました。
今月いっぱいで辞めてしまうこと。
入社当時から辞めようとしていたこと(15年目だって…じゅうごねんめ、平仮名で7文字)
でもここまで来てしまったこと。
そしてこれから。

…。

まぁ、15分ぐらいだ。もっと短いかもしれない。しかしとんでもなく長い時間だった。
何かもっと言っておきたいことがあった気もするけど、しかし、15年という私にとっては(その人にとってもそうかもしれない)膨漠とした時間はあまり深く突っ込んでも何もわからないような気がした。

かわりに故郷の写真を見せてもらいました。
見たことないけど、有名なお城の写真で雪が積もっていた。
真夏に見た、真冬の知らない"国"の写真。


こちらとしては最後に素敵な出来事を起こしてくれたものだと、打ち上げと時間にルーズな社員たちと地震に感謝だよ。


まさに、天変地異。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加