紀姫日常。

2006年10月25日(水)

うまく日記に書けませんが、苦しい日々が続いています。
こんな風に苦しめられることは予想してなかったなぁ。

絶対にしてはいけないことっていうのが世の中にあって、
まず、他人に迷惑をかけること。
そして、大事な人に迷惑をかけること。

迷惑っていうのは傷つけるって意味に近いほうの、迷惑でね。

他人を傷つけてはいけない。

あとね、二十歳を過ぎたら、どんな身分であろうと親を困らせてはなりません。
嬉しい悩みならいいけど。
悪いことをして心配させるなんて、もっての他。
この国はそういう国だし、それ以前に、大人として、さらに言えば人間として、小さい頃からずっとそれは子どもが守らなければいけないこと。

いつも心のどこかに大事な人を住まわせておこうと思います。

普通に暮らしていたら、そんなこと考えないけどね。

甘ったれてもいいから、家族を悲しませたらだめ。




誰かにたすけてほしいな、と心から思ったのは初めてでした。

あまりにも自分が小さくて、そして把握できない事態。
どう動くのが最良なのかな。
でも、もう動けないらしいし。
相手の事情なんか、知らないよ。
そう言えたらどんなに楽だろうと思った。
あたしには言う権利があるのに。
でもそんなこと言いたくないっていうのもほんと。
だからただひとつ、ゆるさない、っていうのが私のできる唯一の行動だと思った。



2006年10月20日(金) 報道

ブレイブストーリーのDVD特典すげー。
約1万円…。どの辺がターゲットなんだろう…アニメファン…?
HDDVDとかブルーレイでも出るんですね。大変だなぁ。

レンタル始まったら借りよう。
絶対泣くからね。100パー泣くからね。ここんとこの涙もろさは異常だからね。

で、毎回泣かされる14才の母とコトー先生。
あと恍惚の人も泣いた…。竹下景子と三國連太郎ってどんだけツボをついたキャスティングだよ…!

ニノちゃんにも泣かされたしなぁ。
昨日、イーストウッドのインタビューを見て、硫黄島見たくなった。
でも映画館で見れるかなぁ。

そんなこんなで青の炎を返しに行ったときにヤンキー先生のDVDを発見。
さくらい不良は2度目ですな…。おぼっちゃんなのに…。
しかし、なかなか、あまりにもさくらいすぎるパッケージに借りれなかった。
ばか…!恥ずかしがって、それが何になるっていうのよ!!
次回こそ…。

そんで、前回のZEROでさくらいがいじめについて話してたときのを思い出した。
さくらいの体験した話は、ファンの間では有名な話だったりするのかな?と思ってブログめぐりをしたんだけど、どこのブログでも衝撃を受けた感想を残していて、あの人ははじめて、その話を公でしたんだということがわかりました。
でも言い方がね。いじめられたとは言わないで、わけがあって学校に行けなくなった、っていう表現がね、なんか偉いなと思った。
いじめ、っていう、言葉自体が私は好きじゃなくてね。なんか一方的な印象があって。特にね、自分の話となると、あまりにも主観的すぎる響きがあるし、また他人が言うとあまりにも素っ気なく聞こえるし、なんだか記号的なんだよね。
だからさくらいが自分の話のときに、あえていじめという単語を使わなかったのは乗り越えた証だったと思うし、だからこそできる表現だったと思うんだ。
表情見ててもね、本当に言葉を慎重に選んでるんだなっていうのがわかって、嬉しかったです。
さくらいがキャスターになったのには大きな意味があるな、と思いました。
私はたまたまさくらいが好きだから見始めただけだけど、きょうの出来事からの続きで見た人にとってはさくらいのような年齢の人がまじめに喋っている姿は新鮮だし、彼の反応によってニュースの見方も変わると思うんだよね。てゆか、私自身も、そこまでキャスターとしてのさくらいには期待してなくて、ただ毎週見れるから嬉しいとかしか思ってなかった。アイドルが報道に関わることだってどうなのかなと思ってたぐらいだし。いくらなんでも荷が重かろうと。
だけど回を重ねるごとにさくらいが加わってる意味がわかってきて、この人がこの仕事をしてくれてよかったなぁと思っています。きっとさくらいはこの仕事をする前に覚悟を決めて、ちゃんとはじめたんだと思う。真摯だよなぁ…と尊敬できるほどに。
まだ一ヶ月経ってないのにね…。
話した内容への、同情とか、そんなんじゃなくてね、もっと違うものが伝えられるのは本当にすごいと思いました。


まぁ、受け取る側がベタ惚れしてるっつうのもありますが。
でもだからこそ、すごい、と思うんだよな。



2006年10月19日(木) なくさないで笑顔忘れないで涙

おはようございます。朝でございます。

昨日、某くんとご飯を食べに行って、ああ、なんだかよかったなぁと思いました。
一つ年上なのだけど、全然気にならないくて、でもやっぱお兄ちゃんなんだなぁと。
ありがたいね。ありがたい。
たくさんね、悩みっていうか、どうしたらいいかわかんないことがあって、
進路とか、
もっと大きなこととか、
私だけの問題じゃないこととか、
私の問題とか、
たくさんあって、なんかおかしくなってて、でも某くんにあったら、そんなぐちゃぐちゃになってた糸がほぐされたような、気がする。よかったー。

大事だね。とても大事。
我慢しすぎると、おかしくなったりするんだね。

ありがとう!!



2006年10月17日(火)

すべての懐かしい世界に、
帰りたくしょうがないんだな、秋は。

秋になって風が強くなって冷たくなって、コンビニで肉まん食べて、笑いながら帰って。
自転車こぐの大変で、手も痛くて、耳も痛くて。
だけど、あったかい家があって、あったかいご飯があって。
ああとても幸せだったんだなぁって思う。


昼間に家から電話があって、そのあとから、もうずっとだめだー。

おかしいかもしれない、あたし。



2006年10月14日(土) どっか旅立ちたいよね

今日は土曜日でお休みだったんですが、生理痛が酷かったため一日家でゆっくりしてました。まじでね、いてぇ。
最近重いんだよなー。うーん…。

なので、たまにはご飯を作ろうと思って買出しへ。
またスーパーで耐え切れずすぐ帰ってったんですがね。

そんなわけで今日はナスとピーマンと豚肉を炒めたものを作りました。

これがね、近年稀に見るおいしさ!

いつも焼きすぎとか生っぽいとかなんだとかで正直おいしくないんですけど、今日は違う。冴えてた。
この焼き加減、味付け…あんなに適当だったのに…!

適当って言葉が始めて上手に当てはまりました。
うれしいなー。
もったいないのでゆっくり食べました。

いやー!おいしかったなあ!!


…。


なんかなー、こうやって休日が過ぎてくかんじね。



2006年10月12日(木) 主題歌は変わらなかったが

Dr.コトーを見ました。

ささささ堺雅人…!!
いい…この別に何も悪いことしてないのに嫌味っぽいかんじ…いい…!!
もう堺さんにしかできねーよ!毎週見る!
蒼井優、ドジっ娘の役ですねー。かわいい。

「先生に胸見られるのいやだったの…」
で泣きました。
こいつらどうにもなってねーの?



2006年10月06日(金) 方向音痴の情熱ライフ?

なんかちょっと高級なレストラン(だがしかし若者向け)に行ってたらふくおいしいものを食べたい…。

どっかにいいパトロンいねぇかなあああ・・・。

こんにちは、下痢3日目です。
肉が食えない。

食べたいのだが栄養として体が受け取ってくれない。
これぞ究極のもったいないですよ。

いや、ほんとにおいしいもの食べたい。
ステーキだ!ステーキ!


今月、姉とらくーあ行く約束したのに行けなくなった!!
おまえが予定ずらせってゆうの!!
そんななかなか家族と会えないんだから!
ごめんね姉ちゃん。


にしても関東地方は雨がすごいねぇ。
なんだこれ!
帰りのバス間違えて教員用のバスに乗ってたし!
いや、説明しろって!
でもバス券入れたあとだったので、普通に乗りました。
あとで怒られないよなー。
地理っぽい話題はしなかったはず…。



2006年10月04日(水) 原因不明

昨日の朝、突然熱が出た。

一応バイトに行ったものの、立ってられなくて1時間で帰る。
めいわくもの…。
支配人に労われたが、申し訳ないっす…。
みんなやさしい。ありがとう。

帰ってきて内科へ。
なんかかなり適当な診断結果カゼだと。

でもいつもと症状違うんだよ。
普段は鼻水または喉の痛み→微熱
なんだけど、今回は熱のみで…。

結局夜には8度5分まで上がってダウン。
水分補給して寝る。
ものすごい寝汗で何回か置きたり。

ポカリのせいか今は下痢です…。熱は7度程度に留まってるけど…。
こんな辛いのひさびさ…。

でも求職票を出しに行かなければならないので午後には学校に行かないとな…。
つか金曜のゼミ発表何もできてねぇ…。



2006年10月02日(月) 捨てられてく街

最近、嵐のファンの方のブログを読んだりするんですが、本当に心が温まる。
みなさんかわいらしいなぁ…。
そして情報に敏感で…。
芸能人を追いかける人は大変だなぁ、と思います。
媒体がもう、そのものだからね。
2次と3次の狭間で、最近そんな実態があるようなないようなことを考えます。
しかし、ホイッスルが終わったらSEEDが始まったように、うまいこと次々と現れてくれるものです。
何にでも嵌れる…。節操なしとも言いますが。

もう完全にウォッチャーなんですが何か問題でも。
なんかあいつらテレビ出すぎじゃね?
もっと出て!!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加