紀姫日常。

2005年09月28日(水) 一億人に大質問!

結局ね、ねむいながら昨日は攻殻機動隊を見ました。てーのいらをーたいようにー♪

さすがに、レポートがやばい。
進まない。
おかしいほどに、進まない。

しかもなんかたべたい。

食パンじゃだめなんだ。

なにか、おかし…。

どうしよう。

レポートが進まないのにおかし食べたいなんて…燃費悪。

あ、さっき国勢調査しました。
いつも資料に使わせていただいているのでちゃんと書こうと思ったのに玄関先で書かされました。
あれって手渡しなのね…(自治体で違うかも)あんなんでほんとに全国民ができるのだろうか…?
意外に質問少なかった。
今年は大調査じゃないもんね…。
でもどうせなら、好きな食べ物とか芸能人とか、一億人アンケートみたいにすればいいのに。くだらないことこのうえなし。

はじめての国勢調査。
私って世帯主なんだ…。

みなさん、国勢調査にはくれぐれもご協力くださいませ!



2005年09月27日(火) 少佐のために

ねむい…けど、今日は攻殻機動隊の最終回なので起きてます…でも2時とか無理だよ。

アニメのためなら起きてられても、課題のためには無理って、人間ってどうしてこう…。

昨日もアクエリオンの最終回だったので、起きてました。
こういう優しい話が好きだよー。
菅野よう子すごい。やばい。

優しくないナンバーワンはもちろんガンダムで。
運命も今週で終わりか…。信じられないな(いろいろな意味で)
でも終わっちゃうのさみしい。

何気、最近はよくアニメ見てたな…。
なんかおもしろいの、多かった気がする。
でももう終わりさー。

いきなりカニカマが食べたくなった。くいてー。

しょっぱいものが食べたいわけですよ。



2005年09月24日(土) 天国へ墜ちる

明日は9時から5時まで働いてそのあとちばけんに行きます。
ちばけんにはネズミ屋敷とロボット御殿があります。
いつかロボット御殿にいってみたいのであります。

だから体力温存するためにさっさと寝なきゃなんですけどお腹空いてきちゃった…。
ロボット御殿は松戸のガンダムミュージアムのことですよ。
ガンダムが好きですが何か問題でも。

今回はネズミに会いに行くつもりですが…台風が、な。

昨日、メゾン・ド・ヒミコを観ました。
ジョゼと虎を一緒に見逃した友達と行ってきました。
おもしろいので観てください。
オダギリジョーは、うん、そっちに見えなくもない。
あなたが好きよ、のシーンがやばいです。
あと、ラストもすき。
DVD欲しいと思うぐらいよかったです。

映画館で台湾の映画のビラを貰ったんですが、あらすじには同性愛がテーマと書いてありました。
予告を見たら、なんか、どっちかってーとボーイズラブって言った方が客が集まるんじゃないかと思った。
タイトルもボーイズラブみたいです。
原題のがすがすがしくてよくないか?17歳的天空。
「じゅうしちの、空」とかでよくないですか?なんか句読点を使いたくてしょうがないような邦題だった。

一緒にいた友達に「これボーイズラブだよね」って言いたかったけど、言えなかった。
あとは、中島知子主演の「三年身籠る」が観てみたいと思った。なんか幸せそうな映画だったから。


結局、「ダウン・ツ・ヘヴン」を買いました。
1800円だった…!値上げ…!
半分ちょっと読んだので残りは千葉への電車の中で読もうと思う。
草薙が主人公で嬉しかった。



2005年09月20日(火) そしてスカイ・クロラ

結局、その後、図書館でスカイ・クロラのハードカバー版を借りました。
文庫本持ってんのにな…。
読み返すと、これがナ・バ・テアのだいたい10年ぐらいあと(もっと少ないかも)だということがわかる。
わかるけど…それだけ。
えー…。

てか、なんかものもらいできたみたいなんですよね。
めばちこって言うんですか?
はじめてできた。
明日眼科に行こう。
そんでついでにダウン・ツ・ヘヴンを買おう…。
でも明後日映画行くのになー。終末はけいこちゃんと遊ぶし、いいのかなー。
1700円なんですよね、このシリーズ。絶対装丁のせいだよ…!でも買っちゃうんだろうなぁ!この勢い。



2005年09月18日(日) None But Air

森博嗣の『ナ・バ・テア』を読みました。
すでに3作目も出ているスカイ・クロラシリーズの2作目。

いや、1作目を文庫で買ったから2作目も文庫を待とうと思ってたのよ。
でも近くの図書館でハードカバー見つけて、我慢しきれんかった。

こうなりゃダウン・ツ・ヘヴンは買うしかないんじゃ…(まだ図書館にない)

とか考えると1作目から全部、ハードカバーで揃えたくなるオタク心。
だって装丁がちょーきれいなんですもの…。


2作目は1作目を遡った話…。
1作目で出てくる猫のマークの戦闘機とかも出てくる。
なるほど、そうだったのか、と思うことがたくさん。
その反面、え、でもそれじゃあ1作目のあれは??と思うこともたくさん。
これは1作目を読み返しつつ3作目を買いなさいということですか森先生。

ああ、でもほんとおもしろいよ。
戦闘の描写が良い。
臨場感が溢れている。
戦闘機に乗ったことがある人みたいに描く。

多くを語る頭がないのであまり言えませんが(しょぼん)
変化のない日常ってないんだなぁと思った。
人はいつも、いつか変わるんだ。
それが大人とか子どもとか、そういう不確かな区切り目で私たちは物事や他人を見るから、何が本当かわかんなくなるんだと思った。


すっごいオススメなのに薦めにくい本です。



2005年09月14日(水) かんしゃ

新宿のさくらやで安達祐実の結婚を知った。
驚くわけだけど、でも、私の身に一大事があっても、世の中っていうのは毎日変化して、続いていくんだな、と思った。
当たり前だけど。

昨日の夜は、Yがバイトの後に来てくれました。
大切なことがたくさんあるってことがわかった夜でした。
もう、どうしたらいいか、わからないくらい感謝で溢れています。

どうしたらいいかわかんなくて困ったとき、よく色々な人の日記を見たりするんですが、この間見た誰かの日記に「困ったり、辛かったりした時ほど、ありがとう、という気持ちを強く思えば救われる」と書いてありました。

…実感。

なんか、どんなに最悪な気分でも、どこかに光ってあるものかもね。

喪失感は拭え切れないけど、でも、もうどうにもならんもんね。
諦めたっていうと、聞こえ悪いんだけど。
せめて、私が元気でいることが、周りの元気にも繋がるんだって、自惚れかもしれないけど、そういうふうに思うことも大切なんだって、思った。

Yが来てくれたから何回も怒れた。
Yが来てくれたから何回も笑えた。
よかったー。

過ぎていくことが、とてもさみしいけど、さみしいって思うことも大切にしなきゃな。
だから最後まで、笑っていたいと思った。

幸せをくれてありがとう。


新宿で、当てもなくよく行く服屋に行ったら、なんか店員さんに顔を覚えられていた。
びっくり…。
でも行く割に、買わないので、なんかなぁ。申し訳ないってゆうか。

今日は雲ひとつない天気でした。
雲ひとつない東京の空はさみしいものだなと思いました。
てか、なんでこんなさみしい気分のときにひとりで新宿なんて行くんだろう…。Mですか。



2005年09月13日(火) OZをきいています

100Sの「光は光」
いい曲だー。

姉のを録音したのでOZは歌詞カードが手元にないのです。
一義さんかつぜつよくうたっておくれ。
でも、その歌声がすきなのだけど。

あ、「いきるもの」もいいね。

忘れはしないぞー。


ああー忘れはしないぞーーーー!







そうゆう歌詞なんです。



2005年09月12日(月) ゼロファイター

とかなんとか昨日は前向きな日記を書きましたけど、やっぱだめだ…。
今年一番の、ダメージかもしれない。
ちなみ去年は11月のダメージ。
毎年毎年、いいことないなぁ。

いや、いいこともあるんだけど、ね。

もうわかんない…。





こわいな。



2005年09月11日(日) 反省会

なんてゆうか、去年の11月と似た心境になってきて、まずいです。
疑心暗鬼というか、なんか、私の中で一番ダメなところが出てきている…いかん!

一回はまると抜け出せない。
抜け出したと思ったらまた嵌る。
シンナーでも吸ってんのかと思われる文章。

こういうときってどうしたらいいのかわからなくて、結局全部消えて終わるんだよなー。
またそうなると思うといよいよ立ち直れない…。
そうなる前にどうにか、こうにか…。

いやー人間、致命的な欠点って誰しもあるものですね。
そんな深刻なものとは縁がないと思ってましたけど。
でも、これって自分の、立ち向かわなきゃならないものだと、思いました。
バイト中に(そしてカップをひとつ割った)

めそめそしてシーツをマスカラで汚したって何の得もないですよ。

とか、虚勢張ってみる。

ほんとは割れたカップを見て、どうしてこんなに硬いのにすぐ割れてしまうんだろうとか、もうどうしようもないことを考えて、より一層落ち込んだのだけど。
この落ち込んだままでは明日の朝日が見れませんってわけで気分転換に日記を書いてみました。

「俺はバカだから…」ってこういうときに言うセリフなんだな…。
すぐに脳みそが二次元に繋がるところがオタクの恐ろしいところです。おおいやだ。
でもほんとそんな状況。


どうでもいいが二匹のトラ猫よ、こんなセンチな気分の私のベランダでいちゃつくのはやめてくれ…。

毎日どきどきだなあ。



2005年09月09日(金) ジャニーズ

ジモッティーのMちゃんが2泊3日で泊まりに来ました。
昨日などはさすがに喋り疲れてスラムダンクにMちゃんをまかせ先に寝ました。
でも電気消したら目が覚めてジャニーズの話をした。
Mちゃんは超ジャニーズファン。
なんか、ファンってこういう人のことを指すんだなぁ。

なので、ここ3日でニュースと関ジャニ∞とカトゥーンの区別がつくようになった!

カトゥーンなんて、最初言えなくてカ、カツーン?とか言って怒られてたのに今では全員の名前が言えます!多分!
もう全然役に立たないぞー!
しかし、こういう若い子(っつっても大して変わらないけどな)の追っかけしてるMちゃんの生き生きっぷりに驚嘆。きらきらしてるよ。
やはり、何かひとつ、好きなものがあるというのはよいですな。うむうむ。



そんなオタク心が共鳴した3日間でした。
それにしても暴飲暴食でお腹が…アレ?

今日はこれからバイトですよ。ああう。



2005年09月05日(月) 台風のアウトレットだぜ

今日は久々にYと遊びました。
車で町田グランベリーモールまで。
恐るべき判断能力の欠如と信じがたい方向感覚で到着までに3時間かかりました。
電車で行ったら、30分ほどで着くところを。

東京と神奈川の狭間には異空間があるとしか思えません。

台風で雨だし、人も少なかったけど楽しかったです。
買い物が楽しかったというかYと遊べて楽しかったです。
やっぱねー、バイトとアパートの往復では人間腐ってしまうんだなぁ。

たのしかった!

私、うっぷんたまってたのね。

また遊ぼうぜと誓い、別れた。

でもお互い(てゆかYが)バイトに勤しむ日々なのでな。難しいかなとも思うの。ちくしょう。


台風、進むの遅いなー。じめじめ。でも明日もバイトないし、いっか。
昨日、豪雨が降りましたが、2軒前に住んでたアパートの周辺が床上浸水したというニュースを聞き鳥肌が立ちました。おお怖い。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加