紀姫日常。

2004年11月28日(日) なっがーいなっがーい日曜日

レンタル屋で松浦あや(ひらがなでよかったけ?)の「渡良瀬橋」を借りるか借りまいかを10分強悩みました。あれいい曲だよねー。でも森高千里のしか聞いたことなくて・・・。
次行ったとき、あったら借りよう、か?(いまひとつ松浦あやを借りる勇気がでない)

今日は何もない日曜日です。
11月はつまりにつまってたんですが、今日はぽっかりとバイトさえない。
てかバイトのシフトをいいかげん見に行かなきゃならんのですがめんどくさくてめんどくさくてエンドレス。
次のひっこしに加えて、転職したいなーなどと考えております。ほんとずるずるだわ・・・。

なにやら、さまざまなことが光速で通り過ぎて行ってしまって、ぼんやり過ごす時間が多いです。
つい最近まで明日が楽しみだったんだけどなー。好きな人がいなくなってしまうとこんなに変わるのか。うーむ。
帰省後ってのもあるかもだけど(夏に帰ったあともそうだった)モチベーション上がんねーなぁ(苦笑い)

ひさびさに根っこにあるひきこもり精神がにょっこり出てきて途方に暮れてます。
気持ちを、理解してほしくてたまんないからこんなにもどかしいのかな。
被害者ぶっててばかみたいですが・・・。


おもしろい本を見つけました。
森博嗣「スカイ・クロア」
文庫本を買いました。単行本・ノベルス(挿絵有り)・文庫の3ラインあるらしい。
昨日に引き続き戦争モノ・・・。
なにげに戦争モノ好きらしい・・・なんだか嫌な本性ですね。
戦闘機に乗る永遠の子供“キルドレ”が主人公。
守りたくて戦うんじゃなくて必要だから戦う人の話で、SEED(ガンダムね)でいうと生体CPUがすっぽりあてはまりそう。
すごく淡々とした文章に引き込まれます。つーかハイセンス!森博嗣ははじめて読みました。
シリーズ続刊、ということですでに2巻目も出ているんですが文庫はまだ・・・。早く出ておくれ・・・。
人工的な人間の話はいろいろあるけどこれは鋭いですよ。なるほど〜とおもわず溜息。おすすめです。

SEED(てゆーかデスティニーですか)の方の生体CPUやらクローンやらも気になる存在なのでどう描かれるか楽しみです。(全作ではノータッチだっだけどネ!)まぁ、今回はヒロインが生体CPUらしいのでクローズアップするどろうけども。
あ、結局7話は見てません。見たいー。


そんなこと考えてるうちに日曜日も終了しそう。
ぼけそうだわ。



2004年11月27日(土) 宇宙がみる夢

物理苦手っつーか知識ゼロの紀姫ですこんばんは。

今日は映画「雲の向こう、約束の場所」を観ました。
アニメ映画でだいぶマイナー。私もシネマライズのホームページで偶然知ったぐらい。
「ほしのこえ」で有名の新海監督の作品です。ほしのこえ観てないけど。ほとんど無知識で観に行った自分はチャレンジャーだと思う。

少し事実と違った歴史を歩んだ日本が舞台で、なんでか北海道はユニオン政府という機関に支配されて本土と行き来できなくなっている。その北海道の中心に高い塔が立っていて青森に住む主人公は親友とともに自前の飛行機で塔を目指す…という話、世界観。

平行宇宙。
宇宙がみる夢。
などなど物理かつロマンな話てんこもり。だけど紀姫は物理を知らない。だからロマンでカバーしました。
でも宇宙が夢をみるってゆうのがよくわからんです…。あー頭悪い。

とにかく映像がきれい。すげぃきれい。音楽もやさしいよ。
ややこしくみえるけど話は実は単純だし。
説明が少ないぶん広がるかんじ。
声の出演は吉岡秀隆。中学生役やっちまいます。

しかしやはりアニメ・マイナーなことあって観客層の偏りがすごい!女の子ふたりなんて私たちだけだっただろう…。ほとんど男だったよ…。でも話題作なようで映画館びっしりだった。ハウルとは対照的な意味で見ごたえあったよ。
そんななんで、あまり、おすすめはしませんけどね。私は好きです。観てよかった。


今年はよくアニメ映画を観たよ。
アップルシード、スチームボーイ、ハウルの動く城、雲の向こう…
イノセンス以外の目玉作品と言われてるやつは観たなぁ。すげぇや。



2004年11月25日(木)

明日英語でスピーチしなきゃならんことを忘れていました。やっべー!原稿書いてねー!
日本文化についてなんですけどもう前に発表した方々がたくさん語られてしまったのでネタがありません。苦し紛れでお月見についてにしようかと思っています。苦しすぎる。つーか中学生以下だよ!!でも英語のレベルは中一並だぜ。あーあ・・・。

今日は学校の緑地に紅葉狩りをしに行きました。なんて風流な学生でしょうね!!
しかし心穏やかになったのも一瞬。Iの「降ってくる紅葉をキャッチできたら恋が叶うんだよ」という迷信トリビアからいっきに紅葉争奪戦へ。みんな恋してんなぁ。
楽しかったです。かなり。もう冬なんですね。

明日は授業後、専攻の女の子だけで飲み会です。わーい!
みんなの「男がいるとひく」という禁欲的発言から始まった企画です。
うまくいくといいな。



2004年11月24日(水) 宮崎さんオカッパ好きなのかな?

東京からこんばんは。世間の波に乗りハウルの動く城を観に行きました。開場は満員御礼。

感想。

ソフィーに感情移入しまくって目が痛いです。
ありゃ恋するってなぁ!
かっこよいけど実はダメ男って駿さんはよく乙女心を知っとるわ。
いやーまたろくな感想言えてないわ。
まぁよい。新聞ネット雑誌その他でみなさん批評なさっているんだし。
えっとね、とりあえずハウルの第一声聞いてキムタクに懺悔したよ。むしろ「え…拓哉…?」変声期後に幼馴染みと再会したのと逆なかんじ(何がなんだか)
とにかくキムタクの声が不安だった方、ご安心を。
鈴木プロデューサーに完敗ですよ。すげぇや!

うん、ほんとよかった。なんかすごく愛しい気持ちになれます。あったかいの。


帰りにカレー屋さんに寄ったんですがおいしかった〜。
なんかね、小さいドアから店を出ると願い事が叶うんだって。有名らしい。
叶うといいな。


今日はあったかい気持ちで眠れそうです。



2004年11月22日(月) 凍結寸前

夜になると東京と実家の差を感じます。寒い。寒いよ。

というわけで実家ライフ満喫の紀姫ですこんばんは。
今日は髪をピンクに染めてみました。ピンクブラウン。
なんかね、ワインを飲みたくなる色よ(私は白派ですが)(赤渋いんだもん・・・>おこさま)

昨日はS子の車でカラオケでマイクがつかなくなるまで歌いまくり、コジマ電気にS子が小さくなったPS2を予約しに行き、ガストでくたばれクリスマストークをし、青春の本屋へ久しぶりに行ってみたり、市街地へイルミネーションを見に行ったり(まだやってなかったけど)、ドンキホーテに行ってみたりしながら最後は最近できたという24時間営業の無人下着屋に行きました。下着屋はコアすぎて引きました。男性客から「女の子ふたりとかでもくるんだ〜」とか後ろ指さされました。下着屋をあとにしながら我が街の行く末をぼんやり考えました。
今日は電車で美容院に行ったんですが、帰りの電車の中で女子高生が出入り口の目の前でしゃがみこんでメイクしだしたときにはブッ叩いてやろうかと思いました。でもできないので降りるときに睨みをきかせつつわざとらしくブーツのかかとを鳴らしてどかしました。私が怖い人みたい・・・。

年末にはY瑛も混ぜて遊びたいです。
でもS子にY瑛彼氏できたって言えなかったー!てか言うなって言われてた・・・。
S子、ほんとはY瑛には暖かい方のクリスマスがやってくるんだよ・・・☆


ああ・・・明日東京へ戻ると思うとテンション下がるなー。
しかも課題、やってない・・・(殴)

帰りたくない・・・帰りたくない・・・帰りたくないけどさよならマーチが聞こえてきた(BYおかあさんといっしょ)






以下、オタク話。






そう言えば、ためてあったSEEDDESTINY(どー略すんだ・・・)を見ましたよ。
お、おもしろいんじゃない??
てかアルマゲドンですね!
またまた色々な思いが交錯しておりますな。とにかくキラよ、はよしゃべれ。
ユニウスセブンが落ちていくのを見ながらファーストガンダムがコロニー墜落後の話だってことを思い出したよ。にしてもこれでナチュラルは戦えるんですかね。
オープニングのレイが、セイラさんに見えてしょうがない。キャスバル兄さん・・・?みたいな。レイはすっごく気になりますね。議長とレイと仮面さん。なんなのー!?
アスランのいじめられっぷりに笑いが止まりません。どうして議長はそんなにアスランをいじめるんですか。私、オフラインの友達にハンドルばれたら自殺するよ?アレックスだっていいじゃなーい。
カガリは・・・ちょっとまだ国家元首には早いんじゃないのかな。てゆか包帯の巻き方はあれでいいんですか姫。
新キャラは女の子がみんなかわいいですね!てゆかみんな仲良しでいいなぁ。

問題をひとつあげるとしたら主人公の影が薄いところだな・・・。
シン、けっこう好きですけど・・・キャラ立ってないからなんとも言えない。

今週のひきからしてキラとラクスが非常に気になるんですけど来週(つーか今週か)は見れないだろーなーさすがに。うむ、残念だ。



2004年11月20日(土) 激動恋愛事変

やっぱこたつとストーブと好きなときにホットココア(ちゃんと牛乳で作ったやつ)が飲める環境ってのはすばらしいと思います。
実家よりこんばんは、紀姫です。
別に緊急帰省ってわけではないですがなんだか傷心旅行みたいになってしまいました。
あ〜癒される。

ということで傷心な紀姫です。
なんかすっぱり行くかなーと思ってた問題があまりにも長引きそうなので嫌気がさしました。
もしかしたらこれもあの人の差し金やもしれません。
けっきょく自分は関わらないようにして曖昧に消していくんだなおまえってやつぁ!

よくある失恋です。
でも私滅多に好きな人できないんでよくあるっても数は少ないよ・・・?(自分すら励ませられねーよ・・・)

はっきり言ってこんなの書き残したくないけど3ヶ月ぐらい先に「ああこんなこともあったわね、ふふっ」って思う(思いたい・・・)ために書いときます。

超簡潔に書いてこんな感じ。

・6月ごろにM(大学の同じクラス)を意識
・MからAちゃん(友達、隣のクラス)が好きだと宣告される
・ショック受けつつさらに気になる(あほだわ・・・)
・なんとなくメールとかしてみる
・なんとなくノートとか見せ合う
・なんとなく一緒に勉強することになる
・なんとなくMのアパートに行く
・スパゲッティを作ってもらう(第一次絶頂期)
・夏休みになる
・音信不通(停滞期突入)
・後期突入
・Mから話しかけられた(恋心復活)(単純過ぎて自分を殴りたい)
・Aちゃんのことはあきらめたのかと思った(さすがに)(Aちゃんにそのきゼロだったし)(おそらく)
・川越巡検。自他共に認める良い雰囲気(第二次絶頂期)(バブル景気並)
・メールをするようになる
・しかし私はメールが好きでない(ああ・・・致命傷)
・ジレンマ
・近づいてくる誕生日
・ジレンマ
・男友達に相談INミスド(ポンデライオンのボールペンが当たった)
・男友達「これ言っていいなかなぁ〜・・・ちょっとまって、うーん・・・でも知らないのやでしょ??あーでもなぁ・・・いや〜言い難いわ」
・私「・・・なに?」
・男友達「うん、言ったほうがいい。Mに彼女ができたよ」
・私「・・・・・・・・・」

しかも合コンだってGO−KON!あっはははは!
しかも7〜9月の間にも彼女いたんだって!
おまえAちゃんのこと好きだったんじゃなかったのかよ!!
その発言にどんだけ悩まされたと思ってんだよ!!

以下ミスドでの暴露より抜粋。

男友達「てゆ〜か川越の前にも別サークルのコと合コンしたんだぁ。そんときM」といい感じのコがいてさ。でも川越のときはおまえといい感じだったじゃん??だからうまく行くかと思ったんだけどそのあとまた合コンしてさ。いき投合したみたい。Aちゃん?10月ごろにあきらめたみたいよ、すっぱり」



こりゃーどーゆーことでしょーかね。



Y瑛からのメールより抜粋。

Y瑛「ねぇ、だらしなくない?そういう人が好きなの?」
Y瑛「あきらめられないならその恋が実るといいね。もしくは新しい恋を早く見つけられることを祈ってるよ。むしろ後者を祈ってるから☆」



でーすーよーねー・・・。











つかY瑛に彼氏ができました。
つかAちゃんにも彼氏ができました。
バイト先のFさんにも彼氏ができました。

おいおいおいおい。

明日久々にS子に会うんだけどさ〜さすがに人に会うのが怖いよ。










なんつーか、心が狭い上に大変見苦しくて情けないんですが、そんなことがありました。
この誕生日間際に。

そんなわけで3時間かけて実家に戻って参りました。
戻ってきたら戻ってきたで「リフォームするから部屋から荷物出して」とか言われるし。
でもやっぱ癒された。










明日の日記までに頭冷やしておきます!また再燃してるかもだけど。



2004年11月19日(金) 北風が恋しくなったので












旅に出ます。 紀姫










2004年11月17日(水) 甘くない19ブルース

今日で紀姫は19才になりました。
人に言われて十代最後ってことに気づいたよ。

この数日間いろいろあって日記が途絶えがちになってしまったよ。
きっともう、あと少しで落ち着けるから、そしたらまとめて日記に書こうと思う。
週末は実家に帰るしね。きっと落ち着けると思う。


今日はありがとうって何回も言える素敵な一日でした。
ストリートでゴスペルしてる人に名前入れてハッピーバースデーの歌を歌ってもらったり(鳥肌モノ!)うん、素敵だった。


幸せな誕生日が迎えられてうれしい。だからあと少し、がんばろうと思います。

詳細は、きっと、次の日記で。

おやすみなさい。



2004年11月13日(土) 日和

どうしても集中できなくて公務員講座を抜け出し、晴れていたのでなんとなく学校の隣の緑地を散策してみました。
久々に入る緑地は秋の色濃く枯れ葉が足に気持ちよかったです。
なんだか最近ふさぎがちだったので心が洗われた気分。
実際洗われたのは肺かもしんないけど。マイナスイオン〜。
すっごく眺めのよい場所を発見しました。都心がよぉく見えるのです。また行きたいな。

ただ、道を覚えてればの話ですけどね。
(※迷子になりかけた)


これから新宿で先輩とデートです。
都会には近寄りたくない気分なんだけどなぁ。
とか言って明日もけいこちゃんと新宿でデートです。新宿行きすぎですか。



2004年11月10日(水) 起き上がれ魂

ちょっと古い話だけど今日はどっちかってと閉じてる日でした。ドンマーイ。

とは言いつつ打ち明け話が多かった…。
元彼に彼女ができただの友達の彼氏好きになっちゃっただの。


村上春樹の「風の歌を聞け」を読みました。
これでやっと初期三部作制覇ですか。しかも逆から読んでたし。
羊を読み始めたときはページが進まなかったけどもうすいすいはいりこめちゃう。ハルキマジックにまんまとかかったよ。
最初は不思議ッ娘が多い話だなぁと思ってたけど一番の不思議くんは主人公だよね。
主人公の歴代彼女ではピンボールの双子ちゃんがとてもかわゆい。存在的に。


そんな誕生日一週間前の水曜日でした。



2004年11月07日(日) 遠かった

長かった四日間がもうすぐ終わります…!
よく耐えた!と言いたいとこだが実は今日は昼に顔出した後ばっくれたので誉められたものではないのです。はは。
いや〜仕事のない文化祭は楽しかったな!
サークルの行事を「仕事」だと思ってしまうことに気付いてしまったな。これはもう、潮時なのかも…。


で、一通り友達の店をめぐり腹を満たしたあとは吉祥寺にゆきました。
学校から遠いのにね。
靴がほしくなった!ブーツもなぁ〜見るとほしくなるなぁ〜。今年は我慢しようと思ってんですけどね。
歩き疲れてコーヒーとシュガードーナツを食べ、食べてばっかの一日でした。

つかパルコの前にもうツリーが出ててびびったよ。昨日友達に「十代最後のクリスマス」だと宣告されたのでもうどっきどきだってばよ!
そっかー十代最後かー。
雑貨屋さんにものすごくかわいいツリーのモビールがあった。惚れ。


ということで11月の一大イベントは終わった。
でも今月はまだまだ予定があるよ。
とりあえず実家帰るのが楽しみ〜♪



2004年11月05日(金) なんとゆうか

元気ないときに「元気だね」と言われると余計落ち込む…。
一人よがりですが。

バイトの人にたこやきを買ってもらいました。うちのバイトの人はみんなやさしいなぁ。
元気ないときに食べ物をもらうとかなり回復します。

明日は一日中忙しいです。疲れるなぁ。



2004年11月04日(木) くせ

やたらと猫背を指摘されるのでちゃんと改善せねばと思う今日このごろ。

デスノートに出てくる女の子はみんなかわいいよなぁ…とくに粧裕ちゃん。男の子だったら憧れの妹像なんじゃないでしょうか(ちょっとやばい系)
私はミサミサも好きですよ。表紙のは正直怖かったけど。
そんな4巻でした。
次巻は来年2月ってけっこう間があるよね。


文化祭準備に精を尽した一日でした。
つかれた〜。



2004年11月03日(水) 夜逃げたい

明日から文化祭です。
夜逃げたい。なんでみんなあの祭典が楽しみなの…。

去年、オープンキャンパスのために田舎から上ってきた私には衝撃的すぎる盛り上がりを見せた我が文化祭。
こ、こわい…。
あの時の恐怖は今もこの薄い胸にいます。
トラウマだよ!!

そんなだからめんどくさくってしかたないこれからの四日間は…。
よっか…長すぎ…。
太い神経だってすりきれちまうわよ。
明日九時集合だって…?
ああ、そう…。

こんなに盛り上がりにかける女が携わってもいいのだろうか。

みんな、ごめん。

夜逃げたい。



2004年11月01日(月) 噂を信じちゃいけないよー

こんばんは紀姫です。今日はあまり寒くなく、過ごしやすい夜です。
でもコタツ欲しいです。
みかんも欲しいです。

今日はバイトの子の誕生日会らしいです。
私は金欠のため出席できませんでした!!情けな・・・!
まぁ、風邪気味で、お酒はやばいかなっつーのもありますが、一応。
おめでとうIさん。
Iさんはとてもかわいい人。彼氏にシチューとか作ってあげちゃう人。むしろ私の嫁に来てくれ(?)
てかなぜか私がバイトの人を好きだという噂が流れているらしい。え?そんなこと一度も口にしたことがないよってか事実無根だよ。
ふ、不思議だ・・・。別に嫌な感じではないけど、ぶっちゃけ迷惑ですよね(笑)

さて、実は10月ラストだったんですね。
もう11月か・・・早いな。
光速で過ぎていく日々に驚きを隠せずにいられません。なぜだ。
11月は誕生月なのでなんだか特別なかんじ♪
だけど頭一週間は文化祭だなんだで忙しそうで憂鬱です。はー。
それが終わればケーキ食べたり実家帰ったり女の子飲みしたりで楽しそうなんだけどな。
この一週間が長くてきつそう・・・。もーやだよー文化祭・・・。

明日は大学の友達とカラオケです。
新曲とか歌えないけどカラオケは好きだよ。
一時、カラオケ嫌いになったけどなぁ(高2あたりですか)また好きになった♪

歌と言えば冬が近づくにつれ心がミスチルになってきました!
何年前だって感じだけどReplayとか聞いてきゃっきゃしてます。Replay大好き!久々に着メロもとったよ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加