紀姫日常。

2004年04月29日(木) 待ってろ富士山

これから河口湖に行ってきまーす。

富士山富士山。

でもほとんど知らない人たちとなのでちょっと緊張。

ちゃんと寝れるといいな。



2004年04月27日(火) NO!

APPLESEEDを観ましたということを書いたらボタン押し間違えて全部消えました。

もうだいたい書き終わって予告で観たスチームボーイとハウルの動く城のことまで書いたのに・・・!ハウルの城のキャストについてまで書いたのに・・・!

あーあ・・・。


また後日、書くやもしれません。

おやすみなさい。



2004年04月25日(日) 日曜夜はNHK!

なんとなく毎週火の鳥を見ている紀姫です。原作は読んでないのでちんぷんかんぷんです。そもそも一話目見逃したし!
今日でとりあえず黎明編が終わった。復活編は先行放送でちょっとだけ見た。
原作読みたーい!お金あったら古本で買おう・・・。

昨日からハチミツとクローバーを呼んでます。おもしろ・・・!
真山くんがすきです。真山くんをすきな山田さんもすきです。がんばって・・・!

てか指輪物語、ハイビジョンでやるんかい!!録画できねぇ!
いや、前フジでやってたやつはとってあるんだけどね、字幕版が欲しい。DVD買えよという話ですか。

あ〜新撰組はじまっちゃった〜。
毎週、見終わったあともジョン・健・ヌッツォさんの歌声が頭に残ります。ララララーイ♪
今年の紅白で歌ってくれないかな。
紀姫は最近山南さんが気になってしかたない・・・。最初(いや、今も)きもいきもい言ってたのに!(失礼)あぁ気になる山南さん。なんでいつも首かしげて話すのー!?気付くと山南さんを追っている私。慎吾の後ろにちらりと見える山南さんが気になるの!これはほぼ恋に近い感情だと分析しています(きもい)
そして毎回、総司と平助を見ながらにこにことしています。かわいいよおまえら・・・!
佐々木さんもすき。かっこいいのに振り回されてる。
田畑智子もかわいいねー。すき。でもまた浮かない役だね。
はしのえみもかわいいねー。
まったくもってミーハーな見方で申し訳ない。
でもこのドラマ今はおもしろおかしく描いてるけど後半どうなっちゃうんだろうね・・・。


今日はバイトの面接を申し込みました。緊張した・・・。
面接はGW明けだって。先になってしまった。
河口湖に行ったあとは暇だなー。
てか河口湖もうすぐだよ・・・ううちょっと心配。

Y瑛にはちゃんと会えました。久しぶりだったー!
下北も散策できた。安いものいっぱいだ!楽しかったです。



2004年04月24日(土) ファントム

今日のミュージックフェアは劇団四季特集だ!
お金貯めて生きたいな〜ミュージカル。

お金貯めたい、ということで本気でバイト決めたいと思っています。
お弁当屋さんとパン屋さんとコーヒー屋で迷ってる。いや、迷える身分じゃないけど。
全部食べ物だね。

今日は姉とラーメンを食べに行く約束してたのが流れてしまいました。ちぇ。でもお金なかったからいいや。

大学の帰りにぶらり途中下車の旅をしてきました。
某駅で降りたら住宅街でひとっこ一人いなくてびびったよ。なんとなく流れてくるテーマは大分麦焼酎二階堂。
寒いし。

晩御飯はカレーです。レトルト〜。だってラーメン行くんだと思ったんだもん・・・。

明日はY瑛とデートだぜ。
ちゃんと駅で会えるかな〜。



2004年04月23日(金) 国土地理院

久しぶりに明るいうちに帰れた。わーい。

今日は国土地理院に行ってきました。官公庁なんて初めてだよ!友達と「ここで働いてる人はみんな公務員なんだね」と羨望の眼差しで職員を見つめた。
旧版の地図を買いにね。昭和4年だって。ほんとは大正時代のが欲しかったんだけどね・・・。
これから新版と比較して考察するのだそうです(やり方わからない)
新版は新宿の紀伊国屋で買ったんですが・・・辿り着く前に死にそうになりました!
私が知ってた新宿駅なんてほんとに一部だったのね・・・!
もう目が回ったよ。本格的に人酔いしたよ。
友達についてきてもらってよかった・・・!大感謝!一人だったら遭難してたよ。
にしても都会の本屋はでかいねー。こりゃなんでも揃うわ。

うー、今、サークルから勧誘がきた・・・。今日飲み会だって。ただ飯は嬉しいけど酒はいらないよー(暑いから飲みたい気分だけどね)
明日学校あるし。うう、また公務員・・・。これやる意味あるのかなぁ・・・。でもお金の分は学ぼう。


今日の夕飯はスパゲッティでも作ろうかな(茹でるだけ)
てか月末はまじできびしいよ!さいふは重いけどね。小銭が・・・。



日曜にY瑛に会うことになりました・・・!
実は案外近くに住んでいるY瑛。
実は最寄駅まで定期で行けるY瑛宅。
行かない手はないよ・・・!
と言ってもY瑛も私と同じく二人暮しなので家までは行きませんが。
ああ楽しみだなっ。



2004年04月22日(木) 怨!

今日の朝ごはんのために残しておいたパンが夜のうちに姉に食べられて朝からむかむか。しかも冷凍しといたごはんもなくて食べるものがありませんでした。
めちゃめちゃ食べる気だったので、母からの救援物資のレトルトおかゆとさんまの缶詰をかっこみました。
あーもー今日は一限からなのにー!
あー今日体育あったんだったー!
とかなんとかしているうちに電車に乗り遅れました。怨。

なんとか走って次の急行に乗り込み無事到着。

と思ったら一限休講でした。怨!

専攻の必修科目だったから同じ専攻の子はみんな途方に暮れてた。
まだ掲示板見るくせとかついてないんだよー!
だから今日は帰りにみんなで見に行ったよ。

てか、今日になって大学に受かったという実感がわいた。
ほんと今までなんだったんだか。
なんかふと授業中に「私受かったんだ・・・」と思いまして。
去年の今頃なんてただの夢だったけどなぁ〜。
実現するもんだわ。


さて、今日の夕飯はオニオンツナサンドでした。私考案!私手作り!
うまいよ!これはいけるよ!
玉ねぎを細く切ったのとツナを塩で炒めてケチャップをつけたトーストにはさむのですよ(料理と言えるのか・・・)
おいしいものができると嬉しい。オムライス?なんのことだ?
てか一人暮らしの友達が手作り弁当とか持ってきてて影響されたんだけどね。すごいおいしそうだし経済的だし・・・えらいよねぇ・・・。
弁当までは作る気にはなれんけどな!
その子とは同郷なので方言使いたい放題。楽だー。


昨日の新聞発表は無難に終わりましたよ。
ごまかしまくった。
終わったのでこないだ出たフルバを買ったんだけど内容云々の前に買う前の葛藤が・・・!
中表紙が耽美でつい目をそらしてしまった・・・!
つい最近までなんの抵抗もなく買ってたじゃない紀姫!なにカマトトぶってんのよ!
と思いつつ、抵抗があるという事実が拭えない。
いや、フルバ、大好きなんだけどね・・・。
この巻も言いたいこといっぱいあるんだけどね・・・。

わたしもうじょしこうせいじゃないんだ・・・!

きらきらしい世界に、眩暈がしたのです。


明日は新宿とかに地図買いに行ってきます。都心には近づきたくないのに・・・!



2004年04月20日(火) のどのいたみ

喉の痛みが治りません。
風邪薬飲んでも治らないから風邪じゃないのかも・・・。
症状は咳+吐き気なんですね(咳をすると嘔吐中枢が刺激されるらしい)(おたんこナース情報)
ここで思い出すのは小四のときにも似たような症状が出てなかなか治らなかったことです。
原因不明だったんですがあの年、近所にショッピングセンターができてそれが流行って交通量が爆発的に増えたんですね。
今まで地区の店なんて病院の売店ぐらいしかなかったんで環境が激変したわけですよ。
まさか今回も環境(空気)の変化が原因・・・?
授業中とか結構辛いので早く治ってくれ〜。

今月の下旬に河口湖にキャンプしに行くことになりました。二泊三日。
サークルの新歓合宿にお邪魔するのです。私以外誰が来るんだか全くわからん!!なんか成り行きだった・・・。
だいじょうぶかな・・・お金。
何事も行動だぜ!とか思って思い切りすぎたか・・・。
バイトも始めないとなぁ。
今、寿司屋とハンバーガーで迷ってるの。迷える身分かよと突っ込みを入れつつ。

今日は渋谷まで行ってベーグルを買ってきました(姉命令)
地図書いてもらったけど全然あてにならなかった・・・。自力で着きました。
姉は里で就職セミナーに行ってます。手土産に期待。

これから新聞発表書かなきゃ・・・まだできてない。
なんで私からなんだよー!!



2004年04月18日(日) オムライス

母から宅急便が届いた。
体育館靴を送ってもらったんだけど一緒にカップスープのもとも入っていました。
・・・もう、ちょっとね、だんだん暖かく(てか暑く)なってきたからカップスープはね・・・。
受験期にがぶがぶ飲んでたからなぁ・・・。
うちの母は「今日の弁当の春巻き(冷凍物)うまかった!」というと二週間ほど春巻きを出す人です。毎日春巻き。


昨日は結局、大学に行ったあと吐き気がして家に戻りました(風邪の上、人酔いした)ぶらり途中下車の旅は一駅のみで終了。
オムライスを作る余裕も買い物をしてる間に失せたのでさっき作りました。

ちょっと、いや、かなりイメージとは違うモノができた。

私:あぁ、でもけっこういけんじゃん!(明るく)

姉:・・・ほんとにそう思うの?

私:・・・・・ちょっと玉ねぎが・・・。

玉ねぎが生で辛かったです。
玉ねぎは姉ちゃんが切ったんだぞ!!

う〜ん・・・むずかしいわ・・・。
修行じゃ。


これから水曜の新聞発表の準備をせにゃなりません。
私トップなんだよー!どうすりゃいいのかわからん・・・(悩)

バイトも本気で探そう・・・うん・・・。


今、昼寝してる姉に寝言で怒られた。
自分の部屋欲しーい!!



2004年04月17日(土) 朝だよー

おはようございます。
環境・気候の変化からか、体調を崩し気味の紀姫です。リポD飲んだ。

今日も姉は就職試験です。
なんかね、私が昨日新歓から帰ってきたらすすり泣いてってね・・・以前ちらっと日記で「就活を苦に自殺」のことを書いたときのことを思い出しましたよ。
あのときはまだ一緒に住んでなかったから半分冗談だったけど今なら言える。かなりの可能性があるよ・・・!
毎日毎日、「私のいいところってどこ・・・?何がしたいかわからない・・・。男女雇用機会均等法って何?」などぶつぶつ言った挙句、「死にたい」と言って黙ります。
正直、姉のこんな姿を目の当たりにするなんて思ってもみなかったよ。
「就活で泣いて帰ってきたら出てってね」と言った言葉に「ハハハ!」と笑っていた日々が懐かしいよ。
同じ私立文系の道を進まんとする私に、何か希望を持たせてくれよと思います・・・。私立文系女子・・・三重苦って・・・!
三年後、こうなるのかと思うとうかうかしてらんないよね。
姉を、三年後の自分と見たたて日々精進じゃ。

これから大学に行ってきます。
せっかく休みなのに(土曜は講義取らない)教科書買いにいそいそと。
でも来週から公務員講座が始まるんでどうせ土曜も大学なんだけどね。
教科書買うついでにぶらり途中下車してバイトの張り紙を探します。
迷子にならなきゃいいけどな。
そんで帰りに夕飯の材料買って・・・なんか荷物になりそう。
夕飯はオムライス(の予定)
姉ちゃんが食べたいっていうから、がんばってみることにした。
材料費が無駄になりませんように!!
さぁてどうなることやら・・・(遠い目)

つーか駅近くのスーパー高いよ!



2004年04月15日(木) 公務員口座

今日は必修だらけで疲れました。
ここんとこ家と大学との往復であまり日記に書くことが・・・ない。
新生活にいっぱいいっぱいですよ。
ほんとは余裕に新聞読んだり、CD聞いたり、テレビ見たりしたいんだけどね・・・朝、早くってね。

昨日も飲み会だったんですけど山形の男の子と友達になった。
田舎トークができるってスバラシイ・・・。
都会はいろんな人がいておもしろいね。


ちっとも触れてなかったけど、国際情勢はますます混沌としてきましたねぇ。
泥沼だよな。
邦人誘拐もそうだけどファルージャね。
人いっぱい死んでんだってね・・・。
征討って言葉はなんとなく「しかたないこと」みたいに思えるけど、やってることは虐殺と何か違うんかなぁと思う。


今日は公務員試験口座に申し込んできました。
単位がかかってるコマとは別なんでお金かかった・・・。でも一年間で8万5000は安いかなぁ・・・続けばね。
この口座、かなりハードで有名らしいです。今からめげそうだよ!!
公務員試験って難しいんだ・・・そりゃ難しいよね。
紀姫は一応、地方上級を目指しています。国家擬錣覆鵑凸詰!
バイトもしなきゃだし・・・おおお頭壊れそう。



2004年04月13日(火) 電車の中

沿線に東大があるので同じ電車に東大生と乗り合わせたりします。
今日の帰りも東大生と一緒でした。

先輩らしき人:そう言や、あいつはどこ受けたん?

新入生らしき人:あー、あいつはハーバードですよ。


ハバッ・・・!


新入生らしき人:マサチューセッツはやめたらしいです。

ほんとにいるんですねぇ・・・そんな国会議員の履歴書みたいな人。



今週はずっとガイダンス授業です。移動の連続でくたびれた・・・。

もう・・・なんかサークル決まらなくて・・・何もしてないのに疲れたよ!!どこも親切なんだもん!!
優柔不断に自己嫌悪です。







帰ってきたら、部屋の中にゲジゲジがいた。東京にもゲジゲジがいるんだね。でも私の部屋にはいてほしくない・・・(ベランダから捨てた)
どっから入ったんだろう?



2004年04月11日(日) ウェルカム!

今日は吉祥寺へ買い物に行きました。
無印でざぶとん買ったんですけど持って帰るのに苦労した・・・。重い。
てかこの勢いで買い物し続けると早々に破産することがわかった。早くバイトしたいよー!
うっかり寝坊したので掃除が中途半端・・・。わぁん。

おなかすいたー。毎日の献立って考えるの大変だね。ほんと母はすごい!


今、みんなのうたでおさむおにいさんの歌がかかってます。
おさむおにいさんとは私の代のおかあさんといっしょの歌のおにいさんです。
確か、おさむおにいさんが辞めた時40歳だったから(おにいさんじゃねぇ!)今、もう50過ぎ!?
懐かしいわ・・・。


さて、今、久々にデルモから連絡が来ました。
あのウェルカム合宿の日程が決まったみたいです。
来月の8,9か・・・。
現役時代はあんなに嫌だったのにすごい楽しみだわ!後輩たちは今頃ため息付きながらお菓子買う相談とかしてるんだろうな・・・。
あ、手土産持ってかないと・・・。万年金欠は辛いぜ。



2004年04月10日(土) 2004 試練

めちゃイケで北の国からの音楽が流れっぱなしなので久しぶりに見たくなった。
こないだ(っても結構前)の再放送受験で見れなかったもん・・・。
もし私が東京で問題を起こしたら、父さん、かぼちゃを持って尋ねてください。

とか、つらつら思ってた。

こっち来る前の日に母から二万円渡されたときも「北の国だ・・・!」と胸ときめかせじわり。「まさかトラックで東京まで!?」と思いどきり。
あのシーン大好きです。茶封筒の中から泥のついた一万円札が二枚・・・!
いや、私がもらったのには泥ついてませんでしたけどね。

ほんと一人でやきそばとか作ってると切なくなるよ・・・。
これも試練たい・・・!


もう・・・ほんと一週間こっちにいるけど疲れたよ。
人間関係の形成がこんなに難しいとは・・・。昔みたいに素直じゃなくなってるんだな・・・。
一生懸命「友達ってどうやって作るんだっけ?」って思い出そうとしても無理。そもそもそう思うことがおかしいんだよね。

なんか今朝「蹴りたい背中」読んだせいかもやもやと思ってしまう(今更芥川賞)
もっとしっかりした人になりたいよ。自分が右って思ったら右に行けるようになりたいよ。

就職科の人が大学生活でかならず「何を一生懸命やったか」「何を学んだか」の答えを作ってくださいと言っていた。
バイトもしなきゃだけど、何か他に見つけたいと思っています。
自分から動かなきゃ始まらないよな・・・。
自分の人生は自分で決めるという言葉の意味がだんだんわかってきたよ。遅い・・・。
これから私がどう動けるかが問題だけどね。



とにかく履修を考えねば・・・!来週からガイダンス授業だよ!い、いまいちシステムが理解できてないんですけどどうしたら・・・。



2004年04月08日(木) ビール・・・

今日は初めて飲み会っつーものに行ってきました。もう眠い。すごくよく眠れそう。
あまり飲んだことないのに飲んでしまった!少しだけどね。明らかに新歓で未成年だってわかるのによく店は入れるよなぁ・・・学生でもってんのかしら。
サークルとはちょっと違ったグループの新歓でした。まだ入るかは決めてない。規模がちょっと大きくてそこんとこちょっとな。こじんまりとしたのがスキ。明日もサークル周りみたいです。
ちょっとだけ、慣れてきたかなぁ・・・?(まだ不安)

ていうか、私、訛っているらしくて。

まぁ、ちょっと方言入ってるかなって思ってたけどまさか指摘されるとは。
認知が甘いですね。
でも意識すると言葉喋れなくなるよ。メールとかも方言(意識ナシ)使うから打つのも楽じゃないよ。
そう思うとこの日記も話し言葉で書いてるからかなり方言出てるんだろうなぁ・・・。


ニュース速報が・・・イラクで日本人が人質に・・・大変なことになってきたよ・・・。
撤退はしない気がするけど・・・。
国際情勢・・・安定しねぇなぁ・・・


ああ・・・明日早く起きれるかなぁ・・・。
疲れ果てて土曜まで寝てそう(笑えない)

明日は学生生活についてのガイダンスがあります(あんま重要じゃなさそう)



2004年04月06日(火) 撃沈

あああ・・・疲れた・・・。
慣れない土地の慣れない環境で私の薄っぺらな根性はすでにぼろぼろです。まだ二日目だっつーの。
すごいよね・・・サークルの勧誘って・・・。正直怖いよ。ついていけないよ。
いや、でも最初だけなんだろうな。

文化系のサークルに入りたいと思ってたんですが(もう運動なんて無理だ)あまりないんだな、これが。
いや、あるんだよ。貼り紙はあるもん。
あったら入りたかった天文部はないみたいです。今時そんな光害問題を無視したサークルないのか。というかそんなリリカル嗜好な人いないのか。少年よロマンを抱け!

まじで疲れたよ。まじとか使っちゃうよ。まじってもう死語なのかな?

いやほんとまじで故郷が恋しくなったよ。なんなんだ。

疲れて文章書く気が起きないよ。
履修決めなきゃだよ。ガイダンス長すぎだよ。おーおーおー。

サークルほんとは入りたいんだよ。でも勧誘が怖いよ。スー○リとか思い出すよ。

てゆーかまじで友達欲しいよ。


どうしよう、今日のごはん、作る気力が・・・。



2004年04月05日(月) 入学式!

疲れた・・・久しぶりに動いたからかな。あの靴だしな・・・てかスーツって疲れるんね。

入学式でした。一個手前の駅で降りてしまった紀姫です。こんにちは。

まじでびびったよ。なんで人いないの?おかしくない?ってそりゃおかしいに決まってますよ。ベタな間違いでした。
しかしさすが東京。間違いに気づいた瞬間に次の電車が来ました。
もう切符買うところでつまずいたんですけどね!東京メトロってなんだ?みたいな。あ〜地下鉄のことですか?(いや、ほんとはよくわかってない)
都心に近づくことなんてもうないだろうから平気ですよ(都心のキャンパスだったら毎日あれなのか・・・)さっき定期も買ったし!学生証が見つかんなくてびびったけどね(迷惑な人だ)

入学式はひたすら眠かった。どうしようと思うぐらい眠かった。居眠り魔を卒業しようと思ってるんだけどなぁ・・・。隣に座ってた女の子とちょっと喋りました。英文科は明後日テストがあるそうな・・・私、英語なんて一番の苦手だよ。男子多くてやだね、と言う点で意見があった(文学部なのに男子多かった)名前聞かなかったけどまた会えるかなぁ。

武道館・・・初めて来たんですが、思ってたより大きくなかったなぁ。テレビで見るほうが大きく感じる。
立派な桜がたくさんあって春爛漫な感じ。てか東京って桜多いな。
江戸城のお堀は大きいねぇ〜!ふるさとのお堀が霞んだ!(あれはあれで趣きがあるけど)

ついでなんで父母と靖国神社に行ってきました。つい観光客の気分になってしまう。父さんなんかテレカ買ってたし!まだ集めてたのかよ!最近は記念テレカが減ってしまい悲しいんだそうな。携帯があるからね〜。
何かと問題になる靖国神社だけど実物を見るとこりゃ韓国や中国が怒る気持ちもわかるね!堂々と兵隊さんが鉄砲かまえてる彫刻(?)があるんだもん。神社なのに・・・。鉄砲の向こうに人がいることを忘れてはならないよ。うちの総理大臣はわざわざなんで神経を逆なでするようなことをするのかなぁ。

お昼はお母さんに天丼奢ってもらいました。ラッキー。高いだけあって(東京では普通の値段なのかも;)おいしかったです。天ぷらなんて滅多に食えないよ!

ラッキーと言えば昨日、宅配ピザを取ったら伝票すっ飛ばされてたらしくて二時間も待ったよ。電話かけたらお詫びとか言ってタダにしてくれました!
配達のお兄さんがすごい謝ってたけど全然気にしてないよ!
腹ぺこで死にそうだったけどラッキーと思えた。むしろもっと頼めばよかったと!

姉のお友達はすごくおもしろい人でした。かわいいし。同じふとんで寝た。
姉の同級生だけど年は一個上だって。お〜大学って感じ!

いいなぁ友達、と切実に思うよ。明日からオリエンテーション。うまくなじめるかしら・・・。







それにしても昨日のあるある大辞典はなんじゃ!ええ、たいへん笑わせていただきました。
紀姫はB型でございます。



2004年04月04日(日) 傘がない

コンビニにサラダ買いに行ったら雨が降り出してしまった。傘がない〜。
なんか、知らん土地に一人でいるときの雨って孤独を強調させるよね。

今日はひきこもりーです。
掃除しよっかなぁと思ってるんですが、天気が悪くてやる気でーん!
でも夜に姉のお友達が来るのでやんなきゃなぁ。
写真を見る限り美人なおかた・・・。緊張するわ。

乙一『天帝妖孤』読みました。天帝妖孤もいいけど同本収録のタバコさんも良い。タバコさんおもしろい。なんというか、うまいこと書く文才やボキャブラリがないので感想が書けませんが。
姉に薦めたら趣味でないと言われた。ああ、確かに、分かれるかもね、乙一。

昨日は吉祥寺に行ってきました。生活用品を買って、本屋に行ってデスノート(まんが)を買いました。
しかし葛藤が!
なんか、でかくて人がいっぱいいる本屋だからなのか、見知らぬ土地で漫画を買うのはえらく勇気がいりました。
もう女子高生の頃とは違うのかしら・・・。いや、私は読みたいと思うかぎり漫画を買うよ!こっそりと!(隠れおたく的発言)

そういやデスノートと一緒にテニスも売ってた。
ちょっと前に「おもしろくなってきたよ!」とか書いたけど買わなかった。
表紙ちらっと見たけど桃城と丸井くんでしたね。海堂とジャッカルは無視ですか?ジャッカル・・・。

デスノート、姉ちゃん曰く本誌ではLの顔が出てるそうですね。私の予想では碁の三谷みたいなんではと思ってるんですが(どう考えても髪型の仕業)
それにしても小畑先生はまた美しい絵を描きなさる。すごいよ・・・。
話は果たしてジャンプにのっけていいのかって気もしますが・・・ジャンプ的には新感覚?サイコサスペンス。
主人公は全国模試一位で容姿端麗とありえない観がありますが性格悪いからいっか!月と書いてライト。突飛だなぁ。ジャンプ一主人公らしくない主人公。
死神 リュークはどんどん愛らしく思えてきます。4コマかわいいよ。
コミックスの装丁もきれいだし、ますますおもしろくなることを期待して次巻も買うつもり。

明日はいよいよ入学式です。おお・・・緊張。



※追記
追記っちゅうかお詫びなんですが、私受験期の混乱でうっっっかりメールフォームに対応しているアドレスが変わったことを忘れていまして、最初のうちは転送されていたのですが、え、えーっといつからだろう・・・転送期限が切れていたのですね・・・。
もし万が一メールを送ってくださった方がいたらごめんなさい!基本的に頂いたメールは返信させていただいてるのですが・・・。
ずぼらさがついに仇になった・・・。

ちなみにもう直したので現在はちゃんと届きます(たぶん・・・)



2004年04月02日(金) 東京

こんにちは。東京一日目の紀姫です。
あまりの気温の高さに驚いています。寒い用意をしてきた私はこの先どうなるんですか?
東京はすでに葉桜ですね。うちの方では五・六月らいに咲く花(名前忘れた)も咲いてるし。季節先取りですか(違いますね)(てか同じ関東からやってきたはずなんですが)

姉が大学の健康診断に行っているのでパソコンを拝借して書いてます。すげー・・・うちのぽんこつ君(※昨日の日記参照)とは違うよ。XPだよ・・・。今までは98だったんです。
しかも立ち上げが早いね!瞬間だったね!
そしてわかったよ。これが真のADSLだと。
うちのはほんとにADSLだったんですか?あの遅さは何だったんですか?(でも自分では「早い!さすがADSL」とか思ってた)
すげーや・・・。
しかも画面が鮮やかすぎて目が眩みますよ。すげーすげー。キーボード叩いてても肩凝んない!うちのぽんこつ君は画面は黄ばんでるしキーボードは重いしで・・・はぁ・・・。ただ一つ、カーソルの位置が違ってて叩きにくいけど、まぁ慣れるだろう!うん!
しかも静かだよ。ぽんこつ君はほんとにうるさくてうるさくて・・・。
たまげたなぁ。

さて、掃除の途中なんですがね、姉の物が多すぎて全く進みません。
しかたないので風呂でもやろうかと思ったんだけどスポンジがなくてできてない。日記書き終わったらスポンジを探す旅にでます。
トイレはやった。ほうきを買ってきてやった(スポンジも買えばよかった)

この部屋は日当たりもまぁまぁで何より眺めがいいです。
遠くまで見えるというわけではなく、窓の外が都会っぽくないんですよ。ビニールハウスが見えたりして。よかったよかった。
近くの神社の桜の花びらが飛んできたりして風情もアリ。良いなー。

今日の晩御飯ははりきって私が作ります。
姉は料理しない人です。私は料理できない人です。
でも私はこの四年間で料理できない人から脱出するんだ!おお!
この意気込みがいつまで持つかな!

明日は一人で散策するつもりです(てか姉ちゃんが勉強したいから出ててってさ)
そんなわけで今日も紀姫は生きてます。



2004年04月01日(木) また会う日まで

このパソコンで日記を書くのも今日で終わり・・・かな?
明日からは姉のパソコンを拝借して書きます。・・・貸してくれるよね?
ぽんこつぽんこつ言ってたけど世話になったよ。何度も不思議な出来事が起きたけど今思えばあれは試練だったんだよ。
よくこんなぽんこつ(また言った)修理にも出さず6年持ったな。
パチマックと言われ、生産禁止に追い込まれ、あんたも波乱万丈な人生だったねぇ(※家電に情が移ったら人としての危険信号)(でも物にはモノが宿ると言うからありかもしれない)
余生は妹と穏やかに過ごして下さい。

そんなわけで明日、上京致します。

素晴らしき自堕落ライフに終止符。
怒涛の新生活のスタート。

やっていけるのかなぁ・・・。

今日は「ふるさとよ、また会う日まで」と題しCD返すがてら散歩に行きました。

母が診療所の桜がきれいだって言うんでそこまで言ってきた。ほんとに立派な桜で見事でした。ちょうど満開間近の見頃です。
それを見たら欲が出て父の会社の桜並木まで行きました。
やはり並んでるのもいいねぇ・・・。
地面に落ちてるのを拾ってUターン。
家の近くの遺跡がすごいことになっていたので寄ってみた。

何がすごいって菜の花が。

発掘作業の終わった遺跡が菜の花畑と化していました。
ずっと遠くまで黄色。
遺跡を電車が横切っているんですが、走ってくるにんじん電車がよい感じでした。

空は春霞みの水色、地面は黄色、白いちょうちょにひばりの声、と、どこまで行っても春の風景でした。
遠くの山も雪が溶けてきたね。

風も穏やかで、ほんとにいい1日です。

これからヤマトのお兄さんが荷物を取りに来る。

あっという間に4月になっちゃた。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加