紀姫日常。

2004年02月29日(日) 新しい扉を探す旅

やっぱ風邪みたいですヨ!!あ〜バカバカ〜・・・といいつつさっきまで友達と遊んでました。
もうなんか・・・死に急いでるように遊んでる気が・・・。
そろそろマネーの方も苦し・・・。

今日はなんだか暖かですね。
帰り道ではちらちらと梅が散ってました。いつの間にか季節が過ぎていくよ・・・。
カラオケとかに行っていきたんですが(毎度毎度飽きないよな・・・)やはり歌う曲歌う曲、卒業ソングですよ。
なんてったって明日卒業式だもんな・・・考えられん。
みんな自覚ないって言ってました。同じだ。

今日遊んだ人たちとは時代外れもいいとこな感じに交換日記をしてたんです。てか続いてます。みんな学校違うから回らない回らない。まだノートの半分もいってないのに初めのページは一昨年の四月で笑った。何冊目だろう。
別にメール送ればいいって思われるかもしれないけど・・・いや、メールじゃダメだ。うん。

皆さん東京の学校に進学するんですが通いだってさ。
通いかぁ・・・。
上野、新宿あたりまでならうちの県からでも通えるよね・・・。
てことでメンバー中私のみ上京です。ひぃ。
どうなるんだ、あのノート。

案外私の周りには家を出る人が少ない・・・ような・・・。
さみしいかぎりですよ。

さて、明日は卒業式・・・。卒業式ってよりも久しぶりに音信不通のY瑛に会えるよ!!
一昨日の登校日も休んでたからほんと久しぶりよ・・・。

卒業式・・・泣くかなぁ・・・(笑)
小学校のときはもらい泣き。中学校のときは泣かなかった。
高校は・・・?
わからんねー。明日にならんとねぇ。

てか、明日いまいち天気がよくないんだよな・・・。
晴れろ〜!!



2004年02月28日(土) はしゃぎすぎた次の日

喉が痛いです。あうあう。
気が抜けて風邪っぴき・・・?もうすぐ卒業式なのに嫌だ〜。
それとも昨日の式練で校歌歌いすぎたかな・・・。人一倍歌ったから。てかうちの校歌むずかしすぎて声が出ない・・・。出ないながらにがんばるから余計痛い。
3番まで歌ったのひょっとして始めてかも。ずっと伴奏専門だったので。どうりで歌詞がわからないはずだわ。
配布された歌詞カードに楽譜もくっついてたんですが、初め見て「ん?こんな低いんだっけ??こんな音だったっけ?」と思ったら、あ〜そうかト音記号なんじゃーん・・・。
ヘ音記号しか読めません。読み方もCに合わせてドレミをつけてたのでおかしいです。おかしいおかしい読みづらいと言われながら通しました。

昨日は部活のみなさんで集まってお別れ会をしたよ。
楽しくてハイだったから喉が痛いのかな。
卒アルの寄せ書き書きっことかして「わ〜超卒業生みたいじゃーん」とか思ったのですが卒業生なんですね。自覚ゼロです。
Mさんとクレ子に夏、デズニーシーで会おうと約束した。絶対シーに行きたい!!
ほんとは近場の遊園地に行こうねって言ってたんだけど去年の末まさかの廃園になってしまい、んじゃあ思いきってデズニーにしようと(勝手に)決めたのです。
うちの部の人ってみんなぎゃあぎゃあうるさくっておかしいよ。これからもお付合いしたいです。
そう言えば我が後輩へのプレゼントはおもいのほか喜ばれました。喜ばれたっていうか・・・・。
あんな下品なプレゼント初めてしたよ。
通常の私がそういう人だとは思われたくない。
私は品行方正です(うさんくさい)


昨日、金曜ロードショーでディープインパクトを見た。
イライジャ・ウッドが丸っこかった。指輪ロケきついんだね・・・。今がりがりじゃん。
今回のイライジャ・ウッドは石田彰でした。私が声で名前が浮かぶ数少ない声優さん。

ってことで来週ついに「たそがれ清兵衛」だよ!!お〜チェックチェック〜!!



2004年02月26日(木) ラブ・ストーリー

噂の韓国映画を観て参りました!強行スケジュールで映画館まで走ったさ!

紀姫はこれが韓国映画を観るのは初めてなんで最初は韓国語が慣れなくてちっとも頭に入んなーいとか思ってたんですけど、一回引きこまれたら平気でした。

もうほんとベッタベタで。
ラストなんか「おいおいベタすぎるよ。こんなの涙も出ねぇよ」と思ったその瞬間にぼろぼろ泣きました。
びっくりするほど自然に泣けた・・・。
いやぁ・・・虚勢はいかんですね!

久しぶりに映画館で泣いたよー。
ひょっとしなくてもドラえもん以来じゃないかなぁ(映画館ではあまり泣かない)

いい映画です。純粋です。
韓国ドラマとか人気だけどこの一直線さがたまらないのかもしれないと思った。

またね、音楽がいいんですよ!思わず観てる最中に「サントラ欲しい!」と思うぐらい効果的。
みんなに宣伝したいけどそこの映画館では明日で上映終了だからな・・・。


ドラえもんで思い出したんですけど。
「ぼくドラえもん」という雑誌が欲しくてたまらない・・・どうしよう。予約しようかな。
一冊、買ってみようか。どきどき。


明日は学校です。
なんか久しぶりだと緊張するような・・・。
てか卒アル配られるな!!やだー!!いらんー!!
放課後は部活のお別れ会。
私が後輩たちへ買ったプレゼントは一体どういう反応を取られるだろうか。
引かれませんように!



2004年02月25日(水) 2月も末だ

S子んちから帰る途中で梅の花を見つけました。
春到来・・・。もうすぐ3月だもんね・・・。

S子とひたすら「卒業なんて信じられん」という話をしてきました。
えーと、あと5日後・・・?
うそーうそー!

外をふらふらしてたらクラスの子にばったり出会いました。
久しぶりだ・・・。叫んでしまった。

市内にドン・キホーテができたというので行ってみました。
ああ・・・これが噂のドンキというやつか・・・。地震があったら大変なことになるなと思いました。
・・・さして安くはない・・・?
でもインスタントカメラは安かったので買ってきました。卒業式用に・・・。


話題のラブ・ストーリーを観に行こうと誘われたんですが調べてみたら明後日で上映終了だそうな。連絡来ないし、どうすんだ!

最近お金の減りが激しいです。遊んでるからだ・・・。
危ない・・・。


今日から国立大入試ですよね・・・。
先日、我が妹さんから「ねー、なんで国立受けないの?」と言われ、ハートに傷がつきました。



2004年02月23日(月) ハイドンとマーラー

昨日のコンサート、あまりにも体力を使いました・・・。

何だ?クラシックって実はすごい体育会系?つか音楽ってスポーツですよね!吹いてても思うけど聴いてても思う。
長時間座り続けるからかもしれないけど・・・いや!それを越す何かがある!

曲はハイドンの交響曲第88番とマーラーの交響曲第5番でした。
どっちも全く知らない曲・・・。でも両方有名で両方傑作らしいですね。
指揮者は外国の方でこれまた有名らしい。全然知らないと無意味ですね・・・!(悲)

でもしびれましたよ〜。マーラーの方の第3楽章のバイオリンが素敵でして!おお!なんか髄に響くな!と。
拍手大喝采でした。いつもこんなに盛り上がるのかな・・・。ブラボーってほんとに言うんだ・・・。

久々にトロンボーンの生音を聞いて「私もあの楽器吹けるんだよなぁ」と他人事みたいに思いました。やはりプロの方ってスゴイ。かっこいい。しびれるぜ。


そんな高尚な夕べでした。たまにはいいかも。でももうチャンスないかも。
あ、ズボン買ってもらっちゃいました。ヤッタネ。


今日はこれからS子と会います。またマックで・・・。こんなに風強いのに〜。
そのあとY瑛んちに行って届け物をしてきます。
Y瑛元気かなぁ(と言っても今日は家にいないとのことなんだが)
まだY瑛は受験生・・・多分(連絡・・・取ってない・・・)

気付けば来週卒業式じゃん。

早い・・・早過ぎる。




◆◆◆追記

第一志望のとこ一般も受かってました!めで鯛!
マックでハッピーセット買ったらおじゃる丸の人形もらった。ヒヨコじゃないって話すよ。
おじゃる丸ではでんボが底無しにかわいいと思う。

明日はS子んちにお泊まりですー。最近すっかり仲良しさんねぇ。



2004年02月21日(土) 腕におぼえナシ

掃除をしないまま、ああ今日も日が暮れる。

だんだん部屋が汚くなってきました。
後輩へのプレゼントやらなんやら物が多過ぎるんだ!!
四月から姉と一部屋に共存せねばならないので、この溜めグセはなんとかしないとなりません。
共存できるのかなぁ・・・。

さて、新生活と言えば自炊ですよ。
自慢ではないが紀姫は料理の才能がない(ほんとに自慢じゃない)
「ただやらないだけだろう」と少し前までは思ってたけど今は違う。はっきりと言える。
料理に対する自信がまるでない。
そしてそれは家族も認めている。

なんかね、外見ではできそうに見えるっぽいんですよ(姉談)
だから新しいクラスでの調理実習はまず自分が如何にダメかを語ることから始まるんです。
でも思いきりはいいのでできあがることはできあがります。
なんか料理してると気が強くなるんだよね。
そのせいでしょうか。作り終わったあとで「イメージと違う・・・」と思うのは。
ちなみに数少ないお菓子作りの経験で一番危なかったのはマシュマロです。何を思ったかマシュマロを作ってみたくなったんです。乙女ですから!
いやーあれはねー・・・半分くらい母は怒ってましたね。
私としては何故こうなったのかわかりませんでしたね。今も。
とにかくマシュマロは危険です。あんなもん二度と作らん。

そんな紀姫ですがやはりそれじゃまずかろう・・・と言うことで最近は本屋にいったらオレンジページなどをチェックしています。
一冊くらい買ってみてもバチは当たんないでしょう。
あとは実践ですよね。やってみようとは思うんですけど体が動かないんですよね。
掃除と同じですね・・・



昨日『四月物語』を観たと書きましたがそのあと父とまたビデオを観てました。
父は『ディープインパクト』が観たかったらしんですけど観たことある気がするし来週あたり金曜ロードショーでやるような気がしたんで止めました。
もめた結果、ワタクシがセレクトした『八甲田山』に決定。

超豪華キャストですね、これ・・・。

もうね、神田大尉がかわいそうでかわいそうで・・・「やってらんねー!!」と何回思ったか・・・。
でもどんなに腹が立ってもグッと堪える神田大尉。しかし事態は最悪な展開へ・・・。

高倉健扮する徳島大尉もいいが神田大尉もいい。
だけどワタクシ一押しはあえて倉田大尉(加山雄三)に!加山雄三かっこよすぎだってば。若大将シリーズにはまだない渋さがイイ。
雪山で遭難したら徳島大尉に。雪山でロマンスしたいなら倉田大尉に。雪山で心中したいなら神田大尉にって感じです(バカです)

神田大尉の従卒の子と前田吟(役名忘れた)の兄弟愛も涙を誘います。ていうか私も従卒が欲しい。むしろ倉田大尉の従卒に・・・!


おっとおっと。バカな妄想が膨らんでしまいましたよ。
あんなに壮絶な話なのに私が語るとダメですね。
ちゃんと真剣に観ましたよ〜。実話ですしねぇ・・・。


斜面から人が転がり落ちるシーンがあるんですが怖すぎますよ。
あとは極限を超えた人間の姿とかね・・・。戦争映画も同じですが「これは演技これは演技」と言い聞かせないとちょっと無理ですね・・・。崖から落ちるのよりある意味怖いです。
でも演技ではない実際の世界でそうなってしまう状況があるんだよなぁ・・・。この間の関学の遭難も助かってよかったね!!

倉田大尉と神田大尉の対面の場面はもうやるせないっすね。
ここの倉田大尉がまたかっこよくてさぁ・・・!

助かった大隊長(三国連太郎)の行動もね・・・。うーん・・・。
大自然はやはり脅威です。
逆らっちゃいけないな。
現代人もいくらコンピュータが発達して予測できるようになったとはいえ軽くみたらどうしたって泣くのは人間なんですからね。

こんな困難を乗り越えた倉田大尉たちもこのあと戦場に赴くことになるわけで。
激動の時代を生きた人っていうのは絶対私たちじゃ言えないくらいドラマな人生があったんだなぁ・・・。

それにしても長かったー・・・3時間弱?
でも観る価値は多いにアリですね。



明日は母と○響コンサート(寝ないように寝ないように)
・・・の前にショッピングしてご飯ですよー。わーい!
ズボン買ってもらえるかしら。



2004年02月20日(金) 卯月ちゃん

何かし忘れてる気がする夕暮れ時・・・。
今日は特にすることがなかったんですが、何かを忘れているような。
たまにこういう不安に襲われます。忘れっぽいので。

久々に雑誌を買いました。まったくもって購買意欲をそそるよな。昨日のズボンまだあるかなとかあの青い靴まだあるかなとかそんな心配。

中学のときの友達から合格したよと連絡が来ました。
臨床心理だそうです・・・なんかかっこいい・・・。
心理は人気だから大変だったろうな。


今日はお昼から借りてきたビデオ観てました。ヒマライフ。
「いわいいわい〜」の名残で『四月物語』です。松たか子。
わりかし短かったのだけどね。冒頭の桜がきれい。ざんばらざんばら降るんですよ、花びらが。
最後の雨のシーンも・・・あれは本物の雨かな。台風のようでした。
季節先取りですが大学ってどんなもんなんだろうと思いました。やはり不安だなぁ。
不安だ不安だって病気のようだな・・・今日の日記は。

次は『PiCNiC』を観てみたいです。
そんな感じでひきこもってます。


明日こそ掃除・・・明日こそ掃除・・・(結局やれなかった)



2004年02月19日(木) カムバック!ジョン・コナー

さっきビデオで例によって父が借りてきたターミネーター3を観たんですが「これで終わりかよ!?」という終末でこの気持ちをどうしたらいいかわからない紀姫です。こんばんは。

ていうかジョン・コナーがひねた大人になっててショックだ!それが一番ショックだ!!

これ4もあったりするんですかね?
4はジョン率いる抵抗軍と機械との戦いで。
ちょっとおもしろいかな、とも思ったりしますがどうでしょう。てか3の終わりが嫌なだけなんだ・・・。

2は感動して泣いたんですけどね。
3はジョンがひねた大人になってしまったから・・・(とりあえずジョンのせいにしとけ!)

あぁ・・・でもシュワちゃんが知事になっちゃったからもうないのかな。
紀姫はシュワちゃんと言えば『ジングル・オール・ザ・ウェイ』なんですがね。あれが初めて友達と映画館で観た洋画だった気がするから・・・。



さて、今日は買う予定のなかった服を買ってしまいましたよ。自分で大馬鹿者と罵りながら会計をしました。

でもすっごい可愛いタンクトップなんですよ。見せびらかしたいや。
でもまだ着れないなぁ。

ほんとはズボンが欲しかったんですけどねー。

でも満足だわ(財布はさびしいけどな)



就活で戻ってた姉が明日帰るそうです。
今日さっそく書類審査で落ちたらしく、ものすごい落ち込みようです。
正直、この人との春からの生活が心配であります。
でもお世話になるのは私・・・。せめてYシャツのアイロンぐらい掛けられるようになって上京します。



明日は部屋の掃除をしよ・・・。



2004年02月18日(水) 眠いというか

朝から夢見てるみたいです(いろいろ疑われる言い回しだな)

いや、普通にぼーっとしてるからなんですが。
昨日久しぶりにカラオケなんか行ってしまったので疲れてるのかもしれません・・・(若くないなぁ・・・)
久々に歌いまくりで(あ、そうでもないかも)喉が痛いです。あー。

そんなことはいいんですよ。うん・・・。

えと、

なんか今更、第二志望の補欠合格通知というものが届いて疑問符が頭から消えない紀姫です。

えっと。

ほ、ほけつだそうです・・・・・・って遅くない?
合格発表、先週の金曜だぜ?それって同時に送られるものじゃないの??
だって落ちたと思って他の大学に決めちゃう人いるじゃん、これって。
???

私も一昨日お金を納めちゃったのでどうにもなりません。
いや、そっちが第一なんだから別にいいんだけど(でも第二の方が通いやすいとこにあるんだよね・・・)

まぁ、歯が立たなかったわけじゃないってことで・・・いや、補欠だから立ってはいないのか・・・。


すげぇ微妙な気分に貶めてくれました。


受験云々にはすっぱり切りを付けてたのにな。
ほけつ・・・。



今日はこれから塾に挨拶に行ってきます。この微妙な気持ちのまま・・・。
あー、しかも今日は姉が帰ってくるんだった。
明日から地元の就職説明会に出るようで。
就職やっぱ厳しいみたいで、私が受験しに泊まったときも「エントリーシート〜エントリーシート〜」と呪文のように唱えてました。そして「大学受験より就活のが全然たいへんなんだかんね!!」と言われた。ほんとに大変らしい・・・。
私も大学が決まった今、他人事ではないのですが・・・まだどうも(汗)
こういう行動は迅速なのが一番なんですけどね〜。わかっていてもスロースターター。
とりあえずTOEICの勉強はしとこうかな・・・。まだ知識が残っているうちに。

そう言えばこないだ大学から「君もキャリアを目指さないか!?」みたいなパンフレットが送られてきました。
国家試験を受けようぜ、という要旨だったんですが。
キャリアっていうとさ、すっごく悪どいイメージありません・・・?
お国のためにがんばって働いてくれてるんですが、ドラマとかではいつも悪役ですよね・・・。イメージ先行しまくりですか。
だって「そちも悪よのう」「お代官さまには敵いません・・・ふひょひょ」のお代官さまだよ!?
イメージが先行・・・というより貧困か。
全国のキャリアさま、すみません。

でも公務員になりたいんだよね・・・今のところ・・・。



明日はけいこちゃんと遊びます。
おお、なんか予定がうまってきたっぽいぞ!!
日曜日には地元交響楽団の定演に行くしさ!チケットただでくれるっていうので、行くことに。演奏会なんて久しぶりすぎるよ・・・しかも○響。
いやぁ、寝ないようにがんばりますよ。



2004年02月15日(日) ビデオ屋と花粉

今日はまだ小林聡美読んでません。なんか夜あたりに読みそう(今は夕暮れ時)

昨日「いわいさんいわいさん」と呪文の如く唱えていたら、スワロウテイルが観たくなって借りてきてしまいました(基本的な女です)
しかし捜すのに苦労してさー・・・。もっと目立つところにあると思った。
ビデオ屋さんてのは気付くと「ぅおお・・・すいません」な場所にいたりするので困りものです(別に謝らなくてもいいと思います)とくに邦画コーナーなんて半分はAVか任侠ですよ(そこのビデオ屋は、ね)

しかしワタクシとしたことがあれほど受験が終わったら観る!!と言ってた『ぼくの生まれた日(ドラえもん)』を借り忘れてました・・・。くそう。
あと『海がきこえる』ね・・・。あのビデオ屋置いてないんだよ・・・海がきこえる。ジブリは揃えようよ!きっと需要はあるよ!
ジブリコーナーで『火垂るの墓』を見たら無性に観たくなった。家にあるような気がしたので借りませんでしたけど。スワロウテイルより先に観るかも。

私は借りてきたビデオを深夜にエロビデオを観る中学生男子のように観ます。でも火垂るの墓は明るいうちに観ようかな・・・。夜に戦争モノを観るとどうもね・・・。
そう言えばスワロウテイルを捜しているときに『きけ、わだつみの声』を観かけました。ああ、こういうタイトルだったんだっけ、と。それだけなんですが。
戦争モノは定期的に何かしらのカタチで観たりするけど自分から進んで観たことはないなー。火垂るの墓が観たいと思う今の心境は何なんだろうと我ながら不思議に思いました。


今日はこれから出張帰りの担任に電話しなければなりません。
最初は早く教えたかったけれど、日がたつとめんどくさくなるね・・・。


そうそう、最近めっきり洒落っ気がなくなってしまい「上京するのにこれはイカン」と田舎者特有の負けん気(?)が芽生え、「せめてリップぐらい塗ろうよ」とグロスなどをつけて鏡に向かって「ウフフ」とかやってたんですが(きもい)全部やり終わって気付いたよ。
花粉対策にマスク・・・ってね!

あぁあぁ憎いなぁ。今年は少ないらしいけどねぇ・・・。まだ山は雪が積もってると思うしそうでもないかもしれないけど、もうこれは恐怖でして!春の災難でして!

それでグロスでマスクのガーゼがべたべたになるのがやだから全部落として、くやしいから何ヶ月かぶりにマスカラというものを塗りました。
そして塗ってから気付きました。
マスカラには花粉がつきやすいってことにね・・・!

いや、もうヤケだよ。普通に表出たさ。
全然ノープロブレムだよ・・・とか思ってたらやっぱあまり具合がよろしくない。・・・はぁ。

しかもさ、久しぶりにマスカラとか塗ると自分でも思うんだけど変なんだよね。
なんか妙に眼力が強いっていうかさ(“めじから”なんて読まずに“がんりき”とお読み下さい)
「おいおい違うだろう」と思わず鏡の向こうで目をしばたたかせる自分にツッコんじゃいますよ。


なんか最近(てか昨日あたりから)日記長いよな。以前に増してるよな。暇なんだよな。
さみしいやつだな・・・。




ところで昨日カウンター見たら5000超えてました。
だからと言って立派な日記になろうという決意もわきませんが(てか立派な日記ってなんだ・・・?)なんか嬉しいなぁ。
こんな日記ですがまた機会があれば覗いてみてください。



2004年02月14日(土) こいぶみ

今週のプレミアムステージはバレンタイン企画・・・ということはスルーしてラブ・レターを観ました。岩井監督ラブ。

塾から帰ってきた妹に私のテレビを見る姿は久々だと言われました。うん、こんなに落ち着いて観るのは久しぶりだよ。
しかもラブ・レター。至福。ありがとうフジテレビ。もしかして私へのバレンタインチョコ?(女です)

紀姫は岩井監督が描く少年少女が大好きです。トゲトゲしてたりナゾな感じが思春期ーって感じのミステリアスを醸し出しててたまらん。普通の子でもたまらん。思春期はミステリーだ!(花とアリス観たい・・・鈴木杏と蒼井優ってアナタ!!)

ラブ・レターは高1のときスキー教室の帰りにバスの中で観たんですが途中で学校に着いてしまってそれ以来縁が遠くなってしまっていたのですが受験を終えた直後こうしてゆっくりと観ることができて・・・ああ運命なんじゃないの岩井さん(酔ってます)

でもそうとも思うのならビデオでも借りて完全版で観ろーいと言うもの・・・。時間が、ね。

そう時間。

今日、ものすごーくやることなくて、部屋の掃除なんぞ始めてしまいました。
とりあえず過去の模試などを片付けたんですけど(いや、まだ途中だ)これが大変。問題用紙を閉じてあるホチキスを一個一個ペンチで外し紙とホチキスの芯を分別。指が傷だらけよ・・・。量がまた・・・。そしてひとつひとつ結果などを眺め受かったことの不思議さに呆然としました(母にも言われた・・・知らない間に見られてたらしい)
そんで、一通り外して「さぁ次」と思ったときに気付いたんですよ。今日全部やっちゃったら明日は何すんのよ、私。
片付けはそれで終了です。ちょびちょびやろう・・・うん・・・。

時間がうまく潰せない紀姫です。よく考えたら久々なのよこういうの。高校入って部活入ったらほぼ休みも学校行く習慣になっちゃって休みがあればここぞとばかりに遊ぶ。部活を引退したらすでに予備校様たちが追い込みですと叫んでおりました。
ほんと、久々の「なんにもない」状態です。
これはこれで困る。なんか所在がないんだよ。学校という名の楽園も奪われた今は(まだ卒業前だけど)
受験終わったらたっぷり寝るぞーとか思ってたんですけど、何故か受験期に規則正しい生活を身につけた私は7時には目が覚めるんだな、これが。

そんなわけですることもなくインターネットなども繋いでみたりして。でもなんか疲れちゃって。
本買ってみたりして。でもなんか飽きちゃって(趣向が変わったのかなぁ・・・)
父所有の小林聡美のエッセイを読んでました(東京100発ガールだ)
明日もまた小林聡美を読んでいそうです。

S子には連絡しました。しかしいざ私が暇になるとあいつが教習だバイトだでつかまんない。あんなにヒマーって言ってたのに!!(でも火曜にマック行ってカラオケ行くんだ。女子高生みたいだろう)
しかもS子来週はネズミの国に行くんだってー。置いてけぼりよー。
遊ぶ予定なんて全然立ててなかった。っつーか立てられるほど心が広くなかった。

あ、担任にも電話した・・・んですけど出張中とか言って・・・・・・ばかっ!
Y瑛のことをうっすら探ろうと思ったのでとんだ空回りです。早く帰ってきてー!
どうでもいいが奥さんに「緊急ですか・・・?」と聞かれてしまった。そうでもないのだけれどね・・・。けどね・・・。

ネズミの国(海編)に行こうと誘った友達は国立後期を受けるんでまだまだです。がんばってるんだろうなぁ・・・。

明日こそけいこちゃんに電話しよ・・・(ラブ・レター観てて忘れてた)


今日は昨日の浮かれ一転、「憂かれ」でしたよ。
変なふうに春っぽいこの天気が悪い!こんな小春日和の穏やかな日は!
しかも花粉がちょっと・・・。
でも明日からまた寒いらしいですよね。寒かったら寒かったらでまた文句言うぞ、この女。

とりあえず明日はCDでも借りてこようかなー・・・と。とにかく外へ出た方がいい気がする。出不精が・・・出不精が・・・。

そういや妹に「出不精でさ・・・」と言ったら「は?デブ?」と聞き返されました。

ま、まさか・・・太って・・・?そんなこともないと思ったんですが。しかし夏から見るとやはり・・・。いや!夏が以上だったんだよ!夏が!


さて、明日はどんな1日なのやら(有意義に過ごしたい)



2004年02月13日(金) Xデー・・・!

こんにちは、紀姫です!(元気よく)

無事、最後の試験を終え、電車の中で駅まで迎えにきてほしいと母に電話したところ、(マナー違反・・・)












母『なんかさ・・・受かったみたいよ・・・』












第一志望合格・・・・!!

(しかも絶対受からねぇと思われたセンター利用で)












世間ではまだ受験シーズンの中ですがすいません喜ばせて下さい。





うれしい・・・・・・。




てか、半信半疑ですよ。電車の中はパニックですよ(私だけ)

半分の私は「じゃあ今日の私は何だったんじゃ・・・?」と呆然とし、半分の私は「勘違いだったらどうしよう・・・」と呆然としていました。どっちにしろ呆然としていました。




うわぁ・・・。




これ・・・って担任とかに電話したほうがいいんですかね。
よくドラマとかである・・・。




いやぁ・・・。




あ、さっき調べたら第二志望のとこは落ちてたんだな、これが(一般も)
うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、そういう日もある!(今日はこれですまそう)




よくわかんない世の中だよねぇ・・・。


てか、ダメもとでも受けてみるもんだね・・・。




そんなわけで久々にパソコンのキーボードを叩いております。私は好調ですが(第二志望?なんのことだ?)パソコンは絶不調です。

妹(高校受験生)にうわっついてると注意を受けました。ごめん!

そんなにうかれてるかなー。




火曜日にS子とマックで会う約束をしてたんですが ちゃんと楽しめそうでよかったです。

でもなんだかな。

大学生になるという実感がわかない・・・。

てか入学式早い・・・。




ぅあ!しかもよく考えたら上京するんだ!!
姉んちに居候するんです、け、ど・・・。

・・・。

東京でやってけるのかなぁ・・・(大学は神奈川)

・・・。

上京・・・。




これから、いろいろ手続きとかまだやることあるし、考えなきゃいけないことあるし、大変だなぁ。問題山積み・・・。
でも今夜は酔いしろうかと思います。
・・・もう受験勉強ないんだ・・・それも変な感じ。さっきももう試験受けないとわかっているのに電車の中で単語帳を開いてしまった・・・。でも社会復帰(笑)しつつ勉強ぐせは残らせたい・・・な。









最後になってしまうのですが、12月末からすっかり放置していたメールをチェックしたところ励ましのメールが寄せられていて感激いたしました・・・。どうもありがとうございます。
日記書いててよかったなぁ・・・。






そんなこんなです。

バ、バンザーイ!!



2004年02月11日(水) Xデーを待つ





絶不調貧血週間に突入した紀姫ですやばい。

江戸幕末などをやっているとどうにもジョン・健・ヌッツォさんの歌声が脳に響きます。病気でしょうか?
あの歌インパクトありすぎだよ…。

在りし日の入試で「大河でやってることだし出たりして…」と思ったらほんとに出ました。だからと言って自信があるわけじゃない。
金曜の入試は記述でトンチンカンな問題が出るのでほんと憂鬱です。資料集にも出てない用語は使わないでください。
トンチンカンはむしろ私です。知ってます。

うっかり忘れてたんですけど今日は某校のセンター利用の発表なんですよ。母に言われるまで忘れてました。複テいのでおとなしく待ちます。
だってさ!明後日本命でさ!滑り止めに万が一が起こったら困るじゃん!命にかかわるからよしとくの。
すべてがわかる13日…Xデーってやつですか…。あ、でも本命がわかるのはもっと後…。

なんか落ち着かない。
母め…(忘れてる私も私だけど)

まぁとにかく、この貧血状態をどうにかしたい…。あう。






2004年02月10日(火) 伊周様





枕草子とかやってるとつい「伊周様かっこいい…」とか思ってしまう紀姫です。どんとこい邪道。
でも伊周は悲劇の人さ…。さらに枕草子以外でみる伊周はあまりかっこよくないさ。
なんかにわか平安ブームです。なぜこの時期に。
国文か史学部に願書出せばよかったね…。いいよ…趣味は趣味さ。


あと三日らしいです おぉ。
てか今日で家庭学習前の学校が終わりなんですよー!私ばりばりに休んでますけどッ。
次行くときは卒業式の練習だって…うそーん。
あ、その前に合否を知らせに行くんだ…重。
あ、荷物持ち帰ってない…お、重。
最近はラジオ聞いてても卒業シーズンを狙った歌がよく流れますねぇ。しんみり。
それ以上に多いのはバレンタイン関係だけどな。にくい。






2004年02月08日(日) パケット





あぁー…だるい!!

なんかもうダル(妖怪かなんかの名前)に取り付かれてるとしか思えない。やばいよー。
何もする気が起きん…。明日は散歩にでも行こうかなぁ。引きこもりはよくないよね…。


パケ代…先月のパケ代が複テいの…。
日記のせいだぁッ(じゃあ書くな)

もうすぐ死の明細書が届く…。






2004年02月07日(土) 明けて





一夜明けたら…疲れが…。

さすがにエネルギー使うね…入試は。

でももう私には時間が…時間がないの…!!(不治の病風)


ところでエースをねらえ!がおもしろそうでくやしいです。
吉沢悠が「じゃ、失敬」とか言うんでしょ?
見たい聞きたいー!
紀姫はああいうのが好きです(吉沢悠も好きです)でも原作、読んだことない。
エースとは関係ありませんが文庫のベルばらが欲しいです。おにいさまへ…でもいい。


今日でY瑛の試験が終わるんですよ。羨ましい…けど私の場合あと六日あってよかったんだけど。
終わったら指輪物語3を観に行くみたいです。いいなー。
あ、今日の夜やりますよね。1は観たんだけど2は観てないんだよ。
一番観たいのは解夏なんですけど…誰も一緒に行ってくれない…。


語ってる場合じゃないな(苦笑)






2004年02月06日(金) 東京から帰る途中です





やっと二試験終わった。
いやーお天気にも恵まれてよかったです。


恵まれたのは天気だけだけどネ。


予言しよう。

一日目の学校は受かっていない!

なんかね…うん…。
断言できる自分が嫌だ。

今日のところは自分的にはまあまあかなと…思ったんだけど……ね。

わからないよ。


受け直したい、昨日の学校…。




まぁ、どうであれ本命まで一週間です。うぉー。




東京はですね、たくさん電車に乗って思ったんですけどね、

人に酔う。

ああ…。

そしてみなさん歩くのが速い。私が遅いのもあるが。




いい加減慣れろよと思った。




あと一週間死ぬ気で英語しないと…!!
後悔よりも向上心!(予備校の回しもんみたい)





2004年02月04日(水) 明日から

明日からとうとう入試ですin東京。

ここに受かると気持ちが楽になる第二志望校です。
金曜は第三志望校。

自信は…ないですねぇ(苦笑)
ないですが、ないなりに時間いっぱいあがいてこようと思います。でも英語の時間足りない予感が……が、がんばる!

心配事は山ほどあって(出来不出来やその続きやら)どうしたものかなぁと思いますが今あがいてもしかたないので明日一生懸命あがきます。


それでは、行ってきます。




緊張するなぁ。



2004年02月02日(月) 発射三日前

三日後には東京で入試です…!!あ、ありえな…。

二日連続で次の日も入試だったり(姉んち泊まりで宿泊費入らず)

ひたすら鈍行での旅です。新幹線?間に合う鈍行で行くのが我が家の鉄則!(貧乏)

なもんだから朝早いんスよ。試験中眠くなったら洒落になんねぇ!!(正直一番心配です)

そこまで心配なら新幹線使えば?とはよく言われますが 黙れ金持ち!!

貧乏家に生まれながら私大を受ける私の肩身の狭さを君は知らんのだろう。



…なんてね、テンション高めなこと書いといてね…心はネガティブ一直線だったりしてね…せっぱつまると人間てのは上記のような意味のわからない発言をがなったりしてね…カオスなのか単純なのか…。

五日の試験には受かりたいんだ…どうしても。



2004年02月01日(日) きよしの次は…





また昼にテレビ見てて思ったんですが、堂本光一って肌きれいですよね…。
しかも顔だけじゃなくて首(ここΓテイント)とかも。
母さんと「エステとか行ってるんかねぇ」と褒けてしまいました。
しかも顔もきれいだよね!前から可愛い顔だの王子様だの思ってたけどあんな美人さんだったっけ?
はぁ〜(感心)

ちなみに紀姫は昔からキンキキッズは光一くん派です(いらない情報だ)
クラスの女の子のほとんどが剛派だったとしても(絶対一度はクラスの女子の話題になる)光一くんですと言い続けてます。なんかムキになります。別にキンキ好き〜ってわけではないが。

基本的に美形が好きですが(何)実際に好きになる人はどちらかというと三枚目です(失礼)
夢と現実で180度タイプが違うんです。




何が書きたかったんだろう…?私。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加