紀姫日常。

2002年08月30日(金) あーあー(唄)

『北の国から・記憶』を見て参りました。

いつ見ても泣けます。
ホントに断片的なのにどうしてこんなに泣けるのか。

うわん、草太にいちゃ〜ん!

それにしても困った事に、『遺言』の放送日がテスト直前!マ・ジ・で!

でもきっと見ちゃうんだろうなぁ・・・。

しかし予告編見てもホントに濃いぞ。
本当に2日で消化しきれるのか・・・。



今日は『20世紀少年(9)』の発売日だったので少し感想を。

浦沢直樹ってホントすごい。
漫画見てるのに映画見ているような感覚になります。
細かいところまで描き込まれてるからかなぁ。
話的には少し謎が解明され、またしても謎が出来た、と三歩歩いて二歩下がるな展開が続いておりますな。
やっとサダキヨが出てきたよ・・・!
今回も泣かされました。サダキヨと関口先生に。
てゆか先生生きてた・・・!

“ともだち”は誰なんでしょうね。
小泉響子は顔見ちゃいましたけど。でもあれって子供の頃の写真だよね?

最後にはとうとうカンナが父親のことを知ってしまいサァ大変。
結局聖母は出てきませんでしたが、まて次巻といったところでしょうか。

しかし、先月に続き今月と連続で出てるので今度はいつになるのか謎。
早く読みたいなー。



2002年08月29日(木) ☆桃色片想い☆

気持ち悪いタイトルでごめんなさい。
あややだとかわいいのに、どうして私だと不気味なんでしょうか。


今日から学校でした。
友達もみんな変わりなく、日常がまた、やってきました。

今日は桃色片想いパワー全開でした。

なんと桃色片想い中(しつこい)の人が定演に来てくれていたのです。
チケット売ろうとしたら断られたのは何故?とか思いましたがどうでもいいです。

テニス部のその人は定演の日が合宿最終日で遅くまで部活だったせいか三部からしか見れなかったそうですが、じゅうぶんです(むしろ二部の私は見て欲しくない)

ところでその三部の中で三年生紹介というコーナーがあって、引退する三年生の方々を「トロンボーンパート、山田花子さん」「ハーナコー!」と紹介します。

その「ハーナコー」の部分を来年私のとき言ってくれると言うのですよ彼が!!

嬉しさに手が震えましたとさ!(挙動不審です)

じ、じょうだんじゃないよね!?本気だよね!?覚えててくれるよね!?


・・・・・・やったぜ。


そう言うわけで来年まで絶対部活やめません。
やめてたまるか(フラチ)

いや、ほんと嬉し過ぎる。
まじで手が震えました。
私って好きな人のまで奇怪な行動多いです。だって青春純情同盟ダモン!(ハ?)

し・か・も。
現在彼女いないそうです。

チャンス・・・チャンスですか!?
このチャンスを逃しやしません!

よし・・・がんばって19のライブアルバム持ってるかきいて、あわよくばメアド教えてもらおう・・・。
てゆかメアド知りたい。
聞きたーいけーど聞ぃけなーいー♪(C)ヒステリックブルー

がんばれ・・・がんばれ私!



そうそう、今日、ワタクシはトロンボーンパートのパートリーダーに就任いたしました。
相方(っても大嫌いですが)がドラムメジャーやるので自動的にって感じですけど。
ちなみにトロンボーンパートに山田花子はおりません(わかるっつの)


なんだかせっかく読んでくださったのに気持ち悪い日記でごめんなさい。
まずタイトルの時点で気味が悪いので読んでくれる人がいないような気さえします!
恋ってコワイね!!


うっかりしてた!
明日数学の宿題の提出日だ。
一個も手ぇつけてない私にとっては絶望的☆
いいの、あきらめているから(成績的にはちっともよくないけどね!笑えません)



2002年08月28日(水) ラストサマーデイ。

今日が私にとっての今年最後の夏の日です。

そんな一日ですが、洗濯物を取り込んだ以外でまだ外に出ていません。
妹が帰ってきたら近所のスーパー行くつもりだけど。所詮その程度っつうことです。

では夏休みを振りかえってみましょうか。
・・・部活づけだったなぁ・・・・・・。
がんばったよ(何回かさぼったけど)部活は。

勉強は・・・。
いまだ宿題が終わってないぐらいですので勘弁・・・。

あと何したっけ?

あ、そうそう花火。
カップルがイチャつきまくってたなぁ。
あまりにひどいので、部内恋愛禁止令、又は部室でイチャつき禁止令が出されそうです(多分後者)

恋愛では・・・。
いや、ではっていうか何もなかったね!
アハハハハ!
いいのかよ高校2年生!
ほんと何もなかったです。
男とかかわらなったデス。
清☆純。
青春清純同盟でも創りましょうか?

いいんだ・・・明日から、がんばるし。
でも席替えありそう嫌だあぁあぁぁああぁぁ・・・!!

そんな感じで高二の夏は終わります。
明日から学校です。
宿題終わってなくても学校です。
・・・ハァー。

台風は沖縄に向かっているそうで・・・。
この頭の上にある高気圧が憎らしくてたまりません。

夏休み、もっとやりたいことがいっぱいあったような。

だけど、もう終わり。



夏休みは絶対短い。
やりたいことが胸にありすぎて。

↑ポンキッキーズ21(いつの間に「21」なんてくっついたんだ)で今年もこの曲がかかっていました。



2002年08月27日(火) 日本史レポート

私の夏休みは明日で終わります。

世間の大体の学校では9月1日まで休みっぽいですね。いいなぁ・・・。
別に北の大地に住んでるわけじゃないです。すべては学校週五日のせい・・・。

今、私がどれだけ世間を羨んでいるか・・・!

宿題が終わらないのよう!!

ああ自業自得・・・。
だって部活忙しかったんだもん!(いいわけ)

部活やってても宿題以上に勉強してるひとなんて山ほどいますよね・・・。


そんな私に朗報!台風がやってきたよ!


ああ関東直撃日本縦断でもしてなんとか初日を延ばしてもらえないだろうか・・・。

「神様・・・風の神様。どうか台風をよこして」(C)ナウシカ

あ、こんなことやってるから宿題終わらないんだな。トホ。

現在、日本史のレポートをやってるところでございます。
お題は『平安貴族の社会について』
趣味入ってる上に捻りもあったもんじゃありません。

いいんだ・・・平安時代が好きなんだ・・・。
でも私が書くと煌びやかなハズの貴族たちの生活が物の怪だの鬼だので一変、陰惨とした生活になってしまいます。アイタタタタ。
信長について調べようかとも思ったのですが(また捻りのない・・・)森蘭丸のHPを見つけたところでやる気が一気にそっちへ流れたのでやめました。
ちなみに森蘭丸はあまりにも偏ったこと書きそうだしミーハーっぽいのでやめました(ミーハーなんだけどね!)

しかしなんともおかしなレポートになりそうです。
そもそも私が百鬼夜行の図を描いたことから間違えが始まった気がします。
今、衣妖について調べようと思ったんですけど、やばいです。資料がないです。
マニアックなのか・・・?

そんなかんじで「こんな京、行きたくない!」みたいなレポートができる予定です。



2002年08月26日(月) 真夏の日記帳。

夏休みも今日入れて三日となりました。

短いよー。

すべて学校完全五日制のせいでございます。

そんなわけで今日はこれから日本史のレポートをやりたいと思います。
好きな時代や人物を調べるわけなのですが、まだ何を調べるか決めてません。


・・・・・・どうしよう。


とりあえず、ネット使って調べようと思います。
便利な世の中になったもんです。


ところで午前中に学校へ忘れ物を取りに行ったら、先輩と友達に会いました。

すっごく久しぶりにマトモな会話をした気がします。

で、教室に行ったら、私がラブしてる前の席の方の机の上に教科書とノートが・・・。

さわっちゃった☆(「☆」じゃねぇよ・・・)

ノート見ちゃった★(むしろ犯罪)

でも見なきゃよかった・・・。
明らかに女の子の字とうかがえるモノがあったり。
下いことが書いてあったり。

わお。せ・い・しゅ・ん。

ガックリだよ。


4日ぐらい連続で近くの本屋に行きました。
顔覚えられてそうで嫌でした。
特に昨日と今日なんて同じ髪形で行っちゃったし!
それにしても前までいたちょっと太めなやさしい店員さんはいづこへ・・・(涙)

それで、昔、花とゆめで連載してた『オトナになる方法』という漫画の番外編を立ち読みしてきたんですけど・・・なんて感想を言えばよいかわかりません・・・。
載せる雑誌が違うのではないかという気さえします。
どうしちゃったの。
でも坂田くんの話になるまでは読むぞ・・・。
この作者の漫画は今連載してるやつよりオトナになる方法の方が好きです。
てゆかめっちゃ好きだった・・・。



いろいろで衝撃的な一日・・・。

あ、昨日の徹夜は無理でした。
普通に寝ました。
さすが私です。



2002年08月25日(日) ヒッキー。

宇多田ではありません。部屋から出てこない方です。

まだかろうじてスーパー等に食料を求めて旅しているので家の外には出てますが、もう2日ぐらい会話してないような気がします。

今、私、すごく家族って大事だと思ってる!

今日買った2冊の漫画がなかったら一日笑いもしなかった!
漫画なしに笑える家族ほんと大事!
全国のみなさん家族を大切に!!

と、いうわけでこんにちは(こんばんは?)ヒッキーの紀姫です(違)

なんかロクな食事が摂れてません。
今日は明日の朝ご飯を買いにコンビニへ行ったら偶然みたらし団子に出会い、目をつけていたら(てゆうか絶対食べたかった)オバサンに横取りされました。

ウソです。私のマークが甘かっただけです。

しかし絶対食べようと思っていたのでホントにくやしいです。

てゆか朝にみたらし団子ってどうなんでしょう。

野菜摂ってないなぁ・・・。野菜ジュース歌ってくりゃよかった・・・。

明日は一ヶ月ほど前に注文したコンタクトを取りに行こうと思います。
一ヶ月注文していたことを忘れてたんです。
どうしよう、いまさら。
忘れられてたりして・・・。
電話して確認するんですけど恥かしい!
どうせ受け取りのときにも恥かしい思いするんだから一回にしてくれりゃいいのに!
やだなぁ・・・・・・・・・。

先程、友達とメールにて『徹夜の誓い』をしました。
終わらない宿題のためです。
眠らないために意味のないメールを互いに送り続けるという方法です。
はたして徹夜はできるのか!?
ちなみに徹夜したことありまセン(忍耐ないから)



今日買った漫画っていうのは『MとNの肖像』というやつです。
登場人物が壊れてておもしろいです。
私も壊れてておもしろいです。
甘草君よりみつるちゃんにドキドキします。
もっとラブラブして頂きたいです。
でも聖先輩も好きです。
やっと4巻まで読みました。
ミッキーかっこいい・・・・・・。

実は昨日も漫画買いました。
ほんと漫画好きです。すいません。
昨日は『月下の君』っつうのを買いました。久しぶりのフラワーコミックスです。
私、あまり小学館系の少女漫画って好きじゃないんですが(好きな人ごめんなさい)なんと言っても光の君vなので買いました。
でも私べつに光源氏好きではありません。
切ないわねぇ・・・とは思うけど、ありゃ節操がないってもんよ。
というものの、きちんと源氏物語を読んだことがありません。概要をちらちら〜っと。
『あさきゆめみし』でも買って勉強すっかな。

でも実は『破天荒遊戯』が欲しいのです。
でも高いのです(普通の単行本三冊買ったなら余裕じゃねぇかとはつっこまないでください)
なんであんな必要以上にでかいサイズなんだ!
あんなの買ったら部屋の中で目立っちゃって恥かしいじゃないのさ。
でも読みたい!
なぜなら主人公がかわいいから・・・。


ああ、イカれてるよ。イカれてるさ。イカしてるさ?

ああーっ!忘れてた今日ってば地元(そりゃもうかなり小規模な地元)のお祭りではないのかね。

違いました。うちの地元でこんな盛大に花火打ち上げると言えばNSKの納涼祭だっ!
ちょっくら2階まで行って見てきました。
うちから見える花火で一番近いところですからホントに大きくてきれいでした。

やっぱり花火は柳よねー。

今年見る最後の花火だと思います。
来年こそ殿方と一緒に見たいです。
受験だけどネ!

さて、利家とまつを15分近く見逃したことに今気付きました。
おとなしく10時からの再放送を見まっす。

今日はいっぱい書いたなぁ・・・。
いろいろ書いたけど題名は『ヒッキー』
でもすべてに共通している気もするので的を得てると思います(なんだかなぁ)



2002年08月24日(土) リリィ・シュシュのすべて

今日から家族が旅行へ行くので三日ほど私王国をくり広げます。
食事偏りそうー。

今日は『リリィ・シュシュのすべて』をレンタルで観ました。

なんて書けばいいのでしょう。

リアルなようで空想のようで。

風景がとても綺麗だったな。

セリフが少なくて静かな、でも動きのある。

『ラブレター』の監督さんの作品だったんですね。

『ラブレター』は去年(あれ、今年か?)スキー教室かなんかのバスの中で観ました。
途中までしか観れなかったけど、おもしろかったです。
独特な雰囲気がありますよね。

同監督の作品の『スワロウテイル』というやつも見てみたいなァ。
イェンタウン、でしたっけ。
無国籍なかんじ・・・好みー。

そういうわけで、レンタルビデオ屋の中をめぐってたんですが、タイ映画かなんかで気になるモノを発見しました。
ふたりの殺し屋の話なんですけど、主役がかっこいい・・・。
借りたいな。

ところで、どうしてリリィ・シュシュの上の棚にアダルトな感じが漂っていたのでしょう。
おかげで上が見れない・・・。
なんでだ?邦画つながり?邦画か?あれ。

明日も何か借りようかな。
ドラえもんとか・・・今年の映画のやつ。
千と千尋はこの間観たし。うーん。
あ、ルパンの『愛のダ・カーポ』ってやつが観たいのです。ふじこちゃんのやつ。
友達がいいいいって言うから。
アニメ観たい!アニメ!(なんかアレくさいぞ自分/汗)


てゆか、宿題ちーっとも終わらないのでそれどこじゃないんでした。
うー・・・もうダメ。



2002年08月23日(金) ナンパ・・・なのか?

今日は友達と図書館へ宿題しに行きました。

が。

午前中だけで終わりました。
附属の科学資料館で遊び(いい女子高生が・・・でも3Dのテレビおもしろかった・・・)その後プリクラ撮りにゲーセンへ。

ゲーセン周辺のアーケイド街(中央銀座というベタな名前・・・)を通っていたら若造に「デートしようよ」と言われました。
無視したら「ブス」と言われました。

そーいう頭の弱そうな男とは話もしたくないんだよ。
しかも中学生っぽいし。
男とも思えん。
なまいきー。

口の悪い友人Sは「中坊が粋がってんじゃねぇよ」と言っておりました。
まったくその通りです。
最近は、なまいきな子が多いね!かわいくないってば。

それはそうと、今日は『北の国から』の総集編があります。
私、泣ける自信あります。

あの頭の軽そうな中学生たちにも是非見て、感想文を書かしてやりたいです。


さて、明日から家族が旅行へ行くので私は留守番です。
ピザたのんじゃおっかな…。



2002年08月22日(木) いちごジャム。

ツメに、いちごジャムみたいなマニキュアを塗りました。
なんか、すっごくおいしそうに見えます。

THE☆食欲の秋・・・。

今年もかぁ・・・。
せっかく夏痩せしても、ここで戻る。というかさらに増える。
今、一年で一番痩せてる時期です(ひょっとしたらもう増えてるかもだけど)
部活やら暑さやらで痩せたので。
そう言えば、ウエストゆるくなってる!?顔の肉が落ちたような・・・?

しかし甘いのです。
甘過ぎるのです。
これからの季節、紀姫は過食症女と化すのです。
ああ、なんで秋、続く冬はおいしいものの宝庫なのでしょうか。
さんま・・・さんま食べたい。
今日の夕飯は鮎の塩焼きでした。美味・・・。
来週は家族が小布施で栗おこわ買ってきてくれるって言うし・・・パラダイスだね!(小布施の栗おこわは一年中食べられますが)

でも体型は維持したい・・・。
むしろ、もーちょっと落としたい。
しかし毎年食欲に負けるのです。

いちごジャム色したツメがおいしそう・・・。
なんちゃって。
ちゃんとオンナノコを意識して塗ってみたんですけどね。
このツメで学校行って、好きな男の子に見せたい、なんて思うのですが、検査に引っかかるのでできず・・・。しょぼん・・・。
夏のうちに、彼女なんてできてないだろうなぁ・・・。
できてそうだよ・・・。
無論、私は彼氏なんか出来なかったヨ。

ああバイトしたい。
でも身を入れて勉強もしたい(焦りゆえ)
だから塾行きたい。
トロンボーンうまくなりたい。
新しいマウスピース欲しい。
楽しい生活送りたい。
恋愛したい。
思うだけじゃない恋愛してみたい。

好奇心旺盛で欲張り。
わかってますよー。

今年の秋(って言っても初冬か・・・)もうすぐ17歳になります。

秋はセンチメンタルでございます。
やりたいことが実行できればホントに素敵。



カウンターが500回ったぽいです。
てゆか500は私が踏みました(おめでとう自分・・・)
まぁ、このカウンターは私が踏む確率が一番高いのだから珍しいことでもないけれど。
読んでくれた方ありがとうございます。
また読んでくれたら嬉しいです。



2002年08月21日(水) 空想好き。

今日はホント久しぶりに家に閉じこもってました。外出たと言えば洗濯ものをとりこんだときのみ・・・。
だって宿題終わらんし・・・。

今日は読書感想文を書きました。
本は以前読んだヤツです。近未来の戦争の話です。超時間かかりました。眠くて。

話の舞台が地元だったりするんで楽しく読める・・・。

でも感想文って嫌いです。
気を抜くとあらすじばっか書いてて。
もっと文才がありゃいいな、といつも思います。

そんな紀姫ですが実は物語を書くのが好きです。
書くっていうか構想が。
空想好きなのかも・・・。なんか寂しい子みたい・・・。いや寂しいのかもですが。

趣味・空想

ってどうよ・・・自分。

あーあ・・・十二国記の続き出ないかなー。
思いきり、内容の濃い小説とか漫画が読みたいです。

その前に宿題終わらせなきゃ・・・。
実は夏休み、後一週間もありません。
ぜったいに終わりません。
どうしよう。
なんで29日から授業がスタートなんだよっ(怒)

本気で学校週五日制を怨みますヨ。



2002年08月20日(火) ラララショッピング。

買い物しすぎた!今月はもう生きていけねぇな。

今日は友達とふたりで街に繰り出しました。
台風一過のサワヤカな風のもと、本当に気持ちよかったです。

この時期はどこいってもバーゲンの目白押しなんで大好きです。

しかし今日は寒いですねぇ。
とか言いながらタンクトップで肩出して行ったけどネ。若いなー自分。

今日は秋ズボンを買いました。
灰色ですっきりとしていてかわいらしいの。ちょっぴりサイズが大きめなのが今年流☆(?)ローリーズファームで買いました。ローリーズファームは大変私好みで好きです。

もうひとつ、男モノのTシャツ購入。ガチャピンムックでかわいいのです。男モノを買ったのはなぜだか急にB系っぽくしてみたかったからです。気分だけで終わりそうです。

もうひとつは滅多に立ち寄らないギャルゾーン(笑)でスカート購入。
若さを頂きましたが、私にはあまりにも場違いなので買って速攻逃げました。
ギャルゾーンの若さには勝てない。私と友人だけカラーが違ってましたから。もうスカートの短さとか半端じゃないっスね!
でもギャルゾーンにも探してみれば私にも着られそうなモノが安い値段で売ってたりするのでホントはもっと覗いてみたいです。
でもあの音楽がーっ。どうしてあんなに大音量で流すの〜・・・。

今度は秋物のトレーナーが欲しいです。おっきめの。狙ってるやつもあります。売れてくれるな〜。

本気でバイトがしたいです。じゃないと貯金が底を尽きる・・・。



2002年08月19日(月) 私にとっての夏休み。

昨日は定演本番でした。
無事成功し、我が高校最高の舞台と誉めていただきました。

ひとえに、先輩方のおかげと思います。

そんな先輩たちも今日を持って引退。
哀しいです。
ほんとにいい先輩だったので。
思わず涙。
先輩、私がんばりますよ。


そういうわけで明日からやっとこ休みに入ります。いわゆるオフシーズンってやつですかね。
と言っても宿題終わってないんでたいしたことできませんけど。

やばいなー宿題・・・。

宿題の合間にネットでもしようか・・・(暗)
私にとっての夏休みってナニ。


そんなことを言いつつ、明日は友達とショッピングにくりだします。
私のお金があれば。

ないんですよ。金が。
こづかいもらおうと、せびってみたんですけど、失敗、みたいな・・・?

秋物欲しいのにー・・・。

本気でバイトしたいです。

「ここで働かせてください!」

おととい千と千尋みたのがまだ残ってるな・・・。
いやホント名作ですよアレ。



2002年08月16日(金) 帰還。

ここ二、三日日記をつけてなかった紀姫です。無事生還しました。

14日〜今日まで18日の定期演奏会に向けた合宿が行われました。
3日間、外界との連絡を断ち、部活一本でやっておりました。

台風近づいてるなんて知らなかった・・・!

O‐157の被害がすごいことになってるなんて知らなかった!

恥かしいことに終戦記念日も忘れてた!この非国民!

身近なことではマウスが新しくなっていたり!

すげぇや・・・。

でも、今、1番思うことは『眠い』ただそれだけ。

日記も3日ぶりぐらいなのに何を書けばいのか、文章が浮かばない。

とりあえず宿題に手をつけてなくて本気でやばいことぐらいのことを書いておきましょう(危機感を抱かせるため)

そう言えば五日ぐらい前に都会から姉が帰ってきて三日前くらいに帰っていきました。


ほんと滅裂な日記・・・。

そんな紀姫はBS2でやっている鉄腕アトムスペシャルが大好きです。アトムおもしろすぎ。



2002年08月12日(月) なんなの!?

今日から我が家もADSLを始めました。

なにこれ・・・早過ぎ!

今までのろいのろいダウンロードが・・・えっ、ウソでしょ?

とまどってます。

かなりとまどってます。

しかもこれ、つなぎっぱなしでいいの?

日記書いてるときも切らなくてもいいの?

・・・やったね!


落ちつきを取り戻し。
昨日のコンクールの結果でも。
昨日は吹奏楽コンクールだったのですけども、我が高校はその結果、

『銀賞』

と、なりました。
表彰式のとき金賞だったりすると「きゃーっ」とか黄色い声を出すんですが、うちの高校は銀賞で「きゃあぁあぁぁあ!!」と叫びました。

びっくりした・・・私が。
驚き過ぎて(悲鳴に)二、三秒たった後に周りが皆泣いてることに気付きました。

え・・・なんで泣いてるの?

みんなの涙の嵐の中なぜか私だけドライアイ。

え、もしかして私って強調性が足りないんですか?感受性に乏しいのですか?

むしろ私、「銀か・・・ちくしょうやっぱりな!まぁ銅じゃなかっただけいいか!」とか思ってました。

みんな泣き過ぎて私入り込めず、途方に暮れてはカラ笑いをする。

コンクールに出てない一年生や聴きに来てくれたOGの先輩まで泣いてたっつうに。

私の涙よイマイヅコ。

いや、嬉しかったけどね。
去年より一歩前進だったし。

でも私、中学で金賞とったときも泣かなかったし。
うーん・・・。

私としてはミスしちまったので悔しかったのですが。
まぁ心にしまい、明日への糧にします。
今度の日曜は定演だし。


以上、ドライアイの紀姫でした。
日記の更新が遅れたのは、昨日は疲れ果てたからです。
利家とまつすら見ずに寝た!



2002年08月10日(土) 暑ック。

↑ショック、と読んでください。

何ですか?今日のこの暑さは!

明日がコンクールなので、部活は快適無敵のクーラー完備の会議室で合奏したので救われましたが、帰りに感じたあの突き刺さるような日差しは殺人レベルです。

オゾン層がいっきになくなったのじゃないかと思いましたよ!

まぁ、だからこそクーラーの聞いた部屋で冷茶をすすりながら焼とうもろこしを食べるという行為がとても楽しめたのですが。

学校からの帰り道にあるおみやげやさんの焼とうもろこしが超おいしいのです。


明日はいよいよコンクールでございます。
全国吹奏楽コンクールの県大会でございます。

曲目はサン・サーンスの「死の舞踏」です。
死の舞踏というと恐ろしげな気がしますが、夜中に墓場から死者が出てきてみんなで踊りまくるというなんとも不思議で愉快でロマンチックな曲です。
最後は朝が来てニワトリが鳴いて死者達が一斉に帰っていって終わります。
そう言えばこの曲、ソルトレーク五輪でアメリカのフィギュアスケートの男性選手が演技で使ってました。
サン・サーンスと言うと「動物の謝肉祭」が有名ですけど「死の舞踏」もよいです。

金・銀・銅のどれかが付くので、めざせ金賞なんですが・・・どうなんでしょ。

とりあえず・・・銅は勘弁かな、みたいな。凹むし・・・。

みんなやる気は十分なんでよい演奏ができれば、と思います。

でも何より虚しいのは、制限時間7分を超えてしまった場合。
そんな学校には努力賞が与えられます。どんなにうまくても努力賞。

努力賞は・・・ほんとカンベンです。



2002年08月08日(木) 癒しのテーマ。

ああ、嫌されたいです、もとい、癒されたいです。

どっかの・・・軽井沢のサナトリウムみたいなところで恋に落ちてみたいです。

じゃあ結核にならなきゃ・・・ゴホッゴホゴホ。


暑さで脳みそまでやられたようです。
蒸発しちゃった?
あー避暑地に行きたいよー。
友達が軽井沢のプリ○スホテルで掃除のバイトしているのが本気で羨ましい。
送迎有りで自給800円なんて・・・夢みたい・・・。しかも軽井沢。

ああもうどこだっていいよ、山に連れてってくれ!

以上、逃避モード全開の紀姫でした。


コンクールまで後2日・・・やばいってば。
ちなみに今日は母校が出た。



2002年08月07日(水) 怒って泣いたこと。

今日はたくさん怒ってしまいました。
怒るっていうか・・・キレた?キレたの私?
いやむしろキレたのは向こうだ。うん。

同じ部活の同じパートにとても器の小さな男がいまして、その人が今日いきなり(っていうかまた)キレだしたので、もうほんと・・・情けなくなりました。

私なんでこんなこと言われなくちゃいけないんだろうー・・・。
しかもみんなの前でいきなりキレないでよう・・・。

その後お昼休みで、弁当を広げながら女子たちで「あの態度は何だったの」とか奴に対することをブチブチ言ってるのを聞いて、よほどショックだったのか不覚にも涙腺が弱まり、泣きそうになりました。

みんなに私のことを「かわいそうだね」って言われたり「何も悪くないんだよ」って言われるたびに優しくて、情けなくて涙が落ちそうでした。

でも私は強がりの見栄っぱりなので人に涙なんか見せたくなかったのでトイレで独り、泣きました。

高校入って初めて本格的に泣いたかも・・・。うう。

せめて涙流しても可愛い女の子に生まれてきたらよかったな、とも思いましたが、悔し涙なんて人に見せるものじゃないですよね。

私の部活の友達たちはみんないい子です。
いい仲間を持ったなぁ・・・。
「かわいそう」って言われて私も「そーなの私かわいそうなの」とか思うほど私はバカではないので大丈夫です。涙でるけど。
ただ、「何も悪くない」って言われちゃうと甘えちゃうなぁ・・・。
彼女たちの前で堂々とした涙を流せればいいなぁ。

しかし、腹が立ってご飯食べられなくなったのなんか初めてです。
お母さんがせっかく握ってくれたのにー・・・。
おかげで部活終わるころには腹へってヒィヒィ言ってました。


コンクールまで後3日。
定期演奏会までは後10日。



2002年08月06日(火) やきそばん

無性にヤキソバが食べたいです。
屋台のやつがいいなー。

コンクールまで後五日です。死にそうです。死にそうなので携帯から更新することに。

余計めんどくさいでっす。

打ちまちがえが後を絶たないよー(泣)

では短いながこの辺で(結局なんだったんだか)



2002年08月03日(土) 続報花火。

昨日書いた花火のことなんですけど、今日メンバー変更がありました。

去年まではカップル1組とその他の男ひとり女3人(私含む)だったんですが、
今年はカップル1組とその他女3人になりました。

つまり、

「男ひとり」に彼女ができまして(今日知った)
しかも部活の後輩だったりするものだから、驚きです。

まぁ・・・仲いいとか、ウワサはあったのだけどね。

そんなことはどうでもいいとして、肝心な花火はとてもきれいでした。
これぞ夏の風物詩です。
たーまやーー。

はたして来年はどんなメンバーになるやら。
カップル1組と私ひとりだったらどうしよう!?(つーかそんなことになったら参加しない・・・)



2002年08月02日(金) 夏休みループ。

ループです。

夏休みはループです。

もういつあの出来事があったのか、今日が何曜日なのかだなんてちっともわからない。

毎日毎日同じ生活ってこのことですね。

起きて部活行って帰ってきてご飯食べて風呂入って寝る。

延々これの繰り返しです。

もうちょっとメリハリつけていかなにゃならん気がします。


ところで、タッキーと翼がデビューしますね。
ジャニーズ事務所っていうところは歌を出して一人前なんですね。
じゃなかったらタッキーなんてとっくにデビューしてることになると思います。

そう思えば、後藤真希やら保田圭やらがモー娘を卒業するって言うじゃないですか。
だから何、って話なんですが、人生いろいろですねぇ。


明日は地元のお祭りがあります。
部活なんで別に行きはしませんが、去年同様、校舎から花火を見る計画を立てております。

ちなみに去年は男女6人で見ました。

男女6人とか言うと「えっピッタリじゃん」とか思うでしょうが、うちわけは女4人に男2人。さらにその中ですでひとつカップルになっているので余ったのは女3人、男1人。

ひとがラブラブしながら花火見てるのを横目にボリボリとベビースターを食べながら「たまやー」とか言ったものでした。

今年はどうなるやら。
すでにカップルは参加するとのことです。
またラブラブしやがるのかなぁ・・・。



2002年08月01日(木) スーパーエコ女。

暑い。

夕立こないし。

溶ける・・・。


倫理の先生が言うには
「品性のある人は『暑い』『寒い』と声に出して言わないものだ」
らしいのですが、ホント、その通りだと思います。
すると私は下品なヤツなのね、と授業中に思いました。

その倫理の先生は暑さとか寒さとかを超越した人なので、とても説得力がありました。
おそれいったー。
私なんか今日一日で「暑い」と何回言ったことか。
“キングオブ下品”になれるぐらい言った気がする。
うわぁ・・・。

私も暑さ寒さを超越していかなるときも涼しい顔をして「今日もよく日が照りますね」とか言ってみたいです。
そうすりゃクーラーもいらないだろうし、電気代も浮くし、地球にも優しいしで、“スーパーエコ女”になれるのに。

まだまだ“キングオブ下品”がお似合いよ。

あースイカ割りたい。
育成会の夏祭りにちらっと参加しちゃうかな(いい歳こいて・・・)

しかし暑いのも嫌で、クーラーも嫌いなんて、どうしてこんな救いようのない奴に生まれたんだろう・・・。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加