紀姫日常。

2002年04月30日(火) ウタ。

四月後半はなんやかんやと忙しく、貧血気味です。
もうすぐ採血するまにどうしよう・・・ひっかかる・・・(汗)

この間、中村一義の「金字塔」を中古で買いました。
買ったというか・・・前にその店で買ったビデオがパッケージと中身が違って交換しに行ったら現物がないくて代わりに無料で何か差し上げますと言われたのでお言葉に甘えてもらったんですが。らっきー・・・。
中村一義の曲は「永遠なるもの」だけ知ってたんですが他の曲も知りたくなって買いました。(いや、もらいました)

・・・最高です。

お気に入りは「犬と猫」
あと「まる・さんかく・しかく」
この曲って昔ひらけポンキッキ(現ポンキッキーズ)でやってましたよね!?
私アニメーションまで覚えてるんですが気のせいですか?
友達に聞いても皆知らないって・・・。

まーるさんかくしかっくー♪

子供の頃大好きでしたこの曲。
ポンキッキっていい歌使いますよね。斉藤和義とか。(この方のアルバムも欲しい)
あともうひとつポンキッキで好きな歌があるんですがあれは誰が歌っているんでろう・・・。

夏休みは絶対短いー♪

とかいう歌・・・。

あと、19のベストも買ったらお金ナッシングー。
でもお蔭でCDショップのポイントカードがたまったから、ミスチルのアルバムは1000円引きで買えます(買うんかい)

ああ、音楽っていいなぁ。



2002年04月28日(日) 別名・真っ暗日記。暗いです。

いつだかの日記に部活をやめる友達のことを書きましたが、その友達がやめる理由がわかりました。

想像していたのよりずっとヘヴィーでした・・・。

一年前父親が事故死し、先日おばあちゃんが脳の病気で下半身不全になったため、母と姉は働かなければならないので家事はその友達がやることになったから・・・だそうです。

そりゃあ、部活なんてやってる場合じゃないですよね。

私、かわいそうな自分に溺れていて周りが見えてなかったようです。

いくら自分がふられた男と同じクラスになろうが、部活の中で嫌いな男にいびられようと家族のピンチにはかえられるわけないのです。

何にも知らなくてごめんなさい。

明るくて元気な子だからそんなそぶりみせようとしなかった。

でも私は本当は気付いていた気がするんです。

気付いて気付かないふり。


どうかあの子が元気でいるように願いながら私は明日も何も知らないふりをして友達でいるのでしょう。

これって卑怯なのかなぁ?

すべてが自己防衛のようで吐き気がする。



2002年04月27日(土) やばいやばい〜

姉が都会から帰ってきたので日記見つかんないようにしなきゃ〜。

見つかったら恥ですよ!恥!

びくびくしながらあと二日すごさねば・・・。

今日の一言↓
体重計を見るたびに部活がんばろうって思う。

現在、腹式呼吸の極めとかこつけて風船ダイエット準備中。
風船ってどこに売ってるのでしょう?
薬屋さんでしかもらったことないよ〜。



2002年04月25日(木) つれづれ

新入部員が1人増えて、29人になりました。
景気良すぎて逆に不安な毎日です。
去年のコンクール銅賞だったくせに・・・。なぜ?

そう言えば去年金賞取って西関東大会に進んだ元中では仮入部が一日に40人をこすと言う騒ぎに見まわれたらしいです。
そんな目に遭ってみたい。

雑誌の懸賞に応募することにしました。景品はTシャツ。
ここまで言うと何の雑誌か察しのつく人もいることでしょう。
当たれ〜〜〜。

にきび。なかなか治らないのです。嫌な青春だ。

金欠。かなり深刻です。200円しかない(死)

バイト。やりたい。金欠だから。どこかにいいとこないですかね・・・。

四月だけど五月病。治らない。



2002年04月24日(水) 五月病疑惑。

昨日に引き続きなんか無気力な紀姫です。
気分を変えようと先程までストレッチをしました。
・・・ダイエットの一貫ですけど。

とりあえずストレッチするぐらいはできるので大丈夫でしょう。
ヤフーの占いみたら明日の恋愛運絶好調だったので少し元気になりました。
と、言っても恋愛してないんですが(・・・)

もうすぐ黄金週間ですネ。部活は無視して遊びます。
だって今の五月病状態の原因は部活にある気がするんですものー。
一年入りすぎだってば。疲れる。
いや、感謝はしてますが・・・ただ・・・部室が狭くって・・・・・・。
いつまで新入部員28人を通せるのか。とりあえずやめないでピュアー(意味不明な上に古い)

そんなわけで計58名になった我が吹奏楽部。いっきに2倍になってしまって、今ちょっと路頭に迷ってまーす。贅沢な悩みだわ。

そうそう、カウンターが100を回りました〜。
足を運んで下さる方、たまたま開いてしまった方、どちらにしてもありがとうございます。
もうちょっと女子高生の日記らしくキャピキャピ(言い方がオヤジくさい)行ってみたい気もしますが無理です。
こんなテンション低めな日記ですがよろしかったらまた来てください***

そんなついでに背景を変えてみました。
潔く白です。
ま・・・まぶしい。フォントも大きくしました(人間が小さい分、文字ぐらい大きくしようという計らい)
まだよくデザインの設定とかワカリマセン。「かんたん」とか書いてあるのに・・・。
機械オンチ決定ですか?



2002年04月23日(火) 思春期=ときめき時代 by保健の教科書

『秘密』を作られると多少なり、イライラするのは子供の証拠でしょうか?

今日友達に秘密を作られてしまいまして、自分ではけっこう仲いい方だと思っていただけにちょっとショック。
イライラしたのは隠しましたけど。
部活の友達なんですがいきなり一ヶ月休むとか言い出して、理由は教えてくれなくて。
その友達、去年、お父さんが事故で死んじゃって、それも関係してるのかなって思うんですけど。
違う友達に「理由教えてくれなかったね」と言ったら「まぁ、あんまり聞くのもアレだしね」とさほど気にしてない様子・・・。ゆったん大人ー。

ここはひとつ寛大なココロで見守るべきですね!
やめちゃったらやだなー。

そんで、帰りはいつものように一人だったわけですが、いろいろ考えてるうちに普段の自分なんて皆の前じゃ10%も出してないなぁ、とか思えてきて(なぜそこまで行き着いたのかは忘れた)中学で道徳の授業での先生の質問を思い出しました。

「みなさんは学校でどのくらい自分を出してますか?」

と言う質問で「全部出してる」「半分」「三分の一」に手を挙げさせるやつです。
私は「半分」に挙げました。
はっきり言ってソコからして嘘。
半分なんか出したらかなり嫌なヤツだよ。毎日イイコブリッコとワルイコブリッコの繰り返しですね。
悪くは見られたくないけどマジメに思われたくもナイ。
みんなはどのくらい自分を出してるんだろう。うーん気になる。

いつもの日記とは雰囲気が違いますね・・・まだ四月だけど五月病かもしれません。
ガッコウ、行くのめんどーい。アラ、ほんとに五月病か?
まだまだ火曜日ですよー遅ー。



2002年04月21日(日) あめあめふれふれ。

>利家とまつ感想。
秀吉やなやつーやなやつやなやつー・・・でも好き。
おねとセットで好きです。酒井法子かわいいなぁ。
秀吉は主人公でもないかぎり絶対悪者になりますよね。何年か前、大河ドラマで秀吉やってたけど実際もっと腹黒いやつだったはずです。
そして実際に腹黒く嫌な男の秀吉。
やっぱ天下統一はこのぐらいすごくなきゃできませんよー。
ミスター腹黒と呼んでやりましょう!(褒め言葉です)
竹千代丸(字、違うかも)かわいそうでした。せつない〜。

>今日の出来事。
部活でした。雨でも休みにならないのが文化部の嫌なトコロ。おかげで濡れたわ。
だらだらと部活した後で先輩かいきなり「手つなぎおにしよう」とか言い出して、うわ迷惑・・・とか思ったんですけどやってみたらおもしろかったです(笑)

注・手つなぎおにとはおにごっこのおにがどんどん増えていくやつでタッチされたら手をつないで追いかけ回す遊び。人数が増えてくるとなかなか恐ろしい。

何やってんだろ・・・うちの部活。素敵・・・。
さて、明日からまた学校です。はあ、日曜の夜ってなんか憂鬱。



2002年04月20日(土) 金欠

金欠です。

バイトで貯めたお金もいつしか底をついていました。

なのに今日、一気に財布の中身が消えていった。
これで景気回復しなかったらコイズミ恨むぞぉ・・・。

今月からこづかい帳を付け始めたのですが振りかえってみる食費がかなり多いんです。
今日もお昼とたこ焼きとカロリーメイトを買いました。
これで痩せようとか思ってるあたりが矛盾しています。

後は服ですね。今日も自腹でタンクトップ(オシャレな呼び方は知りません)を買いました。靴下も買いました。

衝動買い多過ぎて将来が不安デス。
こんなヤツが一人暮し始めたらどうなるんでしょ・・・。
餓死しそう・・・いやー。

母は倹約家で、悪く言えばけちんぼなんで、少ない小遣いで一ヶ月やりくりしないといけません。まぁ、贅沢な子にならなかった分、母には感謝していますが。
おしゃれしたい年頃の娘にはどうにも苦しいのです。
いちまんえん以上するカワイイカワイイスカートを見ながら早く稼ぎたいと思いました。

てことは私、お金が欲しいから働きたいのかぁ。
夢がないなぁ・・・。



2002年04月19日(金) 陰陽師(再)

本放送で去年見たんですが、また見てしまいました最終回。
NHKは繰り返しBSとか使って再放送するから好きだよ!

あ〜ほんとにパート2やらないのでしょうか・・・。
やったら絶対見るのに。
その時は蜜虫復活でヨロシク。

呪術とかの陰鬱とした雰囲気に惹かれます(アブ)なんか暗くて。
ミステリーな感じがなんともv
最近DVDになりましたが映画の陰陽師も観に行きました。野村さんかっこいーv声が!声が超素敵!心にきます。狐っぽいところが安倍晴明のイメージにぴったり。
こちらも第二弾があるようなので楽しみです。
でも第一弾で道満出したら、二弾はどうするんでしょう・・・。他に誰かいるのか?原作読んでナイのでわかりません・・・。

話変わって。
明日はホリデーです。公立高校に通っているので学校週五日制のおかげで土曜がホリデー。
素直に言えば嬉しいのですが少し複雑。だって勉強きつくなるし・・・。
やらないやつは落ちていく、弱肉強食(?)時代の幕開けでしょうか。
実際県内TOP校は土曜は補習に当ててますし。
うちの高校はやりませんが、その分TOP校と差がひらくのでしょうね・・・。
ゆとり教育ねぇ・・・。なんか抽象的でわかりにくい表現。

部活も明日はないので久しぶりに友達と遊びます。
でもその友達は私立高校なので今まで通り。よって午後から遊びます。
私の近場の私立高校の半分以上は土曜も今まで通り、授業やるみたいですね。

ま、うちは土曜が休みな分、夏休みが減るので実質どこも似たようなもんなんですよね。
あー夏休み。



2002年04月15日(月) 20セイキショウネン。

ご存知の方も多いと思いますが『20世紀少年』という漫画があります。
けっこう前にCMでちらっと見て、おもしろそうだなと思ってたんですが、その後題名も作者も話の内容も忘れてしまい(それはもう記憶喪失のように)本屋で目を凝らして探してたのですがこの間やっと見つけることができました。
ヤワラ描いてた人の作品だったんですね〜。
今2巻まで読んだんですけどすっごいおもしろい!どきどきしますよ。
2巻でもうずっぽりはまりました。3巻読みたいー。
でも一冊530円って女子高生のこづかいから出すには高いです・・・。もう8巻くらいまで出てるし!

オススメです。興味のある方は読んでみて下さい。
私はよくわかりませんが今、30歳前後の人なら2倍楽しいんじゃないでしょうかね・・・。



2002年04月14日(日) 良之ーーーーっ

今日は1週間に一度のお楽しみ、大河ドラマの日ですv
女子高生の1週間の楽しみが大河ドラマなんて妙にじじくさいかもしれませんが、大河は他の時代劇とは違います!月9ドラマと同じです!!(いや、私は普通の時代劇も見ることありますが)

だって竹野内出るし(前もこんなこと書いたか?)

そんな竹野内(良之)が今回死んでしまうのです・・・。いやー。
前回からすでに涙ぼろぼろでしたから今回もうどうするよ?
そう言えば加賀まりこも死んじまうっぽいですね・・・。そっちも泣。
良之死ぬの早いよー。史実なのでしょうがないけど・・・。

そう言えば先週は比叡山が燃えてたな・・・。わたし天台宗なのでちょっと微妙。
いや、あれで天台宗も一掃されたでしょう!うん!
ところで中三の修学旅行で延暦寺に行ったのですがいいとこですね〜。身がひきしまります。ぜひまた行きたい。夏涼しいし。

ああスキヤキ食べたらお腹がふくれた・・・。この後めずらしくケーキあるらしいし・・・げふ。ダイエットするには悪い環境です。

そうそう今日はロード・オブ・ザ・リング観たんですよ!
映像がすっごい綺麗でした〜。でも私、CGあまり好きじゃないんでアレでしたが・・・。まぁ、馴れれば綺麗に見える。


あ、これから観る人はこの先読まない方がいいですよ。



登場人物の名前がカタカナなので(あたりまえ)あまり覚えてないんですが、
なんで死んじゃうの、おじいさん!!
じいさんフェチの紀姫はもう涙がばがはですよ。この女泣かせ!(ちょっと違う)
仲間が死ぬシーンは目頭熱くなりました・・・ほんとに。
で、かっこいいなと思ったのが弓使いの金髪のおにーさんとたくましい体と剣で敵をやっつけるダンディなにいさん。
両方名前覚えてませんけどね!
フロドはちょっと情けないですよー。守られてばっかじゃないですか。
この先サムとふたりで平気なのかアンタ。
・・・でもフロド役の人、美形ですよね。
早く続きが観たいです。待てないー。



2002年04月11日(木) 部員勧誘と吹奏楽部の実態

この部活の本当のことを言ったら誰も入部してくれない気がする。

そう思って一年生の質問に曖昧に答える悪い先輩の宝庫です。うちの部は。
真実を教えろよ・・・。

一年生からの質問
『土日の練習ってあるんですか?』

『うーんとねぇ・・・あるにはあるね、ないことはないねぇ』
先輩
『二日連休とかなら両方1日練ってことはないよ(にっこり)』
心の私
(ウソーーーーッ!)

『それに休み届け出せば普通に休めるしね(逃)』
注・うちの部は土日、たま〜に休みがある。ほぼ学校行きっぱなし。

一年生
『夏休みとかの練習ってどうなんですかぁ?』

『あー・・・』
注・うちの部は8月後半に定期演奏会があるため夏休みなど残りの二週間ほど。しかしその二週間もたまっていた宿題に費やされるのだ。

『わ・・・わりと(練習)あるかな・・・?ま、まだよく決まってないけどねー(逃)』
一年生
『そうなんですかぁ・・・。でもみんなで一生懸命がんばるのっていいですよね!』

かっ・・・かわいいっ!

純真です。一年生ってほんとに純真です。私も一年前はこうだったのか?イヤ、私けっこう最初っから不純だったカモ・・・。
きらきらした一年生を見てるとだんだん嘘がつけなくなります。浄化されてるのね☆

そんなふうに可愛いこと言ってくれる一年生もいればオールタメ口の子もいます。
私ってなんだかんだ言って結構うるさい方だと思いますね。
でも小言は言いません。言いたくないし。自分で気付いて欲しいから。
先輩と仲良くするのと友達と仲良くするのは違うのヨー。
意見がわかれるとこですが私はそこはそこ、ビシッとしたい派です。

私の英語の席の後ろには「11月にふられた男」がいます。
プリントとかどうやって渡せばいいんでしょうねぇ・・・。
一方的に気まずかったり。



2002年04月09日(火) ピカピカの一年生がやってきた。

初々しい一年生を横目に早くも疲労困憊気味の紀姫です。

一年生かわいい・・・。疲労レベルがMAXになりかけていた私を呼び覚ましてくれました(一時の間・・・今はもうダメ)
今日は部活の新入生勧誘をしまくった一日でした。
離退任式もあって、吹奏楽部員は動きっぱなし、走りっぱなし、吹きっぱなし。
『吹奏楽が何かやれば時間が埋まって調度ヨイ』
と考えてるとしか思えない生徒会を恨みながら走りました。
もっと働いてよ生徒会・・・!

離退任式は感動ものでした。最後に贈る言葉を吹きながら目頭が熱くなりましたヨ。
♪さよな〜らだ〜けでは〜〜さみしぃすぎ〜るから〜〜
↑この辺、主旋vでもココだけ・・・。
いつもは話を聞いてるうちに睡魔が襲ってくる(そして攫われる)んですが今日は睡魔に打ち勝ちました(^^)♭

ところで吹奏楽って運動してる人から見ると楽っぽく思われがちですが疲れるんですよ意外に。特に口が・・・。痛くなるのは私の修行不足かもしれませんが・・・。
そんなワケで離退任式だけで3曲(その内一曲は3回繰り返しなので5曲分)吹いた後はそれなりに疲れるんです。
しかし今日は・・・その後にマーチングまでやる。
誰ダコンナ日程ヲ作ッタノハ・・・。
新入生歓迎セレモニーってナニ!?

マーチングは・・・やらない方がよかったですね、今後の吹奏楽のことを考えれば。
そういう結果でした。反省。また修行します。

だいたい4階の音楽室から体育館へ楽器運ぶのにも疲れるんだよ・・・グチグチ。

しかし、新入生に土日の部活のことを聞かれたらなんて言えばいいんでしょうかね。
まさか、ほぼ毎日あるとは言えない。
今日もちょびっとウソをつきましたvごめんねルーキー。

以上、意外に4月が忙しい吹奏楽部員の戯言でした。



2002年04月08日(月) 災難ナ日常。

誰も予想だにしなかったことが起こりました。

今日は新学期で、クラス替えでした。やはり緊張します。
結果は仲いい二人と同じクラスだったのでヨシと言うことにしましょう。
新しいクラスの人とも仲良くしたいです。
どんなクラスになるんだろー。なじめるといいなぁ。

ですが、問題が浮上。

クラス替えのプリントをよーく見ると、以前日記に『11月にふられた』と書いた男の名が

書いてあるんデスヨ!下の方に!!

「何故ヤツの名がココに!!」

だって理系じゃん!私は超超文系なのに!

誰だよ、今年から理系も文系も混ぜたクラスにしようっつったのは。

しかも隣の友達の延長線上にヤツがいるがために友達の顔が見れない。
気まずいです。サイコーに気まずいデス。
だから早く新しい恋がしたかったのに!何故に同じクラス。
しかも同じクラスにこの私の苦悩を知る人はいない。

痛。

明日からどうなるんでしょうか・・・私。
よく考えりゃ文化祭も修学旅行も一緒だよ・・・アイタタター。



2002年04月07日(日) 春休み終了・・・なのに毒吐いてみたり。

今日で短い春休みも終わりです。ああ明日からガッコウ。しかもクラス替え・・・。
超ドキドキです。
今日も部活だったのですが友達が新しいクラスへの不安を深刻げに語ってくるので私にまで伝染してきました。
でもこーいう不安語るヤツって案外いい結果待ってたりするんだよな、とか思ったり。
それで「そんなに悪いふうに考えてると案外良かったりするもんだよ」と言ったら、「だから悪い方に考えてるんだよ」と言われました。

・・・計算済みかよ。

なんか一気に友人が姑息なやつに見えてしまいました。正直すぎるのは良くないですね。さらにあまり暗いこと言われ続けられるとだんだん不愉快になるのでやめてほしいです。被害妄想激しすぎなんだよウフフ。
アラ、愚痴っちゃった・・・。

そんなふうに言いつつも新しいクラスに不安はあります。
仲良い子いなかったらどうしよう!!とか。いくつになっても同じ不安。自分ガキくさくってすごいイヤー。
クラス替えの度に思うのはオンナノコってめんどくさーいってコト。
紀姫ってハンドルなだけに私も女の端くれなんですが女の子ってときどきすっごくめんどくさいです。
「○○って△△のグループじゃーん」
とかそういう話題聞くと鳥肌立つ!グループって何!ってかんじで・・・。
私は学校生活のソレが一番息苦しいです。
高校生になるとイジメとかなくなる代わりにそっちが強くなってみんなやたらよそよそしい気がします。てゆーかみんな自分作りすぎ!人間観察しすぎ!
そうやって大人になるんですかねー。
そんなところをクラスの男子たちがみんなでガハガハやってると、バカだなーって思いながら羨ましいのです。
きっと私前世は男か単独行動をする動物だったと思いますヨ。

ああなんか語ってしまった・・・。
こんな偉そうに語りながらも周りから浮かないように毎日をほそぼそ暮らす私なんです。
卑怯チックでイヤー。これでも昔よりは表(ってゆうか裏?)を出すようになりましたが。

最後に、昨日の日記を書いたあとランキングとか言うのを見てみたら二票入ってました。そう言えば私ランキングに参加してたんですよね(バカ)
どちら様かは存じませんがこんな日記に票を入れてくれてありがとうございます。
例えうっかり投票しちゃったとかそんな事故みたいなケースでの二票だとしても嬉しかったです。
願わくば今日の日記を投票してくれた方が読んでくださいますように・・・。

さて、10:00からBS2で利家とまつを観なきゃ〜♪



2002年04月06日(土) IWGP

またも父がレンタルビデオを借りてきました。今度は『池袋ウェストゲートパーク』
昔くだらないって言ってたドラマを自ら借りてくる父。
年を取るってなんなんでしょう・・・。我が父ながら謎。
白線流しと同じく長瀬でてるしさ。どうやらうちの父さんは長瀬がお気に入りらしい。彼の中のいい男代表は石原裕次郎か高倉健か長瀬智也だ。

そんなかんじでIWGPを一部見たんですけど、
ジュニアの山下くんカッコイイっスねv
カバチタレにも出てたけどこっちの役のがいいー♪
確か山下くんは紀姫と同い年のはず・・・。うわー周りに絶対いないってば。
それと窪塚ですよー。きゃー。
GO、テレビでやんないかな・・・。
窪塚は話し方がなんか好き。ダレてて好き。でもきっと他の男がこの話し方やってたらダメなんだろうなー。

IWGPで一番思った事は

『とっ・・・・・・東京ってこんな危険地帯!?』
戸惑いました。スタンド・バイ・ミー見てアメリカってなんかスゲーって思ったぐらいに。
私の高校は平和街道突っ走ってる学校なんで(外からそう言われる。入学すると実感する)いつの間にか世間知らずになってるんでしょうか・・・。
うちの生徒は被害者ばっかりです。ある意味とても情けない。
東京の夜ってあんな感じに若者がうろうろしてるんですか?
地元の市街地は夜九時を過ぎると誰もいなくなります。そりゃもう悲しいぐらいに。駅ぐらいですよ人がいるのは。
東京ってスゴイですね・・・・・・。
↑カッペ丸出し。

この日記を書いてる最中に上から蜂が落ちてきました。現在もひっくり返ったままキーボードとディスプレイの前で微かに動きながら生存しています。
春は虫が出てくるからやだなー・・・。学校行く途中の農道にもアタマ虫がいっぱい・・・くちン中入るっつーの!(悪い時には鼻にも入る。目だと最悪)



2002年04月05日(金) 白線流し

父親が何年か前にやった『白線流し』のスペシャルをビデオ屋で借りてきたので見ました。
いいですねぇ・・・白線流しは。
紀姫も高校生なのであんな青春に憧れたりします。

ま、近場に長瀬とか柏原みたいなヒトいませんがね。

共通点と言えば学校の近くに川があることと自然に囲まれていることぐらいでしょうか・・・。
松本っていい雰囲気の街ですね。お城とかあるし、行ってみたいなぁ。

そして白線流しと言えば受験。
新高校二年生の紀姫ももうそろそろ考え始めにゃなりませぬ・・・。
将来の夢か〜。私っていつも〈未定〉な人なんですよね。
大学は行きたいんですけど「じゃあ大学行ってどうすんの」って訊かれたら答えられないんですよー。
あー何したいんだろ自分。
そんな感じでたまに、考えたりするんですが、そう言うのって考えるものじゃないですよね(^^;
面談とかすると中学でも高校でも何故か教師に向いてるって言われるけど・・・なんでだろ。
でもなるんだったら小学校の先生がいいかな。でも小さい子大好きってわけじゃないから低学年は無理だろうな・・・。

ひとり暮らししたーい。
そのためにも進学しなきゃです。てゆか、その前に高校卒業しなきゃです。
なんかいい参考書ないのかなー・・・。とりあえず英語だけでも早急に買わなきゃ。新学期になっちゃう。

最後に気付いたこと。
うちの高校の制服、ネクタイなんで白線流しできないじゃん・・・。
ネクタイ流し?



2002年04月03日(水) 異常気象ですよ!!

今年の春は異常だぁぁぁぁ(泣)
なんでこんなに暑いの・・・。桜はすでに葉桜だし。

部活でマーチングをやっていて、いつもは体育館で練習しているのですが今日はバスケ部かどっかが使っててグランドで練習したんですが・・・

暑い、眩しい、焼ける!

油断しまくりで日焼け止め塗ってなかったのでもう紫外線が怖かったです。
さらに汗だらだらで4月3日にして7月3日を体験しました。
帰りは即薬局で日焼け止めを買いましたとも。
去年は墨のように焼けたので今年はがんばります。
あームダ毛も始末しなきゃな・・・。だから夏は嫌なのよ。


★新しい靴を買って3日後にわかったこと。
→微妙にフィットしない・・・・・・。



2002年04月02日(火) おなかすいた〜

夜は食べちゃダメ・・・肥満の原因なんだから。友達のディズニーランドみやげのクッキーなんか食べちゃダメ・・・。

そんなワケでこれ以上起きていると禁断症状が出そうなんで早く日記をつけて寝ます。
今日は東京に引っ越した友達が帰ってきたので遊びました。よくこんな「交通網の網って何!?」みたいな辺境地へ来てくだすったものです。
去年ぶりにカラオケも行きました。なんか最近自分の聴く曲がマイナーな方向へ走ってるので好きな曲とか歌いたい曲が入ってませんでした(泣)
まぁ・・・みんな知らないだろうから歌ったところで引かれるだろうけど・・・。
でもいい歌だから教えたかったのにー。
浜崎あゆみとか歌ってる友人がとてもまぶしく見えたよ・・・!
私女の人の歌ってあまり聴かないからなー。自分女ですが、それとこれとは別でしょう。男の人の歌の方が解かるってゆーかなんとゆうか・・・。
前世は男だったんでしょうか(笑)
まぁ、多分女の人の歌をあまり聴かないのは高音が苦手だからでしょう(でも紀姫は中学時、常にソプラノパートでした)
あ、女性アーティストにも好きな方、いますよ!YUKI大好きv色っぽいひと好きv

東京の友達はすっかり東京色かと思いきや変わってなかったです。まぁ、のほほんとした子なので。
東京。やっぱり地方民としては憧れます、大都会。
でも人が多いの苦手なので東京の大学は無理だろうな・・・。
でもひとりぐらししたいー。

とりあえず今日は楽しかったです。ただひとつ今後の教訓に遊びに行くときは偶数でってことでかすね。トホ。



2002年04月01日(月) ダイエット。

ああ、両足靴擦れだわ・・・。左足のかかとなんか水ぶくれが・・・。あうあう。

今日は思いかけず9km+αも歩いてしまいました。学校から家まで往復・・・。
よりによって新しい靴で!ああ災難。
こんなことになるとは思わなかったのよう・・・。

こんなに歩いたんだから少しは痩せたかなぁ・・・・・・。
今日は友達とダイエットについて語りました。なんかいい方法ないのでしょうか。よく雑誌の後ろの方に載ってる離乳食みたいなやつってホントにやせるんでしょうか・・・。疑惑です。
とりあえず私は肩の筋肉と腹の脂肪と太ももの脂肪とふくらはぎの筋肉をなくしたいんですが・・・。筋肉はチャリ通のせい・・・。もぉ嫌。
あと顔の肉も。てゆか全部ですね。
とりあえず間食とかはしないようにしてるんですが、お母さんとか勧めてくるし・・・。やめてよ!栗もなかなんて持ってこないでよ!食べちゃったじゃん!!

しかし痩せてる部分もあるんですよ。
それは胸(死)
これも友達と語り合いましたよ。どっちかっつーとこっちの方を熱く語りましたよ。
アッ○ルCとかって効くんですか?友達がすっごい購入を悩んでて思ったんですが。
なんか道連れにさせられそう・・・。
先に試してから私に批評を聞かせて(ズルイ)

ナイスバディな友達には「世の中には貧乳好きな男もいるんだから大丈夫だよ!!」と言われました。これは励まされたんですか?私。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加