恋文
DiaryINDEXwill


2002年03月31日(日) 生命の力

今朝、ベランダのプランターを見ると雑草の間に、もう枯れたと思っていたミニバラの細い枝と葉が覗いていた。雑草を抜いてやると、しっかりと生きている幹が現れた。冬に見たときに完全に死んでいるようだったので、折れやすい枝を捨てていたのに。ちゃんと生きていたんだ。
そういえば、暖かくなるのと同時に、あちこちのプランターで、また新しい芽や葉っぱが現れて、花が咲いている。毎年繰り返される命の輪。

あなたとの恋も、こんなに強いものでありたいね。そのためにも自分自身が強くならなくちゃ。


2002年03月30日(土) 生まれ変わり

暖かくていい天気だったので図書館まで歩いた。
あなたと一緒に過ごした時間の、出来事や会話を思い出しながら歩いていると、自然に微笑んでいる自分に気づく。
あなたに出会ってから迎える初めての春。
いつもの風景が、いままでとは違ったように見える。
家々の庭先の花や木が、とても新鮮な生命に満ちた存在だと感じる。

あなたと出会って、かや自身も生まれ変わったのかしら。



2002年03月29日(金) 優しい季節

今日も、また雨。
でも、この季節の雨は嫌いじゃない。優しい感じの雨。
芽吹いてきた新しい生命を育む慈しみのように思う。
今日も通勤の途中、たくさんの花々を見る。
桜、花海棠、雪柳、花蘇芳、連翹...みんな可憐な花を咲かせている。長かった冬が終わって、優しい雨に抱かれている。

言葉にしなくても伝わる想いを分かち合いたい、あなたと。


2002年03月28日(木) 今日はいい天気

昨日の夜から寒さが戻りましたね。でも、今朝はいいお天気。
風があるので少し寒いけれど、気持ちがいい朝。
桜のはなびらが風でそこかしこに吹き寄せられていました。さくら色の褥。

あなたに「大好き」と言えること、あなたも「大好き」と言ってくれることの幸せ。いつでも会うことはできないのが悲しいけれど、できないことで嘆くよりも、今ここにある幸せに浸りたい。そして、会った時の楽しさを思い出し、育んで、今度会える時の喜びにつなげたい。

大好きよ。


2002年03月27日(水) 今日も雨

朝からあなたの声が聞けてよかった。
雨が降ってきたからバスに乗ろうかと思ってたんだけど、もっと声が聞きたくて駅まで歩いてしまいました。
連翹がきれいに咲いてたよ。一緒に歩けたらもっといいんだけど。そうしてこんな花の色や雨の匂いや、いろんなことを一緒に分け合えれたらいいのに。
今度会える時は、たくさんのことを思い出にしようね。

昨日は、どうしたらあなたのところへ行けるか考えていました。
会社からあなたの近くの駅まで、1時間と少し。行けない距離ではないのに、その隔たりは、あまりにも大きい。
せめて地図の上であなたに想いをはせています。


2002年03月26日(火) 雨...

通勤途中に花海棠が咲いていて、雨にそぼっていました。
優しい雨、水しぶきのような細かな粒が漂うようにして可憐な花を潤している。
見ていると心が和む。

昨日ね、会社で可笑しなことがあったの。
社員の男性がね、かやのことを「ますますかわいくなってるね」って言うんだよ。
冗談でも嬉しかったけど、恋をしてると綺麗になれるのかな?

誕生花ってあるの知ってた?思い立って海棠のことを調べててたら誕生日毎に花が決まってるって分かったの。かやのはカランコエ、花言葉は「あなたを守る」だって。そのためには、強くならなくちゃね。
ここのサイトに載ってたんだよ。
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/Syosaku.Sato/

今日はあなたとお話はできないかもしれないけど、ずっと想ってるよ。


2002年03月25日(月) お花見

昨日、歩いているとお花見にいく沢山の人たちを見かけた。
あなたとは結局一緒に行けなかったね。来年は...どうなるのかなぁ。
今は、電話で声が聞けるだけでも幸せなんだろうけど、声を聞くと、また会いたくなる。今度は、いつ会えるのかなぁ?会いたいよ。

今日はお仕事がんばってるんだよね。かやは、仕事中もぼ〜ってしてる。
あなたの仕事場を地図で追ってみたり、こんなふうにお手紙を書いてる。
いけないよね、こんなことじゃ。
今度会える時を楽しみにして、がんばるね!


かや |MAILHomePage

My追加