考え中とか...mia

 

 

大晦日 - 2002年12月31日(火)

今年最後の日。
一日中家の中で過ごしました。

ひさしぶりにすごくのんびり。


-

仕事納め(私は) - 2002年12月30日(月)

今日も整形外科門前。

午後の出勤時、信号をこえたらびっくり、前へ進まない。
古くて狭い道で、普段だったら20秒の道のりを10分ほどかかって抜けましたTT
1分遅刻しました。
うぅ

だいぶ薬の場所とかは覚えたけど、ミス多し。
だめだなぁ


帰るときに、今日が仕事納めの人たちとともに、何かいろいろいただきました。
具体的にはタオル、カレンダー、トマトジュース。
そしてクッキーの大きな缶。
私までもらっていいのかしらと思ったけど、ありがたくいただく。
あと、お給料も。

この店舗は明日の午前中まで営業です。よくやるなぁ


あ、社長の息子さんを初めて拝見。
現在阪大のドクター。
なかなかの好青年でした(中身はわからないけど)。


約一週間で50時間以上働いた。
なまけものなのに。

あーぁ、お疲れ。


-

ミルク紅茶 - 2002年12月29日(日)

今日と明日は整形外科の門前薬局。
日曜だけど張り切って勤務。

朝行ったら、初めて会う人がいた。
話の流れからするとどうやら他の店舗の管理薬剤師さん。
私がバイト始めたときからずっといて、話はたくさん聞いていて、電話応対もしたことあったんだけど、会うのは初めてでした。
3つの店舗のうち、この人が普段いるところだけは行ったことがない。

あと、後輩に再会。
彼女は夏に私がバイトしてるという話きいて処方箋出た時にわざわざ私のいる薬局まで来てくれたのです。
そのあとまぁいろいろあって、事務のバイトを探していた社長に紹介を頼まれたので取次ぎなどをしました。
私の休みが終わってからの勤務だったから一緒に働いたことはなかったんだけど、
今日はたまたま一緒になりました。

この店舗に来たときはいつも事務をしてたけれど、今日は調剤室の中でお仕事。
ここのお薬は全然分からないのでおろおろしながらもがんばった。

明日でバイト終了ー


-

ビール - 2002年12月28日(土)

この店舗(内科門前)は今日が仕事納め。
冬はやっぱり忙しかったー

若めの女の薬剤師さんと話してる時に、春休みも来るの?ってきかれて
たぶんこないと思いますよ、とか話していたら、
「春にはたぶんいないから」だって。
まだやめることは秘密らしいですが、私がここでバイト始めてから一年半で何人薬剤師辞めてるんだろう・・・
この人入れたら3人目だよ。
他にも私が知らない人もいるみたいだからなぁ
しかも3人とも1年半前にはいなかったよー
あぅ。

就職なかったらここに拾ってもらおうとかも考えてたけど、
みんなそんなにいやなのかなぁ




-

配達迷子 - 2002年12月26日(木)

水曜日は病院が午前中でしまるので、薬局も暇になります。
普段、水曜は午後休みになるのでそのつもりで行きました。
(薬局自体はあいてるけど、人を少なくしてる)

でも、午後に大掃除をするから2時間くらい来てと事務の人に言われたのでお昼を食べてすぐ出勤。
大掃除は終わり帰ろうとしたら、電話が入って、午後に他の店舗に行く予定だった薬剤師さんが体調不良でこられないとのこと。
人数ぎりぎりでやってるので、皆さん大変困った様子。
結局パートの人を急遽呼び出して対応。

帰ろうとしたら社長が「午後もいてくれるんだよね」と。
え?
「勤務表はそうなってるみたいだけど」って。
いや、勤務表なんてあるの初めて知りました。

別に予定はなかったので、午後もそのまま勤務。

患者さんはほとんど来なかったので、雑用係。
郵便物まとめたり、伝票整理したり。

あぁ、だるかった。


-

クリスマスオメデトウ - 2002年12月25日(水)

バイトでしたが。

ケーキ食べました。
家族で。

サンタきませんでした。
残念。


-

世間は連休明け - 2002年12月24日(火)

8時間以上労働。
たちっぱなし、ちょっとつらい。

てか、イブ。
カーラジオはクリスマスソングを流し続け、気のせいかやたら道が混んでるし。
ランチ食べにいこうとしたら「本日はケーキのお持ち帰りのみの営業とさせていただきます」
パスタ屋なのに。
タワーズガーデン、行きたいし。
サークルKにまでケーキの箱山積みだし。
信号待ちでふと隣のファミマみたら、内装ばっちりだし。

いいけどね。
仕事結構楽しかったし。

いや、べつにいいけどね。
「今日は一人だけど、明日はデート☆」
とかいうメールきたけど。


サンタカム。


-

休日診療 - 2002年12月23日(月)

バイト先に顔出しに行くことになっていた日。
予定では、
「月曜日は休日診療してるから、午前中にでも一本電話入れてからきて。
 予定とかいろいろききたいので。」
とのことだったのですが。

朝、親に起こされて電話にでると
「今からでられるかな。これる時間で良いからいつでもきて。
 白衣はMしかないけどいい?ナースシューズはあるよね?
 お昼も用意するけど、大丈夫?」

あぅTT


休日診療って言うから、暇で暇で仕方ないのかと思ってました。
恐るべき冬。
暇な平日より多いくらいの処方箋来ました。
午後はコンサート行こうかと思ってたのに。
車使えなくなるから、食事は家でとったけど。

夕方、おばさんが弾くっていうから聞きに行こうと思ってたのに。
終わったら6時。
5時あがりの予定だったのに。

ちびっこさんの風邪が多かったので、薬剤師さんは大変だったでしょう。
(ちびっこは散剤、液剤が多いため)

ハリーポッターを読もう。

今日もこたつ寝。



-

空の明るい夜 - 2002年12月17日(火)

現実と夢の間で迷子にならないように、少し寄り道をして帰った。


ほんの少しだけ、余裕ができたよ。


-

執行猶予 - 2002年12月15日(日)

昨日一日中寒い寒いと思っていたら、ちょっと体調悪かったみたいで、
夜はふらふらしていました。
昨日今日と薬をのんでたくさん寝たら、ばっちり回復。


最近すごくお気に入りの人がいるのだけれど、
今日、その人が私に嘘をついていたのを偶然知ってしまいました。
その嘘は2人の関係上、許されないものではなかったと私は思うし、その嘘によってちょっとうれしい新事実もわかったので、まあよし、と思ったのだけど、問題もある。
たぶん彼は私が嘘だと知ったことを気づいている。
かなり気まずいだろうから、これによって避けられたりしたらやだなぁ、って思った。
嫌われないようにするにはどうしようとか考えてしまう自分はばかでしょうか。


少しずつ、たまった仕事をかたづけなきゃなぁっておもう。
でも、まだまだ逃避中。


-

来年1年間 - 2002年12月14日(土)

教室分属決定。

一応第一希望の教室に入れました。
大切な人たちを含め、みんなが希望するところにいけたわけじゃないから、素直に喜べない場面もあった。
でも、決まってしまったから、ここでがんばる。

6人中5人が女の子、しかも私以外の4人が美人(もしくはかわいい)!
これは大変だわ。
私もがんばらなくては・・・


担当の定期演奏会の本番。
中途半端に参加しても、哀しくなると思ったから、いくのはやめました。
後輩、ごめん。



-

実習はすべて終了 - 2002年12月13日(金)

学生実習はすべて終了。
最終日は2時前にあっけなく終わりました。
3年間で一番早かったのではないのかしら・・・
みんなお疲れさま^^



実習中、階段を上っているときにふとクラスの人にいわれました。
「miaもたいへんだねぇ」

今日、お昼休みに友達と3人で話していた時のこと。
私以外の2人がなんだか口論みたいになってしまいました。
あまり珍しいことではないのですが。
今回はそんなにこじれたりしないですみました(笑)

 こじれるとちょっとたいへん。
 私は結構いつも中間的な立場に立ってしまうので(というか立たざるを得ないときもある)「こわっ」って思ってしまいます。

どうやらこれを見ていたらしいです。
思わず苦笑。


実習後、部屋へ帰ったら遊んでしまうことは分かっていたので図書館へ。
閉館時間の7時までいるつもりが、途中で
「遅い時間に帰ると寒い」
ということに気づき、明日のテストがピンチになる。
結局6時ごろに帰ってしまいました。


-----

なんだか最近心の支えになりかけていたものがなくなってしまうかもの危機。
こんなに頼りにしていたとは思わなかった。





-

盲目 - 2002年12月12日(木)

疑うのをやめよう
言われたこと、全部、信じればいい



今日はちょっとご機嫌。
大好きな人たちとたくさんお話できたから。



BGMはドヴォルザーク 新世界より 第4章




-

委員会活動 - 2002年12月11日(水)

委員会活動。
実は副委員長。
働かないけど。

たぶん、今年の定演が終わったら、次の代に引継ぎ。

最後のまともな仕事になるつもりだったけど、
無理でした。

それなりに、まじめに取り組んできたつもりだったけど、
本番の日にテスト&研究室決め
将来まではゆずれません。

後輩に仕事を渡しました。
かなりトラブル多いため、心配。
でも、きっと大丈夫。


実はこの年になってまで、母親に反対され続ける。
高校のときの部活も。
「そんな意味のないことやめなさい」だそうで。
やっていても何の役にも立たないらしいです。
母親が反対するのは活動することではなくて、その内容。
彼女には裏方をするってことが理解できないみたいです。
自分たちも完全に裏方っていう意識をもってやってるわけではないけれど。
どうせやるならもっと派手(?)なことがいいみたい。

もちろん、どんなにいわれても従わないで今までやってきたんだけど。



本番はしあさって。
つまりテストと研究室決めもしあさって。



-

- 2002年12月10日(火)

目を閉じて

生きていることを おもいだそう


-

- 2002年12月09日(月)


どんなにほしがったって ひとつも手に入らない



わかってるけど







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

mail