ぼやき

今年のコフレは、エスプリークプレシャスとBKO、が買えればまあいいかな。
ジルは当日買えたら買おうって感じで、マジーデコもそんな感じ。
ルナソルは、地黒の人は手を出しちゃいけない色味だったのでスルーです。寂しいけど明らかに無駄になりそうだったので。
後、ファンケルは実物見て気に入ったら買うかもしれません。去年みたいにどうでもいいボックスもついてないし。
中々近年稀に見る不作でした。今金欠なので助かると言えば助かりますけど。

タンスも無事に届き、部屋は現在かつてないほど綺麗です。完璧。
後は体調さえ戻れば・・・・もう体調不良が2週間ほど続いててどうしたらよいか分からない。
原稿どころじゃないんですよね〜正直・・・
2009年10月27日(火)

ふかふか

新しく買った布団(毛布代わりの薄がけ布団)と布団カバー(欲しかったバラ柄が何故か販売期間終了で買えなかったので代わりに買ったシンプルなカバー)が両方当たりでホクホクです。
すんごく気持ちいい・・・・!早く使いたい!

風邪ひいちゃって今週はもう大変体調不良な訳ですが、諸事情により明日は浅草に泊まりです。何でだよ。
話すと長いので割愛。まあ色々あるんです。
これ以上悪化しないよう万全の体制で臨まなくては・・・・!
2009年10月16日(金)

疲れ気味

もう、掃除というものにあきました。
まだPC部屋の片づけが残ってるんだけど、もう掃除をしたくない・・・・

部屋はとりあえず10日に洋服ダンスがきて、割と綺麗になりました。
25日に整理ダンスがきたら完全に部屋掃除は終了。
鏡台がなくなった分、コスメ関係を置くスペースが皆無になったので小さい収納ボックスみたいなものを買ってそこに置こうかな・・・

買おうと思っていたお布団セットが販売期間終了になっていて買えず・・・
アレ以上に可愛いバラ模様の布団カバーをあの値段で見つけることが出来なかったので、潔くバラ模様の布団は諦めて、ピンクに小さい星が散らばってるシンプルな綿のカバーにしました。安かったし。
サクランボ柄と悩んだんだけど・・・・赤だときつく見えるかと思って。
中身の布団は薄手のものをさっきネット注文したけど、もっと安いのが見つかったらどうしようかな〜・・・

とりあえず今日は3時過ぎに出かけるので、PC部屋の机の引き出しだけでも片付けよう。
棚は1日中かかると思うので明日・・・(明日お休み貰っているので)気が向いたら・・・今日は昨日動いたので、おきたら10時過ぎてた。
でもまあ昨日は結構早起きして法事とお墓参りを済ませ、買物して帰ったらまだ2時前だったので得した気がしました。
その後たまってた繕い物とアイロンをかけ、洗濯も2回してお風呂とトイレの掃除した後ご飯の支度(いや・・・エバラのCMで健が作ってたおにぎりがどうしても作りたかったので)したら疲れちゃった。普段使わない筋肉使った感じ。


そんな訳でどんどん時間もなくなるので引き出しの片付けだけします。
いずれしなくてはいけないことだし・・・
10年以上片付けずにほったらかしていたツケが露呈した・・・鼠のせいで・・・
2009年10月12日(月)

そういえば

こないだ私がいかに健が好きかという事と、健がどれだけ私にとっては全ての感情を網羅する存在であるかという話を友達にしたら
「健ってすごいんだね」
と言われた。
そうです、健はすごいんです。

一度もまともに話したことなどない存在であるのに、こう、瞬間瞬間で何度あの子に感情をかっさらわれた事だろう。
揺すぶられてかっさらわれて、気付けばもう10年以上夢中です。


早くDVD見たい・・・・(アマゾンが今日発送したってゆうから・・・)
2009年10月08日(木)

近況

10日に洋服ダンスが届いて(これは一目ぼれした・・・)25日に整理ダンスが届くのでそれまでは落ち着かないなあ〜
そんなに被害がなかった毛布や敷きパッドはきちんと洗濯して何度も干してダニアースもかけたので何の問題もないと思うのですが(被害のあった向かって左ではなく右にあったもの)やっぱり・・・・そんなに居着いてなかっただろうとは言え(穴が左側にあったのと、もう被害状況が右と左では天と地ほどの差が)こうね〜・・・・まあ・・・奴が歩き回ったりはしてるよね〜

と思うと身を委ねる気になれず・・・・

全て買い直す事にしました・・・・
ほんとに馬鹿にならない出費だ。

布団は被害のなかったもの2枚で今のとこ寒くないので、毛布を来月買い足すことに。敷きパッドもその時一緒でいいかな。
枕は中身カバー共に問題なし。
タンスはもうお金払ってあるのでいいのですが(古いタンス処分代の¥2000は当日払うのだが)布団はこれからだもんなあ・・・あ〜お金ない。(赤裸々)

生活(部屋や寝床)が整わないと何もする気になれないですね。最近読書すらおぼつかない。
何かもっとこう、洋服や靴やバッグやコスメにばかり気を使わず、こういった生活場所の諸々についてもたまには省みて気を使ってあげなくてはいけない、と反省。


でもこないだ久し振りに本屋に行ってガッツリ漫画を買いました!
うち1冊が、9年前に買って今でも悶絶するほど好きなストーリー物の続きで・・・もう続編が出る訳なんかないと思っていたので涙出そうになりました。
後は大好きな作家さんの新作(夏に出てたみたいなのですが知らなかった)。
SMカップルの話でしたが、いつもながらこの方の話はいいなあ。
この作家さんは少女マンガも書いてるのだけど、正直BL系の方が段違いにいいです。
それは私がそっちのジャンルの方が好きだからという訳ではなく(少女マンガも好きです)もう全編に漂う色気が段違いなんですよ。
又、この人の漫画は、かなり激しい設定というかいつも登場人物が悲惨なまでに苦しい状況に追い込まれることが多いのですが、必ずいつもハッピーエンドなのが嬉しい・・・
途中までは普通のBLより刹那的で、もうどっちも死ぬよね(あるいは発狂するよね!)これはね!!と思うんですが絶対にハッピーエンドなの。
どんな過酷な状況でも2人は2人でいることを選び続けて、どんな場所でも名前を変えてでも、絶対に死なずに生き続ける強いカップルなのです・・・大好き!!
2009年10月07日(水)

ニッキ / 松

My追加