近況

いやもう夏の予定はこれからと言うか、アレコレ計画があってまさにこれから夏休み!という状況であるにも拘らず


先週の月曜から風邪気味→ほかは治ったのに咳だけ止まらず木曜日→木曜の夜から金曜の明け方まで咳が止まらなくて眠れない!!もう血吐きそう!!

とゆう状態になったので流石におっかなくなり金曜病院に行ったら、


喘息だと言われました


えー


こんな歳でなるもんなの?

親は「肺ガンでなくてよかった」(2割くらい肺がんか結核だと思ってたらしい)(どういうことだよ)と喜んでましたけど
正直思ったよりしんどいんですよね、これがさ。
常に微熱があるのでだるいし(常に37度2分をキープ)カイロみたいに両手が熱いし・・・冷たい空気を吸い込むと咽喉がひゅーひゅー言うので冷房のきつい場所にいると大変しんどいです。
でも咳はだいぶ治まってきました。医者ってすごいわあ。
薬も、咳止めとテープだけなので、まあ楽といえば楽です。
テープ?と驚いたけど、気管支を広げるためのテープだそうで、2×2センチ位の正方形の小さなテープを、胸か背中か上筋に貼って寝ると楽になるというか・・・
テープだけですごいな・・・医学って・・・・

しかし毎日明け方(4時から5時半の間)咳で目がさめるのがしんどい!!
夜から明け方にかけてがしんどくて昼間は結構楽。
後、雨が降ると最高しんどいです(気圧が下がるとよくないらしい)
夜中に雨が降られると最悪らしいです(ネットで調べたんですが)

今まで健康なのだけがとりえだと思っていたので、ちょっと凹んでます。
まあでも慢性ではなく2週間程度であらかた治るでしょうと言われているので若干気が楽。
でもいつ又なるかわからないそうなので、何かこう・・・嫌ですよね、持病もちみたいな感じで。
2009年07月20日(月)

大河

来年の大河は龍馬伝ですが。

私的にはね、以蔵が出るかどうかが気になっていて。
で、まあ出たとしても竜馬が福山だから年齢的にはそのあたりの人がやるのかなとか思っていて。


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000019-oric-ent

・・・・・・何で、たける・・・・・・!?(大汗)


2009年07月14日(火)

お久し振りです

いきてます。


ボーっとしてるうちに健たんも無事30歳の誕生日を迎えました。
当日私は有休をとったにも拘らず健康診断が入っていて、生まれて初めて乳がんの画像診断検査(マンモグラフィ)を体験しました・・・・

噂にたがわず痛かった・・・・が、あまりに皆が痛い痛い言うのでかなり覚悟していた為、我慢できる痛みでした。

体重がかなり増えてると震えながら量ったのですが(はい、半年間自宅で全然量ってません)1キロも増えてなかったのでちょっと安心したのもつかの間。
体脂肪が。

見たことない数値・・・・・


私、体重の割に体脂肪が低いのだけが自慢だったのですが(20%超えたことなし)びっくりですΣ(o>艸23.8%もありました・・・・・・・(大汗)
一応調べたら標準ではあるものの、これ以上増やすことは許されません。
出来ることなら20%超えないようにしたい!!

梅雨だから、とずっとサボっていたウォーキングも再開しようと思います。しかしその前に1日4個もケーキを食べるような食生活を見直すべきでしょうか。
健康診断の日も、健たんの誕生日にかこつけてケーキとドーナツを買い込み食べました(・・・・。)
ケーキは、今年はここのにしました。

ttp://www.potager.co.jp/

ベジタブルケーキ。健たん好きそう、と思ったので。
ホールは予約が間に合わなかったので、普通に4つ買いました。
トマトのショートケーキとズッキーニのロールケーキ、アボカドのレアチーズにゴボーのフォンダンショコラ。

おいしかったですよ。
まあでも中目黒までいちいち買いに行くのは面倒なので、次はいつになるか不明ですが。
トマトとズッキーニがおいしかったです。
でも新作のアスパラガスタルトがおいしそう・・・

カミコンの当落確認も終わり、8割方思い通り取れたのでそこそこ、満足です。
オーラスは8割ダメだと思っていたのであまりショックではない。
それより北海道に行くので、もはや旅行気分で行きたいと思います!
9月じゃもうかなり涼しいかな。
体力がもったら、朝市とか行ってみたい・・・・ジンギスカンも再び食べたい。(前に北海道に行った時、ジンギスカンがすっごいおいしかったのです)
旅行全然行ってなかったので、色々計画を立てよう!と今からかなり楽しみです。

代々木もうまいこといって、私が代々木最終日外して追加公演に振り替えられたと思ったら、友達が北海道オーラスの振替で代々木最終が当たっており、絶妙のバランスでかぶりませんでした。
ラッキー☆
読みが当たった!


後は、まあ、ネ・・・・
色々ありました。
前の日記も、チケ取りの愚痴でしたが、実は今日もチケ取り日でした。
ロー●ンの特電のみの。
店頭売りもネット予約もなしの。
おまけに7〜9月までトータル50回くらいあるイベントの。

50回分もあるイベントのチケの特電が・・・・1本・・・
FC優先枠ですらありません!!!いやFCの早売りデーなのだが、そんなん意味ないです。
だって50回のうちお目当ての子が出るのは3回とか位なんだもん!!
繋がった時その日が空いてるのかどうかって話ですよ。

結果から言いますと、12時までノンストップでかけてダメ。
2時前に、一緒に取ってた友達が何とか3回の内1回分を確保してくれた。
2時でまだ取れるのか・・・と、やる気が一気にわき、頑張ったらその10分後に私も繋がった。
友達が取った日と違う日を確保。
一安心。
この段階で、2番目のお目当ての子の*☆*Happy Birthday*☆*の回が売り切れたとの情報が入り、ショックを受けましたが、まだ残り1回のために再挑戦。

疲れたので、4時頃確保した分の発券にローソ●に向かう。
5列目の右端から2番目。
まあいいんじゃないの、とちょっと力が出てきて再挑戦。

繋がらない。

オクをチラッと見て気分が悪くなる。→再挑戦。

今に至ります。

もー2回取れてるから精神的には結構楽なんだけど・・・・
あ〜あ・・・行きたかったな・・・隼士の誕生日の回・・・
それにしたって今日8時間電話かけっぱなしです。
勿論家の子機は充電が切れて今充電中です。
携帯も充電しながら架けてますよ!!!

あ〜もう諦めたい・・・
いっそ売り切れてほしい・・・・

2009年07月05日(日)

ニッキ / 松

My追加