『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』

面白かったです!


いやあ〜前に観た三池作品が『46億年の恋』で、正直アレは途中寝てしまったりしたので(だっていつ見ても龍平が洗濯してるか安藤ちゃんを見てるかなんだもん)今回も微妙に期待してなかったのですが、コレは面白かった!
最近映画のアタリが多くて嬉しい。
まあ例によって例のごとく「安藤ちゃん出演映画鑑賞隊」で行ってきたんですけど。
当の安藤ちゃんは、眉毛を剃って頑張ってました!カワイかったです!
話自体は、壇の浦の戦いから数百年後の日本が舞台の源平合戦を、ウエスタンに仕立てたものなんだけど。
やっぱり源平合戦ってイイですよね〜萌え〜(オタクですみません)。

しかし安藤ちゃん、パンフ見るまで何の役だか分らなかった……パンフ見て初めて与一だって知ったよ。
しかしキャッチコピー『狂気の化身』って。すごいなあ、三池ワールド。
まあ可愛さでいったら、清盛役の佐藤浩市も相当可愛かったけど。バカで。
そして、義経役の伊勢谷友介が無駄にフェロモンを振りまくイケメンで驚いた。常に乳首立ってて気になって仕方なかったよ………。


タランティーノの役が一番やりたい放題であった……いや、そりゃキーパーソンだったけど。
やりたい放題といえば、弁慶役の石橋もそうだった。最後突然オカマになって、義経に迫っていたよ〜あんなに焦った顔の義経は全編通してあの時だけであった。
でも安藤ちゃんは源氏軍の小姓にしか見えなかったから、義経とは確実に数回は関係があると思うな!(木村佳乃の存在は無視!)つーかあの義経はバイで決定。間違いない!
ところで木村佳乃の役名、静って名前はやっぱり静御前からなのかなあ。

最後、桃井かおり扮する血まみれの弁天(ルリ子さん)と松重豊扮するトシオ(村人)のシーンが純愛で泣けました。いやほんとに。


面白かったのですが、話の半分以上が暴力シーン&銃撃シーンなので、そういった描写が嫌いな方にはまったくおすすめ出来ません。
かなり激しく暴力描写が繰り広げられるので………。

しかし、主役であるはずの伊藤英明演じるガンマンが、一番印象薄いキャラっていうのはどうなの。
いやあ、銃撃シーンとかは普通にカッコよかったんですけどねえ。どうにもああ周りが皆異常なキャラだと、すっごい普通の人に見えちゃう。
いや、いいことなんですけどね。
あれで伊藤英明が濃かったら、息つくとこないし。まあ清涼剤みたいな感じで。うん。(そうなの?)
2007年09月26日(水)

ニュージーランドに行ってきました

15〜21日までニュージーランドに行ってきました。
そして昨日は友達の結婚式でした。

超ハードスケジュール。

今日は1日だらだらしてました。3連休で良かった。



ニュージーランド……不思議な国だった………。
南半球は初めて行きましたが、当然のことながら季節は日本と逆なので、向こうは今冬が終わって春にさしかかっているところ。
しかし寒かった〜〜〜〜!!ロングニットカーディガンにマフラー、ニット帽でも寒かった!ババシャツを持っていってホントよかったと思いました。
そんなに寒いと言うのに、紫外線は日本の7倍。
オゾン層は、南極から壊れているそうですので…………。
しかし昼間はそれでも16度くらいはあるので大変過ごしやすかったです。(夜はいきなり4度とかになる!1日で四季がある!)
時期的に3月末って感じなんで、桜が咲き乱れていて桜並木とかすごく綺麗でした〜桜がいっぱいあった!
松の木も沢山あった………何と言うか………非常に日本っぽいとこがあって、最後までどうにも外国に来てるという気が希薄でした。
今までに行った総ての国の中で、もっとも治安の良い国でした。
女の子だけで夜外食に出たりしましたが、そんなに問題なさそうでした。(1人だとちょっとまずいみたい)
その所為だか、着いた日の昼間、ホテルから歩いて5分程度のところにでかい公園があったので(バークレー公園というとこで、広さが東京ドーム37個分)そこの芝生の上で、全員で爆睡してしまった。
パスポートも現金も持ったままで、大変危険な行為です!!
でも1時間くらい寝てしまった……日焼け止めも塗ってないのに……!
気持ちよかったです。

ロードオブザリングのロケ地も見ましたよ〜広大な大地だった!!!
ホビットの真似して写真も撮ってみました(バカです)。
予定してた氷河遊覧や土ボタル鑑賞は、金がないのと時間がないのとで断念。
そのかわり無理してクイーンズタウンまで飛行機移動で1泊2日で行ってきました。強行突破。(私達のホテルはクライストチャーチってとこだったので、クイーンズタウンだと東京〜大阪間くらい離れている)
ホテルも、ツアーで取ったホテルはクライストチャーチなので、クイーンズタウンで1泊3000円の5人部屋のホテル(風呂なし)を取ってもらいました。(現地にワーホリでいってるはるよちゃんに)
ここが、台所共有で結構楽しかった!自分の顔と同じくらいの大きさのハンバーガーを夕食にしたのですが(ポテト買ったら、縦20センチ、横12センチ、幅5センチくらいの紙袋にザラザラと入れられて超焦った。量が多すぎ)5人ではしゃぎ過ぎて他の方々に敬遠された。反省。
クイーンズタウンは夢の様に美しいところでした。ゴンドラに乗ってワカティプ湖を見下ろした時の景色が最高。
そのゴンドラ、山の上にあるのですが(ケーブルカーみたいな感じ)この山の上でかとりんとグリコがリューガとかいう怖くなったゴーカードみたいなアトラクションに乗りたがり、しぶしぶ1回だけ私も挑戦したのですが……途中勢いあまってコースアウトしてしまい、すんごい怖い思いをしました(コースアウトしたら、柵も何もなく数メートル先が崖だからです!この変のアバウトさは外国っぽかった!半泣きになった)。

でもまあ楽しかったからヨシとする。

そしてワカティプ湖の傍に滅茶苦茶おいしいアイスクリーム&チョコレートやさんがあって、1泊2日の間に3回通いました!
行かれる時には是非お勧めしたいです。
ついでにワカティプ湖の湖畔にある、超でかいキウイの像も見るのをお薦め。(コワイものみたさ)
言っておきますが超キモイです………江戸川乱歩の小説に出てきそうな感じ。私達、夜中星を見に行く際にコレを発見し、叫んじゃいました。

星と言えば、すごく綺麗に見えました。
でも、町中にいた時はそれほどでもなく正直期待外れと思ったのですが、街外れに行けば行くほど星がくっきり見えるんです。
東京の空も、大気が汚いだけじゃなくて街灯やネオンが多すぎて見えないんじゃないかと思いました。
ホント暗くなればなる程よく見えた!最終的には星雲もどきも見えた!(肉眼で)
南十字星も見えました。(ニセ十字星に惑わされたが)

世界遺産のマウントクックもみましたよ。
余りの広大さにもはや呆れた。


ワーホリで、来年3月までニュージーランドにいるはるよちゃんは今寿司やでバイトしてるのですが、10月末にその店をやめて、残りの5ヶ月はニュージーランド中を一人旅するらしいです。
南島で、かつクライストチャーチしか滞在してないのが勿体無いらしく、北島にも滞在したいとかで。
吃驚しましたが(外国一人旅、というのが)あの国は大変治安がいいのでそれも出来そうな気がしました。そして少し羨ましかった。


星空を見上げた時の、あの圧倒感と静寂感を、もっともっと味わいたいと思ったのは私も一緒だった。
瞬間的に、1人になりたいと思った。
徹底的な孤独感を開放感をものすごく欲してしまった。
色んな意味で1人になりたい、と。

そうするには、外国での一人旅が一番なように思います。


しかし現実問題私には無理そうなので、せめて国内でもいいから一度1人で旅してみたいなあ〜
できれば遠く。
可能な限り遠く。

2007年09月23日(日)

携帯とアルバム

ヴヴヴヴヴ……。・゚・(ノД`)・゚・。

私、携帯の機種変をしてから今月27日を持って、ちょうど24ヶ月となり、通常機種変時に27日から割引きがされるのです。おそらく2000円。



ヴヴヴ…………


何で例のキャンペーンは9/25までなのか……

あれって一度DLしたら当然新機種に移せるアレではないですよねえ?
いっそ外れてたらアレだったんだけど…あたったんですよ……まあ1/2の確率だからアレだけども。


ヴヴ……

もう明日にでも機種変行ってこよう
つーかもう904にしよう(ヤケ)

アルバムは今日フライングゲットしたので今から聴きます。
とりあえず限定Bのみゲット。Aはアマゾンさんが明日配達してくれるみたいです。
通常版買う気なかったのだけど、シークレットトラックが入ってると聞いたので、ちょっと買う気になりつつあったり……
グッディ!の後しばらく待ってると始まるらしいです。
グッディ!の曲の分数が7分強になってるらしいので、その段階でそんなバカなって感じですが。しっかしホントボロい商売だな!
2007年09月11日(火)

雑記

今月号のアイドル誌、どれもこれも健たんが奇跡の様に可愛いので、結局全部買ってしまった……
DuetはP様も可愛かったので満足です。
記事が面白かったのはPOTATOかな〜コレパン食べてるゴウも相当可愛い。
いや、記事が面白かったのは岡田なんだけど。
オカダが四国までドライブした時の話が載ってるんですが、いやいやいやこの子はカワイイな〜と久々に思いました。
ゴウと言えば、今度のアルバムのゴウのソロ、作ったのはcharaですってね………
chara。
charじゃなくてchara。


……………え、ちょっとすごく楽しみです。

ちなみに岡田は宮沢さんだそうです。可愛い歌だといいな。星のラブレターみたいな。釣りに行こうもすき。
健たん、2人の話ばかりして自分の歌は誰なのか全然言ってくれないんだけど。ピロウズの話ばっかしてるよ。


今回のリトルアユーラ、買う気満々だったんですが微妙に評判がよくないので悩み中です。
エナメルのポーチ、写真で見るとすごく可愛いんだけどなあ。
でもヘアトリートメントはいらない…2年前のリトルアユーラに付いてたヘアオイルはすごく良かったのに。アレが復活してれば文句なかったのにな、このキット。
とりあえず使い切ってないキットもあることだし、今回は様子を見て、しばらく経っても残ってたら買うかも。わざわざ買いに行くのはやめとこうかなあ。
基礎モノはファンケルの美白パックだけ買うことにしよう。
ファンケルのパック、ものすごく私には効くので、常備してます。(次の日の化粧のノリが違う!)


ユニクロでガウンみたいなセーターが1000円で売ってたので買ってきました。旅行に使えるかも〜
2007年09月08日(土)

色々思考

何かばたばたと忙しいです。

もうすぐ旅行に行くのですが、何の準備もしてないので、現地で落ち合う友達に気候等聞いてみたところ「マフラー持ってきた方がいい」と言われてびっくりです。
いや、南半球だから季節が逆なのは分ってたつもりなんだけど。
しかも、春物コートじゃ夜はかなり寒いと思う、とのことなので、秋物でちょっと厚手のモノを出さないと〜と思ってます。
そして何もかもが逆なので、北島と南島では南の方がうんと寒いらしい。
南に行けば行くほど寒くなる…、と。


何も考えず、1週間のんびり過ごす予定です。
早く15日にならないかなあ。


逆転裁判3もクリアしてしまったので、毎日ぼーっとしてます。(…。)
最近又本をぼつぼつ読んでますが、エッセイとかが多いので感想割愛。
あ、『図書館の神様』は予想とまったく違う話で驚きました。
私は俗な人なので、ベタ展開として清は垣内くんと歳の差カップルになるのかな、と期待してましたがそんなことはありませんでした。がっかり。

結局ダメな人とはダメって事で、今回の人も丁重にお断り。
私の所為じゃないと思いつつ、紹介してもらうたびに断り続けて5人目ともなると、やっぱり私に問題があるような気がしてなりません。
みんなイイ人なんですけど、瞬間的にカチンとくると総てダメになってしまう自分に少々呆れます。
しかし妥協して一緒にいて、それははたして「楽しい」のかも良く分らない。

台風がひどいですねえ。
もう寝ちゃおうかなあ……仕事も色々あって、何だか非常に疲れました。
昨日漫画を4000円分大人買いしました。
6冊買って、5冊は当たり。内2冊は大当たりです。
まあ好きな作家さんなので間違いないとは思いましたが。
2007年09月06日(木)

ニッキ / 松

My追加