親指さがし

いや〜疲れたカラダに鞭打って、早速行ってまいりましたよ、健たん初主演映画!(ザナドゥ−太っ腹!!)
あ、そうだ。ホラー苦手で遠慮してる方は、迷わず行って下さい。
ホラーではない。若干それっぽい描写はあるが、ホラーではない。(2回言った)


ネタバレする。


よろしいですか?




もういい?




真面目な感想は後日寝てない時に書きます(今の私は半分寝ている)。


いやあ〜健たん怖い!!こわ!怖いよ〜!
健たんを裏切ったら呪われるよ!可哀相なゴウ様(←?)。健たんから離れようとでもしようものなら、ゴウは健たんに、鉈持って追っ掛け廻されるね!
イノあたりはそろそろ鉈持って追っ掛け廻されるのでは。(すみません、シャレにならなくて)

しかし、原作の影も形もない。
いいの?
これ原作って銘打っちゃまずいよ。原案レベルです。
ストーリー全く別物。ラストも犯人も全く違う上に、テーマすらちょっと違うよね。いいの?(2回目)

てゆーか14歳の国以来の、気の狂った健(いっちゃってる)が観れて死ぬほど満足です。しかもスクリーン。
発狂度もアップ。(14歳〜は静の狂気で、こっちは若干、動の狂気)
ステキ!武器もナイフから鉈にアップ!
ああ〜どうしよう健が死ぬほど好きです!!!(知るか)
しかもラストシーンに至っては「雨がくる」も彷佛。素敵。絶対DVD買う。
健がどんどん気の狂った役をやると良い!合ってる!向いてる!保証する!

予告で観た「悪夢探偵」、塚本晋也監督でちょっといっちゃってるっぽかったんで、健たんに是非!と思ったが、松田龍平と安藤政信という、現在最もいっちゃってるカップルがまたもや共演してたんで(ぎゃふん)負けました。くすん。
ゴウと健で共演して、健が気の狂った役をやるといい。
ゴウは凶暴なだけで情がある人なの。(健と比較して)健は情を知らないの。
そんな二人が夜な夜な悪い事をしつつ逃亡してるのですが(ロードムービー)途中、ある青年と知り合う事に寄り、二人のバランスが崩れ、ついに健たんがゴウを殺そうとするといい。(ある青年はオカダでお願い)(言わんでも分るか)
それをオカダが止めるのですが、健たんは発狂してるので、今度はオカダに襲いかかるといい(それは親指さがしだろ)(今日観てきたばかりなのでね
……あ〜松ケンの親指を、健たんが鉈で切り落とすとこ最高でしたよ!)(松ケンファンと観にいったんで)。
そしたらオカダは逃げるどころか、「ここが心臓。ここを狙うといいよ」とか言っちゃうの!ぎゃ〜!!観たいよ!(興奮)
私、是非脚本書くけど、いかがでしょうか。
2006年08月29日(火)

うーん

いやあ、徴収法も相当イケてる。(まあ数字が多いだけで、言ってる事はそんなにおかしくないけど)(おかしいのは雇用と厚生年金)
一番おかしいのは、試験2日前になって初めてその事実に気づく私なのですが〜……1年かけてやらねば成らぬ事を7日でやろうというこの有様!私の人生そのもの!(言ってて虚しい)
2006年08月25日(金)

わー

もっと凄いつわものがいた!
いや厚生年金も大概ですけど、雇用保険がちょっと、頭おかしくなりそうです……
2006年08月24日(木)

気分転換

労基はやっぱ面白いな〜はかどり方が違う。
国年で8時間かかったものが3時間半。(まあ量も若干違うんで、計算し直すと5時間半くらいですかね)しかも割と結果がいい!
あ〜あ〜あとは健保と年金……つーか国年はまだ馴染みが出てきたが、厚生年金はほんとに難解……興味わかない……。
例えていうなら、労基は山下くんで、国年がゴルフとマイクで、厚年がKITTYって感じ……(好きな方すみません)。
雇用も恐ろしいな〜得点力がゼロなんだもん……雇用はカツンって感じかな……結構おもろいのに理解不足気味。点数に結びつかない。
嫌いな上得点力もないのが健保……。
労災は関ジャニ∞で……(好きだし面白いのだがイチオシにならない)
安衛は今日と明日で何とかする気なのですが、甘いか。
いやでもそれしかない……私の殺人的スケジュールに寄ると、本日労災のIDE
過去問途中までやる事になってますよ。安衛全部終わらせるのに!?
ありえねー。まあいいや(いいんだ…?)。


今TACからの応援メール読んでたら「勉強しすぎて死んだ人はいません!」とか書いてあったよ……これ応援メールなの?
てゆうか頭イイ人って時々何処まで本気なんだかわからんこと口走るよね。
2006年08月22日(火)

眠いです

本屋に行ったら理性を失うわあ、という自覚はあるので、アマゾンさんにピクトアップとアクチュールをお願いしたら、働き者のアマゾンさんはもう送ってきてくれました。
あ〜読んじゃった(こいつ…)。SABU監督のコメントは嬉しいなあ。シンプルで正直で。私も健が大好きです。

一緒に、マーケットプレイスで我慢してた光クラブ関係の書籍をまとめて注文してみました。持ってない本一杯あった。
これは試験終了後に読む予定……。

ニの腕ダイエットをしたい。他のパーツは目をつぶれても、二の腕だけは目をつぶれない有様です。
どうやったら二の腕細くなるんだろう……体重落とすしかないのかな。
健保組合からカラダスキャンの体重計とフットマッサージ器が届いたので、暇になったらやろう。
体重は、1キロくらい増えたかもしれないです。でも体脂肪率と内臓脂肪量は結構少ないんですよねえ、私。
昨日ぼんやりしてて、水着通販しちゃったし(値下がってたので…)お腹の贅肉も減らしたいです。


30日には、完璧な状態にしておこう。この間みたいな事になるかもしれないけど、取りあえず自分自身の考え方とかは再度確認しよう。
そうでないと、次の一歩が出ません。
あの人にもあの人にも連絡しないといけないし………軽く三股してる感じで居心地悪い……いや、別に何もしてないんですけど(何も買ってもらってないし!)……何というか気持ちの問題……。



年金を廻したから(厚生年金の経過措置、頭おかしいよ……誰が作ったルールですか……?社会保険庁は色々反省して欲しい)今は労働です。
労基は大好きなのでやってても苦にならない。労災は好きだけどめんどいなあ〜……判例読むのは面白いんだけどね……(裁判面白い。一度傍聴しに行こうと真剣に思ってます)。
雇用と健保は嫌だな……苦手。点数がとれない。足切りの第一候補。
一般常識は結構好きです。労働一般は心理学的部分も強いし。社会一般は、新聞をよく読むしかない……。日経購読するべきであった……イイか、白書だけで。つーかあと5日で、もう遅いよ!私はアホか!
2006年08月21日(月)

反省

買い物し過ぎ。
またもやアイシャドウ購入しちゃった……限定だったもので、つい。
大事に使います。

通販サイトでの買い物もしちゃった(死)。うううう……ワンピを何着買えば気が済むのだ、私よ。

昨日の日記はおとなげないので削除しました。
友達が録画出来てたそうなので、ダビってもらえることになり、気が楽になっただけですが。


ヘアカタ買ってきました〜(メンズヘアカタ)(女の子のヘアカタすら買ったことないと言うのに!)これもBIDAN同様、必要箇所を切ったら即捨てよう(え?)。
いや〜〜でも健たんが表紙……てゆーか私、今の髪型、思いのほか大好きみたいで……エヘへ……フツーに萌えます。
パンピのようです。
恋する乙女。

健に対して!?

ありえねー!(数秒で却下)
2006年08月10日(木)

マイ★ボス マイ★ヒーロー

が、今一番楽しみなドラマです(つーか他のドラマ全く観てない)。

ああ〜長瀬がカワユイ。それだけ。
ミッキーがおそろしい。田中くんが意外と可愛い。てごにゃんが地でいけるキャラ(可愛く見えて結構したたか)で楽しい。田中くん押し退けるとことか超地で可愛い。(悪気のない自己中)アドリブと言われても驚かない。


ところでこの主題歌、一聴しただけで中島みゆきと分るのはさすが凄いですが、こんなに中島色が濃い曲を他人に提供するのは珍しいなあ。
中島みゆき本人が歌っても違和感ないのでは。
そして、これ長瀬の声なの?長瀬の声に聞こえない‥……もし長瀬なら、ボーカリストとして成長したと思う。声に表情が出てきた。
実はこの歌が凄い好きで、エンディングが毎回楽しみ。もう発売されてるんだっけ?買おうかと思うくらい好きです。
「宙船」というタイトルも凄いステキだ−、歌詞が良く聞き取れないところがあるのですが、ひと耳惚れと言うかガツンと来ました。久々に。
2006年08月07日(月)

しばらく

頭を冷やそっと。
気づいたら、何かめんどうなことになったなー。
もう大人ですから、自分でちゃんと何とかしますけど。うん。
精神的に二股だか三股だかを行っている気分です。
なにもしてないっつーの。


と、わたしがこんなにあれだというのに、何だよ!
ううう………P様ったら、シゲたんのお誕生日に花束を送っただなんて……何よそれ!キー、シゲがうらやましい!!
おまけに亮ちゃんからもごにょごにょ、なメールが来ていたらしい……うわーん、ずるいよー!NEWS内で現在私の中で1.2位を争う素敵な二人になんてことを………!!シゲの分際で………!!もう許せない………!!(私はシゲファンです)


巷でウワサのV6コンにはまだ行けておりません。わたくし今回代々木不参戦(号泣)。初めてです。
とゆーのも試験が8/27だからです!くっそ〜何で秋コンじゃなかったんだろう!!でもでも大阪だけが試験後にやってくれるので、大阪は行きますよ!
そこそこゆっくり泊まって、美味しいものも食べてくるんだもん!

そんなわけで、親指さがしオフィシャルビジュアルブックを寝る前に眺めながら我慢する日々が続きます。
勿論BIDANも買いました。相変わらず頭おかしい雑誌。誰が読むんだろ。(買ってるくせに)
でも健がステキです!!最近健たん雑誌でハズレなし。すばらしー!
私今の髪型とヒゲちょう好きだけど………健はもう何しても良いよ………何も気にならない……犯罪を犯さない限りはついてゆける自信がある。(妙な自信)
2006年08月05日(土)

ニッキ / 松

My追加