戒め

最近買ったもの(カード買いも含む)
★プールサイドのベルベットパンプス
★ストロベリーフィールズのリボンパンプス
★ジェリービーンズのスエードパンプス
★ワインカラーのスエードブーツ(通販)
★マキアージュのパウダーファンデーション
★上記が肌にあわなかったので、結局買い直したレビューのパウダーファンデと限定パクト
★アユーラのコフレセット『リトルアユーラ』
★ファー付Gジャン
★本。町田康『猫にかまけて』(雑誌とマンガは省略)
★アナスイの香水
★マイナスイオンドライヤー(イオニティ)
★携帯(SH900i←でもこれタダだ)
★自転車
★ルベルのシャンプーとコンディショナー
★ロぺのプリーツスカート
★スーツ(通販)
★リボンジャケット(ノーブランド)
★プライベートレーベルのツインニット


バカじゃない?

こんなことしてたら、V6のファンクラブ会費払うの忘れてた!
コンサートチケット無事取れて良かった……。


この上、サマンサベガのトートバッグを買いたくて悩んでます。(ハートキー付きの黒が欲しい)ジャイロのムートンバッグも超可愛いけど、茶色とベージュしかないのよね。
ジルスチュアートの6月に買ったバッグまだ1回も使ってないのに………。

ちょっとは貯金しろ。いつか後悔するから!

既にちょっと後悔。(そりゃそうだろ)

またこれ定期買ったら、発狂しそうに高くてひいたよ。4万2千円とかだよ。つらい。
2005年09月28日(水)

疲労中

面白い日記書く余裕とかがない。

フレンドパークもこれから観ますよ〜どうだったのかな〜。

一応読書記録。
『凶骨の夢』京極夏彦
『魍魎〜』の方がおもしろかった。まあこれは短いから……(とは言え確か700P以上あるけど)てゆうかこんなオチでイイの?半分以上読み終わっても京極堂が出てこなくて苛ついた。でも榎木津の昔の様子が伊佐間によってちょっと分ってウレシイ。やっぱり榎木津ファンの私。
『死神の精度』伊坂幸太郎
連作短編。淡々とした主人公(死神)がイイ味出してます。一番好きなのはやっぱり「恋愛で死神」ですが、トリックとして一番気がきいてるのは「吹雪に死神」かな。最後の「死神対老女」を読み終わると、何か深い溜息をつきたくなる。なので、絶対に順番通りに読まないとダメ。これも『チルドレン』同様、短編の振りをした長編かも。
『フライ、ダディ、フライ』金城一紀
鈴木もスンシンもカワイすぎます。「いじわる……」って何だよ!!こいつめ!(落ち着け)これを読むと、南方が大変リーダーシップのある素敵な人に見えてきて不思議。あっという間に読めるけど、すごくいい本です。

1日が36時間ならなあ……。8時間寝てもまだ色んなことができる。
もう時間足りなすぎ。
2005年09月26日(月)

読書記録

『レヴォリュ−ションNO3』金城一紀
『フライ〜』を借りようとしたら、話の流れとしてこちらが先のようだったので、取りあえず読んだのですが、面白かったです。アギーが超カッコイイ!!スンシンもカッコよかったです。しかし、なぜ南方がゾンビーズのリーダーみたいになってるのかよく分らない……頭が良いのかしら……これドラマとかにしたら『ごくせん』とかより面白いんじゃないかなあ。『金八先生』とかもそうだけれど、先生ではなく、生徒自身がヒーローになるものがそろそろ出てきても良いと思う。
『残響』柴田よしき
連作長編。普通に楽しめました。キャラ的にこれというキャラはいないけど、お話はまとまっていた。設定も面白いと思う。
『葉桜の季節に君を思うということ』歌野晶午
述術トリックものですね。筒井の『ロートレック荘事件』とか折原一の『倒錯のロンド』と同じ括り。たしか2003年このミス第1位。
何となく、あれ、ッと思うところが多かったので、オチはすんなり受け止められてそんなに驚きませんでした。(13日の金曜日が数十回、とかね)しかし歌野さんは、タイトル上手いよね。『世界の終り、あるいは始まり』とかも。
ところで、この話の主人公の妹がジャニーズ好きなのですが、誰のファンかって渋谷すばるだというのが非常にマニアックで(すみません)いい………歌野さん、何でそんなに詳しいの……運動会見に行くとことか、あまりにアレで、実際周りにファンがいるとしか思えない!
2005年09月19日(月)

意識

この間の飲み会で知り合った人に誘われたので出かけたのですが、仕事がおしたとかで、すごく遅刻されたんですね。
私はそんなに気にしなかったのですが、待たせた方は気になるみたいで、うめ合わせという形で又飲みに行きましょうということになりました。
気づいたのは、自分が意識してない人だと待たされてもつらくないし、一緒にいても緊張もしないということです。メールうち間違えたまま送信しても、そんなに気にならない。
友達と待合せしてても、待たされるとイラつくのは、その人を好きだからだと思う。待たされてつらいのって、あれだよね、何か自分が少々軽んじられてる気がするからだよね。自分>相手みたいな気がするから。
私は普段待つより待たせる方が多い気がするので(お友達の皆様すみません)気をつけようと思った。
でもあまり気を使う人とだと、一緒にいてしんどい訳です。
その飲み会にいた、鈴木一真似の人とは、一緒にいるとあまりに緊張して気分悪くなりそうだった。いやだって、かっこいいんだもん。
服とか髪型とか、会う前におかしいくらい気にしちゃうし、歩いてても上の空になる訳ですよ。
結論として、それなりにときめきがある上で、あまり気を使わない人というのが理想だなという訳です。っていうか、もう理想語ってる歳じゃねーんだよ、と思いますけど。
友達の影響で、今年はワタシ的にものすごい合コン率なんですけど、まあ…いいことです。だって行く時にはそれなりにお洒落したりして気を使う訳です。そうすることで女としてさびないよう注意する意識が高くなる訳で、結論として多少柔らかみが出るというか………いやもう、可愛気ないと言われるのは嫌なので。(主に母親から)
コンサートとか他のアレとかでもお洒落はしますけど、あからさまに男性の目を意識するのは合コンとデートだけな訳で、そのあからさまなのがたまには必要な気がする。
会社に好きな人でもできれば、毎日がそうなんでしょうけど。(それも疲れそうだが)(余談ですが、うちの会社では無理!!!独身の男が殆どいないので!!)

最近興味のあること。

http://www.bigissuejapan.com/

今回は表紙が町田康だったので、即買いでした!うちの会社の前で売ってるので、非常に買いやすい。

読書記録
『魍魎の匣』京極夏彦
長かった……ですが、確かに面白かった。ストーリーとしてはうぶめより面白いかも。キャラ立ちはうぶめの方が良かったけれど……私はやっぱり榎木津が好きだな。京極堂の過去の様子なんかも垣間見えてお得な感じ。個人的には、関口がおかしくなりかけたあたりがすごくドキドキしながら読めた。
次も読もうと思いますが、段々長くなってきてるので次のを読了出来るのか……私……。
2005年09月10日(土)

スチール

白猫たんのスチールを久々に見ました…!!
可愛い〜〜!!パナソ●ックエライよ!
日産のルーキーサポート以来だから…4ヶ月ぶり?ん?意外と間あいてないですね。まあ一応これが本業なんですから…これスチールだけなのかなあ。CMには出てないのかしら。CMきちんと観てみたい。

今まで見たのはポカリスエット位しか記憶にない。当時全然ファンじゃなかったから(まあそうだろう)。アレは可愛かったなあ。(後から観たのですが)

読書記録も書きたいのですが、時間ないので後で。
2005年09月09日(金)

まとめて

土曜日は、品川に若い男の子達を観に行きました(やな言い方だな)。
会場が狭くて、立ち見だったけど非常に近くで見れた…私の大好きな子は、今回ちょっと面白かった(いつもだが)。てゆうか皆可愛いんですけど。
しかし時間が短かったので、是非フルコンをやって頂きたい…!GWが良すぎて贅沢になってる。
しかも今回メンバーが一人足りませんでしたからね…淋しい…人数が多いので一人くらい減ってもどうということはないと思うのですが、やはりいるべき人がその場にいないというのは、違和感が拭い去れません。早く復帰すると良いなあ。あの子も面白いのにね。(リーダーからしてちょっと面白い)(普通の面白さじゃないんだよね…何ていったらいいの…本人が面白いと思ってやってることは大して面白くないけど、それ以外の言動が面白い)

そして、ついにこの間撮り逃した『学校へいこう』が観れたよ〜!!!(>私信:今度DVD渡すね!)
素敵な企画!3泊くらいだともっと良かった!1泊じゃ足りないよ〜!!
健が可愛い!!!ムカツク!可愛い!!岡田ごめん!(とりあえずいつも犠牲になってるので謝る…)井ノ原め〜!(←?)
後で又語ります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と思ったのだけど、語り尽くせません!
あ〜健が可愛い。呪文の様に何回つぶやいたか不明。
何から何まで可愛い。イノハラムカツク(ところで、イノは何かあったのでしょうか……余計なことだけれど、9/3の日記が何つーかイノにしては珍しいアレで、オチもなくて、どうしちゃったのかなと)!!
ずるいよ〜!健たんをあんなに簡単に召喚出来るなんて!!レベル5!
しかし可愛さにごまかされて、さっきふと我に返ったけど、………26の男が、年上メンバーの膝の上に乗るっていうのはいかがなものでしょうか。スタッフも長年の付き合いで麻痺してんのかな……取りあえず、メンバーは麻痺してるね。
しかしイノは健の膝枕で寝ていたので。あいつはもうイイ!ああそう考えると、お互いに膝の上に乗り合いっこしてる訳ね。な〜んだ。かわい〜。


………かわいいか?(麻痺)


全般的には坂本くんが弄られキャラで、とても愛しいです。こーいう子って(子!?)必ずグループには必要なのよね。
ところでクワガタの時、坂本くんの背後にいる岡田………フツーにおっかないよ!!オカダをおっかないと思う時が来るなんて!
オカダは、犯罪者の役とかできるんじゃないかな………美形なので無駄に恐そう。そういうのも観てみたい今日この頃です。(話それた)
岡田といえば、健のナビがステキでときめきました。
1度ならず2度までも、健の助手席に乗ることになろうとは、思ってなかったことでしょう。伝説のオトセン再び。素手で車止めようとしてるゴウも超可愛い。今回の企画自体、オトセンを6人でやってる感じだよね。
ミミセンとオトセンまとめて見直したいのだけど、も〜DVDで売って欲しい。ヤフオクに出てないかな!買うから!バイトしてでも買う!
ま、観てる分には坂本くんが運転して、ヒロシがナビっていうのが安心感あるけど……ヒロシ運転で坂本くんナビでもいーんじゃないの?イノはナビ無理だよどうみても。顔的に。(?)
ところで!!車中泊の時、一体イノは健たんに何をしかけやがったのだろう………!!!うらやましい!(始まった)
しかしどう考えても、寝るとしたら、最後部席が一番楽そうだが……だから暴れる連中を配置してんのか?健たん、イノに「顔がむかつく」って言ったことあるんだろうなあ。
まあむかつくよね。うんうん(納得)。
あんまり大きな声で言いづらいですが(恥かしいので)健の場合、「(井ノ原のこと)好きすぎて(顔までが)ムカツク」んだと思うんですけどね!
2005年09月05日(月)


私はあまりルックスで人に惹かれないタチだと思っていたのですが、先日の飲み会で、顔に惹かれるっていうのはこういうことなんだと実感致しました。
いやあ、ここ数日、鈴木一真さんかっこいいなあと思っていたら、その飲み会で、お風呂上がりの鈴木一真みたいな人がいて、びびりました。(あの人を薄くした感じというか……こざっぱりさせた感じというか)
あまりのタイミングの良さに、一瞬見蕩れましたよ。
まあ話してる内に、彼女(どころか嫁に限りなく近いんじゃないの)がいそうな感じがしたので、もう遠慮なく姿を見ることに集中させて頂いた……目が合うと笑ってくれたり話しかけてくれたりするので、ちょっと嬉しかったです。いやもう、態度があからさますぎて自分でも恥ずかしかった。
飲み会のパターンとして、幹事、オチ役、しゃべり役、顔担当、の4つに別れる気がする。人数によって、幹事がしゃべり役であったり、オチ役であったりする。
今回は顔担当がストライクだったので、もう、じっくり見させて頂きました。お疲れさま。

しかし、帰り道で風邪が悪化したのか、帰宅後ぐったりしてお風呂も入らず寝てしまった………と思ったら、ものすごい吐き気により、早朝目が覚めました。
最初は二日酔かなと思ったのですが、何かどうもそうでもない感じで、結局風邪ひいてたのにお酒飲んだり夜更かし続けたりしたのがつもり積もった感じで……昨日は10時間くらい寝た。そして夜も7時間くらい寝た。
今も眠いです。(病気?)

しかしそれで『学校〜』を撮り逃したのは痛いなあ。
会社の友達が撮ってるそうなので、ダビってもらおう。一昨日のだけは忘れてはいけないものだった…………!!!!
2005年09月01日(木)

ニッキ / 松

My追加