誘惑について

色っぽい話じゃありません。

あの番組本気でヤバいよー。
うどん食べたい、うどん!明日のお昼はうどんにしようかな。
そう言えば健が行ってたはなまるうどん、職場の近所にあるんですよ。
この間食べました。
トッピングがかき揚げとささ身で一緒です!(あ、しまった。たまごもつけたんだった、私)
でも足りないと思って、私は二玉にしたんですけど。一玉じゃ足りないよ……。

健は今日も可愛かったです。肌が白くなった、ホントに。
何してるんだろう(単に焼かなければ白いって事?)。
暖かいもの食べる時って、頬とか上気しててすごい可愛いよねー。

誘惑と言えば最近ヤバいもの。
せっかくスナイダース(アップルシナモンは箱買い!あとはハラペーニョとチェダーチーズが好きです!最近パッケージ変わったよね)の誘惑から逃れられたと思ったら、冬季限定の悪魔のチョコ、ラミーズが遂に姿を現しました…………。
あの、私あのチョコ一日2枚くらい食べるからね、ホントに。
だから痩せないんだよ(大泣)!!!
その上、キャラメルコーンという新たな敵が。
今までキャラメルコーンってくどいイメージがあって、結構食べず嫌いだったんだけど……大昔食べた時はホントにくどかったんだけど……。
何あれ?最近のキャラメルコーン。有り得ない程おいしいよ?
いろんな味があるけど全部おいしいの。プレーンも、アーモンドもフォンダンショコラもマロンも外れなし!ヤバい!

細身のパンツとか買おうかな……自戒の為に……。

明日のトッピングはかき揚げとささ身にしよう……。(ホントはカツ丼食べようと思ってたのに)
2003年10月30日(木)

驚きました

あー風邪が治らない!

そう言う訳で、昨日はラブセンは録画しておいて今日観たんですが、今回の総集編は面白かった!でも健と剛しか出てないからな……。
いやでも未公開が多くてびっくりですよ、あんなに未公開あるなら今後もマメに小出しに放送して欲しい!

あのーちょっと驚いたんですが、最後に出たコスプレイヤーの方………私あの方すごい昔に見たことある……写真集出してらしたと思うんですが………『人間時計』ってタイトルの……コスプレ緊迫写真集……かなりきわどいの……。
撮影したのがま●だらけの社長で、社員の方でしたよね……結構有名だった……。

何でお前がそんなこと知ってんだよ、と言われそうですが……。
びっくりしたのはこっちです……懐かしすぎる。

『BFC』シリーズ、やっと新作が読めます。
ゴーストタウンの話は途中で泣きそうになってしまった。
英語っていいね!(?)切なさがすごく伝わる。
文章が簡潔と言うか、主観的じゃないからかな。逆に。
早く続きも読みたいのですが、これ……すごく字が多い!
まあこんなんでギャーギャー言ってたら、ハリポタとか原書で読んでる人はどうなのか!?って感じですけど。
あーでも何か他の本も読みたくなってきた。
まあレベルとしては同レベル程度のものがいいのですが……(でないとイヤになりそうだしね)。

今日の『学校〜』、撃ち返す三宅はむかつきますね!可愛くて!
もう大分ピンクも見慣れてきました。
すごく似合う。(今更)今日の服もとても可愛かったです(開き直り)。
2003年10月28日(火)

やばい

本格的に風邪ひきました。
関節が痛い………。

井ノ原見ようと思って起きてたんだよ!きー。
でも井ノ原ってやっぱり普通にいいよね。若い男の子達に囲まれて、とても楽しそうにしてました。

最近の読了本『暗いところで待ち合わせ』乙一
乙さんの作品ではかなり好きな方です。暖かい感じがする。
何と言うか、ある種の人間が読んだら、ものすごい深いところで染み入るような感じ。まあ私がその、ある種の人間だった訳ですが。
深い。何か。単純だし簡単なのに。(矛盾点も多々あるけれど)
しかしホントにいつもこの人っていじめの描写がすごいよね……本気で恐いんですが。容赦ない。
でもかなりお薦めです。短いし、すぐ読めますので。
2003年10月24日(金)

徐々に

フォーラムショックから立ち直りつつあります。

取りあえず1回は行けそうな感じ……もうどんな席でもいい……嬉しい……。

昨日はそのショックで、TV何にも観てなかったよ。
今日会社で友達からNEWSの番組の事を聞きました。毎日10分てことは、あれですね『Vの炎』とかが今回はこれになったって事ですね。
確かにドラマ撮る暇などなかろう……。

『Vの炎』……懐かしすぎる……私当時これは佐野瑞樹目当てで観てました。
しかもビデオに撮っていたように思う!(大汗)
この時健には何の興味もなくて、瑞樹しか観てなかった。
しかしそれでも空中でパソコンを打つ長野くんからは、目が離せなかった………。この時のファーストインプレッションが、現在の私の中のヒロシ像を確定した気がする。
そして確か健は無意味にオカリナを吹いていた。(何故オカリナ……?)

どうでもいいんですが、私はNEWSだと加藤くんが好きなんですけど、この子も金八で笛を吹いてましたよね………何か私………そういうアレなのか?
そしてどうして山下くんだけ半ズボンでノースリなんだろ。
あれか、諸星くんだけ鉢巻きしてたような、そういうのか。

やっぱりドラマのがいいよね。ああいうのでキャラが見えてきたりするので。でも今はその時代よりJr.の番組とかあるからいいのかな。

と、やっとJr.の話などする余裕も見えてきましたよ。(あ、NEWSってもうJr.じゃないの?)

今日の伊東家も健が可愛かった〜……顔小さい……多分メロンくらいの大きさだと思う(本気)。
最近いつ観ても白いよね。すごい!健が美白!昔からは考えられない!
いまだとちょっと清純派でもいける!(すみません…前もこれ言ってた。清純派が好きなんです……)(まあすれてても……いいけど)(いや、何だろう…ある部分はスレまくっていても、根っこが未開発みたいな子が好き)

あ〜もう眠い……昨日3時頃まで起きてたから(バカです)。

最近の読了本『ストロベリーショートケーキが泣いている』
作者は……分らない……外国の(略)。
もちろんタイトルで買いました。お菓子のレシピもついててとても楽しい。
作りたくなるようなのも沢山。ものすごい甘いブラウニーに生クリームかけて食べたい(落ち着け)。
内容はミステリーで、普通に楽しめます。ヒロインのハンナには共感するところもあり、好感が持てる。犯人は結構すぐ分ったので、ちょっと苛つきましたが。(登場人物がモタモタしてるので)
2003年10月21日(火)

カミコン(ネタバレがあるかも)

しかし余裕がありません………
って、関東近辺のカミセンファンの方なら何でかはお分かりでしょうが。

やっぱりフォーラムであの回数………無理です………捌ききれないんじゃあ………うわーもー明日確認予定の友人が駄目だったら、フォーラム全滅なんですけど…………きゃーおそろしい!!東京公演に行けないなんて!ありえないよ(っていうかあってはいけない事だよ)!
てゆうか5回分申し込んで1回も行けないなんて、そんな馬鹿な………!
しかも別名儀なのに!(友人同士で分担したから)
決してカミセンをなめてた訳ではないです(てゆうかコン事務がなめてます、むしろ)。

後は名古屋の確認がまだ………取れていますように…………。

そんな訳で色んなことが予定通りには進みません、ごめんなさい。
本日はカミコン以外の事が、どうでもよくなりつつあります………あ、ラブセン忘れないようにしなきゃ。


ところで初日広島は無事終了ですね!
健は袴を着るんだ!嬉しい!矢を射るとは思わなかったけど(汗)。
馬が出て来なくてよかった!
ソロはダンスだけだそうですね。いいんですが。
でも私の中でSMFを超えるのは現れるのかな、と思ってみたり。
あれは未だに夢に見るほど好き。(嘘です、見たいのに見れやしねえ!)

後、今回は准と健二人のMCがあるそうですね!
珍しい!というかちょっとおそろしい!
あの二人の会話って摩訶不思議なんだけど…………。
でもサイトめぐりをした限りでは、割とふつうの………ん?


(しばし熟読)


わーわーわー、准がカワイイ!!!!甘えてる(らしい)!!!
もう准が健に甘えてるの(を見るの)大好き…………!!!(震)
なのでCRのアズマと江口も可愛くて大好きでした。
この二人の会話可愛いよね!(あれ?さっきは摩訶不思議って……)
広島前夜、健が准の部屋に行ったらしいのですが(ゲネプロのビデオを3人で観ようとした為と思われる)准がお風呂に入ってて、結局剛と二人で観たらしいんだけど、その時バタバタうるさくしていたらしくて。(らしい、ばっかりですみません)
准が「どうして一人じゃ寝れないの?」って健に言ったらしいんですけど。
准の「〜なの?」「〜の?」っていう喋りかたが大好き………。
可愛いよね…しかも健にむかってなのかと思うと、これ又可愛さ倍増です……。
2003年10月20日(月)

読書日記

最近の読了本
『料理人』
『レベッカのお買い物日記1』
ちょっと今両方作者がわからない……外国の人です(←……。)。
『料理人』は随分前に買って忘れていた(唖然)。前半は面白かったんだけど落ちがよく分らない……。コンラッドって結局何者だったの?
『レベッカ〜』は、最初リハビリのつもりで買って(軽く読めそうだったから)『ブリジットジョーンズの日記』みたいなのだろうと思ってたんだけど、まあそうなんですけど、でもこれねー、とても面白かった!
ブリジット〜より私は面白かったかも。ブリジットの方が恋愛に重きをおかれてるんだけど、こっちは仕事の方にもかなりウェイトをおいてる。ブリジットは体重を毎回量ってその数字をひとつのパラグラフにしてましたが、レベッカは借金の金額がパラグラフになってる。
まあ最後はそんなうまくいく訳ないだろ、って落ちなんですけど、全然許せちゃう。
主人公が改心(?)するシーンはシンプルでありがちなんだけどすごく良いシーンだったし。
最初はヒロインのあまりの馬鹿さ加減にイライラしたんだけど、最後は夢中になってしまった……。
1ってことは2が出るのかー。でもとても綺麗にまとまってるので、これで終わりの方が良いようにも思うのだけど、続編が出たら読みます。
2003年10月15日(水)


友達が剛様の夢を見たと言うので、うらやましがってたら、見ましたよ!!
私も!夢を!
岡田の!

でも怒られた……岡田に………。
何故だか岡田が図書館の司書で、私は2册延滞してる本があるのだけど、まあ大丈夫かなと新しい本を借りにいったら、岡田が私の図書カードのバーコードを読み込んだ後、「延滞してる本がありますので、貸し出しは出来ません」とか言うのよ!
しかも眼鏡掛けてるの、岡田が!
ヒドイ、ちょっと遅れただけで、今度一緒に返すから貸してくれたっていいのに!意地悪!
と思ってたら目が覚めた。

うれしいようなそうでもないような………。
2003年10月13日(月)

感謝祭

行ってきました。超久しぶり。
最初自分で申し込んでなかったので(健ファンのひとってそういう人多そう)(無理もない)行けないと思っていたのですが、御好意により行かせていただけることに。S様ありがとう!(いつもいつも………)(こんなに甘えていいのかと時々不安に……)

えーと、健は全く活躍しませんでした(きっぱり)。予想通りです……でも可愛さも予想通りだったので良しとする。(この人……)
てゆうかこいつベンチにいる時髪の毛とか気にしてんだけど!どうなの!?でも一応見るに見兼ねたらしいジミーくんが、守備練につきあってくれてました。しかし8割まともにキャッチできないこの子……練習でよかったのか悪かったのか………それでも挫けずキャッチボールに付き合ってくれるジミーくん。とてもいい子。私の中で株急上昇。(健に優しくしてくれる人は皆株が上がります)
ジミーと健。英語の教科書みたいだった。Jimmy and Ken played baseball.いっこも英会話の上達に繋がらない。
ベンチでは翼くんにべったりだった……一度共演したばっかりにとんでもない目にあってる翼くん……翼ファン的にどうなんだろう……でも彼もぼーっとしてるからまあいいか。
てゆうか可愛かったんですよ!翼くんと健が!ワーイ。眼福。

まあでも活躍しない代わりに、人のジャマもせず何とか終了したので一安心。しかしもうハラハラしたよ………何でハラハラしたかは、言ってしまいますが、健と剛が違うチームだったからです………………………。
あのう、客観的に見て、この二人は離すと碌なことがないので、一緒にした方がいいと思います………あんなに沢山のジャニーズタレントさんがいるところで……あんな…………あからさまな……………………。(以下自粛)

しかしニノは何者?
最初岡田とえらい仲よくてびっくりしてたら、一緒に行ったSさんが「この二人一昨年もすごく仲よかった」と言ってました。そんな昔から仲いいの?何でだ?
その上「去年はゴウとも会話してた(同じチームだったから)」と言われた。
えええ?そうなの?
と思ってたら私の双眼鏡に、健とニノが仲良くしてる様が!!
「……何者、二ノ宮和也(フルネーム)………」
嵐事情に疎いので、全く彼について知らなかった。そういうキャラなの?

客観的に見たら、トキオファンとかとても楽しいよね、こういうの。
後は坂本くんと長野くんは地味に何でもこなすというか、かっこよかったよ。
私がフツーに観に行ってたら、坂本くんか長野くんか、トキオのどなたかのファンになって帰ってることでしょう。
亀梨くんも素敵でしたね!野球うまーい。球が安定してるもの。

しかしこういうのは、誰と誰が仲よいかが如実に分って(チーム分けとかにもよるけど)面白いよね。(……ホントに……いやという程分ってしまうね……)
今回は翼くんと健が未だに結構仲良しなのが分って嬉しかった!
後、大野くんとも結構喋ってた!私、大野くんとはちょっと因縁があるんだけど(身内うけ)彼は大好きです(本当)。


しかし健をこういう場で見ると、時々目頭が熱くなる…………。
もはや健ファンってマゾとしか思えない。(暴言)
2003年10月12日(日)

セーフ?

おめでとう!!大好きヒロシ!(去年も同じこと言ってた気がする)

今月雑誌イイですよね!大満足。
会報の写真も、小さい楽屋写真がツボでした。
ヒロシと健と准の組合わせが大好きなので、そりゃもう悶えましたよ…!
(井ノ原と剛と健の組合わせもすき)(坂本くんなら、健と坂本くんと二人の組合わせで…)
2003年10月09日(木)

お買い物

 に、行ったんですけどあんまり何も買わなかった……。

まあ一昨日黒のワンピース買っちゃったからというのもあるんですが。
今の流行微妙だなあ………何か……ニットのラメの入り方とか………一歩間違えると巣鴨のおばさんぽい……若い子の服を見過ぎなのか、そうか。
一緒に行った友達がボディピアスを見るというので、一緒に見てたんですが、最近のボディピアスはちゃんとエレガントなものもあるんだなあ……普通に可愛かった。
一瞬欲しくなったのですが、一番可愛いのが16ゲージなので、ちょっと不安になってやめました。私は普通の穴しかあいてないので。
14ゲージあたりが1番デザイン充実してますね。
友達は8ゲージの穴に入れるのが欲しかったらしいんですが、結局12ゲージにしたんだっけ……。18ゲージで可愛いのがあったら買ったかも。18位なら入りそうだし。
それとも16か14くらいまで広げようかな……それなら穴を増やした方がいいのかな……。
2003年10月05日(日)

3分……

3分で売り切れって………す、すごいな………。
私はどうしても店頭に行くことが出来なかったので、電話をしてたのですが、店頭に行った友人からのメールで知りましたよ、3分で完売。
キャパって……1000ちょいだっけ……何でこれに関してはこんなに倍率高いんだろう。
でも仕方ないので、スクリーンで観るのは諦めました。取りあえずDVDは予約しましたよ!限定版を!うるさいくらい主張したよ!茶パツでロンゲのバイトの兄ちゃんに!

最近読書する気が起きなくて(秋なのに)全然本を読んでなかったのですが、さすがにあれだと思ったのでリハビリで文庫本を買ってきました。軽く読めそうなのを。
『BIG FAT CAT』はようやく3巻まで来ました。
エド可哀想………!!!もう酷いよ!!!何とかして!!!

昨日久しぶりに飲んだら、疲れていたせいかすごく酔ってしまった……。
姉と飲んだんですけど…バーゲンの帰りに。
私には姉が二人いるんですけど、1番目の姉がアパレル関係の仕事をしてるので、時期外れのバーゲンに行けるんですが。ファミリーセールというやつです。
しかも3人とも飲めるので、3人で会うと必ず飲みます。
………2番目の姉が、明日は運動会なので5時起きだと言いながら帰っていきましたが、大丈夫だったのかなあ。(2番目が中学校の教師なので)
2003年10月04日(土)

雑記

金木犀って、今が時期なんでしょうか?
今日の帰り道、真っ暗なので全然見えなかったんですが、いきなり香りが襲ってきた。あれは金木犀以外の何者でもないと思います。
金木犀は、名前が可愛い。言葉の響きが好きです。

セブンの絹れあが復活しましたね!わーい。
でもブルーベリーソースが………ブルーベリーは大好きなのですが、絹れあはプレーンが一番おいしいのに……。

『G戦場ヘブンズドア』の3巻が出てたので読みました。
よく考えたら3巻なんだよね。何かすごい長い話だった気がする。
やっぱり久美子が可愛いなあ……。ラストは大納得だったんだけど、私がもし久美子だったら、町蔵の方を選びます(小声)。
でも絶対久美子は鉄男を選ぶと思ってたけど。
これカミセンにはめると面白いですよね……って結構キャスティングは悩みどころですが。戯れ言です。
でもホントに作品として面白いので、気になった方は是非!(私も友達から薦められたんだけど)
何しろ、1巻の推薦文が島本和彦氏。2巻が山田世紀氏で3巻は藤子不二雄A先生ですよ!すごいよ!

そして又ティンカーベルグッズを買い漁ってしまいました。
…………可愛い……………(健に似てるよね………)(←………。)
2003年10月02日(木)

ニッキ / 松

My追加