今月中にトップ変えたいんですけど、無理かなー。

「叫」という、私がHPを作成するにあたり日記の次にやりたかったぺージ(そうなんですよ)を更新しました。実に1ヶ月振りの更新で、お恥ずかしい限り。(汗)内容も恥ずかしい限り。
私を御存知の方は、私が声を大にして叫んでいると思いながら読んで下さい。

昨日(今日?)の「テキサス」。
あーもう短いよー!!!!
というか、すごく美しい方が樹と戯れていらっしゃいますよ!!無駄に美しい!このドラマの岡田、ちょっとものすごく美しい。す、すごい美形ぶり。カミセンってこんな美しい方いらっしゃいましたっけ?(失礼です!)

今読書強化週間です。お薦めの本とかありましたら掲示板かメールで教えて下さいませ。
岡嶋二人を読んでるんですが、面白いんですけどテンポよくてあっという間に読み終えてしまうのが玉にキズ。今日から歌野晶午を読みます。
帝銀事件の本が読みたいんですが、いくら探してもない。犯人の弁護をされた弁護士の方の本が出てるはずなんだけどな。
2002年05月29日(水)

終わってしまった…

健ちゃんが。よかった。
いい役もらえて良かった。
途中「?」って感じの展開もありつつ、8回って一体長いのか短いのか分らなくなったりしましたが。
いい台詞を言わせてもらえて良かった。嬉しい。

てゆうかもー早い話が只単にカワイくてしょーがないよー!!!(正直)
残念だが惜しいくらいの方がいいんだよね。
それでは明日(明後日?)のテキサスを楽しみに今日はこれにて!
2002年05月27日(月)

映画の話再び

映画を観に行ったんですが…ええと以前話していた団鬼六先生原作のやつなんですが。
観終わった直後の感想は「竹久夢二サイテー」以上、って感じでした(汗)。いや、熊川哲也(夢二役)は実は思ったより良かったのですが(相当なめてたらしい…いや一緒に行った友人が熊川ファンなのですが、以前映画に彼が出た時、相当きつい評価をしていたので)。
原作がサブタイトルで「伊藤晴雨伝」とついてるだけあって晴雨側からのものなので映画でこれだけ晴雨が目立っていても原作を生かしていると思えば納得がいきますが、原作読まずに映画だけ観たとしたら…タイトルからいって兼代(およう)と夢二が主役だろうと思われるし、もちろん事実そうなのですが、竹中直人(晴雨役)の存在感がすごすぎて他が全部食われてしまってるという感が拭えません。竹中直人ってこんなにすごい人だったんですね。今更ですが。
しかし熊川君、さすがに動作の一つ一つがキレイでした。彦乃が死んだ時、人々の制止を振り切って病室に入るシーンなんか、それだけが何かのポーズになり得るかのごとく美しかった。
そしてそこそこ満足して帰り、金曜日撮っておいた『サトラレ』を観たのですが。…号泣。もう声出して泣いちゃった。映画館でなくて良かった。
もー安藤政信が奇跡のように可愛いよ!!中身も外身も。後半泣きっぱなし。
魂が洗われました。観てない方、絶対観て下さい。
そして私がおそらく次に観に行くのは『模倣犯』…もーほんとに邦画ばっかだな。『少林サッカー』だけは絶対観にいこうと思ってるのでそれまでは邦画続きかも。友人に誘われたけどレイトショーだったので行けなかった『ピーピー兄弟』も、話的にはとても好みだったのですごく行きたかったんだけど。剣太郎セガール、可愛かったんだろうなー。惜しいことした。
いやでも洋画も好きなんですよ。
私が洋画より邦画に弱いのは単純に、「Sorry」と言われるより「ごめんなさい」と言われた方がピンとくるから、というだけです。
2002年05月25日(土)

きー!

この卑怯もの!!
「証拠を下さい」って、あんた「くだたい」になってるよ!!もっと舌回せ!てゆうかわざとなんでしょうけども!

……はあはあ…いや『演技者。』無事撮れてました。(撮れてなかったら発狂です)←かなり本気。
あ〜、岡田様(落ち着け)かっこいいよ!美形!声とか超素敵に聞こえます(もしもし?)。なのに上着がめくれ上がっててなんか可愛らしい!金なんか払いませんよ!払ったらあなた来なくなっちゃうじゃないですか!逃すか!(着眼点異常)
…現実逃避終了。
てゆうか三宅が!!オカシイ!
オカシイ役がそこそこはまってて何か複雑!活舌がちらっと変だけど。
何だろ〜可愛く見えるよ〜どうなってんの。あー借金取りになって追いかけまわしたい。

30分のTVでこれだけ興奮できる私は幸せな人です。
2002年05月22日(水)

もう

起きてられない。
私のいくじなし。
だって野球が延長するから…ともさかりえすら見れない。

という訳で、演技者。の感想は後日。
今日は伊東家でも学校〜でも健が見れたので満足です。もういいや。
あーでも気になって寝れないような気もするけど、お腹が痛いのでもう寝ます。

健ちゃんの画像を一杯取り込んでみたので(そんな暇があったら更新しろ)日替わりデスクトップを楽しんでいます。うふ。昨日から今日の健ちゃんは勿論猛ちゃんです。
今、WUの健に変えて見ました。幸せ。ぐうぐう。
2002年05月21日(火)

こんばんわー

はーい、月曜日がやってきましたよ!(空元気)
…ううう…実は何だかここ数日腹の調子がとても悪い…(涙)。
でも今日はお楽しみの月曜日ですから!
あーもー1週間長かった…!!

でも今週はちょっと、つらかったです。(しんみり)でも猛ちゃんは、今までも健の役でも相当好きな方に入ります。可愛い。とても。
それを証明する一つとして、私は男の後ろ髪が嫌いで嫌いで(いっそロンゲならいいけど)不必要に伸びた襟足を見ると、ハサミを持って追いかけまわしたくなるのですが(危険!)猛ちゃんは、その後ろ髪すら可愛らしい。(重症)
何か、こう…引っぱりたくなる。斜め45度くらいで。(←…。)

ところで今オーケンの本(エッセイの方)を読んでるんですけど、何かこの人おかしいですよね。でもすごく乙女チックな人ですね。本人はどう思ってるか知りませんが、今どき女の子でもこんなにロマンチストな人はいないんじゃないかしら、と思いました。この人の小説もそうですが。
2002年05月20日(月)

容量が一杯です

しばらくサボってました、すみません。
いや、今週のオトセンとか楽しかったんですけどね。ひとしきり夜中に一人で騒いだら気がすんでしまった。(呆)TVとPCが一緒の部屋にはないので、中継日記は出来ません(しなくていい)。

この週末、色々諸事情により大量な読書をしたので、何かの記憶を削除しないと頭から溢れてきそうです。(汗)
うーん、やっぱり『モンスター』全18巻を数時間で読むというのは厳しかった…。どうでもいいけど、これ程登場人物に感情移入出来ないのに面白いというのも珍しい。だってDr.テンマが…感情なさ過ぎ…。途中、ホントにテンマがヨハンなんじゃないかと思ったよ。あ、ということはあの感情のなさも浦沢直樹の(敬称略)計算なのかしら。だとしたらまんまとはめられました。
あと、ようやく『模倣犯』が読み終わったので原作を読んでから映画を観る事が出来そうです。しかしどうなんだろう、中居くん。てゆうかカッコよかったらどうしよう!(そんな類いの心配か…)

あーあと諸般の事情でやっと『ウォーターボーイズ』が観れました。かなり面白かった。おまけ付きのスペシャルDVDがちょっと欲しいくらいに。(笑)

健ちゃんのお話は明日。(月曜なんで)
一言いうなら、オトセンで岡田くんとケーキを食べている所は襟首掴みたくなる程可愛かったです(歪んでる)。やたら美味しそうなケーキを!(注目すべきはそこではなく)
しかしこの人女性をコーディネートするとか言って、ちゃっかり自分がハンドケアしたりトリートメントしたりしてちょっとおかしい…いや、楽しそうだからいいのだが…。
いえ、私はいいんですがスタッフとかが、いい加減この子オカシイって気づきそうでこわいです。もー手遅れかな。(言いたい放題…)
2002年05月19日(日)

あわわわ

カッパくんが!CMに!しかも可愛い!

いやあ、日記くらいしか更新してないので過去日記をサラッと今読んでたら、何だありゃ。
っていう日があるんですけど。
タイトルが『満足』なのに、内容関係ないんだよね。何が満足なの、私?
きっとタイトルつけた時は違う事書く気だったんですよ。でも書いてるウチに忘れちゃって、適当にまとめたんだと思うんですね(まとまってなかったけど)。

ネットで夢占いっていうのがあって。
私最近変な夢見るんですよね。石原慎太郎都知事と討論してる夢とか、何故か和泉節子が私の姑で(でも夫はモトヤじゃなかった)私が姉と一緒に出かける約束をしていたのに、勝手にメールで断りの連絡とかしてて私が怒って口論になる夢とか。
私、仕事でも討論のごとく喋る仕事なので、寝ても起きても喋りっぱなしって感じで最近とても疲れます。
で、ネットの夢占いで『政治家と討論する夢』っていうのがあって。
見てみたら「あなたは、絶対人に頭を下げたくないと思っています」。

はい、そうです。
2002年05月14日(火)

私は今〜南の一つ星を〜

月曜日は絶対ドラマの感想を書きます。それが今の私のプライド(小さいプライドだな。布袋が泣くよ…)。
あら今日は健ちゃんの出番が少ないわねえと思ってたら、いきなり濡れた頭が!フックを喰らわされた感じ。
イイですね!濡れてる頭!(落ち着こう)
しかも何だか種類の違ういい男が猛ちゃんのことで口論してますよ!(思い込み注意)クールなプリンスもホットな健人も、猛ちゃんの事で対立してんのかと思うと何だか楽しくなってきたー!(…。)

ドラマ見てない人が読んだら、全然違うドラマを想像すると思いますね。この感想。
真面目に言うと、何かもーなずなと健人は縁がないんだと思うのね。今回の事は健人の言い分もまあ聞けるんだけど。もっともな部分もあるし。しかしあれだ、子どもが成長するまでは我慢すべきだ、大人として。
つーか健人が一番悪いのは、小雪を好きになった事じゃなくて結婚式から逃走した事だろ…あれは庇えない…。
どうでもいいんですが、(いやよくない)本気でプリンス近藤の下の名前が知りたい。あの人ナチュラルに自分でも「プリンスはお前の味方だ」とか言ってておかしい。家族までがプリンスと呼んでそうな勢い。(きっと婚約者もプリンスと呼ぶ。もはやファンタジー)
そしてもう少しだけ髪の毛梳いた方がいい(余計なお世話)。
後2回かと思うと胸が引き裂かれそうです(…。)。

演技者。の予告、…健ちゃん狂ったように笑ってましたけどどうしちゃったの?少し心配。おかしなテンションだったよ?
2002年05月13日(月)

お買い物

今日はお買い物友達と一緒に久しぶりに渋谷に。
スケジュールがつまっていたので(笑)まず渋谷のセルフエステで顔を作ってからドトールでお茶して(いやだってお腹空いたんですよ)買い物へ。
取りあえずラフォーレを上から下まで見ます。
その後超ハイスピードでフォレットもチェック。
古着屋も一応見て、5分くらいで2点即決(なにそれ)。だって1点¥500とかだし。
今日は時間がなかったので、気になるものはかなり即決で買いました。
ホントはボトムが欲しかったのですが、最近真剣に太ったのでこわくて買えなかった…。
結局カットソーとTシャツしか買わなかったような気が。あ、下着も買いました。
そのまま急いで銀座に移動。
5時半に、怪しい酸素カプセル睡眠した後リラクゼーションマッサージとかいうよく分らない所に予約入れてたので。
いや、カプセルの中に入れられてどんどん気圧が上がっていって耳がキーンとした時にはヤバいとこ来ちゃったかなと思いましたが、その後のマッサージは至福でした。頭をマッサージされるのがとても気持ちいい。
しかし店の男がもーお喋りでね!「僕の話を聞いて!」オーラが全開。
私は途中であきたんでまるっきり無視したら、友人にのみスクラップファイル等で説明する有り様。
…すみません、彼女も飽きてるんで…。
マッサージとカプセル時間が合わせて1時間なんだけど店出たのは7時半。
あの男1時間も喋りやがったよ!
しかしサービスにとうがらしの携帯ストラップをくれました。
とうがらしつながりで(そうなの?)晩御飯はアジアンキッチンで。
ホントは1スコップ¥10でデザートをすくえるという(よく分らんシステム)あやしいお店に行きたかったのに(何が怪しいって、受付のお姉ちゃんが踊るマハラジャ、みたいな格好で…分かりやすくいうとモーニング娘。の「恋のダンスサイト」の衣装みたいな格好)。
19時までに入店しないとその店はダメだったの。あのお喋り男め…。

でもどうやら銀座では服装が周りと噛み合っていませんでした、私達。
いつも渋谷、原宿仕様なので。
2002年05月11日(土)

オトセン感想

たまには真面目に感想を。だってこんなに楽しんでる訳だから。
終わってみたら三宅が得してるだけの修行なんですが。てゆうかこの人修行になってないから。
しかしミルクティーにチョコレートにベッコウアメという感じで、食べたら美味しそうな頭ですな。3人とも。(私お腹空いてる?)
しかしさー、実際どうよ。こんな可愛い坊主が3人もいたら。
修行どころじゃありませんよ。煩悩払うつもりが、余計に煩悩が渦巻く事に。
だって、煩悩が服着て歩いてるよ!みたいな状態になる事請け合い。
説法聞いてる時の岡田さん、何でこの人は真面目な顔するとこんなに徹底的に美形になるんでしょう。容赦ない美形っぷり。

全然真面目な感想じゃありません。
大体が寺修行、と聞いた瞬間心がうきうきしたのに何かビミョーに甘ったるかったなあ。もっともっと叱っちゃっていいんですけど。(私が了解しても)

あ、そうだ。
VVV6も、普通に面白かった。坂本くんが少し元気回復してきて嬉しい。
最近健の傍若無人な振舞いにも逆らう気力がない程枯れてたから、ちょっと心配だったんで。
坂本くんが健の事を「このガキ」とかいうとホッとします。(何それ)
健もそう思ってたりしてね。
あ、それ、何か可愛いね。(想像中)

お、何かV6ファンの日記って感じですよ!
2002年05月09日(木)

嘘はつけない

昨日、何だか歯がしくしく痛む上ちょっとだるかったのでつい会社を休んでしまいました。しかし歯がイタイくらいで休むとは不届き千万、と思われたらいやだなあと思った私はうっかり「歯が痛くて、顔もはれてるので…」と、2割増大袈裟に言ってお休みを頂きました。(社会人失格)
今日出勤してすぐ、「昨日は突然スミマセンでした」と次長のところに挨拶に行くと「う〜ん、ちょっとまだはれてるか?」とホントに心配そうに言われました。

……。

それって…私が…太…。

…ううんそんな気にしない気にしない気に…(涙)。

やっぱりOZOCのかばん買おうかなあ。(いきなり)
今使ってるかばんは、あまりジーンズとかに似合わないので。


近況報告。
ええと、将棋。駒の進み方と駒の名前と、相手の陣地にいって駒が裏返しになったら何に変わるかだけ何とか頭に入れました。
2002年05月08日(水)

寒いよ!(再)

どうしちゃったの、地球…一昨日は半袖Tシャツで平気だったのにー。

SMAPの新曲のプロモが可愛いです。ああ早くV6のプロモも見たい。

そして今日の『学校〜』、小窓に激しく可愛い人がいます。
耳!耳イイですね!!!(落ち着け)耳可愛い!

早速D誌の三宅さんが壁紙です。どうしよう…すごく可愛い…おかしい…私健ちゃんの顔ってそんなタイプではないはずなのですが(今更ー!!!)。
2002年05月07日(火)

黄金週間終了。

…あーまた明日から会社ですよ。ふう。

GW中は殆どPCに触れもしませんでした。まあ今回の連休は、その殆どが父親の7回忌で終わっちゃったんですが。久しぶりにバタバタしました。
姉夫婦が来たんですけど、1歳9ヶ月になる姪が。ようやく喋るようになったんですけどこれがもー可愛くて可愛くて!
私の事は名前で呼ばせてるんですけど(叔母さんと呼ばれるのが嫌なの…大人気ない…しかも私が「叔母さんと呼ぶなら返事しない」と言ったら、素直なウチの姉は一生懸命名前を教えてたんです。…ごめん…いや私の本名はちょっと呼びにくいので)もうねー!悶絶。
アナスイのネイルをすごく気に入った様子だったんで、(瓶が可愛いからね)あげようかと思いましたよ…(最後は飽きちゃったのか我慢したのか、置いて行きましたが)。
だって帰る時とか、車の中で目がウルウルしてるのよ。ギャー!
さらうね!あんなに可愛かったら!!!

そしていつもは猛ちゃんを見て悶絶してる時間なのに、今日はお休みですよ。切ない。明日への活力不足。
ででででも今月の雑誌の健たん、超可愛い…!!!!
ピンクダイヤモンドと金髪と白いシャツ。
こんな3種の神器を揃えられたらあんたもう…!しかもしかめっ面ですよ!
あー私、しかめっ面がこんなにかわいらしい子見た事ない!金髪最高!

えーと他には、私知らなかったのですが(迂闊!)団鬼六先生の『外道の群れ』が映画化されるのですね!大丸で写真展やってるの見て知りました。慌てて前売り購入。竹久夢二が熊川哲也さんで、伊藤晴雨が竹中直人さん。…這ってでも観に行く。
原作では晴雨が主役だったので、どうしてもそちらに思い入れが強い私。と言うか原作に並々ならぬ思い入れのある私。
当時貧乏だったのでハードカバーの本が買えず、本屋で数時間かけて立ち読みした挙げ句号泣して出て行きました。(…。)
団鬼六先生の作品は、精神的に元気な時なら全部感動すると思います。(精神的に凹んでる時にはちょっと、キツイ。「お柳情炎」を精神的にすごく弱ってる時に読んでしまい、3時間くらい頭痛が止まらなかった…)
ちなみに私一番のお薦めは『外道の群れ』シリーズ(?)以外だと『真剣師・小池重明』です。これも号泣しました。あ、これは小説じゃないけど。

いやに長くなってしまいました。(これちゃんと読んでる方いるのかな)
これからは日記はこまめに!
あー明日には健ちゃんが見れるので、もう少し元気な事でしょう。
ではおやすみなさい!
2002年05月06日(月)

将棋始めました

月下の棋士の影響で。(今頃!?)
嘘です。

囲碁か将棋がやりたくて。
色々聞いたら、将棋なら教えてもらえそうなので。
しかし後日友人が囲碁にこってると聞いて、囲碁にすればよかったかなと思いましたが。
でもその友人から、将棋だけは日本人しか出来ないとか何とか聞いたんで(違ったかな…)まあ将棋でイイかと。
年とってからの趣味にもなるしね!足腰立たなくてもできるし。
今から老後の心配せんでもいいかもですが。

チェスなら、板と駒があるんですが。(昔ギリシャかイタリアで買った記憶が。すっかり部屋のインテリアと化してますが)

いやでも頑張ります。
2002年05月01日(水)

ニッキ / 松

My追加