ぴんママちゃんの絵日記
目次OLDNEW


2003年01月28日(火) もののけ姫

先日、近所のレンタルビデオ屋が100円セールをやっていた。
しかし、100円の日は朝一番で行かなきゃダメだね。
夕方行ったらもう良さげなのはスッカラカン。

チビちゃんは何かをレンタルする気マンマンなので、
いいのはなかったけど、 ハム太郎1巻があったので借りることにした。

私はちょっと前に流行って見逃しているものなんかを借りようかと思ったんだけど、なんせスッカラカン状態なので、悩んだ末、話題作であるにもかかわらず、まだ一度も見たことのなかった「もののけ姫」を借りることにした。

いや〜、すごかったねぇ。
クビが飛ぶんだよね。あれ。
血ぃドロドロだしさ。
ごはん食べながら見る作品じゃないね。
でも、まぁ、見ごたえのある映画でしたね。


2003年01月26日(日) アイススケート

一週間ぶりの日記になってしまいました。(汗)
別サイトのことでいろいろありまして・・・(言い訳)

さてさて、今日はデスね、3年ぶりにアイススケートに行ってまいりました。
先回行ったのは、まだチビちゃんが1歳になる前だったかな。

今回はチビちゃんも靴を借りて滑りました!(15cm)
ゴムの上でも立つのがやっとなので、氷の上では手すりなしでは立っていられませんでしたけどね。
でも、それなりに楽しんでたみたいです。

ネエちゃんは、ローラーブレードなんかでちょこちょこ遊んでるもんだから、
まあ、なんとか滑ってますね。

ママは元、氷上の妖精・・・・なんて誰も言ってませんが、
昔、結構好きだったので、この年になってもなんとか滑ることができました。
しかし、体力の衰えをひしひし感じますね。
リンク1周でヘトヘトでした。
明日から1週間は筋肉痛に悩まされるでしょう。┐(´-`)┌

パパは・・・・今回もまた滑走券買ってあげませんでした。
ゴメンね。いつもいつも子守担当で・・・。


2003年01月17日(金) 携帯ストラップ


第1号試品完成 !?

ぴんくまちゃんの携帯ストラップ。
チビちゃんがとっても気に入ってくれたので取られて・・・いや、チビちゃんにあげました。(笑)
チビちゃんのポケモンミニにつけてあります。


2003年01月15日(水) ピーターパン2

水曜日はレディースデー

ふと、映画に行こう!と思い立ち、行って来ました。
本当はハリーポッターとか、犬夜叉が見たかったんだけど、
ネエちゃんの強いリクエストにより、「ピーターパン2」に行きました。
ホームビデオ「ピーターパン」は我が家にあるので、
チビちゃんもピーターパンは知っていて、
みんなで楽しむことができました。
最後の方は涙が出ちゃいましたね。


2003年01月14日(火) 結膜炎

土曜あたりからなんだけど、チビちゃん、目が赤かったんです。
3連休で病院も休みだし、様子を見てから・・・。と思ってたら、
夕べ、目やにが出てきて、今朝は目が開かなかった。

予定通りと言えば予定通りなんだけど、
朝一番で眼科に行きました。

診断は急性結膜炎。
「移るから保育園はダメね」
と言われ、病院→保育園→職場の予定を急きょ変更。
おかげで久しぶりに昼からチャットを楽しむことができました。(笑)

でもチビちゃんは 目薬が大きらい。
押さえつけて点眼してます。
目薬しないと治らないぞ!



2003年01月12日(日) 新幹線

パパの実家へ行ってまいりました。

パパは用事があるとの事で、土曜から車で出発。
ママと子供たちは朝から新幹線で行きました。

しかし、新幹線ってお値段が高いのね。
なのに、なんであんなにたくさんの人が乗ってるんでしょうか?
みなさん、お金持ちなのかしら?
時は金なり。やはり時間が惜しいんでしょうね。
速いもんね。新幹線。 1時間半で着きました。

帰りはパパが乗って行った車で帰ったんですけど、


2003年01月07日(火) マジでヤバイです!

6日から仕事が始まりました。(泣)
ああ〜。これでまたしばらく眼精疲労による肩こりで首が回らないほどPCを満喫できる時間がなくなってしまうわ!

・・・は置いといて、10日ぶりに制服のスカートをはきました。
「あれ・・・?」
スカートが小さくなってる!!
・・・・じゃなくて、アタシが大きくなってる!?

やっべ〜!
マジやばいです。
ああ・・・どうやってやせよう・・・。
今まで何回か失敗してきているからやせにくい体質になってるんですよぉ。


2003年01月03日(金) 正月のすごし方

ネエちゃんの今年の正月の過ごし方・・・。

ネエちゃんは30日からおばあちゃんちに行きました。(ママの実家 )
本当は一泊で帰る予定だったんだけど、 事情により(?)
 3日まで泊まることになりました。
いとこのKくんも事情により(?)ついでに(?)
 泊まることになりました。

クリスマスにネエちゃんは「マリオパーティ4」
Kくんは「ボンバーマンジェッターズ」をもらったので
お互いの新作ゲームでゲーム三昧なお正月だったようだ。


2003年01月02日(木) 明けましておめでとうございます

また正月が来ました。
早いよねぇ。一年って。
去年は本当に色々あった年だったから、ここ最近ではめっちゃインパクトのある1年だったよ。

中でもHPに関しては、もともと細々とやっていた素材コーナーを独立させて、ここまでこぎつけてきて、 ある意味3年前ネットをはじめて、HP作って、素材屋になりたいという夢がかなったのかもしれないんだけど、思ってたのとはちょっと方向が違うような気もする。が、まあよしとしよう。

最近つくづく思うことだが、本当にネットやってて良かった。
仕事なんかでイヤだなって思うことがあっても、私の居場所はちゃんとここにあるっていう安心感があるんだよね。
一時期はネットやめようかとも思ったこともあったけど、そうすると自分の居場所を失っちゃうんだよね。
だから、ここを拠点に色々頑張っていこうかなって思うんだ。

ってな訳ですので、今年もまたよろしくお付き合いくださいませ。


SATY