ゆー☆の日記

2003年07月31日(木) 手術

先日、25日のことでした。
息子がお腹が痛いというので病院に連れて行った。
小児科の先生は「風邪かもしれないですけど検査をしておきますか」っと
いわれ、次々と検査をしていくと「外科でみてもらってください」っと
言われ外科で診てもらうと「腹膜炎を起こしているかもしれないので大きな病院へいって手術してもらってください」っと言われた。さすがに驚き!背筋が縮む重いでした。でも、行くしかないので大きな病院へ行きました。
大きな病院へつくと、ドクターが3人いて手術の説明や手術の為の検査とか始まった。息子は何のことやら分からないまま、点滴をされたり採血をされたりレントゲンと撮ったり「お母さん、おなか治るん?」っと聞いてくる。「これから、お寝んね(麻酔)したら治るからね。今日は病院へ泊まろうね」っと説明。手術は全身麻酔で行われた。術後「痛い〜痛い〜」と泣いていた。かわいそうだったが、側に居てやる事しか出来なかった。「がんばれ〜明日になったら痛くなくなるからな!」
手術の結果、腹膜炎は起こしていなく急性虫垂炎だった。(一般的にいう盲腸)
翌日からは痛みも取れ、ドンドン動いてください。っという事だったので無理の無い程度で病棟をお散歩したりしました。食事がでると嬉しくて、たかが「おもゆ」でも喜んで口にしていました。30日には退院できて息子も今ごろになって「手術したんで〜」と家族のみんなに傷口を自慢そうに見せていた。
それにしても、早くわかってよかった。これが発見が遅れて本当に腹膜炎になっていたらもっと大変な事になっていた。
息子よ!!元気になってよかったね。



2003年07月20日(日) やった!!

やったぜ〜☆
とうとう、52kgの壁を切りました。

今日の体重51・8kgだーーーーーー!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


この調子で落ちて欲しい(^_-)

でも、今だけなんだろうな〜。

今は、特別なにも努力はしていないんだよね。

この先 どうなることやら。



2003年07月16日(水) なんでーーーーーー!!

今日、お腹をすかして仕事から帰り体重計に載ると
52kgジャストだった。

「よっしゃーーーーー」


これで、お風呂前に計ると51kg台だー!!

っと思い・・・・・

お風呂前に服を脱ぎ捨て いざ体重計に・・・・・・

すると・・?


何時もと変わりなく52.4kg


なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



良く考えると、夕飯
今日はカレーでした。

炊飯器に残った玄米ご飯を全部平らげ・・
子供の残したカレーを食べ・・・

体重がへるわけないよな〜。(〜ヘ〜;)ウーン

ってな訳で。


今日も 変化 無し!!



2003年07月11日(金) 気分わる〜

今日は久々に気分わる〜(~ヘ〜;)ウーン



人って、良く分からないね。

励ましたら 立ち直ってくれる。改めてくれる。っと思ったら
大間違いでした。
アドバイスしても、「いや〜それは〜」とか否定されると・・・・
いらん世話だったのかと思う。

チームワーク。
団体競技は個人プレーじゃないのよね。
どのところ 分かって欲しいな・・・。



以上 グチ でした。



2003年07月02日(水) 日記(〜ヘ〜;)ウーン

最近、日記がとどこおっているな〜。

相変わらず、ダイエット用の食事はしているのだけど、なかなか減ってくれませんね〜。1kgなど簡単に増えたり減ったりするので、減っては喜び、増えては反省し・・・・。週末は仕事が休みなので家でダラダラしているので、どうしても増えてしまう。
1週間のうちで一番減るのが水曜日〜金曜日かな〜。土曜、日曜で増えて
月、火で取り戻し〜水曜日〜減り始める〜。の 繰り返し。

 

本日の体重  52・2kg
体脂肪    27%

これが このところの 平均数値ですね。

でも なんとかして

50kg
25%
に したいですぅ。

最近は、いろいろたべているからな〜 減らないよ。
そろそろ ケーキも恋しくなったし。

おもいっきり たべてーーーーーーーーーーーーぇよーーーーーーーーーーぉ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆー☆