ゆー☆の日記

2003年05月31日(土) うっ・・・・

今日、2日ぶりに体重計に乗ったら・・・・
増えていた(>_<) 超ショック 1.5kg増加!!

なんで〜??

友達と食事をしたナポリタンがいけなかったのだろうか・・・
子供の修学旅行のお土産のクッキーを1枚食べたのがいけなかったのだろうか
弁当にあらびきウインナーを入れたのがいけなかったのか・・・

たしかに、最近野菜の摂取量が減っているような気がする。

(~ヘ~;)ウーン

気をつけないとせっかくの努力が水の泡になってしまう。

本日の食事

朝食・・・グレープフルーツ、トマトジュース、納豆、玄米粥
昼食・・・トマトジュース、納豆、味噌汁、玄米粥
夕食・・・魚の煮物、冷奴、キムチ、野菜スープ、玄米粥

以後、カロリーとGIの研修をやろう。



2003年05月30日(金) 点滴

今日は職場で点滴をしてもらおうと、紹介状を提出したら・・・・

「うちにない薬があるのよね〜○○と○○は代わりがあるけど▲は無いな〜」

まじ〜!!

じゃあ、耳鼻科へ行ってよ〜く聞いてみます。
1時間有給を下さい。診察時間に間に合いませんから・・・・・

っと 有給をもらって耳鼻科へダッシュ!!

以前健康診断の聴力で精密検査を受けなさいといわれた時のデータ―をもらって
到着! 事情を話し 点滴をしてもらった。
検査結果も聞いたら、TCHの数値が高い コレステロール!
コレは、前から高かったのよね。
気をつけて、食事療法と運動をやっているのだけどね。
がんばてつづけてくださいと・・・。
これって、コレステロールのためでなく、ダイエットのためにやっているのよね。
体脂肪も高いし。
脱コレステロール、脱体脂肪!

この前、テレビでスポーツ選手の体脂肪率を言っていた。
イチロー選手5% 中田選手(サッカー)5%

えーーーーーーーーーたったそれだけ〜????????
って 思ったよ。私なんか30%超えてて 超危険な状態なのよ
せめて20%代に落とさないと。
体重は落とせても、体脂肪がへらないのよね。
体脂肪&体重計を買った方がいいのかな〜。

血液サラサラにするためにも「納豆」をがんばって食べよう。(安いしね)
血液の循環が悪いから、耳鳴りとかするらしい。

ストレスと疲労よくない。
なんで、こんな病気になっちゃうんだろう。


今日の食事

朝食・・・トースト(8枚切り)1枚、ヨーグルト、トマトジュース
     グレープフルーツ

昼食・・・玄米粥、野菜サラダ、ゆで卵 ウインナー ほうれん草のおひたし

夕食・・・玄米粥カレー、納豆キムチ、さやえんどうと豆腐の卵とじ
     グレープフルーツ 



2003年05月29日(木) あっ、、、、、、耳が・・・・・。

今朝、目が覚めるとなんだか耳に水が入ったような感じがする。
トントン飛んでもそれらしき感じは無い? おかしい。
気圧の関係で、耳に蓋をしている感じがする。片方の耳を塞ぐと聞こえない
「絶対におかしい!!」
たまたま、今日は仕事は休みだったので、耳鼻科に行ってみた。
検査の結果、聞こえが悪くなっているようだ。
「突発性難聴」
ストレスや更年期障害が原因だったりする。私の場合ストレスなのかもしれない。
今日から毎日点滴をすることになった。
それにしても、検査して採血、点滴で5000円もかかった。
医療事務を仕事としているが、耳鼻科はさっぱり分からない。
領収書は、レシートだけなので明細が分からない。
検討で、診察料、検査料、点滴と処方箋料、診療情報提供料の3割負担。
ってことは・・・・・・1700点くらいだったのか

それにしても 医療費って高いな〜。
毎日病院へ来る人って、大変なんだ。
病気ってならない方がいいのね〜 



2003年05月28日(水) ダイエット

今日の食事

朝食・・トマトジュース、ゆでたまご、缶コーヒー

昼食・・玄米粥、野菜サラダ、鶏の唐揚げ(1個)

夕食・・玄米粥、キャベツのサラダ、キムチ納豆、トマトジュース


本日の体重ダイエット初日より−5.5kg

この1週間でー0.5kgですね。

トマトジュースは、「食事の前に飲むとダイエット効果がある」っと言うのを見て信じてやっています。たしかに、美味しくないけど・・・(^_^;)
お腹がすいた時飲むと、食事までガマンできます。
玄米粥は、腹持ちがいいので お腹がすいた〜って感じがあまり無くいいです。
体重計のメモリが少しづつ左に傾くと、うれしいですね。



2003年05月25日(日) 食べてしまった(・_・ゞ−☆

今日は、日曜日で1週間の疲れを癒そうと、ゆっくりとくつろいでいた。
すると、なんだか饅頭がまにとまり・・・・・。
食べてしまった。(^_^;)
誘惑に負けてしまった。だから 子供と歩きました。
体操も何時もの倍やりました。
体重は変わらずでした。よかった。


朝食・・トースト、コーヒー
昼食・・玄米粥、野菜サラダ
夕食・・玄米粥、マーボー豆腐、いんげんの卵とじ、魚の煮付け


コーヒーは薄めのブラックで一日に6杯くらい飲んだ。
コーヒーをお茶に変えてみようと思う。

運動・・歩く、キラキラ体操、



2003年05月24日(土) 不思議・・・

今日、買い物をして帰って買ったものをひろげていたら、化粧品を買ったのに無いのに気が付いた。おかしいと思い袋の中や車の中を捜しまくっても無い。あわててお店に電話したがお店にも忘れていない。子供に聞いても「お店の人が袋の中に入れてた」というので、もう一度袋の中を見たけどない。おかしい・・・・・・
いくら探しても無いので、諦めるしかないのか・・・・。落とした記憶も無いし
他で買い物をしている間に・・・「スリ?」にでも遭ったのだろうか??何とも悔しい事でした。忘れた頃に出てくるでしょう。(そう期待して・・・)


本日のダイエット

朝食・・食パン、グレープフルーツ、コーヒー
昼食・・和風スパゲッティ―、アイスコーヒー
夕食・・玄米粥、冷奴、トマトスープ、コーヒー

ネットで見つけた キラキラ体操90秒



2003年05月23日(金) ダイエット

とりあえず、第一段階のダイエットは終了。
だれも、やせたね〜っとは言ってくれない。気がつかないくらいの減量だったのだね〜。−5kgって・・・・・。びびたるものなんだ。
ここから、長期戦のダイエットを決行。間食ぬき、体操、食事療法と気をつけてみようと思う。1ケ月2kg程度の減量で目標は5kg。
リバウンドの可能性もあるので((^^ゞ)しかり気合をいれて頑張ろう。
でも、今日は普通のご飯をたべてしまった。
ばーちゃんが入院して仕事も家事もこなして1ッ週間。みんなやっててあたりまえの事だけど、日頃やっていないからかなり疲れた。金曜日の今日はヘロヘロ(-_-;)
遅番だったので、夕飯はお弁当をたのみました。久々の行楽弁当なので、子供は大喜び、私の作る夕飯より喜ぶな〜!!!!!!
でも、洗物やらなくて良いのでラクチンでした。たまにはコレもいっか。



2003年05月19日(月) ダイエット 13日目

ー5kg


ダイエット前に履けなかったスカートがはけた
(昨年の夏は履いていたスカートです)
これで、元に戻った状態。


が しかし・・・・・


今日は何故か 蕁麻疹が出る。
なぜだろう???



2003年05月18日(日) ダイエット 12日目

−4・5kg

今日から、骨盤矯正体操開始



2003年05月17日(土) ダイエット 11日目

ー4kg


増えてどうする(^^ゞ



2003年05月16日(金) ダイエット 10日目

ー5kg



2003年05月15日(木) ダイエット 9日目

ー4kg



2003年05月14日(水) ダイエット 8日目

ー3.1kg


最近なれてきたが、なんだか体がだるい。



2003年05月13日(火) ダイエット 7日目

ー2.7kg



2003年05月12日(月) ダイエット 6日目



−2.3kg


増えてる・・・・・・・(-_-;)



2003年05月11日(日) ダイエット 5日目

ー2.5kg



2003年05月10日(土) ダイエット 4日目

−2.5kg



2003年05月09日(金) ダイエット 3日目

−1,9kg



2003年05月08日(木) ダイエット 2日目


ー1.3kg





算出方法


元の体重ー現在の体重= −○○Kg



2003年05月07日(水) ダイエット 1日目

今日から(正確には昨日の夜から)ダイエットをすることにしました。

体重を公開するのは 恥ずかしいので・・・(^^ゞ

減った数字を書いていきます。


1日目

ー1kg 


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆー☆