ゆー☆の日記

2001年12月29日(土) 年末

今年も、あとわずかになってしまった・・・・。
昨日、今日くらいで皆は仕事修めなんでしょうが・・
サービス業の私らは、明日、日曜日なのにお仕事します。
病院は、年かわりに更新するものがたくさんあるのだ。
いわゆる、年代わりが年度代わりみたいなもんで・・
カルテとか、いろんな綴りものを変えないといけないんです。
年間何千人と来る人たちのカルテの更新!!
信じられんほど大変です。
これに、先生たちの記録とか付け加えると莫大の量!
準備できるものは、、ごくわずか(>_<)
年始は、私たちも「プッツン」しそうです。
そうでなくても「まだですか・・まだですか。。」の連呼なのに(ーー;)
1月は、一年間で一番「キ・ラ・イ」



2001年12月26日(水) 凍結

今朝は、昨夜のみぞれまじりの雪が凍結して
路面バリバリ状態でした。
スタットレスタイヤを履いていても・・ツルツル
怖いですね〜☆ で! 車は、セカンドギアに入れたままで
山道を下りました。平地になっても凍結は変わらなかったので
そのまま、時速40Kmの、のろのろ運転!!
後ろに何台連なろうがMyぺーすで運転しました。
事故をおこすよりいいもんね〜☆

病院につくと・・・玄関に救急車が・・・・?!
なんでよ? 事務所に入ると「事故です 事故!」
は〜やっぱりね。
こんな日は、続発するのよね。
みなさん、余裕をもって出勤しましょうね〜☆



2001年12月25日(火) インク買えた^^

今日は、半日勤務で帰りました。
帰り道、お店のはしごをしながら買い物をしました。
昨日、買えなかったプリンタのインク。ついにGETできました。
何だか、最初からそこのお店に行っておけば・・・っとちょっぴり後悔
しました。
家仁帰って、今度は逆方向にCDを返しにGO!!
子供を引き連れて・・・子供にとってはただのドライブでした。(^_^;)

職場からの全走行距離!約40Km! つかれた〜★

帰ると、年賀状の印刷!
とりあえず、昨年のデータを使って印刷
印刷している途中に「あっ!なんでこの人2枚もある〜」
「あっ! この人 喪中やった〜★」ってもうおそい・・
挙句の果てに・・・年賀状が足らなくなって
「おじいちゃん!年賀状余ってない?・・・トホホ」

でも 数時間で年賀状が出来上がった。
コレで、今年も年が越せそうだわ(^^ゞ



2001年12月24日(月) 売り切れ

今日は、掃除をしました。
綺麗になったお部屋で年賀状でも作ろうと
PCを立ち上げ、レイアウトを考えた。
なかなか、上手く出来たと・・いざ印刷!!
インク表示がのこり少なくなっていたので
インクを買いに大型電気店にいったのですが・・・・
さすが、大型電気店!たくさんのインク種類がおいてあった。
持ってきたインクカートリッジを見ながら、インクを探したが・・・
なんと!その品番のだけが品切れ(>_<)
店員に聞いても、在庫がないとのとこ!
もーーーー!!せっかく来たのに〜(T_T)
情けない、職場とは別方向の電気店に行ったので注文はせずに
帰った。
明日、職場の得意先に注文しておこう
それにしても・・・・いつできるのかな・・・年賀状



2001年12月23日(日) クリスマス会

今日は、子供会のクリスマス会でした。
下の2人は喜んで参加しました。(長女は中学生なのでメンバーではありません)ご馳走や、ケーキがあって大喜びでした。
保護者は、準備や片付けで疲れました。(^_^;)

終わると、次女は友達をさそって我が家で手作りケーキを作るとか・・・・
電子レンジで「チン」するとスポンジが出来るキットがあるのでそれを使って・・・ホイップでクリームを作って・・・・
デコレーションをしていました。

で・・・・夜はご飯を食べた後・・・・「クリスマスケーキ食べよ!」っと
またケーキか・・・
1日に3回もケーキがたべれるなんて・・・・
今日だけかも(ーー;)

って まあ 子供に振り回された一日でした



2001年12月18日(火) おやすみ〜☆

今日は、おやすみでした(^^)
今月唯一の平日休みでした。
後は ひたすら働くだけ・・・・・。

っと いうことで 今日は美容院へいってきました。
最近 ストレスで白髪が増えてきたので、それを隠すために・・
美容院で美容師さんとの会話!
インターネットの話になって・・
美「インターネットって繋ぐの難しいんですか?」
ゆ「ううん、NTTに申し込みしてプロバイダに申し込みすればできるよ」
美「めんどくさいね」
ゆ「携帯電話会社の○ーINなら簡単でいいよ」
美「でも、ピー○は 折りたたみのパソコンしか使えないでしょ」
ゆ「折りたたみ・・・・・(ノートPCのことか(^^ゞ)」

折りたたみって パカパカ携帯とちゃうねん!!

それに シャンプーの時にタオル地のハンカチを顔に当ててくれるんだけど
それが、ちょっと糸がビロ〜〜ンと伸びてってそれが・・・
鼻の穴に入っちゃって・・・・・もぞもぞ・・・
この辺は おばちゃんパワー炸裂!!
自分でハンカチを「ちょっと すんません」と 当てなおした(^^ゞ

出来上がりはバッチシ!!
少し 美しくなったゆー☆さんでした。

そのあと、長女の学校へいって 先生と懇談
高校進学の話や、運動の話や(体育の先生だから!)いろいろしました。
長女!! 気楽にがんばろ〜や!! 



2001年12月16日(日) 日曜日

今日は、昨日の忘年会の疲れが大いに残っていたので・・・・
AM10:30くらいまで、寝ていました。
足は痛いし・・何故か手も痛いし・・
子供にやっとの思いで起こされて(どんなお母さんじゃ(^^ゞ)
ご飯食べて・・(洗濯は子供がしてくれました)
昨日置いて帰った車を取りに行くので、皆で出かけました。
子供は、レンタルCDが目当てで今流行りのいろいろ借りてました。

帰ってから、また 横になってたら次女が
「お母さん 今日は私がカレーを作るからな」と張り切って
台所でことことやっていました。
30分くらいたって、様子をみに行くと・・・・
にんじんだけ切ってあったので「なんで にんじんだけ?」
次女:「だって、ジャガイモとたまねぎ どこにあるん?」
は〜(^_^;) やっぱり!”
結局、ジャガイモとたまねぎは用意してあげて、
いざ!! チャッカオン! 
肉を炒めるのに鍋を暖めて・・・入れると煙が
モワ〜〜! 「おかあさん なんにも 見えん!」
火を止めて鍋をみると・・・・肉がそこで・・・・黒くなりかけ
油が少なすぎて、焦げ付いてたのね。
でも、あきらめず 野菜も炒めて お水入れて あくをとって
上手に出来ました。

女の子が2人居ると お母さん楽ができるかも(^^ゞ
早く おおきくな〜れ! 
?????? 
早く大きくなりすぎて 早く嫁にいかれても困るし〜(ーー;)
晩婚でも いいよ!!



2001年12月15日(土) 忘年会

今日は(16日にカキコしてます(^_^;)、病院の忘年会でした。
病院といっても、医療法人の忘年会なので事業所が4つあって
職員を合わせると300にんくらいなのね。
そのうちの200名くらいが出席して、盛大な忘年会でした。
それで・・・わたしゃ〜その、司会進行係りだったのよ!!
なんとも、何を言っていいやらで・・打ち合わせのときから
ビールがぶ飲み!お陰でトイレに何回かよったやら(^^ゞ
いざ 本番になると 酔いも程よくまわって GO!!
結構やれるもんだと 自分でも関心しました。
立席形式だったので 足がだるかったな
フロアーに出ると椅子もあったのだけど・・・
長居するわけにもいかず。
でも、大役が果たせて よかったです。
また、写真が出来たら どこかに こっそり アップしようかな(^^)
おたのしみに!!



2001年12月14日(金) ボーナス

久々に 日記をかきます。
いままで いろいろ あったのだけど・・・・忘れた(^^)

今日は、ボーナスが出たんですよ。
○ヶ月分。
嬉しいな〜☆(○の数字は 想像にお任せします)
この不景気にボーナスいただけるなんて・・・・。感謝です。
でも。。。来年は・・・どーなんでしょ?!!

お仕事は、年が変わると カルテも替えるので一昨年のカルテの整理をしました。 ファイルからはずして、ホッチキスで仮止めして〜
こんな事を一日やったもんだから・・・筋肉痛が早くも出現!
明日は仕事できるかな〜。手が痛くって使い物にならいかも・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆー☆