ゆー☆の日記

2001年09月30日(日) 今日一日

今日は、地区民運動会の予定だった・・
しかし、雨!!
朝起きて窓の外を見ると、雨が降っていたので「ニマァ〜(^^)」
「おとうさん!おとうさん!雨が降ってるよ〜☆」
旦那も、窓の外を見て「にっこり」
他に、運動会を予定されていた方には申し訳ないが、雨が降って嬉しかったです。っということで 今日一日ゆっくり出来ることになりました。

まず、ゆっくりと朝ご飯。子供達とテレビを見たりしました。
お昼は、運動会用に用意していた、し出し弁当!!
坊主がえびをみて「あ!ザリガニじゃぁ〜」というと皆で大笑い(^^)

昼からも ゆっくりぼーーーっとして。
夕方からは 高橋尚子選手の世界最高新記録を テレビにかじりつきでみました。もちろん 2時間19分44秒 じーーーーーーっとみていました。
ただ ベルリンマラソンは 北海道マラソンのように男女混合で走るので
記録が出るのは分かっていたのかも・・・
給水とか 専属に人が手渡しするから、自分で取るのとは少しちがうであろうっと、自分で家人に解説しながら 見ていた。
それにしても、条件は違うにしても2時間20分を切ったのはすばらしい!!
感動しました。

夜は、明日の準備。
衣更えなので制服を出したり アイロンをしたり・・・
集金袋のオンパレード!!
幼稚園から中学校まで、出費が・・・・
財布の中は 空っぽになってしまった。 



2001年09月29日(土) 日記・・・

最近、なんにも変わったことがなく・・・
運動会とか あったんだけど・・
アップする元気がなく すんません。
時には、書いておかないと
消滅したらこまるので、なにか 書いておこう(^^)



2001年09月28日(金) 送別会

今日は、職場のOBの人がたくさん集まって
前上司の送別会が開かれた。
送別会とは名目だけで、OB会といったほうが正解だろう。
私たちはたった3人の現役として出席したが。。。
場違いといっていいくらい 古い人たちがいた。
懐かしい顔もあったが・・・・・。
会には、食事をしに行ったようなものだった。
お酒は飲まず、お腹いっぱい食べました。
息抜きにはならなかったけど、気晴らしにはなったようなきがする。
明日は、メいっぱい仕事がまってそうだ。
午前も、午後も予約の患者さんでいっぱいになりそうだ。
は〜ぁ。(ため息



2001年09月26日(水) 幼稚園参観日

今日は、坊主の幼稚園の参観日でした。
運動会のお遊戯の練習でした。親子でするんですが・・・
年少さんは、超簡単でした。
本番はバッチシです〜☆

午後からは、有意義なお休みとなりました。
坊主と一緒に 遊んだり ぼーーーーーーとしたり。

夜になると 実姉からヘルプのTELかかってくるし!
思わず 「早くいってよ〜☆」って言ってしまった。
ヘルプは 早いほうがいいよ(^^)



2001年09月25日(火) 右手。

最近、指が痛いのでどうしたものかと思っていた。
ちょうど マウスを握る辺りが痛いので・・・
「マウスによる腱鞘炎」かと 自己判断していたが・・
まさか マウス握ってるだけで腱鞘炎になるわけないや(^_^;)
でも なんで 痛いんだろう???
身に覚えは無かった。
今日、整形外科で診察してもらうと・・・・・
「右手第4指PIP関節靭帯損傷」の病名がついた。
え〜ぇぇぇぇぇ!! 靭帯損傷!!!!
Drに なにかしたの?と聞かれても ほんと 身に覚えは無かった。

診断は 4週間の安静。
安静ったって・・・・ 指を安静にって出来るわけ無いよ
利き手だし・・使わないわけにいかないし。
今だって、マウスにぎったり レスポンスしてると響くのよ ビリビリって。
シップ固定をきっちりきています。

え〜ん 不自由だよ・・・・・。



2001年09月21日(金) ゆっくりおやすみ

今日は、久々に 朝からゆっくりできるお休みです。
洗濯をして。コーヒー飲んで。テレビ見て。 うぅ〜ん 満足!!
私が専業主婦したら・・・・(怖い)

でも、午後からは 子供の病院めぐりが待っています。
今のうちに ゆっくりしておこ〜っと。



2001年09月11日(火) 娘と息子の誕生日

今日は、子供の誕生日でした。
14歳と5歳
大きくなったもんだ
仕事で、少しおそくなったので、お惣菜を買ってかえった^_^;
でも、喜んでもらえた、単純な子供達であった。
ケーキはもちろん! でも、親として少し情けなかったな。
誕生日くらい手作りでお祝いしたかったね

来年は、手作り料理つくるからね





 < 過去  INDEX  未来 >


ゆー☆