++Madcat's Diary++

2002年04月30日(火) 良かった探し?

 4月も今日で終わりですねえ。

はやいもんです。

みなさんはGWは、どのようにお過ごしかしら?

まどかってば、今日も教習所に朝から缶詰っぽくして過ごしてました。

今日は仮免許学力効果測定試験、通称仮効を受けたんです。

終わったばっかりのときは、「絶対落ちた」と思ってましたが、

意外や意外。

受かっちゃいました。これが一個目のよかった。

まあ、結構努力したんですよ。

先輩が落ちたのみてたから。そして、そのあと4ヶ月も登校拒否してたから…。

そーして、結局夜まで教習所に居ることになっちゃって、疲れた疲れたと思いながら

帰ったんですよ。

で、寒い部屋にずっといたせいか、地下鉄乗る頃から、だんだんお腹が気持ち悪くなってて

梅田につく頃にはとっても痛かったの。

内臓をぎゅーって、手でつかまれてるみたいに痛くて、グラグラして、気持ち悪かった…。

神戸線に乗る頃は、冷や汗がたらたらでてきて、目にもいっぱい涙がたまってきて、

まっすぐ立ってられなくて、ヨロヨロでした。

そのとき、生まれて初めて、目の前の人が席を譲ってくれて、それも優先座席で、

すごくすごくありがたかったのに、御礼も言えないほど気持ち悪くなってて、小さい声で

「スミマセン」って言ったのがやっとだった…。

そんな、心優しい人に出会えたわけですが、実際は、そんな風には全然見えない人で…。

金髪で、サングラスかけてて、一見怖いような印象だった…。

人は見た目によらなんですよ、本当に!

優先座席だったけど、私はお年寄りでも、体が不自由なわけでも、妊婦でも子連れでもなかったのに。

わたしも、もし電車でしんどそうな人を見たら、今度、席代わってあげたいです。

どれだけ、それがありがたいことかよーーくわかったから。

そのあと、電車の乗り換えがあって、また立ってなきゃいけなくて、

電車のドアにもたれかかって目をつぶって耐えてたら、車掌さんが飛び出てきて、

「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」って声をかけてきたんです。

なんで?っておもって目を開けたら、いつのまにか立ってられなくなって、しゃがみこんでて、

周りの人とか、手を貸してくれて起こしてくれて…。

ホント、電車の人に助けられて支えられながら帰ってきました。

駅に着いたら、今度は駅員さんが2人も、私の降り口まで迎えに来てて、

荷物とか持ってくれて、私の体を支えてくれながら、迎えに来てるお母さんの車まで

連れてってくれました。

途中何回もフラついて、よろけてる私に、「病院の手配しますか!?」とか

「救急車を呼びますか!?」とか懸命に声をかけてくれました。

お世話になった、とか、ありがたい、とか心苦しいほど思ってるのに、

お腹痛くて、気持ち悪くて、お礼もロクに言えなくて、どうしようもなくて、なんかこんなとこで

感謝を伝えてみたり。

このことは絶対「イイコト」にも書くよー。

今日は、見知らぬ人たちの優しさに触れたので、心があったかくなりました。

これが二つ目のよかった。

体調が悪くなるのは、私の管理不行き届きだけどね。




2002年04月29日(月) 缶詰

 今日はお休みなのに、朝から教習所に缶詰。

眠い眠いと言いながら学科教習受けてました。

明日は仮効という試験が…。

まどかには、教習所に入って初めての試験。

怖くて怖くて…。

模擬のテストやってみたら、昨日は10回やって10回とも合格点だったのに、

今日は3回のうち2回不合格点…。

いいいいいいいやああああああ!!!!

今日は頭痛がひどくて、持ってった薬、全部飲んでしまったのにまだ痛くて悲惨でした。

先輩ともまた大喧嘩。

3回ぐらい、本気でキレましたよ…。

疲れた一日でした。



2002年04月28日(日) 衣替え。

 遅ればせながら、今日衣替えをしましたー。

いやね、今年買った春物はもうクロゼットに入ってるんですが、去年以前買ったやつは

まだ奥に入れたままだったんですよ。

色々出してみて、思ってたより着れそうなもの多くてよかった。

もっと買わないと、春、着るもの無いよー!って思ってたんですが。

そろそろ寒の戻りもなくなるころでしょう?

毎年だいたいGWが衣替えの節目だしね。

毎年、春はおしゃれに困るシーズンでもあるんです。私はね。

冬は、けっこうコートとか着ちゃうから、適当に重ねちゃうとこもあるんですが、

春になって…肌寒かったり暑かったり、ってすると、困るんですよ。

ずーっとおんなじパーカー着ちゃってたりして。

で、夏ごろになって、カーデとか見て、

「あー、この重ね方かわいかったー!でも今やると暑いー。」

とか思い出したりするんですよね。

その時期その時のおしゃれって、なかなか難しいとおもいませんか?

今日は、リニューアルしてて、たまりかねてネスケをダウンロードしてきました。

一番新しいバージョンだとおもうのですが…。

で、私は能力の限界を知りました。

ネスケ…。恐るべし。

だれか、ホームページの作り方、1から教えてくれません?




2002年04月27日(土) 休日出勤?

 休みの日だけど、教習所に行ってきました。

今日はラス1の学科教習を受けて、そのあと実技のみきわめ!

みきわめ、見事良好をもらいました!

随分と陽気な、声のでかい教官で楽しかった!

今日も鎮痛剤たっぷり飲んで臨んだので、ふわふわ調子よく。

明日も行こうかどうしようか迷ってます。

起きれたら行こうかな。



2002年04月26日(金) 要領のイイ日。

 昨日、要領が悪かったのは、狂う日だったから。

やっぱり先輩はスゴイ。

また私の狂う日を当てたんだじょー。

というわけで、今日は体調の悪い日。

しんどいしんどい。

でも、効率よく動きました。

1コマ授業を受けて、朝昼兼用の食事を摂って、教習所に行って車乗って、また学校戻って

4コマ受けて、また教習所行って車に乗りました。

ちょうど2往復。

昼間の教習のときは、猛烈にお腹が痛くて、冷や汗だか脂汗だかで、びっしょり。

「顔色わるいですよ」とか言われながら、余裕無く「だいじょぶです」

とか言ってみたものの、教官の話なんて全く頭に入ってこない!

言われてることの意味がいっこもわからんかった…。頭ぐーるぐーる。

「次の信号右折」とか言われてるのに勝手に左折して、「話し聞いてましたか?」

とかキレさせかけたし、あんな狭い所内で迷うし、一旦停止は無視するし…。

何回ブレーキかけられたか…。

でも終わり20分前ぐらいでやっと鎮痛剤が効いてきて、元気に運転できました。

先輩が運転してる車がエンストするとこ生で見れたり、笑う余裕もできて…。

で、夕方は安全策をとって、前もって鎮痛剤たっぷり飲んでおいたので、ふーわふーわ、

「なんでもできるでー」というイイ気分で気持ちよく車に乗れました!

めっちゃオモシロイ教官にあったったし、急発進の練習だったし!

ピリン系の薬って、「効いてる」と思えるとき、同時に頭のどっかが麻痺してるのが

自分でわかるんですよ。

今日は「恐怖感」が麻痺してたらしく。

「私の車ちゃうから壊してもいーやー。あはははは。」ぐらいのカンジで楽しく乗りましたー。

明日はみきわめーみきわめです。

明日もたっくさん薬飲んで、イイ気分で受けよう。

ふーわふーわ。



2002年04月25日(木) 要領のワルイ子。

 どうも、私は要領が悪いらしい。

今日は2コマが小テスト。

だから、みんな1コマ目、眠いのに頑張ってテスト勉強してた。

私は多分、みんなより、もちょっと頑張ったと思った。

けど、テストは、肩透かしをくらったようなので(つまり問題が悪い、イミわかんないテスト)

勉強した子もしなかった子も結果は一緒だった。みーんなできなかった。

だったら、1コマ、頑張らないで寝たら良かった。

あんなに眠いの我慢したのに…。

 今日は教習所に行く時間ギリギリに実験が終わったから、私はものっすごいダッシュで、

バス停に飛んでいった。

髪の毛ぐちゃぐちゃになっても構わないで、トイレに行きたいのも我慢した。

でも、バスは遅れてきて、私より後から実験室を出た子達がみんな私に追いついてきて、

さっさと帰っていった。

だったらあんなに急がなきゃ良かった。

せめてトイレに行っておけばよかった…。

疲れたなあ、もう。





2002年04月24日(水) 頭痛。

 頭痛いので、今日はあんまし書きたくないです。

ううーん。

今日は教習所に行くバスに乗り遅れちゃったため、きょうで、第一段階の学科教習

がコンプリートするはずだったのに、1週間は遅れる見通しになっちゃいました。

とりあえず頭が痛いです。

…。やっぱり頭いたいので、今日はここまで。

内容がないよう…。(死亡)



2002年04月23日(火) 人生、いろいろ。

 今日は書くべきことが結構あるかも。

一つ目〜。昨日の日記にも書いたけど、今日の実験は、ねずみの小腸から

酵素を取り出す実験だったので、ねずみを殺さなくてはいけませんでした。

はじめに、デモンストレーションとして、先生が解剖して見せるのですが、

この時点で、すでに私はゲンナリしてました。

血や贓物が嫌いで解剖するのがヤなんではないのです。

ただ、人類医学の礎になるでもない、病理の研究に使われるでもない、ましてや

食されるでもなく、ねずみが人間に生命を奪われる、ということと、

それを私がしなくてはならないという事実がイヤでたまらなかったのです。

そんな感じで、先生が解剖してる間も、実験室の隅で、犠牲になるねずみの冥福を祈って、

うずくまってメソメソしていました。

その時突然、ドタッという大きい音がして、見ると、私と同じ班(4人班なんですが)の

男の子が、貧血で床に倒れてました。

みんな大騒ぎ。 でも先生だけは慣れてるのか、「あ、誰か倒れた?」という反応。

幸い彼は意識をスグ取り戻して、照れ笑いもできる余裕を見せてましたが、

さすがに顔は真っ青でした…。

男の人って、血がダメなひと、多いんですよね。

で、いざ4人で一匹のねずみを解剖する段になり…

先生が「どーーしてもダメな人は、やらなくていい。それは人の考え方だから」

と言ってくれました。

ところが、ここで大問題。

ウチの班、本来4人なんですが、ひとり、全く学校にこない男の子が数に入ってるんです。

つまり、通常3人。

そのうち1人はさっき倒れたばかり。とても解剖なんてさせれない…。

残ったのは私ともう1人の女の子。

私は、動物を殺すのは絶対イヤ…。…てことは、彼女1人で解剖するの?

この状況を見て彼女は、「ウチ、ひとりでやれるき。」と健気に笑うんです。

「ウチ、実家で鶏飼っとって、よーお父さんがさばきよるきに。」って。

彼女は解剖、全然平気なんだそう。

こんなとき強いのはやっぱり女なんですね。

結局彼女は、先生の助手の人とペアになって、さっさと解剖してくれちゃいました。

ごめんね、サトちゃん、明日からはちゃんと実験するからね…。

サトちゃんの取り出してくれた小腸、無駄にしないよ…。

 二つ目〜。実験の後、もうひとつ授業をこなしてから教習所に行きました。

2時間連続で、車に乗ったのですが、一時間目の教官がめちゃめちゃ怖かった…。

普通、教官は生徒のことを○○さん、って呼んでるのに、今日の人はイキナリ、「お前」

とか言ってくるんです。

もう、怖くて怖くて…。

一時間、ずーっと泣きそうでした。

 
 サイゴにローカルネタで。

帰りの電車で、JR、ダイヤがすごく乱れてたんです。

私の乗った姫路行の快速電車が尼崎に停まったとき、

普段なら、着いたホームの反対側には宝塚線の快速が停まってるはずなんですが、

なぜか、同じ方向の西明石行の普通が停まってたんです。

…この状況、どこかで…。

そう、宝塚線の普通に乗って尼崎に着いたとき、私たち神戸線の人間は、連絡している

西明石行に乗り換えするんです。

どうもソレと錯覚したらしい。

私は快速電車の車内で、幾分冷静に判断していました。

ところが、かなり多くの人が同じ方向へ行く快速を降りて、向かい側の普通に

乗り換えていくのです。

人がかなり少なくなった快速電車の車内。

人がかなり増えた向かいの普通電車車内。

そこに、「姫路行の快速電車が先に発車します」のアナウンス。

ハッと気づいて、さっき乗り換えた普通電車から戻ってくる人人人…。

これは一種の集団催眠ですよ。

内心大笑いでした。

今日はこんなカンジで。



2002年04月22日(月) 初期症状?

 どうも風邪っぽい…。

ま、それはおいといて。

今日から実験始まりました。

予想に反して、私の嫌いな先生は今回の実験の担当ではなかったらしく、一安心。

でもでも、明日、ねずみを殺さないといけないらしくて、超ダークです…。

なんで無益な殺生をしなきゃならないの?

ねずみ、かわいそうだよ…。

私の勝手すぎる基準では、虫や魚を殺すのと、アニマルや鳥を殺すのはわけが違います…。

実験というのも、ねずみの小腸をとりだして、酵素を分離する、という、いかにも

無意味なものなんです。

食べるために牛やブタを殺すのではないのです。

なんでそんなくだらないことのために学生の数だけねずみが殺されるんだろう…。

やっぱりこの学科、私にはちょっと違う…と思わずにいれません。

なんとか逃れたい気持ちでいっぱいです。

宗教のカンケイで、この実験はできません。とか言えたらいいのに…。

ああ、また登校拒否の気持ちがムクムク…。

これこそ初期症状。

いやいや、関節痛がひどいのでね。



2002年04月21日(日) へへへへへ。

 今日はちょっと頑張りました。リニューアルです!

昨日ロゴとか作ってみて、やっぱやるんなら派手にチェンジしたほうがカッコイイ

かなー?って思って。

でも正直こんな大変とは思ってなかった〜。

作り直しと同じやん!とかセルフ突っ込みしながら。

今日はパパーンとカカーンが結婚式にお仲人さんで行っちゃってましたので、

一日のんべんだらりと暮らせて幸せ!

しかし、明日からは月曜日。

とうとう3回生の実験が始まります。

なかなか教習所にも行けなくなっちゃうなー…。うむむ。

しかも、実験の先生は農学部で私が一番嫌いな先生が担当だしー。

また登校拒否しちゃうよー。

あいつキモいんだもーん。

ま。そんなかんじです。



2002年04月20日(土) ふう。

どうも、よくないわ。

なんでまーのほーむぺーじはねすけからは見えないんだろう???

学校のパソコンはネスケ。見てみたけど…。

なになんかいっこもわからへんだわ。

ちょこっとお引越ししちゃいました。

なんか、トップはindex.htmlにせんなんみたいで。今さら…?とか思いつつ。

ついでにちょこっとリメイクしてみたり。

でもあんま変わり映えせんのー。

やっぱちょっと、タグの勉強しようかと思うまどかでした。

今日はいちにちぐずぐずダラダラしてたおかげで、なーんも書くことありましぇん。

今、周りに教習所行ってる人が多いのだけど、まどかを除くみんな、仮免一歩手前

ってゆー状態で、なんだか置いてけぼりをくっちゃってます。

まどかは、あと10回ぐらい車に乗って、あと3個ぐらい学科教習受けなくちゃ。

先輩はどうやら今日、仮免の試験に受かった模様。

しかも、なんでも教習所のおっちゃんにワイロをおくった模様…。

ひじょーにイカンですなあ。

でも、とりあえず、こんぐらちゅれーしょんず。



2002年04月19日(金) 教習所。

 今日は、1コマから4コマまで、授業を受けて、そっから教習所に行って、

3つも教習を受けました!

思ったより早くついたので、キャンセル待ちして、一回車に乗って、学科教習受けて、

それから予約してたのでまた車に乗って。

なんか、とっても無駄の無い、イイ過ごし方をした一日でした。

帰りにおいしいものを食べて帰ってきて…そこまではよかったのですが…、

やっぱり家に帰ってくるんじゃなかった…。

サイアク!

超気分悪いことがありました。

ま、いーけどね。

絶対3倍返しにしてやろうと思います。

今日はここまで。



2002年04月18日(木) 友達のお家へ。

 この4月から、下宿を始めた友人の家にお泊りに行きました!

たたみのニオイのする、ステキなおうちでした。



2002年04月17日(水) お久。

 いやはや、ついに日記を休んでしまいました。しかも2日も!

理由は体調不良。サイアクでした。

食あたり。食あたりですよ!

おとといの午後、急に激しい腹痛に襲われ、それでも健気に教習所に行った私。

講習中、本気で救急車を呼んでくれと頼もうかと思うほどの腹痛と嘔吐感で、

冷や汗とか脂汗とか、とにかくヤバかった!!!

それでも必死に耐えて耐えて、講習終わって、即トイレ行って…(涙)

そっからは、死にました。

吐くものなくて、最後には膵液(すいえき)まで吐き出して、泣きながら

おうちに帰りました…。

翌日は、学校なんて行けるはずも無く…。

今日は学校に行きましたが、これまたサイアクにツイテナイ日で、

もう、かなり生きていくのがイヤになっちゃってます。

誰か、救い上げて…。へるぷみー!



2002年04月14日(日) お客さん。

 今日はお客さんがありました。

母の、親友ともいうべきかつての仕事仲間と、その娘さんの留学先のご学友、エミさんです。

 昼過ぎから、あわただしく準備して、楽しい時間を過ごしました。

エミさんは、とっても頭の良い人だそうなのに、おとなしくてイヤミのない良い人でした。

でも、漫画キチガイだそうで、ウチにある漫画、どれでも持っていって良いと言うととても喜んでいました。

海辺を散歩したり、ご飯食べたり、パソコンを教えてもらったりしながら。

そう、エミさんは、語学留学から帰ってきて、今はパソコン関係の会社にいるそうで、

とっても詳しいのです。でも私に質問するだけの能力が無いのがザンネン!

留学中の話も色々聞いて、私はやっぱり海外には向かないなあと、思ったりしてました。

あと、今日痛烈におもったのは、うちの父は、やはりとっても

「要領を得ない、くどい、ねちっこい」話し方をするなー、ということ。

まどかにも、十分そのケがあるので、「人の振り見て我が振りなおせ」の精神を持たなきゃ…。

今日はそんな感じでいい日でしたー。

明日からまた早起きの日々が続いてやだなあ。



2002年04月13日(土) 20歳の決心

 行ってきました!入っちゃいました!

どこにって?

決まってるでしょう?

自動車の教習所です〜!!

嬉し恥ずかし、今日は入所式でした。

学校から自転車で行ったんだけど、遠い!

バス乗ればよかったよう!

でも、万が一のために道覚えておいたほうが良いし。

しんどくて、へこたれまくりながら教習所に到着。

同世代ぐらいの女の子も多い中、明らかに族だってカンジの人もいて、ビビリまくり。

怖いんだって!黄色の特攻服に、黄色のグラサン、頭も金髪なんだもん。

全体が黄色いだけっていったらそれまでだけどさー。黄色人種だしね。

あと、三木道三の、ちまいのんみたいな人もいた。

あいつら、絶対免取りになった人たちだって。

面構えがそー言ってんだよ。

あと、今日で塾講サイゴの日でした。

生徒たちが、名残惜しそうにしてくれてて、とても心苦しいカンジ。

今週は早起きが続いたから、週末くらいゆっくり寝たかったなあ…。






2002年04月12日(金) アジアンキッチン。

 今日は飲み会だったんです。アジアンキッチンで。

久しぶりに(一年ぶりぐらい?)元塾講の友達と集まって、+阪大の人たちと。

普通に楽しい飲み会だったのですが、問題は食べ物。

コースだったんですね。

サラダに始まり、スープ、揚げ物、肉、ご飯。

まず、サラダ。サーモンのサラダで、ちょっとピりッとするかな?というカンジ。

次に、スープ。トムヤムクン。………辛っっっっ!!

揚げ物、生春巻きの揚げたやつ(つまり春巻き?)他。…え?なんで辛いの?

肉。鶏肉ね。肉自体は辛くないけど…乗ってるやつ…、

もしかして唐辛子の千切り!?もやし、かっら〜〜〜!

ご飯、ナシゴレン。…周りのやつ、辛くね??

とゆーわけで、なんか最初から辛かったし、途中も辛かったし、サイゴも辛かったの。

辛いの、最近結構食べれるようになったけど、続くとダメです。

つらいです。

口の周りがヒリヒリしました。(涙)

ちょっとデンジャラスな夕食でした。



2002年04月11日(木) 新しい伝説。

 週の後半、木曜日。

そろそろ疲れが出てくる頃でわござんせんか?

まどかは一週間ずーっと疲れてる人なので、あまり関係ないですが。

 ところで、今日はお昼を食べに、大学近くのとあるパスタ屋さんへ行きました。

「うにスパゲティ」を注文したんですが、写真ではネギがのってたんで、

「ネギを抜いてもらえますか?」ってお願いしたんです。まどかネギ食べれないからね。

で、店員さんは快く「わかりました」と言ってくれたので、楽しみに待ってたわけです。

でも、出てきたスパゲティは、ネギはのってるし、写真では、ウニがのっかってたのに、

出てきたのには、かけらものってないんです。

…。騙されちゃった…。がーん。

で、しぶしぶ食べてみたら、マジでウニの味どころか!何の味もしないんですよ!

塩味すらない!サイアク!

かなりキレ気味で、チーズを山ほどふっかけて食べてたんですが、我慢できなくて、

水たしにきた店員さんに、「ネギ抜いてって言ったのに、ネギのってるし、ウニの味もしないですよ。ネギのかわりにウニぬきました?」

ってちょっとイヤミかもしれないよーなこと聞いたんです。

店員さん、あわてて厨房に聞きに行ってくれました。

そしたらコックのおっさんが、「うん。ウニ抜いたよ。」って。

 ガッテム!!!

ウニ抜きのウニスパゲティ頼むやつがいるか!?

常識で考えてくれよ!コック!

店員さん、平謝りで「作り直しますので…。」って。

いいけど、半分ぐらい食べてたからお腹いっぱいだよう!

ま、あまりに笑い話なので許すけどね。

 で、その後またお洋服を買って、おうちに帰りました。

イライラはいまだ治まる気配を見せず、買い物依存症は悪化する一方。

ふう〜う。



2002年04月10日(水) イライラ絶好調!

 もー、困ってしまうぐらいイライラが続いてます。
これじゃあ、ただのヒステリー女です。
人に当たって、自己嫌悪。の繰り返し。
ホントに迷惑かけてる人、スミマセン…。
 イライラで、買い物依存症も、かなり末期にきてます。
もう、買い物しないといられません。
今日もまたワンピース買ってしまった…。ああ…。
誰か止めてください。
ストレス解消法、本気でなにかないですか???



2002年04月09日(火) 初サボり。

今日は2コマから行きました。
いえ、サボったんじゃないですよ。
サボったのは5コマ。
今実験ないので、3コマと4コマがあきなんです。
3時間以上、どーすんねん。
…と思って、お家に帰ることを選んだ私。
早速サボりです。
だって行きたくなかったんだもん。
ガッコ嫌いなんだもーん。
 今日は久しぶりにカレーを食べました。
うまかった。
今日あったいいことって、それぐらいかなあ。
なんか、今日は無性にいらいらしてて悲惨でした。(私が、ではないけど。)
当り散らした人、ごめんなさい。
明日はもっとイラついてるかも…。



2002年04月08日(月) 新学年ですねえ。

 まどかも無事3回生になりまして、おめでとうございます。
今日は学校に行っただけで疲れるという異例の事態でした。
登校拒否もここまでくると、病気ですよ。
そもそも、しょっぱな1コマ目は、なんの連絡もなしに、いきなり先生の無断欠勤でした。
あー…。やる気なくすわ。
 2コマ目、来週テストしますとか言いやがって、アノメガネハゲ…。
もう、教授も助教授も講師とかも全員死ねばいいのに。



2002年04月07日(日) 春休みサイゴの日。

 春休みサイゴにふさわしい過ごし方ってどんなでしょう?
遠出する、一日ゆっくりデート、明日からの勉強の準備???
私にとって、最高の過ごし方は、「ゴロゴロする」です。(死)
ゴロゴロする時間というのは、普段の休日にはできないのですよ。
もったいないでしょ、だって。
週に二回しか休みの日ってないわけで、そんな時は買い物したり、映画見たりしたいわけです。
時にはバイトしたりね。
ゴロゴロしてると、お金にはならないけど、お金使うことも無い。
得はしないけど、損もしない。
一日の長さを存分に感じて、撮りおきしてたビデオ見たり、寝ためしたり、こーやって何回もパソコンいじったりするわけですよ。
 ああ〜。楽しかった。
満足満足。これで明日からも頑張れるわ!
…なんてウソ。
ホントはこんな日がいつまでも続けばいいのに。と思ってます。
がっくり。



2002年04月06日(土) やっつけ仕事

 とうとう今日は塾に行ってきました!
ヤボ用で朝っぱらから石山(滋賀)まで行って、その後に、ですよ。
一回家に帰って、サスペンスを3本連続で見て、やっと重い腰を上げました。
ああ。やっとヤなことが一個終わったー。ご苦労!まどか。グッジョブ。
 帰りに前髪カットに行きました。
ずーっと気になってたお店。500円でフロントカットしてくれるの。
前髪切って、若返り作戦。ちょっとかわいくなりました。
 で、今日は家族で外食〜。
私はやっぱり、とてもとてもフォアグラが好きです…。
今日のフォアグラはとってもグー!幸せ。でも、どうしていつもフォアグラといっしょに大根が出てくるのか…。フォアグラの下の大根はどうしても食べれません。
食べると吐きそうです。フォアグラが台無し!
子羊も仔牛もおいしかった。今日はホントにおいしいものを食べました。



2002年04月05日(金) 寝不足

 朝帰りだった私。
眠い眠い…のはずなのに、帰りしなにめずらしくコーヒーなんか飲んだのがいけなかった…。気分サイアク。胃がむかむかして気持ち悪い…。休みたいのに眠れない…。
家に戻ってから、気分治しにお風呂に入ったら、これが逆効果。もどすもどす…。
なにがなんだかイミわからんまま朦朧としてたら、出掛けのお父さんが、「今日はおばあちゃんの手術のひだから、お父さんの代わりにお見舞いに行ってきてくれ」とのこと。 普段なら快諾するところですが、今日はしんどい。でも行くことを決意。
結局ほとんど寝ないまま、気分が良くなるのをぼんやり待って出かけました。
 お見舞いに行くと、おばあちゃんは術後のため、酸素マスクをしていて、麻酔もさめきってないからボーっとしていました。 ふくれあがった布団が痛々しく見えて、眠っているんだから、起こさずに帰ろうかと思いました。一応、「おばあちゃん」と声をかけると、うっすら目を開けて、「ああ、」とゆっくり喋れるようで。
でも今はしんどくて、とても私の相手をしている余裕がないことははっきり見て取れました。だので、ものの一分もそこに居たんでしょうか?というぐらい素早く、「顔を見に着ただけだ」と伝えて立去りました。
帰りに日本橋でお買い物して…。何を買ったかはヒミツ。
 そういえば、今日はもうひとつお買い物。履いていったサンダルが痛くて痛くて、ついミュールを衝動買いしてしまいました。…。ダメだなあ。



2002年04月04日(木) 現実逃避の日、秘、非。

 多分塾長はカンカンでしょう…。
早く行かなきゃ、行かなきゃって思えば思うほど、行きたくなくなっちゃうのが人情ってもんですねえ。
今日は、そのためだけに一日空けておいたのに、着替えて、お化粧もして、でもなかなか家を出れなくて。
 で、結局夕飯を食べようというお誘いに甘んじて、てゆーか、そのせいにして、行きませんでした。ああ…。
悪い子悪い子。



2002年04月03日(水) 眠る日。

タイトルどーりです。
眠る日…。
私は眠れる森の美女??
でも、私を起こしてくれたのは、王子様のKissではなくて、けたたましい電話の着信音。
しかも、なんかの勧誘やったし。サイテー。
最近パソコンの調子が悪くてかないません。
すーぐフリーズするんです。
なにが悪いんだろう?
だれか、詳しい方、見に来て教えてくださいな。(他力本願)

もうすぐ春休みもおわりですねえ…。寂しい。
寝たいだけ眠れる今に感謝。
ゆっくり休んでおこう。
学校始まったら、また病気になるからね、私。



2002年04月02日(火) お祝い?お遊び?送別会?

 高校の時の友人たちと遊びに行きましたー。
今年合格した二人と、久しぶりに凛音しゃんと、ゆりかちゃんと、むらさきちゃんと、某まみぞうと一緒に。ご飯食べて、遊んで遊んで遊びました!
 片一方は、下宿してしまうので、この次は夏まで会えないのかなあ…。
今日があいのりスペシャルだってことすら忘れて、飲みに行ってました!
…。チョット泣きました。
 あーあ、なんで、友達と過ごす楽しい時間は、無意識のうちに速く速く過ぎてしまうのかなあ。もっと一緒に遊んでたいよう。
「バイバイ」したあと、すごい寂しくなって、なんでもっとよくみんなの顔見とかなかったの、とかもっと大事に過ごさなかったのとか、思ってしまいます。
一緒に居るときは、バカな話したり、ふざけたり、眠い眠い言ったりして、ねえ?
 最近は文明の利器が発達してるから、仲間たちが世界中に散ったとして、全然会えなくても、コミュニケーション取れたりするでしょ?だからつい、会えなくても大丈夫とか思ったりする。けど、やっぱり寂しいし、会わないと居られないんですよ、私は。
他のどんな人にも感じない安心感が、仲間内にはやっぱりあって。
 そんなこんなで、ちょっとおセンチな今日のまどか。
別にお酒が入ってるせいだけじゃないよ。



2002年04月01日(月) エイプリルフール♪

本日、私妊娠が発覚いたしました!!!!! 誰の子だテメヱ♪

ウソです。モロバレ?
今日はゆりかちゃんがCDを持ってわざわざ家まで来てくれました。
麦茶しか出さないでごめんね。
出掛けだったので、駅まで送ってもらいました。
お使いを3つ頼まれて、2つしかしないで帰ってきたので、お母さんにまた怒られました。
 おもしろくないエイプリルフールでした。

先輩が、帰りの電車で(pm9時をまわった頃)「今日はお母さんの誕生日だ」と
いきなり思い出していました。
無謀にもそれからプレゼントを買いに行きました。
お店、どっこも開いてなかったので、結局ケーキになったけどね。
いやいや、気持ちが大事なんですよね。こーゆーものは。

おめでとうございました、お義母様。
……ウソです。
あ、おめでたいのは本当です。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]