へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2005年07月09日(土) 予想外

葬儀に告別式、荼毘に付して初七日。1日で一気に進む。

出棺の時に涙がこぼれたのは以外だった。
お婆ちゃんの死に何にも感じてない訳じゃないけど、泣くことはないと思っていたもんなー。
俺もまだまだ冷めてないじゃん。


2005年07月08日(金) ようやくお通夜だ

夕方から通夜。
お寺でやるので準備は特になし。楽なもんだ。

普段スーツなんか着ないから、礼服も持っていない。
就活で使ったのはグレーだから使えない。明るいうちに買いに行かなきゃ。


2005年07月07日(木) 帰ってはみたものの・・・

お寺の都合で通夜が明日だってさ。何だそりゃ?


昨日、町で見たもの。彼女の手を引っ張って走る高校生。
二人とも好い笑顔してたわ。
それを見て、感じたコト。
俺は最近心の底から笑ったかなー。

ここ近年そうなんだけど、なーんか日々に現実感が無いっていうのか、感動がないっていうのか、淡々と受け入れてるっていうか、何か常に普通なんだよね。
昨日なんかも環境が激変したのに何にも感じてないんだ。

ブルーハーツの夕暮れを「僕達はなんとなく生きてるんだ」と歌った奴を笑えない。

何時からこうなったんだろう?
前はこんなじゃなかった筈だよな、きっと。
何か自信無いけど・・・


2005年07月06日(水) 一時帰宅

昨日、婆ちゃんが亡くなった・・・
前日に入院して、覚悟はしておいてと連絡は貰っていたけど・・・

まだ、日取りとかなんにも決まってないけど、飛行機で帰ります。
しかし、飛行機って高いなー。


2005年07月01日(金) 七月突入!!

七月になっちゃったよ・・・
1ヶ月前と比べて、俺は少しは成長出来たのかしら?



↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage