へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2002年11月30日(土) ZOOミーティング

長野にいます。
今日はZRXオーナーズクラブの全国ミーティングなのだ。
バイクではちと寒いけど、まあ走れます。
じゃんけん大会ではBEET提供のフルチタンサイレンサーナサートRを勝ち取ったりして、ラッキー。
チタンは錆びないから島に行くにはちょうどいいや。
え、エキパイ変えなきゃ付かないって?


2002年11月29日(金) 軍手

軍手が持たないわ、両手とも人さし指と中指に穴が開いた。
ちょっと開いたら、すぐ広がるからね。
しかし、2日ともたないとは…。
このまま、キャンプでも使おうと思っていたのに…。
まあ、消耗品だからなぁ。
やっぱ、革手が一番?

う〜ん、軍手の名前の由来ってなんだろう?


2002年11月28日(木) ひさしぶりに

いやー、ようやく残業できたよ。1.5時間だけだけど。
そんな訳で帰ったら8時だった。

で、夜はひさしぶりに絵を描いたりした。
描きかけのが、4つ並行してて
めんどくさくなってて最近描いてなかったんだな。

まあ、別に趣味なんだから描き上げなくたって
誰にも文句は言わせないけど。

しかし、年内に完成するかしら?


2002年11月27日(水) 指紋

いやー、今日も忙しかった。
残業にはならなかったけど、終わらなかったからなぁ。

もう俺はピッキングはやらないで簡易包装の品だしと、
ひも掛けをやってたんだけど、息つく暇もなかったよ。

指先も指紋が削れてつるつる。
フロはいったら、ふやけて、
いつもは溝になっている部分が出っ張って変な感じ。
(乾いた状態で出っ張ってる部分が無くなっちゃってるため)

明日は軍手しよーッと。
でも、すぐ破けんだろうなー。


2002年11月26日(火) バイト本格化

いきなりバイトが忙しくなったよ。
12月1日以降発送の商品を扱いはじめたからなんだけど、
いやー疲れたわ。
明日はもっと忙しくなるんだろうなー。
ちゃーんと定時まで、うまくいったら残業までして稼ぐぞーっと。

ヤフオクで小銭も稼げたし年内にボードに行こーっと!


2002年11月25日(月) 履歴書

今日もバイトは15時で終わってしまった…。
ヤバいじゃーん!ヤフオクで、新しいクッカー落札してる場合じゃない!
旅の費用はたまるのか?

まあ、早く帰れたので北に南にお電話かけまくり!
フェリーの予約はばっちりだ!

んでもって、また履歴書を書いてみたりして…。
なんか、今月は履歴書ばっか書いてる気がしないでもない。
そして、すでに南から帰った後のことまで考えたりしてる自分がいる…。

あ、鬼が笑ってら…


2002年11月24日(日) オーバーパンツ

オーバーパンツを買った。
寒がりな俺でもこれでばっちりだ!って、南に行くんだよな…。

安物だけど、サイドジップでブーツを履いたままでも着られるやつ。
ツーリングには革パン、ブーツで行くから、それが最低条件になる。

店から家まで走ったけど、暖っかいね〜。
まあ、なくても平気な気温だったけど…。

バイトにはつなぎ(革ではないよ)に革ジャンで
通ってるから、朝はちょっと寒い。
明日からはいてこっと!


2002年11月23日(土) バイト

いやぁ、バイトが暇である。今日も4時半で終わってしまった。
ヤバいよ、稼げない。
その分月が変わったら忙しくなるらしいが…


2002年11月22日(金) お寝坊さん

「春眠暁を覚えず」って言うけれど、
秋眠も暁には覚めてないなあ。
だって、布団の中はあったかいもの。

今は、バイト先が近い上に9時からなので7時半まで寝てたりする。

あれ、もう冬だっけ?


2002年11月21日(木) 完成する事のない地図

よく未来は白紙で、自分で道をつくっていくという表現があるよね。
まあ、間違っちゃいないとは思う。立ち止まる事は出来ないけど。

じゃあ、過去はどう言えばいいんだろう?
進んだ後に道ができるのだから、地図?

そうなると、人生は地図づくり?


2002年11月20日(水) 御歳暮

今日から御歳暮のピッキングのバイトである。
ピッキングと言ってもカギをこじ開ける事ではないですよ。念のため。

うちは親父が地方公務員だったから
御歳暮はあまり来なかったけど、世間一般は…、すごいね!
明日からはもっと忙しくなるらしい…。

でも、屋内のバイトだから今までより楽だね。
家からも近くて、バイクで20分かからない。道も簡単。

さあ、1ヶ月弱、頑張りますか!


2002年11月19日(火) 散髪

モヒカンも伸びてしまい、ただのツーブロックになっていた。
いや、ツーブロックと言うよりも天パのせいでボサボサである。
だから頭を切りにいった。
しかし、免許の書き換えの前に行くよな、フツー。

今回もモヒカンにしようかとも思ったのだが、
来年からのバイト先から短くしてこいと言われているのでやめた。
だから、テキトーである。
「上は5センチで後はそれに合わせて刈り上げて。」
これで注文お終い。
でもちゃんとカタチになるもんだ。

ああ、さっぱりした。


2002年11月18日(月) 免許更新

今日でちょうど誕生日から1ヶ月。
ギリギリで免許の更新をした。
更新期間の延長と写真とかが不必要になったのはありがたかった。
さて、6月に免亭をくらってるので、2時間の講習付きである。
メンドくさい。

ゴールド免許とかの話も聞いたけど、5年間の優良運転でってことは、
俺は次の更新でもゴールドにならないってことじゃん。
ここは3年にすべきでしょ。

そうそう、免許といえば、二輪のAT免許をつくろうという話もあるとか。
なんでも、販売台数が落ちているメーカー側から出てきた話だとか。
まあ、もう免許持ってる俺には関係ないんだけど、
ATなら、いきなり限定解除でもよさそうな気もする。

まあ、そんなこんなで通算4枚目の免許証を手に入れましたとさ。


2002年11月17日(日) センタースタンド

バイクのチェーンに注油した。
チェーンカバーを外して内側を見れば、
チェーングリス?オイル?がこびり着いてる。
外したついでに洗ったんだけど、チェーンクリーナーは勿体無いから、
マジックリン(レンジ用)で洗った。そしたら、落ちる落ちる。ラクチンでした。

で、注油したんだけど、ZRXにはセンタースタンドがない。
だからいちいち注油しては前に押してまた注油のの繰り替えし。
ちょっとめんどくさい。
センタースタンドはZRXにはデザイン的につけられないし、
メンテナンススタンドが欲しいなー、なんて思ったりした。

おしまい


2002年11月16日(土) クルス飲み

今日はクルス飲み会である。でもバイト。
間に合わないのは分かってたから、直接店に行く事になっていた。
しかーし!こんな日にかぎって残業である。
しかも、今日で今の現場は終わりかも知れない、とかなんとか。
道具全部もって池袋までバイクで走る。
池袋のmiyaの家にバイクを停め、カバン2つを抱えて駅まで走る。
新宿の店に着いた時にゃ7時回ってました…
まあ、楽しく飲みましたが。

帰りはmiyaの家にあがって話をしてたんだけど、30分ほどで寝ちゃったらしい。
もちろん奴のベットは俺が占拠。サイアクだね。
ちなみに寝言でそこにいない誰かと会話していたらしい…

6時に起きて、7時半頃帰りました。

チャンチャン!


2002年11月15日(金) やって悔め

やってみなくちゃ分からない事って在るよね。
失敗しても、やり直したらうまく行く事もある。
もちろん取りかえしの付かない事も多々在るが…
それに、
うまくいってないけど、続けてたら良くなる事もある。

まあ、とりあえずやってみろってこと?






でも今回のは、そんなにたいした事じゃないんだな。


2002年11月14日(木) 燃費

バイト帰りに給油した。
リッターあたり14.5キロ。
燃費が落ちてる。
満タンで400走った事もあったのに…
プラグは新品イリジウム、オイルは交換してからまだ1,500キロ。
エアフィルターも交換してから10,000キロだ。
もうちょっと燃費よさそうなもんなんだけど…
空気圧かなぁ?
とりあえずチェーンに注油するか。


2002年11月13日(水) 吉報届く。

バイト中に電話あり。
来年前半の予定が埋まる。
なにかって?まだ秘密。


2002年11月12日(火) 俺って単純?

今日は暖かったね。なんかちょっと幸せな気分。イヤな事も気にならない。
真っ暗なのには参るけど、バイトの残業も辛くなかった。

ちょっと知り合いに聞きたい事が会って電話したのに、携帯が解約されてた。
自宅にかけるにはちょっと遅い時間。明日でイイか。
解約していた事は、2週間前に会ってるのに知らなかったよ。
まあ、いいや。

ホームページをちょこちょこ更新。というか構築。


2002年11月11日(月) 太陽って偉大

今日はバイトである。
さっそく昨日買ったインナーを着て、バイクで出勤。
いやいや、段違いだわ!寒くない。

しかし、朝は寒いね。
外でのバイトなんだけど、11時を回るまで日が当らないから寒い寒い。
お日さまがあたった時には、太陽の偉大さを感じるね。
固く縮こまっていた体がほぐれてくるのを実感するよ。

帰りに気付いたけど、スピードメーターのライトの玉が1個切れた。
この機にLED化?


2002年11月10日(日) お買い物

神田へテントを買いに行く。
しかし、なぜか上野に到着。バイク用品店をのぞく。
なんだや、上野バイク街ったって、定価販売じゃん。
何も買わずに神田へ移動。
さかいやスポーツで、ヨーレイカのたおすを買う。半額でした。
とにかく2人用で、前室付きのが欲しかったので大満足。得に半額が◎

さらにラフ&ロード川崎店に行って、御買い物。
冬ようのアンダー等を買う。
革ジャンの隙間から入る風がたえられないので、ゴアにした。
安くはないけど、冬でも走る身としてはしょうがない。冷え性だしね。


2002年11月09日(土) オールで飲む

バイト上がりにバイト仲間で飲みに行く。
野郎三人、まあいろいろ話すわな。
みんな、それなりに悩んだり考えたりして生きてますな。
結局5時近くまで飲んでたんけど、最近オールが辛い。
途中で眠くなるんだよね。今日も30分ぐらいずつ2回ほど寝てた。
トシ?


2002年11月08日(金) 天気予報

当らねーな!天気予報って。
東京の朝の空模様は曇り。でもなんか晴れそうな気がした。
しかし、天気予報は曇りのち雨。
バイトにはバイクで行く気だったけど、ヘナチョコライダーとしては、雨の中は走りたくない…
電車で行きました。

チキショ〜!
午後から晴れやがった・・・予報外れてんじゃん。
まぁ、降るよりは良いけどね。

でもって、バイトは残業2時間。まあ、楽だったけど。


実際は天気予報はあたってる事の方が多いんだろうけどね。


2002年11月07日(木) 未来予想図

来年のことを考えた。
在りたい自分と今の自分。
自己評価と他人の意見。
これからやりたい事。



そして、今日やった事…     バイトの面接。




採用だってさ。


2002年11月06日(水) バイクショップ XX

リアのブレーキパッドを交換した。
厚みが1ミリを切っていた。危ない危ない。
今回は1600キロちょいしか走ってないから、出発前に交換しておくべきだったかも知れない。ちょっと反省。

しかし、修理に出していた時に気付いてくれよ、バイク屋。
このバイク屋は、カワサキの正規代理店なんだけど、あまり良い印象は持っていなかった。
それどころか、今回の修理でちょっとヤバいんじゃないかと感じたほどだ。
修理のついでに、クラッチフルードルの交換を頼んだがやっていない。
まあ、これは忘れただけだろう。
塗装するから、ビキニカウルを外した。
ヘッドライトの取り付け方が違う…
おーい、しっかりしてくれ〜。仮にも陸運局認証工場だろ〜。

やっぱ、他のバイク屋に行った方が良いんだろうか。
でも、家からいちばん近いんだよな〜。


2002年11月05日(火) モノの値段

ブレーキパッドを買ってきた。
ナップスはこの時期、とうぜん定価販売である。
セールになれば店内全品レジにて5%引である。
モノの値段ってなんだろう。ブレーキパッドに経年劣化もないだろうに…
定価で買うのが、イヤになるよね。


2002年11月04日(月) 背中が板になった日

目が覚めたら、背中が痛い。
左上四分の一が板になったみたいだ。
昨日、リアブレーキのパッドが無くなってて、フロントブレーキだけで走ったから、よけいな力がかかっていたのだろうか?

いいや、今日はのんびりしよう。


2002年11月03日(日) 帰宅

嵐山の歌いまくりに参加した。
でも、途中で抜け出して帰路につく。

家に付いたのは日付けが変わって一時半。
途中では給油の2回しかバイクから降りなかったのに10時間以上かかってしまった。
去年は神戸から12時間で帰れたのに…。なぜだぁ〜。

やっぱ、後半はちょいキツかった。
まずR2462入ったところで気温が5度を切った…
さらに最後の一時間は睡魔との戦いでもあった。ほんとテント設営して、寝ようとか思ったもん。
テントと言えば今回は、一回も使わなかった…
米も荷物になっただけだった…


2002年11月02日(土) 京都大会

目が覚めたら、こたつの中だった。
のどを乗せて、八坂神社へ出発。今日は桃岩荘の京都大会なのだ。

昼の部、盛況でした。
夜の部、熱かった。
鴨川、男をあげてみた。
桂ユース、飲んで語り合った。そしてちゃんと部屋で寝た。


2002年11月01日(金) 京都の夜

ヴィヴィットと鳥取砂丘へ行く。彼のテントをたたんで積み込む。しかし、また設営。何故だ!そんなこんなで京都へ出発!しかし、すでに午後三時。九号線で雨はパラついたり、やんだりって感じ。残業帰りののどぬーるの家にお邪魔したのは11時だった。さて飲むか。



↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage