So Do Mo Jo
#5



 W杯開幕☆



ついに、W杯が開幕しました\(^^)/
さぁこれから1ヶ月、どんな戦いが、
日本&韓国で、見られるのだろうか…。

決勝Tには進んで欲しいなぁ。ガンバレ日本!!


2002年05月31日(金)



 レポート

徹夜で、レポートを完成させた。ウウ、体にわりぃ(゜◇゜)~
テーマは、『安楽死と尊厳死』。賛成だけど、難しい問題だから、
一向に進まなかった。直前にならないとやり始めないこの性格、
神様、どうにかしてくれませんか・・・。

2002年05月30日(木)



 YAHOOセンターに電話

言われるがままにモジュラーや、LANケーブルを外したけど、
結局は、モデムの不具合の様ですね、ということになった。
で、モデムの配送には、10日前後もかかるらしい(><)

ISDNでは、ネットをする気にもなれないので、
当分は、大学でだけ。HPも閉鎖中デス<(_ _*)X(*_ _)>

2002年05月29日(水)



 無題

伊藤俊人さんが、くも膜下出血で亡くなったのを聞いて、ビックリした。
ショムニとかでは、ほんと存在感のある名脇役だった。最近、さんま
御殿に出てたのを見た時も、すごく面白くて、大好きだったのになぁ。


2002年05月28日(火)



 ADSL故障

昨日の夜から、ネットをしようとしても、接続できない…。
はじめは、落雷のせいかなと思ってたけど、そうじゃないみたい。

朝、モジュラーがおかしいんだろうと思って、変えてみたけど、
変わらない…。スプリッタを外して、ロゼットに入れてみたけど、
変化なし(><) ということは、モデムがおかしいってこと・・・。
YAHOO BBに電話しなくては…。ああ、快適なネット生活がー(。o_o。)

2002年05月27日(月)



  F1 モナコGP

やったー!! マクラーレン,今季初優勝\(^^)/
キミじゃなくて、デビクルだけど…。

予選でシューを上回り、モントーヤに次ぐ2番手からの決勝では、
見事、ラウンチコントロールも機能して、スタート直後にトップへ☆
何度このシーンを、待ち望んでいたことか・・・。

その後は、ピットミスもなくトップに戻り、安心して見ていられた。
1周2秒以内の差なら、オーバーテイクできないモナコというのが、
幸いしたけど、デビクルの集中力もすごかったと思う。
かつての相棒・ミカは、この勝利をどのように見ていたのだろうか…。


2002年05月26日(日)



 おめでとう!!

同じゼミの友達が、関西学生サッカーの決勝戦で、TVに出た。
2回なのに、正GKの座を獲得していて、すごい!!
見ろ見ろうるさいから、生で見れなかったので、録画して見た。

前日に、明日がお前のW杯だー!!ってふざけたメールを送ったおかげか、
決勝、完封勝ち☆いや〜、めでたい×2。祝福メールを送らなくては…。
日本代表も、スウェーデン相手に引き分け☆いよいよ、いよいよW杯だ。


2002年05月25日(土)



 トレード

トレードの少ない日本で、今日トレードがあった。
外国人を含めてのトレードは、記憶にない・・・。

星野監督は過去にも、落合を獲得するなど大トレードを
やってきただけに、阪神でもやるだろうなとは思っていた。
ほんと素早い。中継ぎ左腕が不安とみるや、即トレード。
他チームを含めて6月末までは、トレードも見逃せないな。


2002年05月24日(金)



 怒涛の琢磨

連日“すぽると”に、佐藤琢磨が生出演している。
受け答えがしっかりしていて、とても好感が持てる。

今のところ評価は低いけど、入賞でもすれば評価も一転する世界。
その舞台が大きければ大きいほど…。今週のモナコは、申し分ない!!

2002年05月23日(木)



 納得できましぇ〜ん!!

鯨が小さな魚を食べ過ぎて、生態系が狂い始めているのに、
結局、今回のIWCの総会でも、商業捕鯨は認められなかった。
それどころか、鯨を主食にしているアラスカの人たちの捕鯨まで
禁止されることになったらしい。欧米は勝手だよなぁ…。

韓国人が犬を食べるのを非難するように、自分たちとは違う文化を、
ことごとく排斥しようとする。もう少し異文化を尊重しようぜ!!

黒船来襲の時の目的は、確か捕鯨船の燃料補給だったような気が…。

2002年05月22日(水)



 あっちゃー(><)

7回が終わった時点では、完全な阪神ペースだったのになぁ…。
野球の3点差は、ワン・チャンス。しかも0−3だった場合、
1点を返すことが大きく流れを変え、同点・逆転となることが多い。

無失点で好投してきたピッチャーを変えるのは苦渋の選択だろうけど、
阿部or後藤に打たれた時点で藪を変えていたら、勝てていただろうな。
やっぱり巨人は強い。ワンチャンスをものにしてくる。さすが巨人だ…。


2002年05月21日(火)



 W杯ムード

各国の代表が続々と日本&韓国に入って、キャンプや
試合を行っている。カメルーンだけは例外だけど…。
“カメ”と付くだけあって、ゆっくり!?(笑)
NEWS23に中田が出演していたのを見た。やってくれそうだ。


2002年05月20日(月)



 いいねェ、笑点

タッタラ、タララ、タッタ♪久しぶりに、笑点を見ました。
相変わらず面白いなぁ〜。ちなみに木久蔵&楽太郎さん派です。


2002年05月19日(日)



 噂では・・・

いよいよミカの顔が、モナコで見れそうだ・・・。
一説には、キミのマネージャーになるとかいう噂もあるけど、
ファンとしては、やっぱりドライバーとしての姿が見たいッ!!

ミカ&キミのタッグが実現すると、最高なのになぁ。
でもあのポンコツじゃぁ、ミカといえども勝てないだろうな・・・。

2002年05月18日(土)



 日本代表、23人決定

欧州遠征の前にトルシエが、ここに今いるメンバーが99%だと
言っていたので、あと森岡が入るぐらいなんだろうなと思っていた。

それなのに、中村&波戸を外して中山&秋田を入れたのは、意外だった。
ノルウェー戦の大敗が影響しているのかなぁ。名波も入れて欲しかったけど。
まぁでも、来週のスウェーデン戦をこのメンバーで勝って、いざW杯だ。



2002年05月17日(金)



 DEPARTUREs

長々と読み続けていた小説(超有名な作品)を、今日読み終えた。
読み終えた電車の車内でふと、俺も何か書きたくなってきた。
だから、最初は前に進まないだろうけど、書こうと思う。
星新一の『ショートショートの広場』みたいな感じの作品を。

2002年05月16日(木)



 サッカー vsノルウェー戦

結果は0−3だったけど、それ以上の差を感じる試合だった。
日本は、ベルギーやロシアと、W杯本番で互角に戦えるのか…。
ほぼベストメンバーだったのにぃ。まだ時間はあるけど、少し心配。


2002年05月15日(水)



 梅雨かよッ!

明日から週末にかけて、近畿地方はずっと雨の予報。
走り梅雨だからって、今年はひどいなぁ・・・。



2002年05月14日(火)



 F1 オーストリアGP

今日のレースは、最後まですごく見ごたえがあった。
それは、シューがトップじゃなかったから(笑)

しかし、シューが優勝。あのフェラーリのチームオーダーは、何だ!
放送席は半々って感じだったけど、絶対にやるだろうなと思っていた。
シューに理性があれば避けられた行為だった。確かに、全GP制覇が
かかっていたけど、あまりにもバリチェロが哀れでならない(><)

琢磨の事故はすごく心配だったけど、無事みたいなので、ひと安心。
不運が続くけど、フィジコがホンダ勢・初ポイントを獲得したし、
モナコからは、レースを楽しんでいって欲しい。

もっと心配なのは、キミ。これで5戦連続のリタイアΣ( ̄□ ̄|||)
あのポンコツ車、ほんとなんとかして欲しい。最低モナコでは、完走だ。


2002年05月13日(月)



 阪神、首位転落

43日間いた首位の座を、Gに引き渡してしまった。
自滅だったなぁ…。矢野の穴が、計り知れないほど大きい。

追伸:野球のページ、昨日と今日で、ほとんどできあがりました。
ページのタイトルを悩んだけど、「#5.com」に決定。
F1との両立に自信がないけど、苦労したんで、頑張ります。


2002年05月12日(日)



 二十歳に

今日は、二十歳の誕生日。ほんと周りに、感謝×2。
仁や愛って、やっぱり大切です。古い考えかもしれないけど…。

ほんとは今日の誕生日が、たまたま土曜日だったこともあって、
草野球の試合を組んでくれてたのになぁ…。雨の影響で中止(><)
阪神も負けちゃった…。(上原からの1イニング3発にはびっくり☆)

今日で10代から20代になった。次は20代から30代・・・になるんだなぁ。

↑押すとコメントが変わる仕組み
My追加



2002年05月11日(土)



 WANTED



コアラのマーチのキーホルダーを探してます。
本物そっくりで、すごく良くできてるんですぅ。
日本人って、おまけに弱いよなぁ...(笑)







2002年05月10日(金)



 野球ページの製作開始

F1だけじゃなくて、野球のページを作ってよ!と言われたので、
今日から少しずつ作ろうと思う。どんなふうにしようかなぁ…。
やっぱり、好きなチーム&選手を応援したい!
ということで、阪神色の強いページになること濃厚(笑)お楽しみに。

明日からは、Gとの直接対決★阪神の野球ができたら、勝てるでしょう。

2002年05月09日(木)



 区役所に行く

二十歳になると、国民年金を月額1万3千円も払わなければいけないらしい。
そんなの無理なので、学生納付特例制度を申請しに区役所へ行ってきた。

ほとんどが、親が代わりに申請しに来ていた。地元にいなければ
仕方がないとは思うけど、二十歳なんだし、それぐらいはねェ…。

昔からうちの親は、パスポートまで独りで取得させに行くほど、
自分のことは自分で!ってタイプ。(多分、面倒だからだ…)
今日は、珍しく手続きもすんなり終わった。ふぅ…



2002年05月08日(水)



 残念(><)

W杯を目前にして、ロシア代表チームのキャンプ地に、
除草剤がまかれたらしい。日本と対戦するチームだからって、
これは悪質すぎるよなぁ・・・。絶対にやめて欲しい。


2002年05月07日(火)



 GWの出来事ベスト4+1

1位:ヒッキー手術&入院―ほんとビックリした。
2位:仏大統領選―とりあえず、シラクが再選してよかった。
3位:ムネオ議員の秘書逮捕―もう、辞めなさい!って・・・。
4位:巨人8連勝―G(ジャイアンツ)W(ウイーク)になったなぁ。

圏外:我が草野球チーム、稀に見る大敗(><) ■野球の日記はこちら

2002年05月06日(月)



 GSへ行く(〃▽〃)

グリーンスタジアムに、オリックスvs近鉄戦を観に行った。
BWの先発は、バーバー(散髪屋)が同じ、川越投手でした。
ノリにはHRを打たれたけど、見事、勝ち投手にぃ\(^^)/

そんな感じの(どんな感じだ?)10代最後の子どもの日でした...。

2002年05月05日(日)



 ぬぬぬぬぬッ…

ネットで、オールスターゲームのファン投票をした。
セ・リーグは、毎度のことながら阪神の選手がほとんど(v〃∇〃)
振り向けば、Gの足音が聞こえてきたぞぉ…。ガンバレ阪神♪

◎→NPBの投票は、こちら♪ ⇒MLBの投票は、こちら♪(英語)


2002年05月04日(土)



 むむむむむッ…

弟が、今日の試合でHRを打ったらしい。
やってくれるなぁ。負けずに、筋トレをしなくては…(。o_o。)

2002年05月03日(金)



 サッカー vsホンジュラス戦

この前のスロバキア戦は見れなかったけど、今日はばっちり見た。
中村俊輔、凄かった。この調子だと、レアルにも移籍できそう…。

前半はミスも多かったけど、後半はいい試合運びだったと思う。
ただ、流れの中で点が取れていない。決定力不足が課題だな。

神戸で行われた、今日の国際親善試合。神戸の街は、人が多かった。
地下鉄では何度もアナウンスがあるし、駅では看板を持って誘導する人の姿も。
W杯、もう今月開幕するんだなぁ。素晴らしい大会になってくれぃ。楽しみだ♪


2002年05月02日(木)



 今日から5月

4月も終わり、今日から5月です。当たり前ですが…。
新緑の眩い、いい季節♪勉強なんてやめて、
外に出て体を動かしたくなるような、気持ちいい陽気だ。
こんな季節に生まれたことが、少し自慢。感謝、感謝。
訳の分からない日記になったところで、寝ます(><)

2002年05月01日(水)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加