まーくん的日常...まーくん

 

 

君の名は - 2011年03月30日(水)

不謹慎とは十分承知してますが、インスピレーションを感じたので書いてしまいます。

今回の大地震のような危機的状況のときには、想定外のロマンスが生まれたりするものではないかと。


被災地で出会い、たがいに助け合って生き延びた一組の男女。

昼夜一緒に過ごすうちに、いつしか芽生えた恋心‥。

そういう話が実話でいくつか生まれているのではないかな。


「吊り橋効果」ではないですが、危機の中でこそ、男女の恋はより燃え上がるものなので、十分ありなんじゃないか、そう思います。


...

WE WANT GORAKU! - 2011年03月25日(金)

自粛ムードが続いてます。特にTV、ラジオなどの電波は。

いっときは全て報道番組。娯楽一切なし、CMなしの状態でした。

さすがに現在は娯楽番組も一部は復活し、一般スポンサーのCMも復活してきましたが。

それでも、アニメなどの連続ものが中止、みたいなケースがごろごろしています。

ご時勢ゆえこういう状態がいたしかたないのは十分承知していますが、それがずっと続くと、じっと耐えている側にもストレスがたまります。


実際、テレビから娯楽が消えた分を、ビデオなどで補給しようという客で、レンタル屋は大繁盛しているとか。

「飲みに行くな!」みたいな風潮もずっと続くと、飲食業の受けるダメージも半端じゃないです。


人間、シリアスモードだけじゃ生きていけないのです。

明日への活力を養うためにも、娯楽は絶対必要。

こういう非常時だからこそ、それは一層強く感じるのであります。


...

文化交流 - 2011年03月22日(火)

先日(といっても地震の前だが)、錦糸町のさる外人パブへ行く機会があった。

以前「ラテンな恋」に登場した友人の行きつけの店である。

もちろん彼とともに行ったわけだが、2時間未満ながら実に濃ゆーい体験をしてしまった。

何か特別な趣向があるわけでも、エロサービスがあるわけでもないのだが、普段顔をつきあわせることのない、外国人のおねえさん(メキシコだったり、ロシアだったり、ルーマニアだったりさまざまだが)と日本語でフツーに会話する。

これがなんだか異次元感覚で実に新鮮なのだ。

日本人のホステスと違って、ノリがいいというか、フランクというか。

すぐ疑似恋人同士みたいな関係になれてしまう。初めての店なのに。

友人がハマっているのも、無理ないな、と思った。

この楽しい民間レベルの文化交流に、僕もほどなくハマってしまいそうである。


...

新指名嬢が最強の件(続) - 2011年03月17日(木)

前回の嬢の件だけど、過去最強は間違いない。というか、史上最強かも(笑)。

とにかく、次の展開が読めない。いきなり、禁じ手を繰り出してくる。

メールのやりとりとかしてると、しっかり翻弄されている自分がいます。

攻略法とか考える対象じゃない。とにかく、その予想もつかない行動に対応するだけで精一杯。

当分、ジェットコースター状態が続きそうです。


...

新指名嬢が最強の件 - 2011年03月15日(火)

つい最近、指名し始めた某嬢が、どえらくハイスペックであることに気づきました。

○超ナイスバディである。
168cmもあるのに、ウェストは50cm台。しかもFカップ。

○ルックスもなかなか。
顔だちは、サエコと綾瀬はるかを足して2で割った感じ。美人すぎない美人で親しみやすい。

○趣味はもろヲタク。
アニメ大好き。アニソンを歌って踊るのも大好き。

○関西弁萌え〜。
大阪出身なのである。これも萌えポイント高し。

○天然炸裂!
本人は「天然じゃないですよ〜」といっているが、僕の見たところでは、綾瀬はるか級の超天然キャラ。
ノリもよく、計算してるのかもしれないけど、それをまったく感じさせない自然さがあります。たまりません。

これって、スゴ過ぎないですか?
過去最大級の逸材なので、超興奮しております。


...

身勝手ですか?(きょうの呟き) - 2011年03月10日(木)

最近、ある女性からアタック(死語)されている。

自分的にはほとんどなかったパターンなので、ちょっと戸惑いぎみ。


こちらとしては、積極的に付き合う気になれないでいる。(贅沢といわれそうだな)

特にその人が嫌いってわけでもないが、OKして付き合いだしたら、けっこう束縛されそうな感じなのだ。


自分のホンネとしては、ずっと自由に飛び回っていたいのです。

これって、身勝手な言い分かなぁ〜?


...

きょうの呟き - 2011年03月03日(木)

恋愛を一般論として語るのは、不可能ではないにせよ、ほとんど無意味だ。

他人に恋愛について相談するなど、出来ることなら避けたほうがいい。

そのくらい、恋愛とは、極私的な問題なのだと思う。


...








 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail