まーくん的日常...まーくん

 

 

モテコン - 2011年01月31日(月)

たとえ素敵な妻や恋人がいようが、それだけでは満足できず、つねにそれ以外の女性にもモテたいと思う。
それがオトコの本質なのだと、つくづく思う。

まして、妻や彼女に不満がある場合はなおさらだ。

モテたいコンプレックスから完全にフリーな男なんて、ハーレム状態にあるヤツでもない限りいないのである。


会社の後輩、I君もまた典型的なモテコン男。

けっこう可愛い奥さんがいるのに、毎日のように飲みに行き、酒場の女性を物色する。
飲むとたいてい午前様で、電車のあるうちに帰ったことなど、めったにないぐらい。

まあ、実際にやることはその場限りのおさわりなど軽いセクハラどまりで、本気で浮気したいようでもないのが、救いといえば救いなのだが。

かくいう僕も、彼と五十歩百歩といえなくもない。

一生の間に一度くらいモテ期があるんじゃないかと、この年になっても未練がましく夢を見ているのだから。

だが、モテたいモテたいという気持ちがオーラとして立ち上っているうちは、モテるわけもない。

さまざまな煩悩、迷いを捨てたとき、ようやくモテの神が自分に微笑みかけるということなのだ。

I君も僕もまだまだ、だな。


...

去る者は… - 2011年01月24日(月)

前回の「約束」の嬢から、いまだに連絡が来ません。

失望、絶望を通り越して、いまは「諦念」の境地になりました(苦笑)。

彼女との4年間はいったい何だったのか。
振り返ってみるに、なんだか「幻」のような気がしてきました。

彼女の「色恋もどき」の営業に対して「乗っかってたまるか」と当時はクールに構えていたのに、いまとなっては「マジで口説くべきだったかな…」とちょっと後悔している自分がいたりします。

オトコってホント、馬鹿ですねー。

去る者は日々に疎し。

この永久不滅の真実を、わかっていても受け入れられない。

未練やのうー。


...

約束 - 2011年01月17日(月)

4年近く指名し続けて、一度も店外デートとかしなかった嬢がいます。
そんな彼女が長らく勤めたお店をついにやめて、2か月半。
やめるときには「今度、食事に誘うから」といったら、彼女も快諾してくれました。

で、先日、ようやく食事の約束を果たそうとメールしてみたら、10日も返事がありません。
もしかして、ブッチ…されたのかな?

他の嬢ならともかく、彼女がそんな薄情なことをするわけがない…と思うのですが、やっぱり僕の考えが甘い?

なんか、人間不信に拍車がかかりそうです。

たぶんこのまま待ち続けても、状況は変わらないんだろうなぁ〜。

ひどく空しさを感じる、今日この頃であります。


...

新規開拓 - 2011年01月13日(木)

なじみの店でマターリとくつろぐのもいいものだが、新規開拓もまた、悪所通いの楽しみのひとつである。

よく知らない店に飛び込みで入って、鬼が出るか蛇が出るかを楽しむ。
いささかリスクを伴うが、わくわくさせるものがある。

そう、オトコというものは、生まれながらにして冒険者なのだ。


とはいえ、この楽しみには相応の出費がかかるうえに、「はずれ」という結果が出たら腹が立つし、逆に「あたり」だったら、今後も通うことになるわけで、遊興費の予算がいくらあっても足りなくなる。これまたしんどい。

どのみち、遊び人は懐との算段なしに遊び続けるのは無理なのだ。

ああ、世之介のように一生使っても使い切れないくらいの資産を相続したかった…などといってもはじまらない。

とにかく、稼げ。御託をならべるヒマがあったら稼げ。そういうことだ。

遊び人は、裏を返せば稼ぐ人でもある。ホリエモンなどはその最たるものだろう。

遊びへの情熱こそが、商業社会を発達させてきた、真の原動力なのかもしれない。


...

ドタキャン・ブルース - 2011年01月06日(木)

(テツ&トモふうに)

店外デートの約束すると高確率でドタキャンになるの、なんでだろう〜♪
同伴出勤は絶対ドタキャンにならないのに、なんでだろう〜♪

今日の「心の叫び」は、例の「困った先輩」のそれですw

ホント、店外デートとか約束するもんじゃないよね。
予想通りドタキャンの連絡が来ると、心が折れますw


...








 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail