まーくん的日常...まーくん

 

 

「サイテー女」の作られ方 - 2005年08月06日(土)

この日記でも何度か、いわゆる「サイテー女」の話をしてきた。
英語でいうところの「BITCH(ビッチ)」だな。
たとえば、つまみ食いやり放題の人妻、やくざ者の情婦になる受付嬢、不倫・略奪を平気でする女とか。

彼女たちを観察していると、あることに気づく。
彼女たちとて、もともと生まれたときから「サイテー女」だったわけじゃない。
少なくとも十代のなかばくらいまでは、平凡でも幸せな結婚に憧れるような、普通の女性だった。

でも、あるときから、確実に「サイテー女」へと変貌していった。
何が彼女たちをそう変えたのか。

答えは明確だ。
「サイテー男」とつきあってしまった。そういうこと。

金と女に汚く、見栄っ張りで、ルースで、傲慢で、吝嗇な男。
彼女たちの男遍歴には、必ずそういう男がひとり、あるいは複数存在しているのである。

「サイテー男」が触媒となって、「サイテー女」が生まれる。
これはもう、間違いないと思う。

ただ、ひとつ間違えて欲しくないのは、「サイテー男」と関わった女性がすべて「サイテー女」へと変わるわけではないということ。
たとえ関わっても、まともな感性を失わない、そういう女性だって少なくない。

また、男の場合、「サイテー女」とつきあってしまったために「サイテー男」に変わったというケースもあまり見かけない。

つまるところは、個人の資質なんだろう。

「サイテー女になりやすい因子を持った女性が、たまたま「サイテー男」と関わったために、その因子が引き出されて顕在化してしまった、そういうことなのだろう。

「朱に交われば」云々ということは、確かにあるのである。



...








 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail