First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2003年06月27日(金)
ふ〜。


毎日がよくわからないままに過ぎている。
ここまで無為に過ごしているというのもはたしていかがなものか。

誰かと遊びたいです。はぁ。

再来週あたまにゼミの発表があるので少しずつ準備しとかなきゃ。
コピーした文献をダラダラと読む。

6月7月と土曜日休みは全滅と翔に聞いていたのですが。
明日は休めることになったようです。
スーツを買いに行くらしいので私も付いて行こうかな。

こないだ突然買ったワンピースは出番があるかいな。
明日は雨らしいし。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年06月23日(月)
不幸グセ。


日常の小さいことに幸せを感じられる心が欲しいと思いながら月日は経つ

私はきっと幸せなのだろう
そう感じることができないのは過大な期待のせいか

悲観的に生きることはそんなにいけないことですか
未来に期待して生きることほどせつないことはないだろうに
壊れたときの儚さに打ちひしがれることを避けるのがなぜいけないのだろう


電話がかかってきた。
やっぱり思ったとおりと言うか、悪い知らせでしかなかった。
こんなんばっかりやん。
バイトで疲れた(気疲れが殆どだったり)私はただため息をつくしかなかった。

私は人前でガラが悪い(らしい)。
先日翔の会社がセールやってるときに冷やかしに行ったとき。
翔の会社の人が、翔に「彼女なんかイメージと違うねぇ」と言ったらしい。
写真を見せたことがあるらしい。
しゃべらなきゃ大人しそうに見えるのだろうか。

昔から言葉遣いを注意されることが多かった。
でも背が高く可愛くなかった私が可愛い言葉遣いしても馬鹿にされるだけ。
そう思っていたらいつの間にかそれが当たり前になっているようだ。

どうせ直りゃしないしと思っている節がある。
今更直しても気持ち悪がられるだろうといつも思ってる。
というよりそんなにガラが悪いのかと自分がわかってない。
翔と二人でいるときと全然違うらしいけど、全く分からない。

分からんのに直せるわけがない。
でもそう言うと怒られた。
それでも私は直せそうもないなぁって内心思ってる。
やっぱ私みたいなんが彼女なんが間違ってんのかなぁと思った。

恵まれた生活してるはずなのに生きるのがうっとおしいとか思ってる。
このままだと社会に出られる人間にはなれないんではないか。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年06月19日(木)
むぅ。


別になんでもいいんだけどさ。
やっぱり会いたい時に会えないのは厄介だな。

今年の夏はどないしようかなぁ。
やれやれ。もう勘弁してくれ。



2003年06月11日(水)
連ドラ。


先々週くらいから急に連ドラを見るようになった。
絶対暇すぎ。
毎日寝て過ごしてるようなもんだし。
あ、でも今日のお昼に今春就職したゼミの先輩に会ったんだけれど、
「そんな生活も今のうちだから満喫しておき!」って言われたからいいか。

「きみはペット」をわりと熱心に見てる。
最初、見てて何故か妙な気分になったんだけど、話が好きなので見てた。
今日、やっと気付いた。
モモ役の松本潤が真にかなり似てる。
目つきを悪くしたらほんとそっくりになるんじゃないか?

あぁそうか〜。
だから妙な気分になってたのね。
まぁそんなこともあるかなぁ。

最近翔と考え方のすれ違いを強く感じる。
あぁ。
やっぱりこのままじゃいかんのかなぁ。
私が素直に感情を表現することを彼は望んでいないのかもしれない。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年06月09日(月)
魔の季節到来。


日曜日はいつものように難波で待ち合わせした。
そうしたら、翔は「今日コンタクト買いに行く」って言い出した。
そんな話聞いてないなと思いつつも、別にいいかと思い、ついていった。

いつものように、難波→心斎橋・長堀橋。

心斎橋にコンタクトレンズギャラリーがあるのでそこに行きたかったようだ。
一体何処まで行くのかと思っていたら、そこだったらしい。
で、店の中にはいる直前。

そういやさ、保険証持ってきてんの?

は?そんなもんいるの?持ってないよ!

・・・常識だろう。
持ってないのかよ。

コンタクトレンズを買うときには、眼科の診察を受けることが必須。
翔はレンズはカードで払うつもりだったみたいだけど、診療費は現金が普通。
保険証がないなら当然全額自己負担(後で返してもらえるけど)。
でも翔はそんなに現金を持ち合わせていなかったようだ。

っていうか、あんたコンタクト買うの何回目ですか。
初めての人ちゃうねんで?

そんなこともっと早く言えや〜!

いや、おかしいって。
だってコンタクト買うって聞いたの会ってからです。なぜ私が怒られる。
あと診療費をカード決済できないことに苛立っていた。
いや、でも病院で診療費をカードで払うって聞いたことないし。

だったら家に取りに帰れば?(怒)

こんな時間からじゃもう遅いわ。。。

ものすごく不機嫌な翔と連れ立って今度は再び難波に引き返した。
これからどうするともなく。暑くて頭がぼーっとする。
御堂筋を歩きながらなんでこんな奴と付き合ってんのかと本気で思ってた。
やっぱり日曜が暑かったからだ。絶対。
奴は暑いだけで怒りが3倍になるからな。

そして、翔は銀行に寄ってお金を下ろした。
結局難波にあるコンタクトレンズセンターに自己負担で行くことにしたようだ。
私は以前そこの梅田支店でレンズを買ったことがあるので紹介という形になった。
千円分の割引券もらったからまぁいいか。
ちなみにレンズ購入した後、機嫌は直っておりました。はぁ。

で、購入後、心斎橋をも通り抜け、本町まで歩いていた。
問屋街を見るのはなかなか面白いけどね。
っていうか難波心斎橋間を1往復半+心斎橋〜本町徒歩。
翔と遊ぶときにミュールとか履いてられない。

寒いのも暑いのも嫌いなんだけど、苛々するのは暑いとき。
「寒い」ってだけでむかつくことってあんまりない気がした。
毎年夏はいつも喧嘩が多い。
また今年も魔の季節到来という感じ。。。あぁ。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年06月06日(金)
タメイキ。


翔は病院に行ってだいぶ調子は良くなったらしい。

あぁ、こんどは喧嘩してしまった。
向こうの言い分もわかるよ。
でもこっちの言い分もある。
それでも向こうが同じようにしたらどうなのかなぁ。

詳しく書く気力がないので今日はもうやめます。。。疲



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPをささやかに更新しました。こちらです。




2003年06月05日(木)
はらはらはら。


最近寝付きが異常に悪い。
1時間で寝れる日はまだまし。

ここ1ヶ月で完全に昼夜逆転してる。マズイ。
明日出掛けなあかんのに。筆記試験だと。頭働くかいな。
就活やめてからここ1ヶ月以上何もしてないし(爆)。

翔はなんだか具合が悪いらしい。
明日病院に行くんだってさ。
大丈夫なのかなぁ、、、もう。

さっきまで浄水器の営業のお兄さんがうちにいた。
家に入れて話聞くだけはしたけど、断った。
でもあっさり引き下がってくれたからよかったわ。やれやれ。
ちなみに笑顔の素敵な結構イケメン兄さんでした(笑)。
さりげに褒められたりとかするのも悪い気はしない。
営業トークってわかってるんだけど、なんとなくね。
たまにはイケメンも目の保養になりました。まぁいっか。

さて明日出掛けるためにスーツの準備しなきゃ。

翔に会いたいさ。
つまんない。もっと会いたい。ずっと一緒にいたい。
でもずっと一緒におったらつまんなくなるんやろうか。
こればっかりはよくわからんけどね。
このままじゃ社会人になっても一緒に住む計画は頓挫しそうやし。

だんだん何言いたいのかわからんようになったので、今日はもう切り上げ。
阪神勝ったから幸せなのよ。うん。
あ、、、でも私を採用してくれた部長さんは中日ファンだ(爆)。
明日会うかもしれないのに。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年06月03日(火)
煙草。


私は煙草を吸わない。
でも、翔は煙草をよく吸う。
日に数本程度なのでヘビースモーカーとまでは行かないけれど、
やはり吸わずにいるのは苦痛らしい。

でも、付き合い初めの1年間は翔が煙草を吸うのを全く知らなかった。
以前は吸っていたが、今は吸っていないよと言う言葉をずっと信じていた。
私は昔から煙草嫌いで父親に無理やり禁煙させたのを知ってたからか。
言い出せなかったようだ。

打ち明けられた後は私の前でも普通に吸っている。
禁煙するすると何度も言うもののその気があるのかどうかも怪しい。
最近では「吸ってもいい?」と聞くこともなくなった。

別に男が煙草を吸うのは嫌いじゃないけどね。
何となく、「止める」ってずっと言ってるのにやめないことが気に入らない。
結局は自分の意志が弱いだけじゃないかとつい思う。
人のこと言える立場じゃないけど。

いや、何よりも、翔が煙草を吸う姿が絵になってない・・・。

煙草の匂いを纏いながら飲みから戻る自分は結構好きかも知れない。
キスした時に煙草の味がするのも嫌いじゃない。
でも、それとは別で翔が煙草を吸うのは好きじゃないらしい。

むむ、複雑。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年06月02日(月)
阪神め。


土曜日は友人と飲みに行きました。
いろいろ話して楽しかったですね。はい。

日曜は翔とふらふら遊んでました。
野球見てたのよね。
阪神巨人戦。当然阪神ファン★
まぁ今日はいけるだろうと思いぼ〜っとしてたらいつの間にか寝てました。
・・・寝てたら・・・・

高橋、逆転サヨナラホームラン!!!

一気に目が覚めた。。。涙
横で爆睡してる翔を揺り起こす。

ちょっとっ!負けてるしっ!!!

翔ががばっと起きる。

はっ!?マジで?おいおい・・・

そんなもんでテンション急降下の状態でお別れ時間。
さ、さいていだ・・・。
土曜に派手に勝って梅田で喜んでただけに今日はしょぼーんである。

そんなこんなで月曜日、体調不良でゼミさぼり。
しかも来週の土曜日は翔がお仕事になっちゃった。
プールに行く約束してたのになぁ。いいことないさ。ふん。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。