First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2002年12月24日(火)
言葉もなし。


おいおい。
やっとこさつながった生徒の家の電話。
日程の確認をするためなんだけど、そしたら。

「あの、申し訳ないんですけどもう今月いっぱいで・・・」

なんですと?

そんな話派遣会社から聞いてねぇーーー!!
そういえば数日前着信があったけど、夜遅かったし放置してたんだった。
ぐっはーーーー!!!(涙)
っていうかそんな大事な用ならもう1回くらいかけてこいって。

それを翔に報告した後の電話でまたも言い争い。
やってもうたわ・・・。

なんちゅうクリスマスプレゼントですか。
世の中クリスマスイブじゃないんですか。

ちなみにクリスマスディナーはどんべえでした(痛)。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月22日(日)
いぶし銀。


やっぱり会う予定がうまく立たないと私はいらいらするようだ。
あっという間に私はいらいらをぶつける。
んでそこから雰囲気瞬殺って感じ。もう滅殺。
こないだの金曜、やっぱり喧嘩したよ、朝。
起こせって言うから携帯に電話したのに全然出ないから家電に電話。
翔のお母さんが出て、「ちょっと待っててね」で保留音。

そこから、約15分間私は保留音を聞きつづけました(爆)。

おいおい。
翔のお母さんによる新手の嫌がらせかと思ったさ(笑)。
途方にくれて、結局切った直後に翔から電話がかかってきましたと。

会ってから聞いたけど。
子機を渡されて、保留にしたまままた寝てしまってたそうな。
電話くれた時は、子機の存在に気付いてなかったらしい。
もうあほらしくて起こる気力も失せたがな。

会えたから良かったようなものの。もう。
やっぱり私はあかんなぁと思う今日この頃。
まともに会えないのがここまで私を情緒不安定にさせるとは。やだやだ。

今日は日曜だったけど、翔は仕事。
しかも天皇誕生日の明日も仕事。ありえんわい。
そのぶん今期のボーナスはちょっと多めだったみたいでしたがね(笑)。

さてさて。
仕事が終わった翔と電話で一通り喧嘩(爆)。
そのあとなんとかちょっと会えることになり、梅田に。
クリスマス当日に恐らく会うことはできないだろうと言うことで、
今日クリスマスプレゼントを買うことに。

私はルビーコーティングのジッポー。
翔からはペアでパトリックコックスのペンダント。いぶし銀。
重量感のあるやつが欲しくて、散々迷った揚句にこれで決定。
いいんじゃないかな。私は気に入っております。

確かに今年はいろいろありすぎてなんにもできなかったけどね。
来年こそはいい年になりますように。
会うのは今年はこれで最後になるだろうからと「良いお年を♪」なんて言った。
翔がもう明日から会社と実家の引越しで大忙しになるからと。
でも、家に着いてから、電話でのこと。

なぁなぁ、ポケモンの交換するの忘れてたよ!
通信して進化するやつも進化させたいし!
冬休みに遊びたいのに忘れとったわ〜〜ちょっと今度交換しよう!


・・・・・・・・・

いや、いいんですけどね。
ポケモンのためなら貴方はどんなにタイトなスケジュールの中でも会えるのですね。

ちょっと吹き出してしまった。
いや、やっぱり我が彼氏。
それでもあんまり会えるとか期待しないほうがいいんだけどね。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月19日(木)
ちょっと疑問。


どれだけ寝ても眠い。

ゆっくり寝たのは久しぶりだ。
研究も進まないし。っていうか何もしてない。

遊びたいけど、お金がない。
友達と遊ぼうにもなんでお金がないと遊べないのかな。
お金を使って遊ぶことに慣れすぎちゃってるのかな。
よくわからない。

明日、本当に久々に1日デートです。
で、たぶん今年は最後になると思います。
でも恐らく一度の電話じゃ起きそうもない。。。
何度も起こすと疲れてるのにって逆切れされるかも。
それを考えるとちょっと憂鬱。
いや、もちろん楽しみなのは楽しみだけどね。
しかもこのシーズンにまだボーナスが出てないそうな(爆)。

最近の疑問。
いろんな日記を読む機会がある。
よく見かけるのが私も表現手法としても使うことだけれども、
やたらに難しい漢字を多用してる日記。
難しい漢字を使わなきゃいけないところはしょうがないんだけど、
気になるのは別にひらがなでいい所も漢字にしてるところかなぁ。

PC変換におんぶにだっこの時代かなぁと思ってます(爆)。

当然私を含めの話だけど、自分で書ける人がそのうちのどれくらいかと。
個人的にほとんどの人が自分では書けないけど変換してくれるからって打ってるのじゃないかな。
私も「憂鬱」の「鬱」とか正しく書けない(阿呆)
ちょっとそれって甘えなのかもと思う。己含め。
漢検が役に立たなくなってきた世の中かもなぁ。。。



投票ボタンです。そんなもん書けねぇと言う人はクリック。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月14日(土)
脱水。


今日は、大学生協主催の就職セミナー。

私は基本的に自分からなかなか質問できない質なので、ブース訪問しづらい。
おろおろしながら友達とうろうろしてた。
そうしたら何社かの方に声をかけられて、話ができた。
思ったこと。

世の中厳しい(爆)。

でもまぁなかなかよかったと思います。
来週にもまた別の場所でセミナーがあるので行こうかと。
今度はスーツ着ていこう。。。
どうせ大学だから・・・と高をくくっていたらスーツの人が実に4分の3(汗
今度のセミナーは会場がホテルだからもう殆どがスーツだろうからね。
やっぱりこないだ買っておいて正解だったなぁ。


今月は土日休みが取れなくなった翔。
代わりの休みだった昨日も風邪だったから会えなかった。
今日は会えるかなと思ってたけど、体調が戻らないらしく結局駄目だった。
本当は今夜友達のサークルの定期演奏会に皆で行こうって誘われてたのに。
翔と会える筈だからと断ってしまっていた。

あぁ・・・なんとついてない(涙)。
返事保留にしとけばよかった。
っていうか会えないんならさっさと言えよって思った。
仕事が終わってから「どっちにしようか・・・」って言ってたってことは。
私に「じゃ無理しなくていいよ」って言わせたかったんじゃないのかな。
「それでも会う!」って言い辛いのくらいわかるだろうから。
そんなんならはじめから無理って言ってくれ。
夕方くらいに「今日は大丈夫なの?」ってメール送ったじゃないか。
どうなのか返事ぐらいしてくれよ。

そう思うと無性に悔しくなった。
こんなに向こうに振り回されてる自分がむかついた。
こんな状況が頻発するから私は以前ぐらついてたのに。

こうやって書いてるとまた悔しくなって涙が出てくる。

でも、その後今日ある日記を見て久々に大泣きした。
私はまだ幸せだ。
電話をすれば相手が出てくれるんだから。
それを幸せだと思えなくなっている自分にもむかついた。

明日朝からバイトなのに目がめちゃ腫れてそう。。。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月12日(木)
溜息。


泣いたら目が腫れるーー!!

分かってるのに私のまぶたはもはや饅頭。
もう無理。

2時間もあれば仕上がると思ってたレポート
結局できたのは深夜2時。
明日学校に持っていかなきゃな。。。

もういやだいやだ。

神様なんか嫌いだーーーっっ!!

こんなこと言うと罰当たりそうだから撤回したいけどね。
でもでも。
今日だけは言わせてください。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月11日(水)
風邪風邪。


本日。
一念発起して就活用のスーツを買いに行った。
本当に突然。
しかも梅田にではなく、何故か川西(兵庫県)。
いつもとは反対側の電車に乗っていったわけで。

本当はジャスコで安く済ませたかったけど、いい物が欲しくて。
普段安物の服ばっかり着てるからこれくらいはいいかなと。
できれば就活だけじゃなくてもっといろいろに着たいから。
組曲の黒のスーツを買った。
上下で4万・・・あぅ。

でも翔曰く、やっぱりいいもののほうが長く着られるとのこと。
いいもん買っといて間違ってないよ、って言われた。

当の翔は風邪引き。
月曜火曜と会社お休みだったそうで。
向こうは実家だから別に何もできなくて死ぬーっていうことはないから(笑)、
それほどに心配しているわけじゃないけど。
それでも私が何もしてあげられないのはちょっと寂しいなぁなんて。
今月は土日お休みがないんだって。
そのかわりに平日に休みを取るみたいだけど、私はバイトだしな〜。

なんとも憂鬱。

やっぱり今年はあかんのんやんかーーー!!(叫)

はぁ。



2002年12月09日(月)
疲れたかも。


ミニ卒ですか。
集中講義レポートですか。
スーツ買いに行かなきゃ。
銀行の就職面接受ける時に黒のスーツは駄目だって本当ですか?

翔が風邪引いたらしい。
会社休んじゃったんだって。

私はまたゼミ教官に嫌味言われた。
研究室の皆でぶつぶつ文句言ってた。

テレビでルミナリエの試験点灯を見た。
緑の光が多く混じってて綺麗だった。
たぶん今年も見に行けなさそう。
秋口には今年こそは〜って思ってたんだけどなぁ。

「クリスマスで楽しそうなCM見てると心がスサむねぇ」
だなんて言ってたけど、よく考えたら去年も同じこと言ってた。
去年はいろいろ計画立ててたりしててそれが潰れて凹んでたけど。
今年は計画を立てる隙すら与えてもらえなかった。

当日心斎橋まで会いに行ったらええんやろうか。
それもできるかどうかわからないし。
行っても何ができるんだろう。

私は翔と一緒にいることを選んだけれど。
済んだことを勝手に想像したところでどうしようもないけれど。

もしあの時もう一つのほうの道を選んでいたなら
私はどんな12月を過ごしていたでしょうか
お互いにバイトや仕事が終わってからでも余裕で会える距離で
そのままずっと一緒にいられたりもして
そんなことがもしかしたら実現していたの「かも」しれない
一緒にいる相手が誰でもいい訳じゃないけれど

あくまでそれは「逃がした魚は大きい」論的な考えなだけですが。

来年は
来年こそは
そう思ってはや2回目の12月

申し訳程度に飾られたクリスマスツリーは見る人も居ず光も灯らない




投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■

ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月07日(土)
ソファ98000円。


梅田に行った。

まぁここまではいつものことで。
阪急梅田駅の近くのフランフランを翔と一緒にのぞいた。
翔の新しくなる家の自分の部屋の家具を見たいらしい。

おっ、こりゃええなぁ〜

ソファに座ってみる。
適度に柔らかくて、かといって体が沈みすぎない。
良いなぁこれ〜♪とか思って私が値段を見ると、98000円。

・・・たけぇ。

でもおとんに買わすから値段は気にせえへんで良いのだ。

買わすんかいっっ!(>д<)
そう思ってたら。

こないださ〜、おかんと妹にさぁ、
「もっとおとんを利用せなあかんやんか!」
って思いっきり言われまくったんよなぁ・・・。
でも今更買ってもらうとか言うのもなんだかなぁ・・・。
これからはねだってもええんやろうかねぇ(苦笑)


あの家では正当な理由で物を父親にねだる時は数十万単位か。
父親と仲が良いらしい翔の妹は確かに綺麗な恰好してた・・・記憶が。
さっきのソファなんて父親の小遣いの中から余裕で出る、ということらしい。

改めて思いました。

どんな家庭やねん。
感覚が違いすぎるわ。
翔自身はそうでもないようなんだけど。

わたくし庶民はただ「ほへぇ」と言うしかございませんでした。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月05日(木)
おかいもの。


UFJ銀行の有人窓口に行くためにチャリ20分で一駅先に。
近所に無人店舗はあるものの、窓口がない。

無事用事を済ませてちょっと買い物。
ターンカラーを買った。
茶髪を就活のためにトーンダウンさせるために。
黒くするのも高校の時ぶりだなぁ。

そして、本日。
念願のロングブーツ購入♪(嬉)
でも別に今日買うつもりじゃなかったんだけど。
茶色のが欲しかったんだけど、茶色はサイズがなくて黒にしたんだけど。

1980円じゃ文句も言えん・・・。

ダイエー最高(笑)。

私は足が太いので入るブーツ自体がレアなのですが。
しかもこの値段って。
ああもう最高です。明日学校に履いて行きます。

そういえば昼寝してて変な夢見た。。。
あんまり詳しく覚えていないけれど。
私には3つ上の親戚のお兄さんがいて。
何故か彼が私にめっちゃ迫ってくる夢(笑)。
欲求不満ですか!?
それとも略奪愛とかはほんとは好きなのか!?(死



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月04日(水)
堕落そのもの。


集中講義3日目。

学校に毎日来るのがこんなにしんどいとは。。。
なんとも情けない話。
以前は毎日来てたのが嘘のようです。

もう12月ですか。
翔とネットで会ってからもう4年目に突入したんですなぁ。
今年は夏以降の記憶があんまりない。
私の記憶は、春で止まったまま。

もちろん周囲の状況や私の考え方も少しずつ流動していって
前に進んではいるけど。
でも、どこか今年の春は少し違ったから。

ほんと、一度でいいから真に連絡とりたいなあとか思ってしまう。
「今はどうしてんの?」って友達に聞かれた。
音信不通になってしまった今でも私は彼と友達になりたいと思う。
きっと此処が罠。
そんなことしても、向こうが傷つくか、こっちが傷つくかだけだし。
あるいは両方。

こんなこと考えてるから今年のクリスマスは一人なのかなぁ。。。
自業自得と言うやつですか?



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■

ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2002年12月03日(火)
いちおうおしらせ。


ここの日記の置き場にするためのHPつくってみました。
まだ作りかけですけど、よかったら見にきてやってくださいな。

きょうはこのへんで・・・(笑)。
え?内容かけって?(爆)

HPはこちら。