2002年06月28日(金)
□■あー■□

なんだか気分があがらないので
もう寝てしまおうかと思ったのですが
さすがにまだ20時なので眠れません。
昼寝もしたしねー。
マネーの虎なんて見たりして。
あんまし好きではないけどさ(苦笑)。


久々に「jupiter」出た頃のJAPANを読んだり。
きっついなあ。

明日はお仕事がんばります。
久しぶりに長時間なのでかなり不安。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

FLAME VEIN聞いてるんだけどコレ、藤くん声若いよね。
Jupiter聞くと違いがあるよね。
当たり前なんだけどなーんか今すごい感じた。
むかむかするのでBUMPちゃんビデオでも見よう。

あーでもちょっと大人げなかったなと思ったり。
早く月曜日にならないかなー。ちぇっ。
こんなんで嫌いになりたくないの。
Wさんありがとう。




2002年06月27日(木)
□■メルメル■□

なんだか貧血っぽくてねー。
明日はお休みなのでゆっくりしてます。

早番続きなので仲良しさんたちと全然話せない。
つまらん、つまらん。

新ドラマ「恋愛偏差値」がちょっと気になる。
なかなかよさげなメンバーで。
今日は「ビックマネー」最終回だー。
もう来週から新番組始まるもんね。
気がつけばもう半年終わっちゃうじゃん。早いなー。

久々にいっぱいメルしたからちょっと疲れた(苦笑)。
いつもながら遅くてごめんなさい。

寒いねー。雨も降ったりやんだり。
すかっと晴れてくれないかな。

アナザーモンスターはやっとわかるようになってきた。
でもやっぱり難しい。
ついつい後ろ方みたら・・・怖いかも??
いやいや大丈夫っ。

はまるとそればっかり食べちゃうの。
今はヨーグルト。ピーチとパインとナタデココがはいってるやつ。
毎日のように食べてる。うまい。
たぶん新しい何かが出るまで食べるでしょう。
リモーネはちょっとあきてきた(笑)。





2002年06月26日(水)
□■活字受け付けてないです。今日は。■□

タダイマPCにて「jupiter」を聞いてます。
やっぱいいなあ。このアルバム大好き。
朝は「FLAME VEIN」聞いてた。
なんだかBUMPちゃんづいております。

昨日も書いたけどドラマ「天体観測」。
オフィのNEWSにしっかり書いてあります。
でもホントに??ってつい思ってしまう。。。
いやじゃないって書いたけどやっぱ・・・ちょっといやかも。
でもまあどんな風になるのか楽しみにしておきましょう。

そうそう昨日JAPAN買いました。
リップちゃん表紙。
そのうち感想でも書きますか。そのうちが多いな、最近(苦笑)。
メールも返事たまっててごめんね。。。
モンスターの本も買ったんだけどわけわからんっ。
ゆっくり読んでいきます。
あと会社の仲良しSさんに本もらった。
BUMPちゃんのゼップのライブレポがのってるやつ。
ありがとうっ。

今日久しぶりに一緒になった仲良しさんと話してたら
花火大会の日程教えてくれた。
毎年チェックしてるんだって。
前は会社から見えたんだけど色々ビルとか建っちゃって
今年は見れないんだろうな。
教えてもらった一押しの花火大会の日、ちょうどお休みだから
浴衣でも着て行こうかな。でも人いっぱいなのがねー。

やらなくちゃいけないと思いつつまだやってない。
でももう6月終わっちゃうしね。




2002年06月25日(火)
□■やばいっす。■□

おなかいたくてやばかったのですがやっと薬が効いてきました。
今日はきっと眠れないなー。昼寝しておいてよかった(笑)。

ドイツ勝ちましたね。
なんだか見る気になれなくて途中から見ましたわ。
梁山泊見てから(笑)。
しかーしイエローが2枚も出てその選手は決勝出られないんだってさ。
それも残念だねー。
明日はブラジル対トルコ。
決勝戦の日は遅番なので後半しか見れないな。
でもなんか引いてきちゃってるので(苦笑)、、、まあいいか。
あの人の気持ちが今わかるわ(爆)。

BUMPの100の質問に答えようと
全部のCD出して歌詞、読んだりして。
これでもかとBUMPちゃん好きになってる今日この頃。
あのクリップ見てからやばいね、ほんと(笑)。
ビデオ見ちゃおう。久々にダイヤモンドのクリップみたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月からの新ドラマに「天体観測」っていうのがあるんだけど
それはBUMPちゃんの「天体観測」のイメージから出来ているらしい。
溜まり場が「ジュピター」だし(苦笑)。
主題歌は違うけどドラマの中の曲はBUMPの曲になるとか。
それについて色々な意見が出てますね。
私はちょっとびっくりしたかな。
地上波のドラマでBUMPの曲が流れることに。
いやとかじゃなくて単純にびっくりした。
出演者の方々が私にとっては微妙なのですが(苦笑)、一応見ると思う。
どんな風に曲が使われるのか見てみたいしね。




2002年06月24日(月)
□■まだ途中。■□

なんだか眠れないので22日のライブの感想でも書こうかなと
一応ページは作ったんだけど・・・

なんかうまく書けないんだよね。
いつもならライブ見た後、がーっと書いたりするんだけど。
なのでまだUPはしてません。
・・・しないかも。
私の気持ちの問題というか気持ちの変化が1番大きいと思う・・・。





明日は早番だっていうのに眠れないわ。
メールの返事もなんだかできてないし。ごめんね。

なんかすべてのコトが素直に受け取れないっていうか。
好きとか嫌いとかよくわかんないっ。
毎日のように顔あわせる人だからなるべく普通にしていたいのに。
その人以外とは普通に話できるのになー。
何話していいかわかんないんだもん。
明日こそはって思いつつ結局話さないという楽な方へ逃げて。
嫌いじゃない。苦手なだけ。

+++++++++++++++++++++++++++

いつも見てなかったけど最終回なので月9を見てみたり(笑)。
今日早番だったから帰りにHMVとか行ってみた。
JAPANフライングゲットできるかなーって思ってたけど
私が行った所はだめでした。残念。

そして私信。
Wさんへ。
 言われた「アレ」ちゃんと買ったよー。
 うっかり忘れそうになってたけど(苦笑)。
 手紙と一緒に送るね。なるべく早く。
 メールありがとね。ライブの内容とか、またメールします。




↑エンピツ投票ボタン








2002年06月23日(日)
□■なんだかねえ。■□

久々にHPいじって楽しかったー。
すんなり色も決まったし。
素材サイトさん、前から気になってたんだけど
なんかイメージが浮かばなくて
使いたいのに使えないーって感じになってたのよ。
でもなんとかなるもんだなーと。
内容はうすいけど(苦笑)久々にいい感じに。

毎日仕事しててもなんかしっくりこない。
無理してるのかなー。
なんかぱーっと楽しいことないかな。
超高速かくれんぼでもするか(笑)>JR
そんなお金はありません。。。
昨日のライブの好きな曲のこと思い出したりもちょっとした。

そろそろドラマ終わりだね。
今週は早番しかないのでドラマ見ようっと。
新ドラマ、注目は「私立探偵濱マイク」(たぶんこんなタイトルだった)
永瀬さん主演。そんでキョンキョンも出るのよ。
夫婦初共演。楽しみねん。

西村晃一選手ってビーチに転向したんだ。
ビールのCM見てちょっとびっくり。
そういえば朝日健太郎選手もビーチに行くような話し聞いたな。
昔はよくバレーボール見てたのよ。
ガイチがすごく好きで、そのあと健太郎と西村さんが好きで、
そのへんがイチバン見てたかな。
女子の方も最近は全然見てないなー。





2002年06月22日(土)
□■渋谷。■□

土曜日の渋谷に行くなんて久しぶりだったから
あまりの人の多さにちょっと・・・。

NHKホール行ってきました。
ポルノグラフィティ5thライヴサーキット
“ビタースイート・ミュージック・ビズ”です。
Tamaちゃーん。
まーそのことはおいおい。。。

相方ちゃんが直前までサッカーチェックしてくれたんだけど
PKでスペイン負けちゃったねー。
今偶然つけちゃったトコでPK戦見ちゃった。
スペイン4人目がはずして次の韓国が5人目決まって終了。。。
一体どこまで行くのでしょうか?
また審判絡みで色々あったみたいだけど、どうなんでしょうね(苦笑)。


久々にケーキ食べてちょっと嬉しい。
はーこれで当分ライブないな。つまらーん。

8月BUMPちゃんイベント頑張ろう。。。




2002年06月21日(金)
□■MV。イングランドVSブラジル。■□

「Stage of the groud」見ました。
なんなんだろう、あのバンドは。
すごすぎて終わるまでずーっと固まってました。
そしてなぜか涙が出てきた。
ある意味、こわい。ごまかすなよって言われてるみたいで。
BUMPの作り出す音楽、、世界はほんとにすごいです。
ちょっと考えてたりしてたので、タイミングがいいというか、
またBUMPからパワーもらった。
やっぱり藤くんは歌を歌う人。そしてメンバーは音を奏でる人。
私は何の役なんだろう?BUMPの歌を感じる(感じたい)人かな。

内容的なこと。

チャマのビデオカメラによると日付は2002/05/06。
ライブの時、升くんのドンドコドラムから始まって
藤くんの「Stage of the groud! yeah!」からギターがくるので
それを待ってたら、ギターからきてびっくり。
そりゃそうだ。だってほんとのアレンジはそうなんだもん(苦笑)。
広い倉庫みたいなところにステージ組んで。
イントロは3つ子のような(笑)フロント3人が向かい合って
弾いててそれを見てるだけでもわくわくした。
セピアになったり、ちょっと金色っぽいライトになったり。
ギターもベースもドラムもすごい広がりがあって。
壮大なイメージがすごくある。
イントロのギターは特にすばらしい。
目を閉じて聞いているとすごい解放されたような気分になる。
どうしてチャマのベースはいつもあんなに歌ってるの?
すごく好き。あんな風に弾く人、他にいない。
このバンドは藤くんの歌ありきなバンドだって書いてた人がいた。
4人でどうやったら藤くんの歌がもっと素敵に感じられるかって
ことをすごく大切にしてるんだなって思う。
私はそんな4人がほんとに好きだって思える。
チャマが終始うれしそうで笑顔を見ると私も笑顔になる。
最後の方はツアーの映像がちょこちょこ入ってきて。
客席のフロアも拳上げてすごい勢いで。
メイキングみたいな映像なんかもありつつ、「メロディーフラッグ」のような凝った映像ではないけど、BUMPっていうバンドのよさがいっぱい出てた。
演奏している姿、やっぱりいいよ。

ギター弾きたい。ベース弾きたい。
高校生くらいでBUMPに出会ってたらバンドやってたかな。


さて本日はイングランドVSブラジル!!
毎日あったサッカーがここ2日間なくてちょっとさみしかったから
今日はおうちで思う存分応援するぞー!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イングランド負けちゃった。。。
攻め続けるブラジルをガマンして守って1点入ったときは
「やったー!!」と大騒ぎだったんだけどねー。
ベッカム帰っちゃうのか。残念だ。
決勝戦はドイツVSイングランドって予想してたんだけどな。







2002年06月20日(木)
□■沖縄■□

BUMPちゃん、夏イベントもう1個あった。でも沖縄・・・。


今日は渡鬼の日だけど遅番なので見れません・・・。
ビデオとるまででもないしなー。
ビックマネーまでには帰ってきたいと思います。


近所のお店が新装開店セールをしていて扇風機が980円。
でもちっちゃいのよね。
1980円ってのもあるんだけどそれはちょっと大きいし。
安くても考えるものはやめた方がいいかな?
安いんだからちょっとぐらい妥協するべき??
あったらいいけど、なくても困らないかも。(いや、きっと困る・笑)

さて、お仕事行きますかねえ。いいとも見てから。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ビックマネー、かなりおもしろくなってきたっ。
あのやきそばにはそういう意味があったのね。
バイト代1万円か・・・。来週楽しみですっ。
来週は渡鬼もちゃんと見れるしね。

お風呂入って、録画したUCD見なくっちゃ。




2002年06月19日(水)
□■単語だけ・・・。■□

それなりに英会話ができるようになりたいmahiroです、こんばんは(笑)。
いやーW杯ってこともあっていつも以上に外国のお客様が多いのですが、
なかなか会話できないっすよ。英語力もないんでねー(苦笑)。
相手の話してることはなんとなく単語からわかるんだけど、
それをね返せないのよ、英語でっ!
だから思いっきり日本語で言ってたりするんだけど(苦笑)、
当然向こうにも伝わりきらないから、また同じこと言われたりね・・・。
だーかーらーそれはわかってるんだけどーみたいな(笑)。
場所とかなら地図書けばなんとかなるけど・・・。
色とかサイズとかもなんとなくわかる。
世間話ぐらいできたらなーとか思うわけですよ。
説明もなんとなくできたらなーと思うんだけど、なかなかできない。
時間もあることだし英語がんばりたいです。。。ヒアリングもね。。。
あとチョナンカンみたいに韓国語使えたら結構いいかも。
うちは韓国の方結構多いので。

そう思うとチョナンカンすごいよねー。
あんなにぺらぺらだもんね。
ベラベラ本は買おうかなって思ったけど結局買ってない・・。

お金をかけず勉強しようと思うので学校とかには行くつもりないんだけど
仲良しさん曰く、やっぱり外国人の人と会話するのが1番の上達法だって。
残念ながらお友達はいないので、ちょっとずつ覚えて
お客様に話しかけてみよう(笑)。




2002年06月18日(火)
□■ありがとう。。。■□

対トルコ戦。1−0で日本敗退。
1点の重みを感じました。
今日はなんだかリズムもおかしかったような気がして
予選の時の安心感があまり感じられなかった。。。
しかし90分間、頑張ってくれました。みんな輝いていた。
試合後、スタンドをぐるっと回って挨拶を。
鈴木・戸田そしてイチの涙が・・・。
思わずうるうるしたよ。

ベスト16立派です。感動をありがとう。。。
これからまたがんばってほしいです。お疲れ様でした。


しかしサポーターの暴走ぶりがちょっと気になるね(苦笑)。
フーリガン対策、まさか日本人がこんなにも激しいと思ってなかっただろうね。
けがのないようにしていただきたいです。。。









2002年06月17日(月)
□■久々に・・・。■□

昨日堂本兄弟でTamaちゃん見てときめいた・・・(笑)。


6月20日のUCDでBUMPちゃんの
「Stage of the ground」がオンエアー!!!
わーい嬉しいっ。いつとったんだろう??早く見たいーっ。
オープニングのドンドコドラムがめっちゃかっこいいのよ、この曲。


明日はいよいよトルコとの試合ですなー。
お休みでよかった。
フラット3の3人はもちろん全メンバーを思いっきり応援しまっす。
もちろん「8」NAKATAのTシャツを着て(笑)。
気持ち、気持ちっ。
頑張れ!ニッポン!!!





↑エンピツ投票ボタン





2002年06月16日(日)
□■リモーネ■□

最近はまってる「リプトンリモーネ」。甘すぎなくておいしい。
あーでもグレープフルーツティー今年も出てくれないかなー?
午後ティーのはちょっとだめだったので。

昨日生まれて初めてメロンパンというものを食べましたの。(大げさ)
小さい頃メロンパンにはメロンが入ってるんだと思ってて
絶対食べなかったのね。メロンあんまし好きくなかったから。
でもメロンパンって大きく分けるとメロンの果汁が入ってるのと
見た目が(網目とか)メロンに似てるのなんだって。(友達が言ってた)
なので「果汁が入ってないのでおいしいのあるよ、結構」と言われたから
ためしに食べてみた。それはバニラっぽい味ですっごいおいしかったー。
よくデパ地下とかで限定で売ってるのは果汁がたっぷりみたいな感じらしい。
おいしいおすすめのパンがあったら教えてくださーい。

そしてすっかりサッカーモードなので
なんだかそんなサイトばっかり回ってる今日この頃。
スポーツニュースとか見てるし。
Jリーグとかホントに見に行こうってみんなで盛り上がってる。
会社の人が車出してくれるって言うしね。
第一候補は鹿島スタジアム。対ジュビロ戦のみ(笑)。
車出してくれる人がジュビロファンだから。静岡は遠いしね。
あとはねオールスター戦もいいねえって。
まーホントは日本代表の試合がイチバンなんだけどね(苦笑)。
だってヒデも稲本もいないじゃん??
しかもフラット3とか見れないしー。
18日行きたいもんだわよ。

今日の朝いきなり幼稚園の時の友達から電話がかかってきて
みんなで今度飲もうって。
仲良し4人というか親同士が仲良かったんだけど(笑)。
4人そろって遊んだ記憶ほとんどないもん。
2人で、とかは会ったけど。いやそれぞれに仲はよかったけどね。
そのうち私を含めて3人は同じ小学校だったけど
そんなに遊んだりしてないし。
でもいきなりどうしたんだろうか??
ほんと何年も会ってないよ。
親同士は今でも時々会ってるみたいだけど。

昨日のこと軽くつっこまれたりして。
「帰っちゃだめじゃないですかー(笑)」って。
「みんな普通にどこいるんだろう?って探しましたよ」って言われちゃった。
ほんとごめんなさい。ちゃんとカレンダーに印つけます、今度から。









2002年06月15日(土)
□■びっくりねー。■□

今日会社の仲良しさんと久しぶりに会った。
その人すごいくせっ毛なのよ。ストパーぐらいじゃ全然きかない。
なので縮毛矯正をするかもなんて話を聞いてて。
今日あったらすんごいストレートになっててびっくりした。
しかもちょっとショートカットになってて。
初め見たとき誰だかわからんかったさ。
でもこのすごいしっけの中で、あのストーレート加減。
すばらしいっ。私なんてクルクルしちゃってるのに・・・。

いいなー私も一緒に行きたかったな。
でもその場所は遠い・・・。
うかれてたけどちょっと落とされた(苦笑)。
いいもん。おうちでベッカム見るもん。
今日こそベッカムチャンネルだっ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はベッカムチャンネルないよっ。
なーんてちょっとムッとしてたら
会社の仲良しちゃんから電話が。
「今、どこですか?」
「え?家だけど・・・。」
「今日送別会・・・。」
「あーっ忘れてた・・・。」
言われるまで本気で忘れてたよ。
そういえば15日って言ってた(苦笑)。
だって早番だったからさー(言い訳)。
誰もそんなこと言ってなかったからほんとに思い出しもしなかった。
ベッカム見れるーなんてうかれてたよ。
ごめんね・・・、Fくん。九州行ってもがんばってね・・・。

はい、すみません。反省しております。
あーっ明日言われるだろうなー。。。いやだな。
しかもサッカー見るんだーとかうかれてメールしちゃったよ。。。
とほほ・・・。


イングランドは前半だけで3点もとったよ。
ほとんど勝ち決定だね。ベッカムも2点に絡んでるし。
後半はもう見るのやめよっかな。
スカパーのアナも日テレのアナもいまいち・・・。




2002年06月14日(金)
□■やったー!!!■□

日本、チュニジアに勝ちましたっ!!
決勝トーナメントになんと1位で進出ですよっ。
前半はちょっと心配だったけどモリシが1点入れてからは
かなり安心して見れました。モリシ、サイコー!!!
そして市川からヒデへのボールで追加点っ。
もうトルシエの交代、大正解だよっ。
後半からは気合い入れてプレーヤーズTシャツ着ちゃった。
「NAKATA」のネーム入りだけど、
ジャパンブルーなんだけど、ちゃんとエンブレムもついてるけど・・・
実は前のなので背番号が「8」(苦笑)。
今のヒデの背番号は「7」なんだな(笑)。
まーいいのよ、いいのよ。気持ち、気持ちっ。
でもほんと勝ってよかったー。
グループ1位通過だと次の試合が確か18日なはず。
そうなると私またお休みなのーっ。2位だと仕事だったからさっ。

新しいプレーヤーズTシャツ買おうかな・・・。
中田浩二のか市川大祐のがほしいっ。
今このふたりに注目なの。クールでかっこいいのよっ。
あとは宮本と楢崎もいいよねー。

さて本日何人の人がお仕事、お休みしたんだろうね。
うちもサッカー好きな子がお休みできなくてちょっとね・・・。
もうその時間は店、しめようぜ(爆)。

Jリーグも見に行きたいよねってみんなで言ってるので
再開したら行きたいね。
とりあえず鹿島がいいかな。仲良しくんおすすめだし。


今お気に入りの試合はフレッツのCM。
カエルの着ぐるみきてるやつ。
ケロってなんかかわいー。慎吾がイチバンかわいい。
つよぽんのカエルダンスもね。
いや、特別SMAPさん好きってわけじゃないけど。
なんかかわいくなーい??




2002年06月13日(木)
□■渡鬼の日■□

昨日久々にストレイト聞いたらSuさんお休みで
イルとRYO−Zだった。
そしてシークレットでGAKUさん登場。
昨日たまたま会社の仲良しくんに「GAKUいいっすよー。新曲!!」って
言われてたからナイスタイミング!
おもしろかったー。

今日みんなでチケットとるぞーと電話したりしてたけど
全然つながらない。。
それどころかドコモなんて発信自体できないし。
どうなのよーっ。
おとなしくおうちで見ます・・・。
お休みなのねーっ。それだけが救いよ。
あ、ちなみに明日の日本戦、スカパーのスターバージョンは
中田・小野・稲本らしいですよー。
仲良しさんがこの前のイングランド戦、ベッカムだけがずーっとうつっている
ベッカムチャンネルを見てたらしいの。
ベッカムが困った顔したり笑顔だったりでかなり素敵だったらしいけど
試合の状況は全然わかんないって(笑)。
うーんそれも困るなー。





2002年06月12日(水)
□■寒い■□

一転して今日はちょっと寒いですねー。
無理して薄着で行っちゃったけど、帰りとかほんと寒かった。
今日はなんかすごく楽しく仕事できたなー。
毎日がこうだったらいいのにね。

帰りは久々にIさんとお食事。
中々会えないから話すこともたまっちゃって。
楽しかったー。

来月は女子チームで私の「おかえりなさい会」をやってくれるらしいし、
仲良しチームでは2人もお誕生日の人がいるので
お誕生会しようって言ってるし、わくわくなの。
お誕生会のほうはちょっとした仕掛けをする予定。

JASのCMに山口智子さんが出てるでしょ?
「お誕生日がうれしいんじゃなくて祝ってくれる人がいることが嬉しい」
っていう言葉にほんと納得。
5月に自分がお誕生会してもらってほんとうれしかったから。
この年でそれもシークレットでお誕生日会なんてなかなかないよ。
みんなありがとう♪
なので今回のお誕生日会も楽しんでもらえるようにがんばろうっ。


そういえば「ごくせん」にアニが出てたっ。
やっぱりかわいかったー。
ちょっとだけしか見れなかったけど。
早く帰ってくればよかった・・・。




2002年06月11日(火)
□■暑い■□

なんて暑いんでしょう・・・。
毎年のとこですが私の部屋には冷房器具というものがないのですよ。
あってもまだエアコンとかつけるほどは暑くないけど。
いいかげん扇風機ぐらい買おうと思って早2年(笑)。

フランス負けちゃったね・・・。
前回の優勝国がまさかの予選敗退。しかも1勝もできず。
今日はジダンも出てたけど残念ながら・・・。
夜はドイツー。昨日W杯の話してた子が
「ドイツ好きなんですよー!!」って言ってた。
見ようかなー。あ、でもまだ見てないビデオもたまってるんだよな。


前の仕事の時は5時で上がりだったので
めずらしく夜のドラマ見てたの。全部じゃないけど。
久々に渡る世間は鬼ばかりとか見てちょっとはまった。
後はね、「ゴールデンボール」と「ビックマネー」を何気に見てた。
月曜日のタイトル忘れたけど佐藤浩一さんが出てるやつも
ちらちら見たりとかして。
でも昔に比べてほんとドラマ見なくなったなー。
そんだけおもしろいと思うものもないし。
職場でよくドラマの話するっていうけどうちは休みがバラバラな上に
基本的にドラマやってる時間に帰れないので
なかなか見てるのが重ならなくて、話しないんだよね。
音楽番組とかはビデオとるから話できるけど。


お母さんにQOOのストラップとか色々グッズもらっちゃった。
かーわーいー。結構好き。
いっぱいあるから明日仲良しさんにあげよう。
明日は遅番だから一緒に帰れるしっ。
妹からは青いサッカーシャツに自分の名前が入ってる待受けもらったから
背番号を変えて保存した。
そしてみんなにも送りまくったりして。
サッカー熱はおさまらないっすよっ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6/9ロックの日に放送になったROSSOのSSSを見た。
外国映画みたいですっごいかっこよかった。
内容はスタジオライブとインタビュー。
私、ミッシェルもブランキーもほとんど聞いたことないんだけど
ROSSOはすごい気になってて。
スタジオライブすっごいしびれたね。チバさんめっちゃかっこいいっ。
音あわせみたいのでギタージャカジャカやってるのも絵になるわ。
シャロンのPVも見れてほんと素敵な番組でした。
いまスペシャでやってるキャンペーンみたいので
好きな曲を語るのをやってるんだけど、
そのビデオにaikoバージョンが入ってて
「あーきっと色んな人がでるんだろうなー。BUMPちゃん出ないかな」
とか思ってたら今日梁山泊見てたらそれのROSSOバージョンが!
曲を紹介したのは照井さんでした。
そんで決まり文句の「WE LOVE MUSIC SPACE SHOWER TV」は
チバさんがっ。
やっぱりアルバム買おうと思ったのでした。






2002年06月10日(月)
□■どうする?■□

仲良しからの質問。
「もし自分の友達が好きな人から告白されたらどうする?」
うーん。どうしよう?難しいなー。


今日はずっとサッカーの話してました。
やっぱり日本戦のことがメインだったんだけど
その後は他の国のチームのことも。
せっかく日本でやってるんだから1試合ぐらい見に行きたかったね、、とか。
日本戦じゃなくてもいいから。できればイングランドとか見たいねーなんて。
話してた子はほんと話やすくて楽しい。
からかわれたりしてんだけど(笑)。
一緒のシフトになっても安心。
あーいかんいかん、誰と一緒になっても大丈夫になりたいのに。
だめなのは2人だけなんだけど(苦笑)。
これでも色んな人と話せるようになったんだけどなー。
プラス2人はだめじゃないんだけど、何話していいかわからんくなる。
それぞれに複雑な理由があって(笑)。

そういえば今日「桑田さんのドームライブ行きませんか?」
って言われてはぐらかしちゃった。ごめんね。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけカメラ付き携帯が欲しいなー。







2002年06月09日(日)
□■初勝利!!■□

いやーすごかったね。よくがんばったよ、日本代表!!
稲本のゴールで1−0で日本勝利。
稲本すごいよね、ほんと。
今までそんなにすごいと思わなかったけど(笑)。←失礼。
楢崎もよく守ったっ!。DF陣はもとより全員で1点を守りきったね。
そしてW杯初勝利。勝ち点3ゲットですわ。
決勝トーナメントに1歩近づいたっ。
ゴン中山も登場してかなりわくわくしたっ。
今日の試合での注目選手は中田浩二ですな。かっこいい(笑)。
ヒデのシュートもかなりおしかった。
でもほんといいリズムで試合しててよかった。
試合終了のホイッスルの後、みんながすごい笑顔で
わーって抱き合って喜んでるのがなんかすごいかわいかったね。
やっぱりこのわーって感じがいいよ。
金曜日はお休みなので前半からばっちり見るわよ。


今日はさすがにお客さんの引きも早かった。
私たちも帰りたかったからありがたかったけど(笑)。
あいかわらずワールドカップグッズは売れてます。
プレーヤーズTシャツも売ってたんだけど完売。
日本人だけじゃなくて外国人の人もいっぱい買っていったよ。
自分の国だけじゃなくて日本にせっかくきたから
日本も応援しよう(グループが違うから)っていうのが嬉しかった。
いつも以上に外国人の人が多くてなんだか楽しいわ。
みんなすごい笑顔だし。

昨日楽園ベイベーのこと書いたけど
今日またPV見たら全然ゆったりしてなかった(笑)。
どうしてだろう??
結構ねアップテンポだったよ。
んーでもなんかねいいよ。うん(笑)。




2002年06月08日(土)
□■楽園ベイベー■□

今月発売になるRIPちゃんの新曲でっす。
昨日PV見たんだけどちょっとびっくり。
バンドがキーワードらしいことは聞いてたんだけど
まさか本人たちがバンドマンとはっ。
曲はね、MTVライブで聞いてたんだけど
ライブ用のよりもっとゆったりした感じでした。
なんかRIPの曲って楽に聴けるから好き。
何も考えず音にだらーっとのっかってるだけでいいの。
今回の曲調は特にゆったりした感じだし。
爽やかな夏の夕暮れっていう雰囲気。
今回はPVも曲もイルとPESが前面に出てる感じで。
間奏のイルのコーラスが好き。
そしてやはりPESの声好きだなーっと思ったのでした。


自分の仕事をすごく楽しいって言えるのっていいよね。
仕事だから楽しいだけじゃすまないことっていっぱいあるんだけど
毎日ガマンしてるんじゃなくて、何でも楽しもうっていう
気持ちが大事なんじゃないかなーって。
生活の中で仕事してる時間ってほんと大きいし。
楽をしようとかじゃなくて頑張りつつ楽しもうって感じ。
そう思ってるんだけどなかなかそうはいかないのが現実で。
でも前向きにやっていきたいなって思ってる。
話せない人とも話せるようになりたいし。
別に仲良くなれなくても話すのが苦痛っていうのはちょっとね(苦笑)。
そして仲良くなりたい人とはもっと仲良くなれるように。
つまんないって過ごすのはもったいないよね。
簡単なようで私にはちょっと難しいときもあるので・・・。
まーあまりそれにとらわれすぎるのもどうかと思うので
自然体で無理のないように。




2002年06月07日(金)
□■イングランド VS アルゼンチン■□

ベッカムのPKにより1−0でイングランド勝利っ!!
いやーすごい試合だったねー。
ホント見てるだけでも疲れるよ。
後半はずーっとアルゼンチンペースで。
よく守りきったよ、イングランド。
GKシーマンかっこいいねえ。
ベッカムの笑顔がこれまたいいよ。
ゴール決めた後みんなでわーっと喜んでるの見ると
なんかうらやましいわ。
子供の頃キャプテン翼見てサッカー選手に憧れてたので
ほんと男の子だったら絶対サッカーやってたと思う。
ちなみに岬くんが好きでした。
あとね日向くんと若島津くんも何気に好きだった。
若島津くんが一回右に飛んで反対にボールがきたから
ゴールポスト蹴って反対側に飛ぶやつ。
あれがすっごい印象深い。

始まる前はなんとなくアルゼンチン方面に気持ちが行ってたんだけど
なぜかイングランドを思いっきり応援していましたわ。
そんなもんだよね(笑)。
でもほんとすごかった。おもしろかった。でも疲れたけど。
試合前にはMステスペシャルの「Let's Get Together Now」見て、
スカパーでとった「Let's Get Together Now」のPV見て(笑)。
いや、気持ちもりあげていかないとねっ。

次は日曜日。日本VSロシア。
仕事なので後半からしか見れないかもだけど
きっと早く終わると思うので(笑)ダッシュで帰ってこよう。


お昼にお母さんと冷麺&餃子を食べに行ってきた。
はじめて食べた味だったけどなかなかおいしかった。
餃子は具に味がついてるから醤油はつけずに
お酢とからしで食べてくださいって言われて。
うん、おいしかったよ。





2002年06月06日(木)
□■ないしょ。■□

仕事の帰りに偶然お母さんと一緒になって、
ふたりでご飯食べにいっちゃいました。ないしょで。
ワンタンメンと餃子とソフトクリームを。
昔家族でよく来ていたお店。なつかしー。
そしておいしかったです。
明日もお昼ふたりで外に行く予定。
なんだか仲良し風(笑)。

そして帰ってきたら妹が一緒にファミレスで
ご飯食べようと待ってたらしい。
いや、約束はしてなかったのよ。
お母さんが遅いらしいからふたりで行こうかなって
なんとなく思ってたんだって。・・・ごめんよ。
ソフトクリーム食べてなかったらデザート食べに
一緒に行ったんだけど(笑)。

昨日スマスマのビデオ見ましたわ。
やっぱりおケミは歌うまい。
しかしあの歌は難しいから・・ね(苦笑)。
SMAPの歌を一緒に歌った方はなかなかだったけど。
エンディングトークもおもしろかったし。
そっかまだデビューして1年ちょっとなんだね。
なんかそんな気がしないし。しかも若いし。
うちのお店でワールドカップ関連のグッズ売ってるんだけど
その時色んなサッカー関係の曲流してるのね。
ちょうど売り場に行ったら「Let’s〜」が流れてきて
思わず歌ってるし(笑)。
明日はアルゼンチンVSイングランド。
かなり楽しみっ。




2002年06月05日(水)
□■フルーツムース■□

さっきお母さんとふたりで大きいのを一個食べました。
上にフルーツがいっぱいのってるムースを。
すっごいおいしかったvvv千疋屋さんのでした。

仕事の帰り雷がなっててちょっとドキドキした。
雨も降ってきたから早く帰ろうなんていいつつ、
本屋さんに寄り道。
読んでみたい本があるんだけどどこにも売ってないんだよね。
ネットで頼めるんだけど中見てから買うかどうか決めようかなと。
もうちょっと探してみよう。
そんでお目当てのはなかったんだけど
トーキンロックが発売になっていたので購入。
BUMPちゃんツアレポが。後でゆっくり読もうっと。
R&Rは載ってたのかな??見てないや。

昨日久々にTMR西川さんのANNS聞いたんだけど
国立に行ってたんだねー。
国立のビジョンでみんなで観戦するイベントがあったんだけど
そこの君が代独唱が西川さんで。
ラジオでそのときの音声が流れたんだけどすごいねっ。
めちゃめちゃよかった。かっこよかったー。
やっぱあれは歌のうまい人が歌わないとね。
前に和田アキ子さんが歌ったのを見たんだけど
そんときもすごくかっこよかった。
あらためて西川さんの歌のうまさに感動しました。
ちょっとキー高めだなって気もしたけど
それでも裏返ったりせず高いキーで、でもちゃんと声はっててね。
今日ワイドショーでそのときの映像が出てたけど
歌ってるところは見れなかった。
ゴールしたときに花火があがってるのだけ見ました。

昨日のサッカーの影響で(笑)ケータイのメール着メロが変わりました。
曲名は「Let's Get Together Now」です(笑)。
今日もずっと歌ってたよ。いい曲だよねー、やっぱし。
おケミ最高!
昨日のスマスマ、ビデオ見たいんだけど今、ガマン中。
テレビつけるとノイズ入っちゃうからさ。
あー早く見たいっ。




2002年06月04日(火)
□■対ベルギー■□

日本第1戦、ベルギー戦ですー。
2対2の同点で終了。しかし勝ち点1が取れたのはよかったっ。
鈴木の得点の時は2階から1階に移動しててみてないし(笑)。
いかん、いかんとそれからはずーっとテレビにかじりつき。
しかし2点目の稲本、落ち着いてたね。バシッと決まったし。
3点目は残念ながらノーゴールだったけど。
でも勝てたような気もするけど、
負けなかったのはよかったと思うわ。
あんだけ盛り上がってないとか言っておきながら
かなりエキサイトしてテレビ見てるし(笑)。


やっぱりやっぱりそういう気持ちがあるみたい。
もっと話せるようになりたいなー。
話したい気持ちはあるんだけどなかなかだめなのよね。







2002年06月03日(月)
□■遅番。■□

今日は遅番なので洗濯中。
そっか、こういう時間の使い方をすればよいのかー。
遅番だとついつい遅くまで寝てしまっていたので。。。
でもそうする時間の感覚とかがおかしくなってきちゃうんだよね。

ちょっとだけ落ち着いてきたのか色々欲も出てきて。
やっぱり神戸行きたいなーとかね(苦笑)。
だってかなり魅力的なメンバーだもの。
そこでしか見れない組み合わせなんだよな。
一応先行申し込みギリギリまで考えるつもり。

そういえばワールドカップですよ(笑)。
明日はお休みなのでどうやら日本戦リアルタイムで見れるみたい。
もちろんテレビでね(笑)。
スカパーは無料で見れるんだっけ?
なんか1試合で4つぐらいチャンネルがあって、
ひとつは普通の映像。
ふたつめは上からとってる映像。
みっつめは片方のベンチのみをずーっと映してる映像。
よっつめはもう片方のベンチのみをずーっと映してる映像。
解説というか実況は全部同じらしいよ。
3と4は実況はプレーのこと言ってるんだけど
ずーっとベンチの映像だから自分のところのプレーによって変わる
その選手たちの反応がおもしろいらしい(笑)。
見れるなら、明日見てみよう。


生活の変化がものすごいからそう思ったのか、
単純に気持ちの変化なのかわかんないけど
やっぱり色々考えてしまう今日この頃。

もっと一緒にいたいなー。。。






2002年06月02日(日)
□■長い休み。■□

復活(出戻り)初日。
何の違和感もなく、みんなも何も言わず、普通に仕事してきました。
気を使ってくれたのか、気にしていないのか(苦笑)。
でもね、ほんとに休み明けの出勤って感じで、
普通に接客してる自分にもまわりにもちょっと驚きました。
私の1ヶ月半は夢のよう・・・。
「長い休みだったんだよねー」って言われたくらいで。
「どうして戻ってきたのかな?」って思っている人もいたらしいし、
強引に戻らされたって説もあるらしい(苦笑)。
まー自分でも「なんでだろう?」って思う瞬間があるしね・・・。
とりあえずがんばります。
明日は今日お休みだった上の方の人がいっぱいくるので
ある意味別の山場みたいな(笑)。
NHKの日は偶然にもお休みでした。
シフト表見てびっくりしたわよー。でもよかった。

明日は金曜日にお食事行った人の送別会。
しかも場所は私が4月に送別会してもらったところ(笑)。
副題として私のおかえりなさい会というが
含まれているとかいないとか・・・(苦笑)。




2002年06月01日(土)
□■BOCイベント■□

おはようございます。
タダイマ朝8時。なぜか目が覚めてしまった。
ほんとは6時ぐらいに起きたんだけど
布団の中でがんばってたの(笑)。
とりあえずひとつの波をこえたのか、
久々にいい夢見て、笑いながら起きた(笑)。
気分もよかったのでミュージックカクテル見ました。
正味20分ぐらいだったけどよかったね。
Viewsicの時も思ったけど(アルバム特番)、
普段の姿みたいなのが見れるのは楽しいです。
あんなにサングラスしてないTamaちゃんをいっぱい見たのは久しぶり。(笑)
サッカーも楽しそうでいいね。なんだかスポーツしたくなった。

見終わってビデオ止めたらスカパーに切り替わったままだったので
見てたら、ROSSOが。
モノクロですっごいかっこよかった。
Viewsicでライブあるみたいだし、ロックの日にはどっかのチャンネルで
スペシャルがあるみたいだから見てみようっと。
なんだかくるんだよね。めちゃめちゃかっこいいよー。
昔の私からしたらびっくりなんだけど。


そういえばポーキングメールきてるみたいで。
うちにはきてないっすけどっ(泣)。
BUMPちゃんイベント決定!
曜日的に微妙だけど川崎なら神戸に行くより近いし、
がんばってチケットとるぞーっ。
先行とかチェックしないとな。
とりあえずは3日のオフィ更新を待ちますか。

さて掃除して洗濯して、お出かけしようっと。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、行ってきました。
久々にみんなに会って楽しかったっ。
個室でまったりしてましたわ。
お食事もおいしかったしね。
ただ明日からのことを考えてちょっと暗かった私。。
ごめんよ、みんな。ありがと、がんばる。











OLD
  LIST
  NEXT





ハチミツ
 mail