無料アクセスログ


.※フラバ日記

通院歴のある友達や自殺未遂をしてきた友達が周りに何人か居る。
精神状態がだいたい私と同じ感じ。だけど私には通院歴も無いし自殺未遂も大した事が無い。
この違いとは。
その重症である人達の中では死んでしまった人達も何人か居るけど、薬を飲まなかった事が幸いだったのか。
いや、薬を飲まなくてもあいつは死んじゃったけどさ。

友達と自律神経や家族の話をした。
友達に言われて私の母も自律神経が弱いと認識する。
声が無駄に大きい事や話す内容をあまり理解せず対応してくる、など。

私が謎の体調不良を酷く責められていた時期があった。
しかし全く弱音など吐いた事はなかった。だけど起きれなかったりやつれていく私を見て、うつるだのやめてだの死ぬなら金返せだの金金言われたりだとか、何故この人は私を邪魔扱いするのだろうかと思っていた。
きちんと働けなくて不定期な仕事をしていた。仕事にはきちんと行っていた。
それだけはきちんと。

公務員の父は不定期な仕事を馬鹿にした。
そんなの仕事じゃないとまで言った。
プライドを持って仕事をしている仲間まで馬鹿にされた気分だった。
仕事内容はきちんとした仕事だった。
私達が居ないととても困る企業と組んだ仕事だった。
朝早い集合の時に家を出ようとしたら「こんな時間から何しに行くんだ」と怒鳴られたりしていた。

毎日決まった時間に月給で貰って働くのが仕事だと両親は言った。

いつだって私には信用が無い。
無職のくせに!って何でも言われてた。

しばらくして逃げるように家を出たけど、数年後に妹も弟も仕事せずに実家で一年以上遊んで暮らしていた。

無職のくせに!米喰い虫!って毎日のように言った?私に言った事言った?

止まらないからおわり。

2015年06月05日(金)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) 純, All rights reserved.