monos
INDEXPASTWILL


2007年09月30日(日) すっかり秋です。

昨日は、1日でレッドソックスの地区優勝と日ハムのリーグ優勝を
両方TVで見る事ができましたよ皆さんおはようございます。

それもこれも、びっしり引きこもってDVDを見てたおかげですね(死)

さて、秋になり、北海道は朝晩めっきり寒くなりました。
という事で(?)、久々に競馬、スプリンターズS(G1)予想。

◎ ペールギュント
○ キングストレイル
▲ スズカフェニックス
△ クーヴェルチュール
△ サンアディユ
★ コイウタ

差し馬中心で。
◎○▲の3連複でも60倍つきます。結構おいしい。


2007年09月29日(土) とりあえず「癒し系」(無難すぎ)

「どんなタイプの子が好き?」

と聞かれると、いつも返答に困ります。

よくありがちなのが

「好きになった子がタイプです」

という答えなんですが、何となく何かから逃げてるようで嫌いです。

かと言って他に答えようもなく、普段は
「芸能人で言うと安めぐみ」
と言ってます。

ただ、これも逃げではあるんですよね。

もっと「自分」というものを持たないといけないなと思います。



あ、今こんなの思い付きました。





「好きになった子がニュータイプです」



………長〜い冬の足音が聞こえてきました。


2007年09月26日(水) ベタベタですが。

「ヘキサゴン2」SPが今放送されてまして。

その中の問題で、

「童謡『手のひらを太陽に』の1番に登場する生き物は、ミミズ・オケラと何?」

というのがありました。

一応正解は「アメンボ」という事なんですが、大事な生き物を忘れてます。


















「ぼくら」


2007年09月22日(土) 長音1本=30分。

録画していた
「アメトーーーーーーク」(3時間SP)
を見ました。

さすがに時間帯を考えて、「越中詩郎芸人」とかはなかったんですが、まずまず面白かったと思います。

中でも面白かったのは、
「ドラえもん芸人」












で出た川島明(麒麟)と、
「ドラゴンボール芸人」
で出た眞鍋かをりのニアミス(そこかよ)


ちなみに
「S47年生まれ芸人」
は相変わらず面白いのですが、ゲストが小倉優子とスザンヌという、
キャラかぶりの2人だったのはどうかと思われ。

つか、むしろスザンヌが小倉優子寄りになってるのはどうなんだと。


2007年09月18日(火) 結局後継者は育たず。

わがヤクルトスワローズの、古田兼任監督が辞任するそうです。
また現役も引退するとの事。
残念でなりませんが、これが現実という事なんでしょうか。
恐らく解説者になるのではないかと推測しますが、何年後かには、ぜひもう一度スワローズのユニフォームを着て指揮を執ってほしいものです。

しかし、仕事の都合上、引退試合を見に行けない。
これがわたしにとっては一番つらい事です。


2007年09月17日(月) 不均一。

昨日は久しぶりに札幌に泊まりました。
明けて今日、これまた久しぶりに街を散策しました。
といってもススキノから札幌駅まで歩いただけですが。

また買い物(と書いて「ばけん」と読む)もして帰ってきました。

途中、帰宅まで多少時間があったので、デカイ百均のお店に寄ったのですが、
あまりに多彩な品揃えだったので、ちょっと面白くて店内をうろうろ。
最近(でもないが)の百均は、百円以外の商品がかなりあって、ちょっとした
デパートみたいに感じます。

で、見つけました。
恐らく、この店で最も高額と思われる商品。







税込5,250円のビリヤード台。

…誰が買うんだそんなもの。


2007年09月15日(土) 結局

今日は朝から少年野球大会の手伝いをしてました。
つか、こんな天気で強行せざるを得ないあたり、かなり鬼。
選手がかわいそうです。

結局、予定の半分しか試合を消化できずに今日は解散。
とはいえ、この調子では明日の開催はとても無理。
明後日に回したところで、決勝戦までは終わらないでしょう。

となると平日にずれ込んで、参加する方(親を含め)も大変だし、何より運営側(手伝い含め)の人手が足りない。

何もこのタイミングで雨降らなくても。


2007年09月14日(金) もうちょい考えましょう。

明日も明後日も6時起きですよこんばんは。

さてTEAM-NACSの舞台『HONOR』のDVDが発売されるらしく、その記念特番が今日の夜中に放送という事で録画しようと思ったのですが、






『どーせヒマでしょ』と時間帯がモロかぶり。

それってどうにかならなかったのか。

一応、HDDとテレビデオがあるので、両方録れなくはないのですが、ビデオの方は『やりすぎコージー』で確定なので(爆)


2007年09月13日(木) 駄目な日本の情勢を社会派は問う?

安倍首相が辞任するみたいですねこんばんは。
後任は誰がなるのかは知りませんが、首相の後任よりヤクルトの監督がどうなるかの方がはるかに興味があります。

とりあえず首相の辞任だけで、他の大臣は一応留任なんですよね?
まあ首相が変わったら他の大臣も変えられてしまう可能性がありますが。

個人的には舛添厚生労働大臣はそのまま留任してほしいかなと。
官僚との関係がうまくいくのかは知りませんが、なんかやってくれそうな気がします。
もし、年金問題が少しでも好転したら大したものです。
そしたら表彰されてもいいくらいですよね。

まさに







こうろうしょう。

(さんざん書いてきてそんなオチ?)


2007年09月12日(水) YOU CAN NOT DO THAT

さて、しばらく書いてない間にすっかり隔世の感がありますが、
こないだTVをつけていたら、どっかで聞いた事のある曲が。

「おー、懐かしい。『無理だ!』だ」
と思い、画面を見ると「fire」(KIRIN)のCMで大泉洋氏が歌ってました。

ちなみに本来の歌詞は「うでたて うでたて 無理だ ワニのうでたて伏せ」です。

なお蛇足ながら、『無理だ!』には通常(短い)バージョンと
『無理だ!決定盤』という長いバージョンがありまして。
通常のだと短すぎて欲求不満になるし、決定盤だと長すぎてちょっと飽きるという代物(^^;
だから皆さん、カラオケで歌う際は気をつけてくださいね(>誰も歌わん)





なんでそんな事を知ってるかは聞かない約束。


2007年09月06日(木) ちょっとのびっくりが重なる

ポッキーが10%減量されてガッキーもがっかりですねこんばんは(>うまい事言ったつもり)

さて「明石家さんちゃんねる」の専属女子アナが決まりましたね。
なんとなく意外な感じがしましたが、まあ選ばれた彼女は若いですし、伸びしろがありそうで、今後が楽しみです。








えと、ライブレポは明日から書き出したいと思います。


2007年09月05日(水) 勘違いでした。

先日、セブンアンドワイでの買い物について書いたんですが、1つ誤りがありました。

nanacoを使って商品を買っても、ポイントは貯まりません。

という事で、お詫びして訂正いたします。


2007年09月02日(日) オープンスタジアムに行こう

♪待ちわびてた約束の週末 医者にも内緒のライブ♪


という訳で、今日ミスチルライブに行ってきます。

しかも今日は、その前に教育文化会館でイナダ組の舞台があるので、
それを観てから真駒内に向かうという強行軍。

そのため到着時間がかなりギリギリか、ひょっとしたら間に合わないかも、
くらいの感じです。




とりあえず医者から禁止されているダッシュを試みる予定(爆)


2007年09月01日(土) 『はるまついぶき』

今日、Bank Bandの新曲
『はるまついぶき』
が配信(発売ではない)されました。

という訳で、早速DL。
わたしの携帯に入った、初めての着うたフルの曲となりました。

まだ聴いていない方のために詳しくは避けますが、温かさの中に
力強さがあるといいますか、そんな感じの曲だと思います。








ちなみにわたしの第一印象が、

「あれ?コブクロ?」

だったのは内緒。


飛燕 |HomePage