前後(マエウシロ)向き日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月29日(日) 逢瀬できず

今日で無事休日出勤バージョンの仕事が一段落。
選挙も無事こなしたし。

一応彼女ちゃんは。

今現在大阪滞在中。
ぼてぢゅうにてお好み焼き+ビール中らしい。
ほんとにお好み焼き好きな人だわ、、

友達と遊んでるのでもちろん会ってないけどね。
仕事中の私に駅だのお店の場所などいっぱい聞いてくる彼女です。。


会いたかったなあ。


ただでさえ遠いのに、
なんで大阪にいるのに会えないのかなあ。

お友達一緒だから邪魔しちゃいけないしね。
我慢我慢。


2007年07月27日(金) 距離と時間の壁

あー1週間疲れた。
なのに今週も休日出勤。今月は仕事もプライベートも忙しすぎる。
でもそのおかげで一応彼女のおうちに2泊もできたからいいか。

今日から彼女は一応彼女ちゃんにします。

だってまだ好きかどうかわかんないって言われたんだもん。

なんなんだそれ??意味わかんない。

昨日1人になりたいって言い続けてたけど、付き合う?って4日前に
言ってきたのあなたでしょ?と言いたかったけど、大人なのでやめました。

私「ちょっとは一緒にいたいと思ってるの?」
彼女「今はまだ思えない。ごめんね。」

私「じゃあ、彼女じゃないの?付き合ってないの?」
彼女「付き合ってる。。」

その後延々これの繰り返し。

途中からめんどくさいことこのうえない。

天邪鬼体質な私だけど、天邪鬼な人に慣れてないから
前回の恋愛をさらに反省しましたよ。

恋愛なんていきなりMAXにはならないもんじゃない。
好意から愛情に変わるわけでしょ。

それをいろいろ言われてもねえ。。

結局は明日大阪行きのチケット予約するって。。


一応彼女ちゃんのことは好きなんだけど。
たぶんね、まだお互いに本気にはなってないんだと思う。
それを恐がってるのもわかるからあまり強くも言えないしね。
気軽に遊ぶには距離が遠すぎる。

愛を育むにも。
楽しい時間だけを共有するにも。

どちらにしても時間が足りない。





2007年07月26日(木) めんどくさいなあ

付き合い始めて一週間も経ってないというのに、もう雲行きがあやしい。
まあね、実質は2回しかあってないし。

モトカノが忘れられない者同士微妙な関係。

昨日は来月のお盆休みをどうするかで盛り上がり、
今日はもう会うのやめようって話で延々。。

彼女の言うことはもっともなんだけどね。
なんせB型愛好家の私だからそんなに難しく考えなくてもいいのにと思ってしまう。
人生なんとかなるのよ。

彼女の悩みはいつか私を傷つけてしまうことがいやなんだって。
たぶん最終的には裏切るらしい。

って真剣に悩まれても。

いろんな意味でツッコミたかったけど、とりあえず引き止めておきました。

どうなるのかねえ。。


2007年07月23日(月) えへへ

彼女ができました。

大阪ー四国の遠(中?)距離恋愛です。
彼女と別れ話をして鍵を返してくるそうです。

あ、私が奪ったわけではありません。

彼女と別れて一人になりたいというので、そこからはしかけましたが。。

嬉しいのと不安なのと半分半分だけど。
なんとか2人で乗り越えたいと思います。

私も彼女もまだ忘れられない人がいるけど、
純粋にお互いを見れる日が早くくればいいなあ。






2007年07月21日(土) いよいよ

明日好きな人に会えます。

仕事が終わったら彼女のとこへ飛んでいきます。

帰ってくるのは月曜。

楽しみだなあ。


2007年07月16日(月) 番外編

昨日夢を見た。
起きてすぐ続きを見たいと思ったけど、起きたら夢は見れないもの。

夢に出てきたのは添乗員さん♪
超リアルな夢だった。

彼氏か彼女かわからないけど(普通に彼氏だとは思う。。てか夢だし)、
旅の間会えないのが淋しいと泣きじゃくる添乗員さんを抱きしめてる夢。

なんせ夢なもんで。

私の髪が邪魔だって言って無理やりくくらされた後、
思いっきり抱きつかれる夢。

はあ。
現実ならよかったのに。

旅を終えてもう2週間も経つというのに、いまだに忘れられません。
まあ。職場のデスクに写真かざってるからね。毎日手振ってます。。


今回は身内でも友達でもない知り合いと行ったツアーで、
同年代は私と添乗員さんと現地ガイドだけという過酷なツアー。

旅自体はものすごく楽しくて、必ずもう一度行きたいところなんだけど、
なんせ一緒にいった人に追い詰められまくった私。
あれだけ体調をこわし、観光を終えてほっとしたい部屋に帰りたくなかった
旅も初めて。

じゃなきゃ添乗員さんに恋する暇ないもんね。

添乗員さんも変な人だったけど。

2日目の移動でたまたま横に座った添乗員さん。
「飛行機めっちゃ恐いんです。いつも一人やから騒げへんし、
 今日はめっちゃ心強いです。」

え?

数えられへんぐらい飛行機乗ってるんじゃ。。
横でいろんな薬かサプリ飲んでるし、その割にお菓子いっぱい食べてるし。

その時点でかなり興味がわいて、いっぱい話をする。

添「親子じゃないんですよねえ?」
私「かくかくしかじかの関係です。」
添「なるほどー。珍しいですね。でも同年代の人がいるとほっとします。
  飛行機もごはんも一人だから淋しい。。」←ここらへんからタメ口。

どんな話したか忘れたけど、30分ほど語る。

飛行機揺れ始める。

私「あー揺れてきましたねえ。」外見ながら独り言のようにつぶやく。
添「めっちゃ恐い、、」

え?

ってか腕つかまれてるし。

さらに揺れる。

体ごとこっちに来てるし。。

ええ、おバカな私ですから。
そんな添乗員みたことないし、言い方もかわいかったので
一瞬で恋に落ちました…

それ以来最終日までずっと目で追いかけてた。
まあ、くっつきに行ってたけどさ。

めっちゃかわいかったのよ。
顔じゃなくて。仕事はできるんだろうけど、抜けててさあ。

2人の時は時々タメ口になるのも、元々Mな私にはたまらなくて。

私が体調こわして死にそうな時、水が欲しいって頼んだら。
自分の飲みかけのペットボトル渡してくるし。
「いいから。」ってそれ私が言うセリフやし。

飛行機が飛ばなくて何時間も待たされた時、
私「どうなるの?」
添「どうしよう、、」 客の私にその返し。。

でもね。
愚痴は同年代の彼女にしか言えなかったからずっと聞いてもらってて。
本気ではないだろうけど。
あまりにも私が疲れてるのをみかねてか。
「私の部屋にくる?」って言ってくれたのはうれしかったなあ。
現実は泊りにはいけないけど、だいぶ癒されたよ。
自分の携帯にも2ショットの写メ撮って入れてくれたしね。

違う飛行機に乗ったとき、
私「大丈夫?」
添「爆睡するから大丈夫。でも恐かったら手つないで。」

かわいいでしょう?

その時の私は死にかけてたけど、助けてあげなくちゃって思ったもん。

これ本人が見たら絶対わかるなあ。
できれば見てて欲しいけど。

帰り本気で連絡先聞こうかと思ったけど、さすがに聞けなかった。

もう会うことないだろうねえ。

なんかあんまりまとまらない文ですが。
しばらく私の中にいそうなので、忘れた頃に登場させます。









2007年07月15日(日) ささやかな望み

好きな人に逢うためにチケットを買いに行った。
ほんとは来月末まで予定が合わなかったけど、
急遽今度の休みに行くことになった。

今まで行ったことのない都市どころか行ったことのない県まで、
一人で行く。
あの人が育って今でも生活している場所に行く。

それでも今日の私は複雑。

チケット売り場は。
私と元彼女にとって何度も何度も通った場所の近くにある。
そこは普段街に出ても繁華街からは離れてるので、ほとんど通らない場所。

て言っても。
もちろん大阪のど真ん中だから人はうじゃうじゃいるけどね。

今好きな人が遊びに来た時、
「この道はやばいんだよね。。たぶん今もいっぱい通ってるだろうから
 会うのいやや。」ってぼやいた。

今日はそこを3回も通って。


一番いやだったのは。

心のどこかで。
もしかしたらすれ違うんじゃないかって期待してた自分。

たくさんの人の中に今も変わらず颯爽と歩いてる彼女がいるんじゃないかと
目をキョロキョロさせていた自分。

今会ったところでどうしようもないのに。
会えばきっと私の心はこわれてしまう。

今の人とモトカノをどうしても比べてしまう自分がいや。

モトカノに求めたものを持っている今の人と。
今の人ではどうしても過ごせない時間を持ってたモトカノと。



時間も欲しい言葉もくれる人って見つけられるのかな。。



2007年07月10日(火) 苦しい

私が恋に落ちたお相手は相方がいる人。

遠距離で、彼女もいる人に本気になってはいけない。

今のままがいいという相手の希望を尊重しなければ。

今日現実を知った。

私と彼女の温度は違うんだね。

初めて一緒に住みたいと思えた人なのに。。

始まったばかりの心なら簡単に消してしまえるかな。


2007年07月08日(日) 再開

一足早目の夏休み(夏期休暇の申請は7月からだと後で知ったけど手遅れ)
を中国で過ごし、おなかをこわし、体調をくずしまくって。
一週間経った今でも夏風邪をこじらせているもちでございます。

中国で恋に落ち。

日本に帰った翌日新しい恋に落ちました。


中国での恋は一瞬のもので。まあはしかみたいなもん。
いまだにかかってるけどね。
万が一でもいいからこの日記読んでくれないかなあ。

唯一の若者の私の愚痴を聞いてくれた2コ上の添乗員さん(もちろん女)
気付いたらメールください。お友達になりたいです。。

まあその話は後日。
というか2本立てて恋してるような感じななんだけど。
どっちも本気^^

日本に戻ってからの恋は。

4月からメールを続けてたメル友とご対面したから。
中国で死にそうになりながら帰った翌日に会うという強硬な
スケジュールだったけど。

もちろん日帰りは厳しいのでお泊り。

今現在、メールも続いております。

私の気持ちはだいぶ傾いてて、彼女の気持ちも傾きつつある。
でも距離の壁がね。付き合うことはないかもねえ。

とにかく日記は再開します。





もち |MAIL

My追加