人生事件  −日々是ストレス:とりとめのない話  【文体が定まっていないのはご愛嬌ということで】

日記一覧pastwill


2006年01月16日(月) 日々、代わり映えなく

もはや育児日記と化すことは明白な我が日記。だって、他に事件がないんだもの。

小さな生き物も生後3ヵ月半を過ぎ、足癖の悪さ顕著。訳分からんが、TINY LOVEのプレイマットで超ご機嫌。両足で柱をはさんで頭上の鏡のおもちゃ揺らして見ては15分ほどひとりで笑っている。プレイマットを買う気はなかったが、産婦人科医院の近所にベビー用品リサイクル店ができ、ぶらっと寄ってみたらおもちゃ2ヶ付の中古品が300円で売っていた。300円ならいいか〜と買ってみたら、最初からかなり楽しんでいる。いい買い物をした。

そう、いい買い物といえば、私は授乳服を考えた人を尊敬する。妊娠中は、「授乳服なんてほんの一時しか着ないし、夜の授乳で寒かったら腹巻でもするか」と思っていたが、産後のストレス解消に1枚試しにネット購入してみたら、はまった。胸元の布をペロンと上げるだけでおっぱいがあげられる、その機能のすばらしさを実感。以後、増える授乳服、授乳用のあったか下着まで購入。もう手放せない。母乳育児の人、特に冬場はおすすめ。

あ、洗濯機が止まったので、布おむつ干しに行ってきます。それでは、また。


2006年01月01日(日) 宣誓

TVの面白くなさ加減が、スーパーの食料品の値段の高さが、正月。

病気療養&求職中の夫。育児休業中の私。肩書きらしい肩書きがまだない、小さい生き物。

そんな3人家族の我が家に、正月らしさを求めてはいけません。今夜は、焼き鮭に納豆、筑前煮です。

そういえば、昨年はネットアイドルになる予定だったのに、予定のまま終わってしまいました。

今年は、ネットママドルを目指し、日夜小さな生き物と戯れ、日記を更新していくことを、ここに誓います。


佐々木奎佐 |手紙はこちら ||日常茶話 2023/1/2




↑エンピツ投票釦
My追加