鬼滅の刃を読み始める。キャラブックを買ってあらすじを押さえるだけのはずが、本編にも手を出すに至る。家族の情を支えに敵を倒す炭治郎は優しい子である。修行も静養も丁寧に描かれる今どき珍しい作品。アニメで人気に火がついたそうだが、未だに単行本が売り切れるとは。本放送は去年だったことを思えば、ロングセラーにも程がある。7巻欲しい。
「うるう」の再々演を観に行く。 折からの新型コロナのせいもあり、横浜中華街はかなり空いていた。 会場はきちんと埋まっていた。流石だ。 3度目にして、最も明確にヨイチとマジルの再会が描かれたのは良かった。ヨイチの気のせいかもしれないと思ったものだ、初演時は。 その辺は、絵本の展開がフィードバックされたのかもしれない。 他の様々な演出も、きっちり磨きがかかっていた。流石だ。 カメラが入っていたようなので、これで完成形と思われる。 おつかれさまです。
何やら妹さんを怒らせてしまったようだ。会話が成り立たないとか言ってたな。申し訳ない。もともと会話機能に難があるからな、私は。話し相手などいなくても何の支障もない。人として壊れているのは確かだ。
職場にて。 インターネットの業務外使用だな、これも。 よろしくないのはわかっている。
今週は頭の中にブルーハーツのテーマが流れている。 パワープレイというやつか。 あきらめるなんて死ぬまでない、のかな、自分の無意識よ?
なにかに抗おうとしているのなら、随分と元気になったことで。 ドグマチール服薬中ではあるが、まあ、いい傾向なのかな。
|