日々雑感

2019年12月31日(火) 紅白見ながら

大晦日。台所補助終わって休憩中。
今年は御朱印集めと駅メモを新たに始めた。
駅メモはつい先日の23日からだが。
職場が八年ぶりに異動になり、なんだかんだで
メンタルクリニック通院も始めた。
効果はよく分からぬが、まあ、飽きるまで続けてみる。
元号更新に因んだわけではないが、意外に新しいことを
始めた一年であった。
来年も良い年でありますように。



2019年12月24日(火) 不意打ちで贈り物

インフルエンザによる休養中後半は、体力も回復したので、スマホゲームのメインクエストを進めた。4章を12節あたりで放置していたら、ついに5章が来た。で、重い腰を上げるに至る。
それでひとつ知識を得る。ふくろうはヒンディー語でウッルーなのだな。作中で間抜けという意味で使われていたが、終盤で別の意味が登場。
小林賢太郎氏の「うるう」の設定の意味がひとつ理解できてありがたい。知識は力。これもプレゼントということにしておこう。送り主はfgoか。まあいいや。
ついでに知ったが、ヒンディー語で犬はクッター。無駄知識。



2019年12月22日(日) 臨時休暇

先週火曜、全身の虚脱感と咳、鼻水に見舞われる。帰宅後安静。
翌日水曜、咳がひどく出るので職場を早退。回りに迷惑ゆえ。
その夜から発熱。朝になっても引かず、有休で町医者へ。
インフルエンザの診断が下る。自動的に金曜も休みとなる。
以後、本日まで安静を強いられる。入浴もさせてもらえず。
咳は残るが、それ以外は問題ないのだが。
母の仕切りに従うしかない。



2019年12月12日(木) そういうことにしておこう

なくしもの、約1ヶ月後に探したはずの場所から発見。
業務上必要なものなので実にありがたい。

書いたかどうか定かでないが、10月から御朱印集めを始めている。
参拝というのは、自分の現況整理に役に立つ気がする。
なくしものについて発見をお願いしたら叶った。
単に自分の見落としではあろうが、まあ、ご利益と捉えておく。

祈りと感謝。どちらも前向きな心持ちあってのもの。
思考回路矯正手段のひとつとして有効かもしれないな、
御朱印集め。自分は今のところ神社のみだが。



2019年12月02日(月) 診断していただいた

最寄り駅前メンタルクリニック受診。
ストレスの前提として発達障害があるとの診断が下る。
自閉症スペクトラム障害、とのこと。
心理検査を行う予定だが、予約に空きがないとのこと。
とりあえず2週間後に再診。薬もいただいた。
…改めて言われるときついな。そんな感想である。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加