日々雑感

2019年10月30日(水) 愛想笑いもできない

仕事が疲れる。精神的に。やるべきことができてない。課のお荷物になっているのは分かっている。ごめんなさい。さすがに、精神方面の受診を考える今日この頃。発達障害とかあるんだろうか。一度判定してもらいたい。ごめんなさい、職場の皆様。クビにしていただけるとありがたい。



2019年10月21日(月) アイルランドのランサー

仕事帰りに所沢へ。クラブオンポイント欲しさにお買い物。
無印良品でブラウスと食べ物いくつか購入。あと本。
無印良品オリジナル編集シリーズの1冊。
いろいろ手掛けてるんだねえ。
栗グリーンティーなる代物を買ってみたが、味の想像がつかぬ。
そして、ビール工房所沢で休憩。飲み比べセットと枝豆。
美味しくビールをいただいていたら、枝豆が余った。
粒が大きくて高級な枝豆だからかな。量もなかなか。
所沢店醸造、ランサースタウトをいただく。
ラグビーワールドカップ記念ビールかつアイルランド応援ビール。
Fateシリーズを嗜んでいる私には分かる。
クーフーリンだな、その名の由来は。
ギネスよりも軽めで、麦芽の甘味を感じる一杯だった。
ごちそうさまでした。



2019年10月18日(金) いつまでも新入り

職場の話。前に書いたかもしれないが、弱音をひとつ。
自分の配属された係は、自分ともう一人の異動者以外は、
同一メンバーで3年目。
そして、もう一人の方は係長と同職場での勤務経験あり。
アットホームな雰囲気が出来上がっている中に
異分子が一人という構図が出来上がってしまった。
関係性を変えるのが大変苦手である自分には荷が重い職場環境である。
客観的に言って自分がうっとおしい奴だは分かっているが、つらい。
気の強い女子である係長に指導を受ける日々である。
係内のすべての業務を仕切りたいタイプの方のようだ。きつい。
以上、職場にてひとり愚痴を書く。係の皆はもう帰った。自分ももう帰る。



2019年10月14日(月) 嵐の夜に情報収集

三連休初日は台風19号上陸。川の氾濫危険水位を越えたため、レベル4の避難勧告メールが届く。防災無線もアナウンスしてくれていたが、風と雨の音でよく聞こえず。停電も特になかったため様子見。ツイッター眺めつつ過ごす。隣の市で小規模な下水逆流があった程度ですんだ。良かった。河川氾濫が一気に多発した恐るべき嵐であった。



2019年10月09日(水) たまには緩い一時を

10月7日月曜日、職場早引けで神保町へ。小林賢太郎の「本」公演に出かける。名古屋でも観たとはいえ楽しい一時であった。天王洲案内もあったし。個人的には、天王洲といえばbreadworks.公演前後の憩いの場である。T.Y.ハーバーブルワリー(中途半端なカタカナだな)も好きだが、1回しか行ってない。元倉庫の場の雰囲気を味わうなら、前者で十分。でも久々に行きたいな、ブルワリーも。展覧会帰りに行こうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加